結婚相談所の入会をアラフォーの「プライド」と「意地」が許さない、そして後悔する人生を歩む事になる。

結婚相談所の入会をアラフォーの「プライド」と「意地」が許さない、そして後悔する人生を歩む事になる。

 

yahoo!ニュースに【婚活市場をさまよう膨大な数の高齢女性が難民化】という記事が上がっていました。

それは、“金持ちの男を求めて婚活市場をさまよう膨大な数の高齢女性たちで溢れている”がいるという内容です。

元々は彼女たちのほとんどは専業主婦で、夫と離婚または死別をして一人暮らしなって、少ない年金しか受給できない事などの成果不安を婚活をして解消したいというものです。

50〜60代になると今更資格を取得して再就職をするにも難しいし、そうなれば収入も儘ならない。

そんな彼女たちが望みをかけてやっているのが、“婚活して出会った男に尽くして養ってもらう”ということ。

 

これは50〜60代の婚活に限ったことではなくて、婚活中の30〜40代の独身女性も“婚活して出会った男に養ってほしい”と考えている人たちは多いのではないでしょうか?

【経済状況で変わる男女の関係《絶滅した専業主婦》】という記事の中でも書きましたが、それも今の日本では難しい…。

 

ただ、どのような形だとしても「結婚をしたい!」という想いは多くの独身者が持っているし、この日本には実際に独身者がどんどん増えているので「いずれ結婚したい!」と思っている30〜40代も多い。

 

しかし、皆さんに考えてほしい事があるとすれば…

“実際に婚活をするなら30代ではもう遅い”

という事です。

 

◆婚活は20代半ばからした方が良い理由

自分の交友関係の中だけで異性に出会い結婚する人たちの多くは、20代の頃に異性とお付き合いをしていた相手と20代後半になって結婚するケースがほとんどです。

これは皆さんが良く言う「自然に異性に出会って結婚したい!」という状況です。

 

30代になると「素敵だな〜!」と思うような異性の多くは他人の所有物(既婚者)になっているのがほとんどだった!なんていう経験をされた人も多いと思います。

そして、30代半ばになって焦り始めて婚活をするようになるのです。

 

しかし、30代半〜40代になっても…

「結婚したいけどまだ結婚相談所には入会したくない…。」

という事を考えている独身もたくさんいます。

 

彼らはどこかで…

女性
私はまだまだイケているはずだし、結婚相談所に登録するのはアラフォーになってから考えるわ!

今は結婚相談所に入るのはまだ早いと思うんだよね〜!

男性
俺は自分の可能性にかけてみたいし、こんな俺でも本気で婚活をすれば石原さとみちゃんみたいな女性とワンチャンスあると思うんだよ!

と言っているのです。

でも、彼らは婚活市場からして見れば“かなり遅れを取っているという事”に気づいていないのです…。(汗)

 

結婚相談所に入会登録するのはまだ早いという気持ちはわかるのですが、結婚相談所に登録している男性の多くが「20代後半から30代前半の女性と結婚したい!」という考えを持っています。

 

ですから、

女性
私はまだまだイケているはずだし、結婚相談所に登録するのはアラフォーになってから考えるわ!

今は結婚相談所に入るのはまだ早いと思うんだよね〜!

と思っている女性は結婚相談所に入会登録したとしても、すでに年齢的に不利になってしまっているのです。

 

ですから、結婚相談所に対して…

「結婚できない人が入る場所」

「結婚できないダメな人間か入る場所」

「結婚できない負け組の人たちが行く所」

「結婚ができなかった人たちが集まってる所」

と思っていると、自分自身が痛い目に合うことになるのです…。(汗)

 

私がおすすめする結婚相談所に入会する状況としては、20代半ばになって彼氏がいない方で「結婚したい!」と思っている独身者はかなり良い条件の異性と結婚できるでしょう!

なぜなら、20代半ばの女性は男性からの受容がめちゃくちゃ多いのです。

20代半ば〜30代前半の女性は結婚相談所ではいわば入れ食い状態ですし、かなりの高望みをしなければ「理想の条件の男性」とほぼ間違いなく結婚できるでしょう。

 

その理由の一つとして「子どもがほしい」(出産)ということ、もう一つの理由としては“若いというだけで魅力的”だという事です。

これを聞いて女性は良い気はしないと思います。

しかしながら、これが現実だっりします…。(汗)

そして、女性は35歳を境に一気に男性からの受容が減ってきます。

 

それでもまだ…

♀「結婚相談所に入会登録するのはアラフォーになってからで良いわ〜!」

と考えている女性方がいるとするなら、その考えを改めた方が良いかもしれません。

 

 

◆自分の婚活を「意地」と「プライド」が邪魔をしている

 

私が婚活サービスを始めようと思った理由は…

「婚活が上手くいかないから相談に乗ってほしい。」

「結婚相談所で活動してもダメだったら悩んでいます。」

「なかなか良い出会いがないので“異性に出会うためのテクニック”をコミュニケーションスキルを教えてほしい。」

という方々の要望にお答えしてはじめました。

 

しかし、中には…

「結婚相談所にはお世話になりたくないんです…。」

「結婚案内所にだけは登録したくないんです…。」

「結婚相談所だけは行きたくないんです…。」

という方々もいましたし、そういう方のためにも要望に答えようとはじめたサービスでもあったのです。

 

しかし、結婚相談所を毛嫌いする理由を聞くと…

「結婚できない人が入る場所」

「結婚できないダメな人間か入る場所」

「結婚できない負け組の人たちが行く所」

「結婚ができなかった人たちが集まってる所」

という事を言っていた人もいましたが、理由はそれだけではありませんでした。

 

結婚相談所に入会登録したくない理由とは…

・プライドが許さない。

・意地がある。

・結婚相談所以外でパートナーを見つけたい。

などなどの理由だったのです。

 

彼らは…

“自分一人の力で結婚相手と見つけたい!”

と意地(プライドが高い人)になっているのです。

 

でも私は思うのですが…

「そのようなプライドを持ち続けて、いつになったら結婚相手に出会えますか?」

という事なのです。

 

その意地無意味なプライドが…

“自分の人生を後悔だらけにしている事”

いつになったら気づくことができるのですか?という事です。

 

そのような事をし続けて、石原さとみ綾瀬はるかや、森田剛ディーンフジオカのような異性がこの先の人生で待っているならば、いつまでもプライド高く意固地になって独身でい続けても良いと思います。

でも、現実はそうではありません。

いつまでもそのような状態でい続けても良いけど、冒頭で話したように本当に“高齢婚活難民”になっちゃいますならね…。(汗)

そんな状態になったら、本当に誰も見向きもしてくれなくなっちゃいますからね。

 

◆最後に

人生の主人公は自分自身だと思うし、人生は自分の思うように生きて良いと思うし、私もそう思っています。

 

でも、自分が人生の主人公だとしても、残念なから“自分の結婚相手(パートナー)は思い通りにならない”ようです。

 

婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)

【婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)】という記事の中でも書きましたが、婚活に関わらず物事をうまく進めるコツがあるとすれば余裕があるうちから“次のことを考えるクセ”を身に付けておくと良いですからね!

 

私が言う余裕があるとは…

・婚活をする上で年齢的に余裕がある。(20~30代前後である)

・金銭的に余裕がある。(自分の勉強や投資のために使えるお金がある)

・子どもを産める健康な身体である。(安全に出産できる年齢である)

・両親が健康で健在である。

などなどのことです。

 

何事も良い状態のうちから行動するということが、婚活が上手く行く秘訣ですからね!

 

私は「あなたがすでにアラフォーやアラフィフだっら婚活を諦めてください。」と言っている訳ではありません。

もしも、あなたがアラフォーやアラフィフで一人で婚活をしていて失敗続きなら、結婚相談所に登録するなどの“誰かに介入してもらってサポート&管理”をしてもらう事をおすすめします。

 

ダイエットも一人でやっていても甘えが出るし、結果的に失敗しちゃって、リバウンドをして元以上に太ったりしますよね?

ダイエットをしてもほとんどの人が失敗に終わるのは、今までの食生活や運動習慣や生活パターンを変えられないからですよね?

最近ではライザップのようなトレーナーが一緒になって減量のサポートをしてくれるサービスの需要が伸びているのは、「自分一人では甘えが出る」「自分一人ではくじけてしまう」などの…

『自分一人では自己流になってしまって上手くいかないから、プロの専門家のサポートをしてもらって管理してもらう』

という事をしてもらことダイエットが成功するというものです。

 

“自分が今までにしてこなかった行動をすることで違う結果を得る”ということは皆さん頭では分かっているし理解していると思うのですが、それでも出来ないんですよね…。

新しいチャレンジをしようとすると恐怖を感じるし、無意識に避けてしまうものだし、やっぱり人間は一人では弱い生き物ってことですよ…。(汗)

 

例えば、今では自分でムダ毛処理をしている女性が♀「今年は全身脱毛するぞ!」と決断したとしますよね?

女性は自分の美貌を維持するのに、化粧水は良い物を使いますし、体型を維持するの健康志向の自然食品を取り入れてジムやエステに行ったり、ムダ毛の処理も欠かしませんから全身脱毛をしたりします。

ミュゼ/100円でワキV通い放題+8カ所選べる
→ムダ毛の豆知識
・無料なカウンセリングの予約
・お近くの店舗検索など

ミュゼプラチナム

ファッションセンスも良い人は自分の着る服にもこだわりを持っていますし、シーズンごとに毎月新しい服や靴を買ったり、服装に合わせて週に一度は美容院やネイルに通ったりと“専門家やプロの力”を借りたりして、とにかく女性はお金がかかるのです。

ライザップがもてはやされるのは“ダイエットは一人でやると失敗する”とわかっているから、多くの人がライザップに入会してコミットするから痩せられるのです。

 

それって、婚活も同じです。

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多さ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所の『パートナーエージェント』では専属のコンシェルジュが二人三脚でサポートしてくれるので「一人で婚活をして失敗する」というリスクを避けられると評判です!

サービス・料金プラン・専属コンシェルジュの婚活サポート・すべてが常識破りの「結婚情報サービス」はこちら♪ 

人間は一人では弱い生き物ですから、婚活も「一人でやっていても失恋したり失敗をする…。」ということはもう皆んな分かっているのですよ。

 

もう、つまらない意地やプライドを捨てて素直になって婚活をする事で、以外にすんなり結婚できちゃったりしますからね〜!

ぜひとも(^^)!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/