「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」と言い続ける人は、さげまん

 

 

 

 

突然ですが…、

女性
わたし、あの人は生理的に無理なんです!

という言葉を言ったり、

聞いたりしたことはありませんか?

 

私の元に相談に来る女性でも…

女性
せっかくのご縁だと思ったので、

何度か2人で会ってみたんですけど、

やっぱり相手の男性は

生理的に無理

だと分かっちゃったんです…。(汗)

無理して会うのは辛いし、

相手の男性にはもう会うのをやめました…。(涙)

という感じのことを言う女性もいます。

 

例えば、

同じような感覚を持ってる女性同士だと…

女性
そうだよ〜!

そこまで辛い気持ちになってまで

そんな相手に会うことないよ〜!

絶対に無理しちゃダメって〜!

あなたに合う人がきっと現れるって〜!

ファイト!

ドンマイ!

とか言ったりするんです。

 

この「生理的に無理!」という言葉には、

そう思っちゃったら絶対に無理的な空気

を醸し出していませんか?

 

男性からして見ると「生理的に無理!」と言っている女性は…

♀「わたし、成長したくない女なんです…。」

♀「わたし、未熟な女なんです…。」

♀「わたし、さげまん女なんです…。」

と言っているように聞こえるので、

男としてはそういう女性とは

あまり関わりたくないし

関わっても相手にされないと

知っているんです。

 

そこで本日は、

【「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」と言い続ける人は、さげまん】

と題して女性が

♀「生理的に無理!」

と言っていても男性に

♂「この女性は素敵だな〜♥」

と思われる秘訣をお話します1

 

◆「生理的に無理トーク」が好きな女性は、さげまん。

この

♀「わたし、あの人は生理的に無理なんです〜!」

というのは女子トークの中では定番の話題ですよね?

 

芸能人の中でも、

生理的に嫌いな顔の男性芸能人(ガールズ チャンネルより)

というページもありますが、

愚痴を言いたい人や

妬みを言いたいだけだったりするので、

特に悪気はないんですよね。

 

だからと言って、

「生理的に無理なんです!」

と言うことで良いイメージはないんです。

 

以前に、

【あげまんになると、愚痴らなくなる理由とは?】

と言う記事の中でも書きましたが、

♀「わたし、◯◯な人は生理的に無理なんです!」

と言う人は、

そう言い続けることで…、

生理的に無理な相手を
永遠に引き寄せ続ける

ということになることに

気づいていないのですよね…。

 

さげまんは

さげまんの人間関係

の中でいることが居心地が良いし

ちょうど良いので、

イヤイヤ言っても結局何も行動もしないし、

ズルズルと現状時をし続けますからね。

 

 

◆「生理的に無理」の幅が広くなってきている女性は、さげまん。

婚活中の30代〜40代の独身女性の方で、

婚活状況が年々厳しくなっている人たちがいます。

 

例えば、その女性たちに

生理的に無理の幅がは3年前に比べて広くなりましたか?

それとも変わってませんか?」

と聞くと…、

女性A
特に変わってません。

むしろ狭くなってます!

と言う人と、

女性B
わたしは、むしろ広くなっていってます…。(汗)

と言う女性に分かれます。

 

女子トークの中で

「生理的に無理!」

という話題を当たり前に使用し続けてきて、

あなたは何年の月日が経ったでしょうか?

 

そして、

ある年頃から

「自分のことは自分がよく分かっている。」

という顔をしてきて

自分の価値観

を全く変えようとはせず、

むしろ意固地になって

知ったかぶりをしてきたのでしょうか?

 

そんな勝手な自分像に対して、

都合のいい

ありのまま自分

とか言ってそんなときだけ素直になって、

かけがえのない一人の敬う相手

に対して

♀「わたし、生理的に無理なんです…。」

なんて言えちゃってませんか?

 

この

「生理的に無理」

と感じる相手が

どれだけ少なくなったか?

がある意味での

『「あげまん」として成長できましたか?』

ということなのです。

 

ですから、

♀「わたし、生理的に無理なんです…。」

と言えば言うほど…、

♀「わたし、成長したくない女なんです…。」

♀「わたし、未熟な女なんです…。」

♀「わたし、さげまん女なんです…。」

♀「わたし、わががまな女なんです…。」

♀「わたし、面倒くさい女なんです…。」

♀「わたし、痛い女なんです…。」

と叫んでいるように思えるのです。

 

あなたはこれからも、

♀「わたし、あの人は生理的に無理なんです…。」

と言い続けますか?

 

女性
でも宮さん、

そう思っちゃうものは

仕方ないんじゃないですよね!?

という、あなたのために

「あげまん思考」

になれる

魔法の言葉

をプレゼントしましょう!

 

◆あげまんは生理的に無理の前に「今のところは…」と付け加えている。

実のところ、あげまんと言われる人たちも

「生理的に無理!」

と感じるしそう言っちゃっているのです。

 

ですが、

「生理的に無理!」

の前にある言葉を添えているのです。

 

あげまん
彼は生理的に無理なんです!

今のところ

ですけどね!

 

どうよ!

可愛げがあるし、

なんだか

見込み(望み)

が出てきたでしょ!!

 

少し相手にも改善して欲しい感が出るし、

未来に希望を感じますよね!

 

女性
せっかくご縁いただいたので、

何度か2人で会ってみたんです。

でも、やっぱり

今のところ

生理的に無理だって

分かっちゃったんです…。

無理して会うのも辛くて

今は会うのところ止めているんです…。(汗)

 

ちょっと、彼女の中に

今の自分を何とかしたい感

が出ていますよね〜

 

以前に

【自分の中の怒りをコントロールできる人が、あげまんとは?】

という記事の中でも書きましたが、

精神的に余裕があったり、

心に柔軟性があると、

どんなに

今は無理だけどもしかしたら

よくなれるかもしれない!

と思えるのです。

 

これぞまさしくあげまん女性ですから!

 

その段階で…

さげまん
これが

ありのままのわたし

なんだから仕方がないじゃない!!

と自分決めつけちゃう人がいますが、

そういう人は”もったい“ですからね〜

 

これは、

幸せなあげまんが言う言葉であって、

幸せを感じていないさげまんが使うと…

さげまん
わたしは、

幸せになんてなりたくないもん!

と言ってる

天邪鬼(あまのじゃく)のさげまん

ですからね。

 

◆「生理的に無理!」ということをやめれる人が、あげまん

例えば、今のところ

「生理的に無理!」

だったと思っていたとしても

(正確には、そう自分が感じているとしても)

もうその言葉を言うやめた方がいいんです。

 

あなたが「生理的に無理!」と言ってることで、

相手の親御さんが知ったらどう思うでしょうか?

ということを考えて欲しいのです。

 

これは育成にも繋がる話なのですが、

もしもあなたが他の誰かに…

「あの人は使えないよね…。」

「あの子は感性が悪いんだよね…。」

「あの人は何もできないんだよ……。」

「だから、あの人は結婚でいつまでも独身なんだよ…。」

「だから、あの子は男にフラれるんだよ…。」

と自分の子供が言われていることを知ったら、

あなたの親御さんはどんな気持ちになるか?

を考えて欲しいのです。

 

私たちは

「自分勝手な偏った価値観の物差し」

で人を勝手に裁いているような幻想を

見るようになってしまったのでしょうか?

 

私やあなたが勝手を言って相手を裁くのは自由です。

 

しかし、

私もあなたも裁けるような相手は一人もいません。

 

それと同時に、

あなたが否定できる人なんて

誰一人もいませんから。

 

あえて大口を叩きますが、

たとえ神様だとしても

そんな権利はありませんよ。

 

どうしてあなたが相手のことを

「生理的に無理!」

と言ったり、

「あの人は無能だ…。」

と言ってしまっているのか?

ということなんです。

 

そのほとんどの場合はずっと…、

「自分は悪くない…。」

「私は何も迷惑をかけていない…。」

と訴えているだけなんですよね。

 

どっちにしても、

あなたは悪くないんですって。

 

だからね、

そう言っているつもりはないかもしれないけど、

「私、あの人は生理的に無理!」

と相手を悪く言わないでほしいのです。

 

だからと言って、

あなたも相手も悪くないし、

”生理的に無理“

ではないんです。

 

◆最後に

もしも、「あの人は生理的に無理!」と言いそうになったら、せめて…

『あの人は生理的に未知数!』

『あの人は生理的に宇宙人!』

『あの人は生理的にファジー!』

『あの人は生理的にエキセントリック!

と言ってみましょう!

 

なんだか希望が持ててきませんか!?

 

なんか未来に望みが出てきた感じがするでしょう!

 

なんだか、

自分も知らなかった

無限の可能性

に出逢えそうでしょ〜!

 

特に婚活中の30代〜40代の独身女性は

「生理的に無理!」

と思ってしまう幅が広くなっていく傾向があるので、

婚活がうまく行かない傾向があります。

 

そんなとき、

「生理的に無理!」

と言いたくなったら、

『あの人は、

生理的に未知数!

宇宙人!ファジー!

エキセントリック!』

と言ってみてくださいね!

 

きっと、楽しく婚活ができること間違いなしですからね〜☆

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/