独身アラフォー必見!どうして「自分だけのお守り」を持っている人だけが“婚活が成就”するのか?

独身アラフォー必見!どうして「自分だけのお守り」を持っている人だけが“婚活が成就”するのか?

 

アラフォーの方が婚活をしていると、ナンダカンダでストレスや悩みが尽きないものです。

特に、アラフォーの独身女性は独りで悩みや不安を抱え込んでいるので…

・どんどんネガティブな事を考えてダメになる人

・勇気を出してその状況を打破する人

の2パターンに分かれます。

 

どんな人でも、話を聞いてくれる存在がいたりアドバイスをしてくれる存在のような…

『お守り』(常に自分を見守ってくれる存在)

がいるだけで、心も持ちが全く違ってきます。

 

それは、たとえプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手でも同じ事です。

 

大坂なおみ選手にも『お守り』(常に自分を見守ってくれる存在)が側に居たから、あれだけの偉業を成し遂げられたのです!

 

例えば、彼らのようなプロ選手の多くはメンターというシステムを利用しています。

メンターとは、いわゆるコーチのような存在です。

彼らはアスリートとして世界中で戦って行く中で、試合に負けたり結果が出ない事で不安を感じてストレスを抱えすぎないように、競技の事、精神面(メンタル)の事、などなど“様々な分野に応じて相談役のようなコーチ”が常に数人居ると言われています。

 

当たり前ですが、「誰でもそのようなメンター(コーチ)が持てるのか?」と言えばそうではありません。

 

だからと言って…

「私に相談に乗ってくれる人は誰もいないんだ…。」

とマイナス思考に考えてしまっては後ろ向きになるだけです。

 

そこは勇気を持って、その“メンターのような存在”を見つけてみればいいのです。

そうすることで、その存在が自分の心の支えになってくれるはすですからね。

 

私がまだ駆け出しの頃の経験談をお話しましょう。

「ちょっと仕事が上手くいかないな…。」と悩んでいた時に…

自分で仕事のメンターを探して

「自分のコーチ(メンター)になってください!」

とお願いしてみよう!

と考えたのです。

 

しかし、実際に“仕事で結果を出せる方法を知っている人”でないと意味がなかったので、自分のメンター候補を色々と探していました。

 

それまで色々なメンター候補と出会ってきましたが、どうも胡散臭くて口ではいい事を言っているのですが、見た目もお金の使い方も問題有りの人ばかりで自分の色々なビジネスに手を出していて、かなりの負債を抱えていました…。(汗)

 

ある時、魅力的なライフテーマを生きて自分自身にとってとても合う人と巡り会えたのです。

その人は、私が以前に働いていた便利屋のお客さんとして出会った方でした。

その方は田園調布にお住まいで、色々な経営者・会社の会長・政治家なども相談に乗っていて、今は自分ではビジネスを引退して神社の宮司や神祠を守るお仕事をされて居ます。

 

その方は多くの人から愛されるとても魅力があるお方で、私はそのお方がお住まいのお宅にお邪魔をしてトイレ掃除や植木の剪定など色々な雑用をしていました。

 

しばらくして、色々な仕事を任せてくれるようになり、

実は私は独立をして、こんな仕事やあんな仕事を個人でしてきたいんです…。

失礼を承知なのですが、私のメンターになってもらえないでしょうか…?(汗)

と失礼を承知でお願いをしてみたところ…

師匠
いいよ〜!

と二つ返事で承諾してくれました。

 

それからは精神的にとっても楽になったのを今でも鮮明に覚えています。

しかし、個人の仕事の方は相変わらず売り上げも立たない日々が続いていたのですが、師匠が私を気にかけてくれるのと思うだけで、この上ない安心感を持つ事ができました。

 

私はそれからというもの…

何かあったら師匠に相談すれば良いんだ!

自分には相談に乗ってくれる人がいるんだ!

自分には頼っても良い人がいるんだ!

と思うだけで、心がスーッと軽くなって冷静に仕事をしてく事ができました。

それは人生の中で見つけた『自分だけのお守り』のように思えましたし、それはとっても心強かったです。

 

師匠は高齢なので頻繁に会える訳ではないのですが、師匠の家によろずの用事で呼ばれて行くと…

師匠
最近はどんな感じなの〜?
いや〜、なかなか難しいですね…。
師匠
そう、なんで?
実はですね…

という具合に始まって、私の事をコーチングしてくれるのです。

 

そこでしてくれるのは“良いアドバイス”ではないのですが、私が話す事を聞いてくれて…

師匠
それは大変だね〜

それから?

どうしようと思っているの?

まず何からできそうかの?

それをするに、何が問題なの?

その問題をクリアできると、どんな結果になるの?

とその質問に答えていくことで、今まで抱えていた問題がスッキリ解決できたし、抱えていたストレスも発散できていたのです。

 

師匠は最後まで私を見守ってくれて、常にいつも『お守り』でいて下さったお陰もあり、婚活コンサルタントプロポーズさせに二ストあげまんコンサルタントの仕事を今も続けさせて頂いております。

 

私は現在、お客さんのコーチ(コーチングをする仕事)という仕事(個人の仕事・普通のサラリーマンではない仕事)をしているので、このようなメンターに巡り会えたのかもしれません。

 

自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)

↑以前に【自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)】という記事の中でも書きましたが、そのメンターとの出会いはご縁なので全てはタイミングだったと思っていますし“私は運が良かっただけ”かもしれませんが、それでも悩みがあったり「いまの状況を変えたい…。」という想いがなければ出会いもなかったと思います。

 

もしも、皆さんの中でコーチやメンターを探している人が居るとして…

女性
メンターやコーチになって欲しいけど、どう声をかけていいか分かりません…。

と悩んでいる人がいるかもしれません。

 

そんな時は…

女性
いまこんな悩みがあって「私の相談」に乗ってもらえる人を探しているんです。

これからこんなふうになりたいので、私の相談に乗ってもらっても良いですか?

というふうに伝えれば、きっと…

相手
いいよ〜

と言ってもらえると思いますからね!

 

人間という生き物は“誰かの役にたちたい”と願っているし、誰かから頼られたら嬉しく感じるものです。

そうする事で相手はあなたことを常に考えてくれるようになるのです。

 

◆最後に

物事を独りきりで考えてしまう人

というのは、そのようなメンターやコーチのような

「自分の話を聞いてくれる存在」

を見つけられないので、どんどん孤独になりネガティブなことを考えてしまったり、誰とも関わらない状況になり悪循環になってしまうのです。

 

婚活をしている人の中にもこのような人達も多くて、婚活を独りきりで頑張って悩みを相談する存在が居ない人は、婚活をすることでますます精神的に追い詰められて心がボロボロになってしまうのです…。(汗)

 

「私には“自分のことを気にかけてくれる存在”が側に居る。」

「何か問題が起きたら、あの人に相談に乗ってもらえば良い。」

と思えて、そんな『お守りみたいな人』が自分のことを見守ってくれる存在が居るだけで、婚活をしていても気持ち的に全然違います。

 

女性
どんなに頑張っても、私はダメなんだわ…。
男性
僕の人生はもう終わりだ…。

となげき悔やむ前に、もう一度いまの現状や状態を冷静に見直してみましょう。

 

あなたの周りを見渡してみると、“あなたのことを助けてくれる人”が必ずいますからね!

 

あとは、あなたが勇気を持って飛び込めるかどうか?

 

これからもずっと誰かから手を差し伸べてもらうまで何もしないで待っていても、あなたの人生は何も変わりません。

 

婚活で安心して成就できるように、あなたの『自分だけのお守り』を見つけてくださいね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/