自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)

「自分の運命を変えられる人」と「そうでない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)

 

私は婚活コンサルタントあげまん養成コンサルタントプロポーズさせ二ストというサービスを行なっているのですが、これらの仕事はある意味で“クライアントのその後の人生をガラッと180度変えてしまうぐらいの仕事”をしていると思っています。

 

実際に素敵なパートナーと巡り合って幸せになっているお客様方を目の当たりにして思うことは、人生は自分で切り開いていけるし、人生は良い方向に変えられるものだと信じています。

 

女性の「宿命」と「運命」の歩み寄りをつける方法とは?《人生を「選択できる女性として生きる」》

↑以前に【女性の「宿命」と「運命」の歩み寄りをつける方法とは?《人生を「選択できる女性として生きる」》】という記事の中でも書きましたが…

・変えられるのが「運命」

・変えられないのが「宿命」

というお話しました。

 

運命とは“運ぶ命”と書くぐらいですから、自分の行動や選択次第で未来を切り開くことができますから運命は変えられるものなのです。

宿命とは宿る命”と言うぐらいですから、自分を産んでくれた親・自分が生まれた国(国籍)・自分の身体の特徴(性別、顔、遺伝情報)など変えられないものを言います。

 

しかし、多くの人が自分の運命を変えることに対して、とても苦労しているし…

女性
今の状況を変えたいけど、なかなか変えられない…。(涙)
男性
自分の考え方や行動を変えたいけど、なかなか勇気がでない…。(汗)

と言う人も多くて、実際皆さんとても苦労されているようです…。

 

この、

「自分を変えたいのになかなか変えられない…。」

(運命を変えたいけど変わらない…。)

と言う人たちは、なぜ運命を変えられないのでしょうか?

 

本日は【「自分の運命を変えられる人」と「そうでない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)】と題して、「自分の運命を変えられる人」と「自分の運命を変えられない人」の違いと特徴についてお話します。

 

◆自分の運命を変えるには「全て」を変えるということ

私はこれまでセミナーや講座を主催したり、個別のコンサルティングをしたり、多くの方の悩み事や相談の乗ってきました。

そこで思うのは、その後人生が180度変わって幸せになっている人たち(変わった人たち)がいれば、いつまでも辛くて同じ状況が続いている人たち(変わらない人たち)がいます。

 

この変わる人たちは…

「本当にそれを手に入れたい!」

「本当にその状況になりたい!」

「本当にその望んでいる人生を歩みたい!」

と本気でそう思っています。

 

その反対で変わらない人たちは…

「ちょっとそれが欲しい…。」

「できればその状況になりたい…。」

「なるべくなら望んでいる人生を歩めたらいいな…。」

というぐらいで思っているのです。

 

例えば、

「コンビニの店員になりたい」

「普通のサラリーマンになりたい」

「普通のOLになりたい」

というような“普通の仕事なら何でもいい”というなら誰でもなれると思います。

 

でも、少しでも『普通ではない仕事』をしたいと思うのであれば、誰もが考えるような事や、誰もがするような生き方(経験)をしていてはまず無理だと思うのです。

ですので、「今まで自分がしてきた何を変えたい。」と思うのであれば、何かを変えなければならないのです。

でもね、“ちょっと変えただけ”では意味がないのです…。(汗)

 

例えば、今まで男性と関わることが苦手な女性♀がいたとします。

その女性が「180度変えられるか?」と言えばそれは厳しいのです。

 

では「どうすれば変わるか?」と言えば、“出会いの場に誘われたら積極的に参加する”ぐらいの事をしていけなければ、その女性はなかなか変わらないと思います。

このような事を言うと…

女性
そこまでしないとダメですか?(汗)

と言う人がいますが、冷たい事を言うようですが…

“今まで通りの事をしたら、今まで通りの出来事しか起きない”

のは当たり前なのです。

 

ですから、「普通の事をしている人は、普通の人生で終わる。」「破天荒な事をしている人は、破天荒な人生を送る。」ようになっているのです。

 

もしも、あなたが「今の状況を変えたい…。」と思っているのであれば…

“全てを変る”

という覚悟と気合がなければまず無理だと思っていいでしょう。

 

この“全てを変える”とは、自分が関わっている人間関係(友達、職場、家族)・言葉使い・思考・価値観・読んでいる本・普段見ているウェブサイト・時間管理・金銭感覚・などなどです。

 

婚活をしている人であれば、自分が普段きている服装(ファッション、履く靴)、メイク、髪型、体型(ダイエットをする・筋トレをする・食生活)・出会う人間関係・将来のビジョン・タバコをやめる(生活習慣の見直し)・コミュニケーションの仕方・などなどです。

 

以上の事を見直すぐらいの意識(覚悟)をしなければ、“本当の意味で人生を変える”までは至らないと思います。

 

◆人は「人との出会い」で人生ガラッとが変わる

私が「人生が変わるキッカケ」として思うのは、やはり…

“人との出会い”

です。

 

人生の中で気づきや感動や刺激を与えてくれるような人との出会いがある事で、“その後の人生が180度ガラッと変わった人たち”をたくさん見てきました。

 

出会いと言っても色々あって、「良い出会い」「悪い出会い」というものがあります。

 

皆さんの周りに「こんな人(大人)には成なりたくないな…。」と思った経験をしたことはありませんか?

 

例えば、

・お酒ばかり飲んで仕事をしない親

・浮気ばかりして面倒ばかりかける友人

・居酒屋で愚痴ばかり言って絡むサラリーマン

・恋人もいない恋愛に縁遠い50代独身のオッサン(オバサン)

などのさげまんを見て…

女性
私は将来そうなりたくない!!

絶対に嫌だ!!

反面教師(見習いたくないお手本)として思えれば、さげまんとは真逆な人生を送ろうとします。

 

その反対に、

・子どもたちが尊敬するような親

・パートナーを一途に愛し続ける友人

・可愛い子どもに恵まれている家族

などのあげまんを見て…

男性
僕も彼らのような人生を送りたい!!

というような先生やメンター(見習いたいお手本)として思えれば、あげまんになる人生が送れるのです。

 

ですから「自分が送りたい人生がイメージ」が想像できたり、その反対で「自分が送りたく無い人生」が想像できる人が

『自分の人生を変えられる人たち』

だということが言えるのです。

 

婚活で素敵な「男性を引き寄せる女性」と「そうでない女性」の違いとは!?

↑以前に【婚活で素敵な「男性を引き寄せる女性」と「そうでない女性」の違いとは!?】という記事の中でも書きましたが、自分の人生を変えられる人たちは…

女性
この状況のまま行くと、私はきっとこうなっちゃうかも!?

それは何としても避けたいわ…。(汗)

男性
このままだったら、俺はきっとあの人と同じ結末になるかも…。(汗)

それだけは絶対に嫌だし、そうならないためにも行動しよう!!

というイメージが頭の中で出来ているので、彼らは“最悪の結果”になる前に行動できているのです。

 

◆最後に

今回の記事を読んで、あなたが…

“本気で自分の人生を変えたい”(今の状況を変えたい)

と思うのであれば、今回ご紹介した内容を参考にして実際に行動に移し続ければ、必ずあなたの人生は変わるでしょう!

 

「サステナビリティ」を身に付けて“結果が出るまでやり続ける人”が成功しているように見えている!

↑以前に【「サステナビリティ」を身に付けて“結果が出るまでやり続ける人”が成功しているように見えている!】という記事の中でもお話をしましたが、今までの生活習慣や価値観や思考が、あなたの行動を鈍らせたり不安に思わせたりしてくるのです。

でも、それはちょっとした事で軌道修正することができます!

 

例えば、誰かにパーティーのお誘いをされたら…

女性A
行く!行く〜!

と言える人と、

女性B
やっぱり、辞めとくわ…。

と言って、気分が乗らないお金がかかる・という理由で断る人は、残念ながらその後の人生が大きく変わることはいつまで経っても無いでしょうね…。(汗)

 

私もそういう意味では、自分を奮い立たせて色々な分野にチャレンジして行くように心がけている最中ですからね〜☆

 

もしも、本当に「自分の状況を変えたいのに、なかなか変えられない …。」のであれば、結婚相談所に登録して婚活した方が良いかもしれません。

 

例えば、【婚活するならまず結婚相談所に登録して活動する事をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所の『パートナーエージェント』では55,000名の方が登録されているので“自分が出会いたい異性に出会える可能性が高い”と言えると思いますからね!

結婚相手をエージェントで独自の入会基準で優良な会員多数! 

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・が多くて高い結婚相談所をおすすめします!

↑詳しくは【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でもご説明しているので、ぜひご参考になさってくださいね!

 

年末に向けて飲み会やパーティーシーズンの「出会いの季節」に突入しますし、特にクリスマスの予定が無い人(シングルベルの人)“この機会”を逃さないようにしてくださいね〜!

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/