見合いの席で「ありのままの姿を出せば良い」と思っていませんか?

見合いの席で「ありのままの姿を出せば良い」と思っていませんか?

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問

●質問者:ありのママさん 40歳 女性 美容師

宮さん、いつもためになるブログを拝見させていただいております。

私はバツイチの「ありのママ」と言います。

私はいま婚活中で某結婚相談所に登録して頑張っています。

私はお見合いをするのがとても不安で、特に男性と会話をするのがとても苦手です。

苦手と言っても、男性が嫌いという訳ではないんです。

結婚相談所のスタッフの方に「自分の“ありのままの姿”を出したら良いんですよ!」とアドバイスをいただいたのですが、自分のありのままを出す方法がわかりません。

それに、自分のありのままの姿というものもわかりませんし、自分がどんな人間なのかもわかっていません。

実際に男性とお見合いをする度に緊張をするので、リラックスして「自分の素の姿」を出すためにはどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

以上のお悩み相談をいただきました。

 

あのですね、このような「自分にありのままの姿(自分の素)を出すには?」という質問はたくさんいただきます。

 

でもね、お見合いの席でいきなり「素の姿」を出されたら、あなたはドン引きしませんか?(笑)

初めて会う相手に「素」(本当の自分・良い自分・悪い自分・全て)を出しちゃダメでしょ…。(汗)

初めて会う異性に対してありのままの姿を出すのが良いからって、スッピンで合わないでしょ?(スッピン風メイクは別です。)

初めて会う異性に対してありのままの姿を出すのが良いからって、白髪だらけでムダ毛もボーボーで会わないでしょ?

初めて会う異性に対してありのままの姿を出すのが良いからって、裸で会わないでしょ?(のちのち裸で絡むことはあるかもだけど。)

 

お見合いの場を「ありのままの自分の姿」(素の自分を出す場)と勘違いをしている人たちがいるんです。(特に女性に多い。)

 

お見合いは自分の素を出す場じゃありませんし、パートナーシップもお互いに素を出す関係性じゃありませんから。

 

ありのママさんは結婚相談所のスタッフの方にどんなアドバイスをもらったかはわかりませんが、お見合いの場でありのままの姿を出すのはダメですよ。

 

お互いに関係性を深めて行って後々に相手のありのままを受け入れることになるかもしれませんけどね…。(汗)

 

私がありのママさんにアドバイスをするとしたら、

お見合いの出会う「男性の目」をなるべく見る事
(相手の男性から目を離さない事)

だと思います。

よく「目力」と言いますが、目線から「真剣さ」や…

「あなたの事をもっと知りたい!」

「あなたとお近づきになりたい!」

という意思が伝わりますからね!

 

相手の目を見れなかったり、目線をそらして下を向いてしまうと…

・相手に暗い印象を与えてしまう

・相手に「あなたには興味がないの…。」という印象を与えてしまう

・相手に悪い印象を与えてしまう

・相手に自信の無い印象を与えてしまう

などなどの印象を相手に与えてしまいますし、そういう事を意識して欲しいと思います。

 

例えば、大食いタレントのギャル曽根さんをご存知でしょうか?

彼女が偉いと思うのは、ご飯を食べる時には必ずお皿を手に持って顔の前に持って食べているんですよね。

その理由は、下を向いて食べると顔が暗く映るからだそうです。(確かに!)

料理を美味しく食べるために、ご飯を食べる時には必ずお皿を手に持って顔の前に持って食べているとカメラマンも美味しそうに食べるギャル曽根さんの顔を抜いてくれる(優先的に撮影してくれる)のだそうです!

大食い番組を見ると、見ているこちらもお腹いっぱいなってウプっと気持ち悪くなることがあるんです。

でも、ギャル曽根さんは美味しそうに食べるのでずっと見ていられるし、美味しそうに思えるんですよね!

 

ですから…

“相手から素敵に見られるための工夫”

は必要なんです!

 

オシャレを自分の為だけにしている人は”さげまん”《あげまん女性が実践している「菩薩さまのオシャレ術」》

↑以前に【オシャレを自分の為だけにしている人は”さげまん”《あげまん女性が実践している「菩薩さまのオシャレ術」》】という記事の中でも紹介しましたが、自分のありのままの姿を見て欲しいのなら、見ている相手から…

♂「この人と素敵だな〜!」

♂「この人はキレイだな〜!」

♂「この人とまた会いたいな〜!」

♂「この人ともっと一緒に居たいな〜!」

♂「この人ともっとお話をしたいな〜!」

思われるような工夫をする事を意識をしましょうね!

 

◆最後に

確かに、ありのままの姿を出した方が良いとは思うし、特に女性なら…

「私の“ありのままの姿”と受け止めて欲しい!」

と思うでしょうし、その気持ちもわかるんです。

 

でもね、これは…

「卵が先か、鶏が先か?」

ということです。

 

私からのアドバイスとしては…

“お互いの関係を深めた後に、自分のありのままの姿を出す事

をお勧めします!

 

相手の男性は、あなたの「ありのままの姿」を好きにならないという話。

↑以前に【相手の男性は、あなたの「ありのままの姿」を好きにならないという話。】という記事の中でも書きましたが、最初からありのままの姿を出すと上手くいく関係も上手くいきませんからね。

 

最初に出会った異性にオナラをされたらドン引きするけど、夫婦生活30年たった後でブーっとオナラをされてもドン引きしないと思いますからね〜(笑)

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/