平成が終わるまでに婚活女子が「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

平成が終わるまでに婚活女子が「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選

 

人間という生き物は「何かが終わるまでに…。」という、何かと理由や期限が迫ると頑張り出す生き物だったりするんです。

それは、夏休みの宿題仕事の期限寿命・などなど、“期限や締め切りが決まっている事”でそれまでに何とかやり遂げようと焦り、それが引金となってお尻を叩かれなんとかかんとかやり遂げる事ができるんです。

そして、平成という時代(年号)2019年の4月30日で平成が終わり、そして2019年5月1日から令和元年が始まります。

 

平成が2019年4月で終わると告示が出た頃から…

女性
平成が終わるまでに運命の人(運命の男性)に出会いたいんです!

それって可能でしょうか…!?(汗)

男性
この平成が終わる前に結婚相手に出会って 、新しい年号の初めの年(元年)で入籍結婚したいんです。

そうすればお互いの記念日にもなるし、記念日とかずぼらの僕でも忘れないと思うんです!(汗)

という婚活中の独身の方々から相談が殺到したんです。

その中の何名の方々から…

女性A
お陰様で彼氏が出ました!
男性A
“結婚を前提としたお付き合いができる女性”と出会える事ができました!

という報告ももらえるようになって嬉しい限り!

全てのアラサー婚活こじらせ女子たちよ、結婚したけりゃ「わらしべ長者」になれ!

↑でもね【全てのアラサー婚活こじらせ女子たちよ、結婚したけりゃ「わらしべ長者」になれ!】という記事の中でも書いたけど…

女性B
婚活をしたい気持ちはあるんですけど、なかなか良い男がいないんですよ。

居たとしても彼氏持ち既婚者だし…。

男性B
婚活はする気で居ますけど、今は自分の時間を大事にしたいんですよ。

それに焦って婚活してもろくな女しか出会えないし…。

↑あんた達はいつまでもそんなことを言っているからバカチンなの!だいたいそう言っている人達は、結婚する気がないの。だから、別にいいの。だったら「まだ結婚する気がないので、結婚は考えられません。」と言っていればいいのよ。

でも、「本当は結婚したい!」「本当はメチャメチャ結婚したい!」と思っているんだったら素直になりなさいよ!バカチン!

そこで今回は【平成が終わるまでに婚活女子が「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選と題しまして、以前に書いた記事ををブラッシュアップして書き直しました!

平成最後に結婚に繋がる異性との出会いから結婚に繋がる考え方とその方法を紹介するからチェックしてみてね!

 

① 「私は結婚する!」と自分自身(できれば親や友人)にコミットする。

平成という時代(2019年4月31日)までに結婚相手に繋がる異性に出会う為に大事なことは、“自分自身の目標をコミットする事”なの。

一番おすすめの宣言は親や友人に…

女性
私は平成が終わるまでに、結婚相手になる男性と出会って結婚に繋がる交際をするわ!
男性
俺は平成が終わる前に、結婚相手の女性を見つけてお付き合いに繋がる出会いをするぞ!

と周りの人にコミット(宣言)する事で、異性との出会い・交際・結婚に通づる出会いに繋がるの。

 

そうする事で、周りの人たちも協力的になってくれたりするし…

女友達
私の友達に“結婚したい”と言っている男性がいるから、紹介がてら飲み会をセッティングするけどどうるす?
男友達
俺の奥さんの友達に独身の女性が居て“とても良い子”だから紹介するよ!

という“結婚に繋がる出会い”が待っているからね!

 

Q:友達の紹介で恋人ができた経験はあるか?

(↑画像:うまくいかない?友達の紹介で付き合うこと マイナビウーマンより)

・ある(34.6%)
・紹介してもらったことはあるが出来たことはない(27.4%)
・紹介してもらったことがない(38.0%)

※有効回答405件

3割以上の人たちは、友達の紹介で恋人ができたことがあるというデータが出ているし、友達に異性を紹介してもらったことのある人たち中で、実は“55.8%の人たちが恋人ができている”ということなの。

半分以上(50%以上の確率で恋人ができている)という結果から見ても、かなりの確率だからね。だから「友達の紹介」というのは婚活をする上では大いにアリなのよ!

 

たまに…

女性
そのような“宣言できるような友達”なんて、私には居ません…。(涙)結婚相手になる男性と出会って結婚に繋がる交際をするわ!
男性
俺は“結婚相手を紹介してほしい”なんて言える友人は居ません…。(涙

という人たちがいるんだよね…。(汗)

でもさ、冷静に考えて欲しいんだけど“友達を紹介しずらい友情関係”って関係性的に見てどうなの?と思うわけよ。つまりさ、「こいつには異性を紹介したくない」(お前は異性を紹介しずらい問題を抱えている)と思われているってことでしょ?

だからさ、「私は友達が異性を紹介しずらい人間なのかな?」と冷静に受け入れるなの。(これは辛い事かもしれないけど…。)

 

でもそうじゃない場合もあるの。あんた達が「異性を紹介してもらいたい!」(結婚したい!)という事を知り合いや友達が知らないっていう問題があるの。

つまり、「恋人が欲しいから、私に異性を紹介して欲しい!」と頼んでいない(お願いもしていない)というケースがあるの。よく「友達に異性を紹介してもらえません…。」と言っている人の多くこのパターンに陥っているのよ。

これまで実際に友人に頼んで来なかったのは…

「友人に“異性を紹介してほしい”なんて頼んでも迷惑がられるだけだし…。」

「面倒な相談をして友人に嫌われたくないし…。」

「それだったら、今のままでもいいかな…。」

「このまま一人(独身)でもいいかな…。」

と自分に対して“自分で勝手に都合のの良い言い訳”をしていただけだし勇気がないの。

だけどさ、“所詮、人間は他人に迷惑をかけずに生きていく事なんて出来ない生き物”なのよ。

 

あんた達も年を取って高齢になればさ、嫌でもヘルパーさんにおトイレの世話などしてもらう事になるわけじゃん?

病気をすれば嫌でもお医者様や看護師さんのお世話になる事になるよね?

ですからさ、もう本腰を入れて婚活にコミットしないと、平成の最後までに(令和になっても)結婚相手に繋がる異性と出会うのは難しいと思うわけよ。

 

ダイエットをしてもほとんどの人が失敗に終わるのは、今までの食生活や運動習慣や生活パターンを変えられないからでしょ?

最近ではライザップのようなトレーナーが一緒になって減量のサポートをしてくれるサービスの需要が伸びているのは、「自分一人では甘えが出る」「自分一人ではくじけてしまう」などの…

『自分一人では自己流になってしまって上手くいかないから、プロの専門家のサポートをしてもらって管理してもらう』

という事をしてもらことダイエットが成功するの。

“自分が今までにしてこなかった行動をすることで違う結果を得る”ということは、あんた達も頭では分かっているし理解していると思うけど、それでも出来ないのよ。

新しいチャレンジをしようとすると恐怖を感じるし、無意識に避けてしまうものだし、やっぱり人間は一人では弱い生き物なのよ!マジで!!

 

例えば、今では自分でムダ毛処理をしている女性が♀「今年は全身脱毛するぞ!」と決断するとするじゃん?

女子は自分の美貌を維持するのに、化粧水もなるべく良い物を使いたいし、体型を維持するの健康志向の自然食品を取り入れてジムやエステに行くし、ムダ毛の処理も欠かさないから全身脱毛をしたりするのよ。

自分でカミソリでムダ毛を剃るのも良いけど、お風呂場に置いている“剃った剛毛がこびり付いいるカミソリ”を彼に見られた時にはマジでドン引きされちゃうからね!その前に脱毛してツルツルピカピカにしておく方が良いからね!

ミュゼ/100円でワキV通い放題+8カ所選べる
→ムダ毛の豆知識
・無料なカウンセリングの予約
・お近くの店舗検索など

ミュゼプラチナム

ファッションセンスも良い人は自分の着る服にもこだわりを持っているの。シーズンごとに毎月新しい服や靴を買ったり、服装に合わせて週に一度は美容院やネイルに通ったり“専門家やプロの技術”に頼ったりしてとにかく女子はお金がかかる生き物なのよ。

 

自分が婚活をしている事に対して親や友人に知られる事を異常に嫌がる人が居るの。でもねさ、知っておいて欲しいことがあるとすれば、大体の既婚者は『誰か(友達・知り合い・職場の繋がり)』で異性に出会っているのよ。

そのために将来結婚する異性に出会う為にも、いつでも運命の出会いをしても良いように『心の準備』とムダ毛の処理などの『自分磨き』しておかなきゃ!

そういう準備をしていく中で、本気で「自分は結婚をするんだ!」と自分自身にコミットできるものだから!

(※もしも、本当に自分の婚活に協力してくれる友人が居ない方は、③の中で『協力してくれる友人が居なくても婚活を成功させる方法』について紹介するからチェックして!)

 

②「失敗から学ぶ気持ち」を持って自分から異性と関わる事

現段階であなたの周りに「良いな♥」と思うような異性が居るのであれば、すぐにでも行動あるのみだから!

「健康的な男性と出会いたい!」とフィットネスクラブに入会した“独身アラサー婚活女子”からの相談

↑以前に【「健康的な男性と出会いたい!」とフィットネスクラブに入会した“独身アラサー婚活女子”からの相談】という記事の中でも書いたけど、すでに気になる異性が居るのであればすぐに声をかけなきゃ次はないから!

全く知らない人だったら、顔が覚えられるように定期的に計画的に出会す機会を増やす事なの。それでも相手にあなたの事を印象付ける事をしなければ、交流に繋げることは難しいのよ。

その相手がすでに知り合いや友人であれば「美味しいピザ食べるお店が中目黒にあるんだけど、良かったら言ってみませんかぁ?」と声をかけ見るの。

相手からOKをもらえれば、二人での時間が過ごせるし、それは大きな一歩になります!

あげまん女性がやってる「男性から絶対に断られないデートの誘い方」とは?

↑おすすめ関連記事:あげまん女性がやってる「男性から絶対に断られないデートの誘い方」とは?

それでも「ごめん、今日は予定があるから無理かな…。」と断られたとしても、数日時間を開けてまたトライしなきゃ!

よく、一度断られただけで諦めてしまう人がいるの。でもさ、相手は本当に予定があっただけかもよ?ですから、数回ダメだったからと言って諦めてしまうのは勿体無いの。もしも、何度も断られたとしたら、切り替えて次のお相手に目を向けるの。

 

婚活が上手くいかない人の特徴として、“同じ相手をずっと追いかけている人”がいるの。テレビの特番でま徳川の財宝を探し続けているおじさんの番組がたまにやっているけど、宮が思うにかなり時間がかかると思うし見つからないと思うの。それと同じなの。

お確かにアプローチの仕方を変えて何度のトライしていけば、いつか相手はあなたに振り向いてくれるかもしれないの。でもね、それには時間がかかる(長期戦)になる事を覚悟しなければならないよね。もしかしたらそれも虚しく諦める事も受け入れなければならない時がくるかもしれないし…。

 

ここで宮が伝えたい大事なことは“あなたと結婚したいと思ってくれる異性(結婚相手)を見つける事”があなたのミッション(目的)じゃないの?という事なのよ。

だから、現実的に「将来の結婚相手になる異性」を探す事を悪れちゃダメよ!バカチン!

 

③自分の婚活を成就させるために「自分のお尻を叩いてくれる人」を探す。

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

【《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!】という記事の中でも書いたけど、結婚相談所のパートナーエージェントでは婚活を成就させる為に具体的な助言やアドバイスをしてくれる“あなただけの専任担当のコンシェルジュ”がサポートしてくるのでとても心強いのよ!

 

①の中でも言ったけど、自分の婚活を助けてくれる友人や知り合い達に…

女性
平成が終わるまでに結婚に繋がる出会いをして、新しい年号になった年(元年)に入籍結婚をしたいの!

と公言して、彼らにも協力してもれえば良いの。それだけなの。

たまにSNSの中で…

女性
今年中に結婚したいんだけど、誰か良い人紹介してください〜♥

と投稿する女性が居てコメントに…

男性A
俺じゃダメ?
男性B
はい! 結婚相手に立候補します!
男性C
俺を結婚面談してください!

という書き込みがあったりするので以外にオススメだったりするの!

誰にもコメントされないと悲しいけど、その場合は…

女性
コメント欄ではなくて、直接DM(ダイレクトメッセージ)ください!

必ずお返事します♥

としておけばOKだし。

でも、「そんな大胆な事もできないし、友達や知り合いなど誰にも異性を紹介を頼めないし…。」という人は、結婚相談所や婚活サービスを利用する事を検討しても良いんじゃないかな?

婚活をしていて、異性に声をかけるのが苦手な人・恋愛テクニックやスキルがない人・異性のコミュニケーションが奥手な人などが居るもの事実だし。

彼らがもっとも恐れているのは『相手が結婚を望んでいるかがわからない』(相手が恋愛を望んでいるかわからない)のに、そのような相手に声をかけるのに勇気がいるんだよね…。

でもさ…

女性
私は結婚相手を探しています♥
男性
僕は結婚相手を探しています♥

という異性だと事前にわかっているだけで積極的に声をかけられるという人(婚活ができる人)が以外に多いのよ。

そのような人たちは「結婚したい!」という人が集まっている結婚相談所に入会して婚活をする事で、交際に発展する確率も高くなるし、そうなれば結婚するスピードもま間違いなく早くなるから!

「今まで独りで悩んで婚活をしてきたけど、なかなか結果に結び付かなかった…。」と言う人たちは、あなたの婚活をサポートや管理をしてくれるような“自分のお尻を叩いてくれる存在”(婚活を二人三脚で応援してくれ存在)がいたら、あんた達の婚活は変わるから!マジで!!

 

結婚相談所の入会をアラフォーの「プライド」と「意地」が許さない、そして後悔する人生を歩む事になる。

【結婚相談所の入会をアラフォーの「プライド」と「意地」が許さない、そして後悔する人生を歩む事になる。】という記事の中でも書いたけどさ、ダイエットも自分一人きりでやっていても失敗してリバウンドをしちゃうでしょ?だからライザップのようなサービスがもてはやされるの。

だから“自分のお尻を叩いてくれる存在”(自分の甘い考えや習慣を正してくれるトレーナーの存在)が居るからダイエットに成功するのよ!

それは婚活も一緒だからね!

 

◆最後に

冒頭にも書いたけど、人間という生き物は「何かが終わるまでに…。」という、何かと理由や期限が迫ると頑張り出す生き物だったりするの。それと同時に、人間は独りきりだと、挫折したり、諦めたり、弱ってしまったり、駄目になってしまうものなの。

誰かの支えやサポートがある事で、頑張れたり、勇気を持てたり、自信を持てたり、そうやって一歩一歩進んでいけるのよ。

 

それに「結婚したい!」「パートナーが欲しい!」「愛し愛される関係になりたい!」という気持ちになるもの、誰かにサポートをして欲しかったり、誰かに支えて欲しかったり、“誰かに側にいて欲しかったりする想い”があるからだと思わない?

それと同じように、婚活を成就するためには自分独りで進めるんじゃなくて、まずは…『誰かのサポートを受け入れる事』を始める事から初めてみて欲しいの。

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

【《2019年度結婚相談所比較》最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!】という記事を紹介したけど、婚活をする上で大事の一つは自分に合った結婚相談所に登録して婚活をするなどの「婚活をする環境」を自分で作り出すのもとても良い方法だから!

平成が終わるまでに結婚相手に出会う期間は残りわずかだし、結婚相手に出会えなくても平成が終わる前に婚活をスタートする事で気持ち的に違うかもしれないし。

あとさ「令和元年になってから婚活しよう!」自分なりのルールで考える人がいるんだけど、そう言う人に限って婚活をしないのよ。

「来月に入ってからダイエットしよう!」「春になって暖かくなってからランニングしょう!」とか言う人がいるけど、そう言う人ってダイエットしないしランニングもしないよね。

やっぱり“結果を出す人は結局は「すぐにやる人」”のよ。ダイエットを成功させる人は今日から食事や運動を意識して始めているし、ランニングをしている人は寒い日でも暖かい服装をしてちゃんと走っているよね?

結果や成果がでない人は、自分なりのルールをどこかで変えないとならないの。でも、自分では甘えも出るし結局は失敗し続けるのよ。

 

だからこそ、これからは他の誰かの助けやサポートを受けながら“上手くいくノウハウ”を取り入れて婚活をしていけば良いだけなの!

以上の事をよく考えて平成最後に婚活のスタートを切ればきっと良い未来が待っているから、あんた達も頑張りさないよ!バカチン!

 

無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

↑一緒に読みたい!おすすめ関連記事:無料マッチングアプリで婚活していた女性が、結婚直前で「婚約破棄」になった理由

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【シングルマザー婚活応援コース】(限定20名様:婚活ママ応援特別価格6/30まで)

↑これまで婚活コンサルティングという婚活サービスを行ってきましたが、この度シングルマザーの方を対象にした婚活ママ20名限定応援特別割引価格の「婚活支援をするコース」を開設しました!

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/