「自分に合った結婚相手がわからない…。」と言っている30~40代独身女性が、運命のパートナーに出会えない理由

目次

「自分に合った結婚相手がわからない…。」と言っている30~40代独身女性が、運命のパートナーに出会えない理由

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

◆あずきバーさん 40代 女性 ◆

宮さんへ

初めましてあずきバーと言います。(私、あずきバーが好きなんです。)

私は40歳になりましたがいまだに、「自分に合う男性がどんな人なのか?」がわかりません。

宮さんにお聞きしたいことは、「自分に合った結婚相手の選び方」を教えて欲しいです。

自分で何となくわかっていることは、「自分のことを好きになる相手」「自分が好きになる相手」が違うということです。

よろしくお願いします。

以上のお悩み相談をいただきました。

 

この様な…

Aさん
自分に合った相手を知りたいです!
Bさん
自分に合った結婚相手がわからないんです…。
Cさん
自分に合う相手はどこに居るか教えてください!

と言う人はたくさんいると思います。

 

今回はテーマは、「自分に合う結婚相手」についてお話したいと思います!

 

◆「自分のことを好きになってくれる相手」が「自分の結婚相手に合わない理由」とは?

自分に合う結婚相手を選ぶ方法としてまずは「自分のことを好きになってくれる相手」がいます。

 

あなたは努力しなくてもすでに、相手はあなたのことを好きになってくれているという状況になっている場合があります。

 

大体の男性はあなたが今持っているスペックと言う名の…

・顔(好みの顔)

・身体(胸・お尻)

・髪型

・服装

などのビジュアルを見て惚れたりします。

 

セックスアピールもその一つです。

 

あとの半分は相手の男性があなた内面の

・優しいところ

・一緒に居て居心地が良くなるところ

・お金持ちのところ

・その他の魅力を持っているところ

などなどを見て好きになることもあります。

 

しかし、【「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」と言い続ける人は、さげまん】というブログの中でも書きましたが特に女性は…「どうでもいい相手」(自分が好きではない男性)に好きになられると…

女性
生理的に無理なんだけど…。(汗)

と言う人も多いかと思います。

ですので、あずきバーさんが言うように「自分のことを好きになってくれた相手」と結婚したりパートナーシップを組むか?と言うと、自分が好きになれなければそれはなかなか難しいというわけですね…。(汗)

 

「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」と言い続ける人は、さげまん

 

結婚相談所で婚活をしている方はわかると思いますが、「あなたに合う結婚相手」「あなたが結婚したい相手」とではズレが出るのです。

 

例えば、

女性A
どうして私には、

一回り以上も年上の男性(50代~60代の男性)

しか申し込んで来ないのかな?

女性B
私が申し込む男性たちには相手にされないで、

顔も年収も見た目もイケてない男たち♂

からしか申し込みが来ないのかしら?

と悩んでいる女性が多いと思います。

 

結婚相談所ではあなたのスペックに合う相手を紹介されます。

 

あなたのスペックとは…

・年齢

・顔(好みの顔)

・身体(胸・お尻)

・髪型

・服装

つまりはあなたの見た目です。

 

ですから、

あなたに申し込んで来る相手が
あなたのスペックに合う結婚相手

ということになるのです。

 

男性のスペックと言えば…

・経済状況
(最低でも相手の女性の年収より100万円上)

・顔(好みの顔)

・身長170センチ以上(体系)

つまりは経済力があってイケメンです。

 

結婚相談所でお見合い写真(プロフィール写真)を力を入れて撮影するのは相手に良い印象を与えるため(相手から良く見られるため)ですし実際にお会いしてガッカリしたり、相手にガッカリされることもたくさんあるのもわかります。

 

◆「自分が好きになった相手」が「自分の結婚相手に合わない理由」とは?

例えば、

「自分が好きになった相手」『自分に合う結婚相手』

であればもう言うことはないし最高ですよね?

 

ただ、問題があるのです。

 

自分が好きになる相手は大抵、

・既婚者

・彼女有り

・手の届かない

・人気がある

・モテる

などで、自分のことを見てくれないし相手にもされないし彼に連絡をしつこくして誘ったとしても連絡が途絶えたりブロックされることもあります。

 

つまりは…

高望み

というものです。

 

そうです、あなたが好きになる相手は他の女性も好きになるし、その相手は女性にモテるということです。

 

 

もしもあなたが自分が好きになる相手と付き合えたとしても、彼からメッセージの返信がないだけで…

女性
私以外の女と一緒にいるんじゃないか?

浮気をしていたらどうしよう…。(汗)

と思って彼を束縛したり、ちょっとしたことで喧嘩をしたり自分から破局を迎えてしまう出来事を引き寄せてしまうことが多いのです。

 

だから、「自分が好きになった相手」『自分に合う相手』かどうかと言えば、それも難しいんですよね…。(汗)

 

◆「自分に合う結婚相手」と考えていることが、「パートナーシップが組めなくしている理由」とは?

例えば、あなたは大学受験をする受験生だとします。

 

そして、あなたは…「東大に進学したい!」と考えているとします。

 

しかし、あなたの偏差値は50です。

 

そこで進路指導の先生から、

先生↑
君の頭では東大は無理だよ。

だから、

「自分に学力に合った大学」

(自分のスペックに合う大学)

(自分の身のために合った大学)

を受験する方がいいよ。

受験でも人生でも…

「自分の身の丈に合った環境」

を選ぶ方がいいからね。

と言ってきました。

 

さて、あなたはどうしますか?

 

進路指導の先生の言う通りの「自分の学力に合った大学」(自分の身の丈に合ったモノ)を選びますか?

 

この例えは大学受験ですが、このようなことは現実に起きてますよね?

 

しかし、結婚やパートナーシップに例えると「あなたの身の丈に合った相手」とは「あなたのことを好きになってくれた相手」ということになります。

 

簡単に言えば…

今のあなたのスペックを好んで好きになる相手

と言うことです。

 

これを言うと気分を悪くする人もいあるかもしれませんが、

あなたのことを好きになる相手は、

・今のあなたにとって丁度いい相手

・あなたに合う相手

ということです。

 

これは受け入れがたいことだと思いますが、でもそうなのです。

 

それはつまり…

過去の自分が行ってきた事で

未来の自分の生き方を決めている。

(過去に生きている人)

ということです。

 

しかし、あなたは「どうしても東大に進学したい理由がある!」という思いがあるので、あれば必死に受験勉強したり、または一年浪人して来年の受験に備えるかもしれません。

 

あなたは東大を卒業した後に、東大の大学院で研究したいことがあるかもしれません。

 

◆「自分に合う結婚相手」とパートナーシップを組める人の特徴

これを結婚やパートナーシップに例えると

「精神的にも肉体的にも、成長したあなたが巡り会う相手」

かもしれないし、

「自分の生き方を尊重してくれて、そのあなたを好きになってくれる相手」

ということになります。

 

簡単に言えば…

未来のあなたが過ごしているであろう、

「ライフテーマ」

「自分が望んでいる人生」

「自分が持っている人生観」

を共に歩んでいる相手

と言うことです。

 

これを言うと信じられない人がいるかもしれませんが、未来のあなたが一緒に過ごす相手は…

・あなたが送っているライフテーマを尊重している相手

・あなたと同じライフテーマを持っている相手

ということです。

 

 

もしも、あなたが求めて望んでいるような…

「ライフテーマ」

「人生設計」

「自分が歩みたい人生観」

「自分が生涯をかけて取り組みたい活動」

があるとしたら今のあなたは…

・そのための情報を集めている

・そのための教室に通っている

・そのためのボディメイクをしたり運動をしてる

・そのためのオンライン講座に申し込んでいる

・それらの活動をする中で出会った仲間ができている

・その仲間の中にパートナーシップを組む相手と出会っている

という状況になっているはずですからね。

 

それはつまり…

未来の自分が行っている事で
今の自分の生き方が決まる。
(あげまん)

ということです。

 

あなたがもしも自分に合う相手になかなか出会えないのであれば、それはつまり…

常に現状維持をして自分を変えない生き方
(さげまん)

をする毎日を送っているかもしれません。

 

 

でもね、実際に現状維持をして自分が変わろうとしない相手を見るとウザい!生理的に無理!とか言っちゃうしけど、でも実は…

自分も同じ穴のムジナ(類友・同類・似た者同士)

だから引き寄せているんだよね…。(汗)

 

その反対で…

常に成長して進化し続ける生き方
(あげまんな生き方)

を送っている人たちは、

・未来に自分はどうなりたいか?

・その未来から逆算して今をどう過ごせばいいか?

ということを考えているし目まぐるしく変わる日々を送っているので常に成長して進化し続けているのです。

 

未来のライフテーマに生きている人たちは日々成長して変化するし、笑顔でイキイキしているし、肌ツヤいいし綺麗だし、とても魅力的に見えるし、とてもモテるんです!

 

感の良いあなたはもうお分かりですよね?

 

この「自分に合う相手がわからない…。」と言って自分に合う結婚相手を探している人は…

常に現状維持をして今のを変えたくないし、成長をしたくない「さげまんちゃん」

ということです。

 

だから、

「自分の精神や肉体の成長を止めて現状維持している自分」(さげまん)

に合う相手は誰ですか?と言えば、

同じような…

「自分の精神や肉体や成長を止めて、現状維持をしている相手」(さげまん)

に好かれるに決まっているのですよ…。(汗)

 

それなのに…

さげまん
そんな相手じゃ私はイヤです!(涙)

と言っても、そんな彼らが寄ってくるようなさげまん波動(貧相波動)を出し続けていたらますますそなるし、全ては自分でそうさせているのです↓

《婚活中30代~40代独身女性必見》貧相波動(さげまん波動)が出ている人の特徴とは?

 

◆最後に

この「自分に合う相手がわからない」ということは…

・自分のことがよくわかっていない

・自分が歩みたい人生が無い

・自分のライフテーマが定まっていない

という人たちが多いようです。

 

以前に【運命のパートナーに出会って結婚する30代~40代女性は「自分のライフテーマ」を持っているとは?】というブログの中でも書きましたが…

女性は先にパートナーを選んで、それから人生で何をするのか?(ライフテーマ)を考える習性がある。

という習性があるので、女性であればまず先に結婚相手を見つけて、その後にその相手とどんな人生を歩みたいか?を考える習性があるので真っ先に…

「自分に合う相手(運命の相手)はどんな人?」

となってしまうのです。

 

これは20代~30代前半の男女の恋愛であれば別に良いのです。

でも30代後半~40代の大人の恋愛になると難しいのです…。(汗)

 

その理由はとしては、大人の男性は先に…

♂:男性は人生の目的(ライフテーマ)を選んで、
それから共に歩めるパートナーを探す。

という習性があるので、自分のライフテーマを持っている女性の方が

素敵な男性♂

出会いやすいことがわかっています。

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑関連書籍:【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

 

もしも、

女性
自分に合う男性を探しているけど、

なかなか見つからないわ…。(汗)

という人の中にスピリチュアル占い縁結びの神社にお参りをすることが好きな人もいますし、それはそれで良いと思います。

しかし…

「占い師さんが言っている事を鵜呑みにしていませんか?」

「恋愛成就のお守りをゲットしたからといって、やるべき事をサボっていませんか?」

という事です。

 

いくら『これこれをやったら異性にめぐり会えました!』って聞いたとしても、実際に出会いに繋がる行動をしていなかったり、異性との関係を深めるためのコミュニケーションを学んだり、具体的な事をしていなかったら難しいと思いますからね。

 

具体的な事とは、結婚相談所に登録したりする事でも“異性との出会いに繋がる行動を取る”という事に繋がりますからね!

 

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所には「結婚したい人たち」が登録しているので、その中で活動をすれば結婚に繋がる相手と出会えるの可能性はとても高くなると思いますからね!

 

もしも、あなたが異性との出会いに恵まれていないとしたら、私は結婚相談所で婚活をする事をおすすめします!

サービス・料金プラン!すべてが常識破りの「結婚情報サービス」の詳細   

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/