自分の身体に気を使えない人は、さげまん。(恋愛・仕事・人生・すべては「体力勝負」です!)

自分の身体に気を使えない人は、さげまん。(恋愛・仕事・人生・すべては「体力勝負」です!)

 

今回の内容は「食事や運動などの健康に興味がない人」に読んで欲しいのですが、当たり前過ぎる事なのでどうしても興味が無い方はどうぞスルーしてください。

 

私は婚活コンサルタントと名乗らさせていただいて30~40代の独身女性の婚活をサポートしているのですが、ここ最近になって…

「健康って本当に大事だな〜!」

と思うようになりました。

 

私が言っている健康とは“病気では無い”という意味ではなくて…

『心身共に健康体である。』

という意味です。

 

心身共に健康とは、精神的(心)に健全であり肉体的にもエネルギッシュで活力に溢れている状態のことです。

 

独身女性の婚活応援をしていて思うことは、素敵なパートナーシップに恵まれる女性は…

“運動と食事に気を使っているという特徴を持っている女性が8割近くいる”

ということでした。

 

これは「当たり前のことだ」と言えばそれまでですが、当たり前ではない人たちも居るということです。

 

以前に婚活相談された女性の話です。

その女性は基本的にお菓子しか食べない人でした。

主に甘いお菓子が好きで、だからと言って太っている訳でもなく、見た目は普通で健康に見えました。

太っていたらダイエットとして運動や筋トレをすることに興味を持ったかもしれませんが、彼女は太っていないので運動をする理由もなかったのです。

 

しかし、精神的に不安定で

「甘い物を取らないと落ち着かない…。」

「甘いものしか食べる気がしない…。」

「運動は疲れるからしたくない…。」

と常に言っていました。

 

私はお医者様ではないので、健康に関することをアドバイスできる訳ではありませんでしたが、これだけはわかっていました。

 

それは、

“食べるもので思考や気持ちが変わる”

“運動をすることで気分や感情が安定する”

“物事を上手に進める事ができる人は、食事と運動に気を使っている”

ということです。

 

「妊活を意識しながら婚活すると上手くいく!」妊活応援カイロプラクター|中村貴博さん対談(前編)

↑以前に【「妊活を意識しながら婚活すると上手くいく!」妊活応援カイロプラクター|中村貴博さん対談(前編)】という記事の中の動画でも話していますが、婚活を始めるということはすでに妊活が始まっているのと同じなのです。

妊活を進めるのであれば、赤ちゃんを産むから食事や運動が大事だとわかると思います。

ですから、結婚後赤ちゃんを産みたいと思っているのであれば、今から食べる物(摂取する物)を意識したり、有害な物(お酒やタバコなど)は取らない方が良いのです。

でも、それを意識(婚活=妊活)できる人は本当に少ないと思いますが、それが意識できる人は婚活が上手く進みやすいのは言うまでもありません。

特に偏食が激しい人は体調を崩すのは当たり前ですし、体調を崩してしまえば気持ち的にも塞ぎ気味になって当然です。

 

これは婚活を進める上でとても大事なことなのですが、結局婚活は最終的に…

・体力勝負

・メンタル勝負

なってしまうのです。

これは婚活に限ったことではなくて、仕事・スポーツ・人・芸術・医療・IT・人間関係・人生などすべてに共通してきます。

 

物事が上手く行かない人の特徴とは…

“大事な状況になると必ず体調を崩してしまう”

という人たちがいます。

女性
風邪を引いたりして体調を崩してしまうのは、それって仕方がないですよね?(涙)

という人がいます。

そういう人のパターンとして…

「体調が悪いから仕方がない…。」

「身体の調子が悪いから仕方がない…。」

「どうも調子が出ないからしょうがない…。」

と言う口癖をしています。

(このような人はさげまん気質でもあるのです。)

 

物事が上手くいく人たちの特徴とは…

“大事な状況になると必ず体調が良くなる”

という人たちがいます。

そういう人たちのパターンとしては…

「調子が良いからイケる気がします!」

「身体の調子が頑張れる気がします!」

「すこぶる調整が良いので何としても成し遂げます!」

という言葉を使っています。

 

私は「無理してプラス思考になれ!!」と言っているのではありません。

 

これだけは言えるのですが…

「身体の体調が良い人は精神的にも調子が良くなる!

ということです。

つまり彼女たちのような人たちは…

あげまん気質

であるという事です。

 

その為に何をしているのですか?と言えば食事に気を使っているということです。

例えば、ファーストフードのようなジャックフードをなるべく食べないようにしたり、なるべく野菜や肉をバランスよく食べるようにするだけでも全然違います。

 

そして、定期的に運動をしているというとです。

例えば、ジムに通って筋トレをしたり有酸素運動をして汗を流すことで、気持ちも心も精神的に安定することは科学的にもすでにわかっています。

また、30~40代になれば代謝も下がるので、身体のスタイルやプロポーションを維持したり保つためにも運動は欠かせません。

 

私自身以前にファスティングダイエットや炭水化物制限ダイエットをして体重を落とすことだけしか意識していなかったので、筋肉量が落ちても気にしていませんでした。

しかし、その状態だと代謝も下がったままなので脂肪が付きやすい身体のままでした…。(汗)

 

ここ最近、動物性のタンパク質をしっかり摂取して筋トレを頑張って、有酸素運動もちゃんとやって、今は筋肉量もしっかり付いて代謝も上がり“太りにくい身体”になってきました!

 

北日本放送のテレビ番組(生放送)「ワンエフ」に婚活コンサルタントの宮が出演してきました!(報告)

↑その甲斐もあり【北日本放送のテレビ番組(生放送)「ワンエフ」に婚活コンサルタントの宮が出演してきました!(報告)】という記事の中でも紹介しましたがテレビ出演(生放送)に出演た時も“恥ずかしくない身体”で出演する事ができました!

すみません、体調が悪いのでテレビ出演できません…。ゴホゴホ…。

↑こんな状態ではチャンスを逃してしまいますよね…。(汗)

私は仕事をする上でも見た目はもちろんですが体力的に自身が付いたので、今まで以上にお客様と関われるようになりました!

 

結局は健康でないと“素敵な人に出会うチャンス”(人生を変えるための出来事)を逃してしまいますからね…。(汗)

皆さんはそんなの嫌ですよね?

 

だから、自分の身体に気を使えるあげまんになりましょうね〜!

きっとあなたに良い出会い(良い出来事)が訪れますよ☆

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/