人生を上手に歩むための「3つコツ」を知っている人のことを“あげまん”と言います。

人生を上手に歩むための「3つコツ」を知っている人のことを“あげまん”と言います。

 

今日のテーマは…

「人生を上手に進めるためのコツ」

についてお話したいと思います。

 

① 物事の全ては「偶然から成り立っている」とは?

この「人生を上手に進めるためのコツ」を知らないと、人生を歩んでいく中で人間関係に悩んだり、心が傷ついたり、望んでいない出来事ばかり起きて心身共に疲弊してしまうことになります…。(汗)

 

私が思うに…

“人生とは偶然の集まりで来ている”

と考えています。

 

ですから、

「◯◯をやれば人生で成功する。」

「◯◯をしておけば人生は安泰だ。」

「◯◯を学んでおけが人生は成功する。」

ということはありえないと思っています。

 

そもそも、「地球が存在したのは奇跡だ!」と学者は言っているし、「私たち(人間・生命)が存在するのも奇跡である!」ということは知られていますよね?

 

私がよく言うのは…

人生とは“全て偶然”で出来ているんですよ〜

です。

 

ですから、実は…

「こうすれば絶対にビジネスが成功する。」

「これをやれば婚活は上手くいく。」

「これを頑張れば素敵な相手と結婚出来ます。」

「これをやっていれば幸せになれる。」

ということは無いんですよね…。(汗)

 

基本的には偶然が重なって、成功したり(失敗したり)、上手く行ったり(上手くいかなかったり)、幸せになったり(不幸になったり)するんです。

 

もちろん…

『上手くいく(成功する)可能性(確率)を上げる方法』

というものはあります。

 

でもそれらは、あくまで方法でそれも7割~8割の話ではなくて、“2割~3割の確率のお話”だと考えていただいて良いと思います。

だから、上手くいく可能性が1割増になる感覚です。

でも「1割増だからと言ってバカに出来ない。」ですし、その方法も知っておかなくてはならないんです。

ですが、最終的は結果に関してはほぼ関係がなくなることもあるんです。

 

要は「やり方」「方法」「テクニック」「考え方」などは、“物事を始めるためのスタートライン”ですし、その後の結果は…

『全て偶然によって支配される』

ということを学んだり理解しておかなくてはなりません。

 

私たち人間は人生を歩む中で…

“答え(正解)を欲しがる生き物”

だということです。

 

その昔、卑弥呼という・霊術士・シャーマン・神のお告げを聞ける人・が居ましたよね?(本当に居たかは不明だけど…。)

現代では、占い師・霊能力者・超能力者・などなどから、人生で起こる出来事を聞いたりみてもらったりしますよね?

間違いだれけの「占い師」選び 〜 知らないでは済まされない5つのポイント

↑関連記事:間違いだれけの「占い師」選び 〜 知らないでは済まされない5つのポイント

 

そもそも、この宇宙には「答え(正解)なんて無い」のですよ。

 

それでも、誰かから答えを知りたいと思うから、何か(パワーストーン・パワースポットとか)にすがったり、誰か(霊能力者・占い師など)にすがったりするんですよね。

 

でもね…

“この世の中(宇宙)には答えが無い”(答えは自分の中に見出している)

ということは解って来ているんです。

 

だから…

「この世の中(宇宙)でどのように生きて行くか?

ということを考えないとならないんです。

そうすると、この世界で生きて行くことを考えると…

『どれだけ偶然を引き当てるか?』

というお話ですからね。

 

“人生に意味は無い”と理解することで「本当にやりたい事」が見えて来る理由

↑以前に【“人生に意味は無い”と理解することで「本当にやりたい事」が見えて来る理由】という記事の中でも書きましたが、そもそも…

「生きる意味(答えは無い)なんて無い。」

ですし…

“生きる意味とは自分で考えて決めるもの』

ですからね〜!

 

②「数を打つ(物事をたくさんこなす)と偶然が味方をしてくれる!」とは?

この世の中(宇宙)を偶然が支配しているとするならば…

・数をこなす

・数を打つ

・何度も何度もやり続ける

という方法を取るしか無い。(数打ちゃ当たる)と私は考えているんです。

 

この方法のことを皆さんは知っていても、

“この方法(数をこなす事)がどれだけ大事か?”

ということを学校では教えてくれません。

 

世の中では…

・成功する方法

・上手く行く方法

・失敗しない方法

の具体的な方法ばかり知ろうとする人が多いんですよね…。(世の中的にそういう社会構図になっている。)

 

私はぶっちゃけ具体的な方法はどうで良いと思っているんです。

 

大事なことは、この世の中(宇宙)は偶然が支配しているとすれば…

“色々なことを数多くこなすことが最も大事”

だということだとをわかっていれば良いと思っているんです。

 

ビジネス・恋愛・結婚・人生・で成功して幸せになっている人に「どうしたらあなたみたいに上手く行きますか?」と聞くと…

女性
偶然が上手い具合に重なったんですよ〜!

最初から上手く行くなんて思ってませんでしたからね〜!

男性
偶然的に成功したんです〜!

「駄目で元元」だと思いながら進めていたので、成功したのは奇跡ですよ!

と言うし「奇跡」とか「偶然」と言う言葉を口にしています。

 

じゃあ、人生が成功して上手くいって幸せになっている人たちはなぜかあげまんと言われる人たちが多いんです。

 

あげまんと言われる人たちは…、

『人生が上手く行く方法』(幸せになる方法)

を知っているんです!

 

私が言っている上手く行く方法とは、お金を稼いたり異性にモテモテになることだけじゃなくて…

「自分が望んでいるライフテーマ」
(自分にとってラクな人生)

を手に入れている人たちのことです。

 

そういう意味で言えば、人生を上手く歩むための必勝法を知っているのがあげまんと言われている人たちなんです。

 

【驚愕】結婚・仕事・お金・人生・成功しない「さげまん」にならない為にやめた方がいい事5選

関連記事:【驚愕】結婚・仕事・お金・人生・成功しない「さげまん」にならない為にやめた方がいい事5選

 

③ 様々な人生に興味を持つと「自分の人生が上手く行く理由」とは?

 

人と関わることで、あなたのすべてが上手くいく3つの理由とは?

↑以前に【人と関わることで、あなたのすべてが上手くいく3つの理由とは?】という記事の中でも書きましたが、私があげまんを研究して皆さんにお伝えしている理由があるとすれば、

“他人の人生に興味がある”

からです。

 

私が人生は「面白いな〜!」とか「人生って楽しいな〜!」と思うのは自分自身の人生と言うよりも、人が100人居たら100通りの人生があるしそれを見ていると飽きないし面白いと感じるのです!

 

そう思うと、人と関わることが面白いし、人と話すのが楽しいし、人を見てるだけで私は楽しんですよね〜!

 

だから、私はそうやって生きているだけで楽しいし、人生に飽きないし、世の中の人たちを観察していると全然飽きないし…

「こんな生き方をしている人間がいるんだな〜」

「こんな考え方をしている人がいるんだな〜」

「こんな活動をしている人がいるんだな〜」

と思いながらずっと見ていられるんですよね。

 

そうやって見ていると…

「この人はどうやってこんな人間になったのかな?」

「この人はどうしてこんな活動をするようになったのかな?」

「この人はなぜこんな考え方に至るようになったのかな?」

「この人はどうやってこの異性と出会ったのかな?」

と考えながら見ちゃうんです。

 

だから、私は自分の人生にももちろん興味がありますが、それ以上に…

自分以外の人生にとても興味

があるのです!

 

人それぞれにそれぞれの人生があると思うし、その人の人生と言うよりも…

“人生(ライフテーマ)そのものに興味と関心がある”

ということです。

 

つまり…

「人と関わることが好き!」

だと思っている人は、人を見ていても面白いし、人の話を聞いていても楽しめるのです。

 

そうすると…

女性
この人みたいな感覚を持っていると、人生を幸せに歩めるのね〜!
男性
この人みたいな思考を持って行動をしていると、ビジネスにも人生にも成功するんだな〜!

ということがわかるし、自分以外の人たちから…

“人生を楽しく歩むためのヒント”
(人生を上手く歩む為のコツ)

をもらえるのです!

 

「なりたい自分」になりたかったら、勉強して練習して心を磨き鍛えること

↑以前に【「なりたい自分」になりたかったら、勉強して練習して心を磨き鍛えること】という記事の中でも書きましたが、あげまんと言われる人たちは、色々なことをやってトライアンドエラー(成功と失敗)を繰り返して数をこなすので…

『上手く行く(成功する・幸せになる)考え方や行動の仕方の精度が高くなる』

のです。

 

でも、さげまんと言われる人たちは、失敗を恐れて何もしないし、数もこなさないし、人とも関わらないので…

『上手くいかない(成功しない・不幸になる)考え方と行動の仕方の精度うが高くなる』

のです。

 

◆最後に

あげまんと言われる人たちは…

『上手く行く(成功する・幸せになる)人生を歩む達人』

なのです!

 

そのコツとは…

① 偶然を受け入れる

② 数をたくさんこなす

③ 人生に興味を持つ

ですからね〜!

 

さげまんと言われる人たちは、人に興味がないし、自分自身にも興味が無いし…

さげまん
生きているのが辛いんです…。
さげまん
死ねるならいつ死んでもいいです…。
さげまん
別に産まれて来たいと思ってなかったし…。
さげまん
生きていても意味がないです…。

とか言っちゃうんですよね…。(汗)

 

だから、

「産まれて来て良かった!」

「自分を産んでくれた親に感謝しています!」

「命があって今生きているだけで儲けもんです!」

と言える人があげまんなのです。

 

あなたは「産まれて来て良かった!」と言えますか?

 

もしも、今は言えなくても今後「産まれて来て良かった!」と言えるような考え方や生き方ができれば、自然と人生を上手く歩む為のコツが備わって来ると思いますからね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/