「良い女子会」と「悪い女子会」は選んで参加しましょう!

「良い女子会」と「悪い女子会」は選んで参加しましょう!

女子会やガールズトークが好きな女性っていますよね?

女性は話すことで「発散」したり、「快感」を覚えることができるんです。

でも、その中で、人の悪口を言う人がいるんです。

 

 

そもそも、女子会は彼や男の悪口会社の上司の悪口を言うのは当然だと思います。

しかし、聞いていてあまりにも「しんどくなる人の悪口」を言う人がいるんです。(汗)

女子会でやガールズトークで、あなたのいるときに人の悪口を言っている人は、ほぼ100%の確率で、あなたがいないときにはあなたの悪口を言ってるんです。

 

ですから、女子会でも「良い女子会」「悪い女子会」があるんです。

 

「悪い女子会」というのは、人の悪口ばかりをグチグチ言う人ばかりが集まっちゃって、もう病気みたくなっちゃてるんですって!(笑)

 

もし、あなたが参加している女子会で誰かが人の悪口を言いだしたら、その女子会にはあなたの悪口を言う人もいるし、そういう人がいる女子会には参加しない方が良いのです。

 

「悪い女子会」に参加すれば、あなたの運気を下げて「さげまん」にされてしまいますからね。

 

もし、あなたがそんな女子会やガールズトークに参加してしまったらどうしたらいいんですか?と言ったとき、”あなたが人の悪口”を言わないことです。

 

「あなたがその人の悪口を極力言わないこと。」

 

よく「それじゃ、私は悪口を言われっぱなしで損じゃないか〜!」(怒)って思う人がいますけど、悪口を言ってる人というのは、自分が言っている『言葉の毒』で自滅してしまうんです…。

 

よく昔の人が「あの人の言葉って毒があるよ。」と言いました。本当に調べてみると「毒」があるらしいんです…。(汗)

 

悪口をいっぱい言っているときの空気を集めた容器に、ハエや虫入れて実験したらしいのです。

 

普通の息をいれたときと、はるかな速さで、虫が死んじゃうらしいんです!(死)

人の悪口を言う人は、そういう毒を吐いているらいんです…。

 

 

怖いのは、本人は毒を吐いていると思ってないし、それくらい麻痺しちゃってるんです。

人間は人の悪口を言っているときって、自分は悪口を言ってるつもりはないんですよね…。

だけど、あきらかに言っちゃっているんですよね〜。

そういう人たちが、一緒になって人の悪口を言っているんです。

 

だから、そういう人が集まる女子会にたまたま参加しちゃったら、あなたはその女子会からそーっと逃げてください。

 

その悪い波動に浸っているとね、あなたの運勢まで悪くなるし、女性なら「さげまん♀」になるし、男なら「さげちん♂」になってしまいますよ〜

 

◆最後に

 

相手が悪口を言っていても、あなたは極力言わない、相手にしないこと。

 

いつも人の悪口言ったり、やたら執念深かったり、いつまでも人のことを恨む恨みっぽい人は、側にいると本当に危険です。

 

だから、女子会やガールズトークに行っても良いんだけど、この内容は本当に考えてみてくださいね。

 

【「あげまん波動」と「さげまん波動」の見分け方】という記事を書きましたが、悪い波動は「さげまん」「ネガティブな人」を引き寄せるんです。

 

そういう相手を見抜く中で、「この人から離れよう。」と思わないと、自分の運勢まで悪くするし危険ですからね。

・運を良くしたいと思ったら、「ツイてる人」と付き合いましょう。

・素敵な男性とお付き合いしたいと思ったら、「素敵な女性たち」と友達になることを考えましょう。

・素敵な女性とお付き合いしたいと思ったら、「素敵な男性」を選んで友達になりましょう。

・健康になりたいと思ったら、「心身共に健康な人たち」を見つけてお友達になりましょう。

・自分の年収をあげたいと思ったら、「お金持ちな人たち」と友達になってお客様を紹介してもらいましょう。

・自分が美しくキレイになりたいと思ったら、「美しくキレイな人」とお友達になりましょう。

必ず恨みごと、悪口、やたら執念深い人、そういう人がいたら直ちに逃げてくださいね〜

 

みなさんは大人だからね、スッーとその場を離れればいいんです。

 

「私がその人を直してあげよう。」とか思っちゃダメですよ。残念ながら、そういう人たちは絶対に直らないんです。

 

類は友を呼ぶと言いますから、あなたが「どんな人になりたいか?」を考えてもらえば、”どんな人”と関係を持ったら良いかがわかりますよね?

 

女子会やガールズトークに行きときに、このことを覚えておいてくれたら嬉しいです。

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/