女性は連れションをして「トイレで何をしているか?」を教えます。

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

【ある職場での会話】

♀A「ちょっと、トイレに行ってきます!」

♀B「私も一緒にトイレに行く行く〜!」

 

♂A「あのさ、女子ってよく連れション(一緒にトイレに行くこと)をするよな。女子はトイレで一体何をやっているのかな…?」

♂B「オレも前から疑問に思っていたんだよ。」

 

トイレで何やらやっている女性たち…。

 

男性は「彼女達は連れションをして、いったいどんなお話をしているんだろう?」と気になることがあるんです。

 

男性にとって、女子トイレは”男子禁制の女子高と同じくらい不思議な所”というイメージを持っているのです。

 

そこで今日は「女性がトイレでしている”ストレス発散”」についてお話したいと思います。

【トイレで話している女性の会話とは?】

男性からしてみれば、女性はトイレをちょっと変わった使い方をしていると思われているようです。

01l
(画像:【すごい女子トイレ】渋谷ヒカリエのトイレは気分によって使い分けられる!)

それは、お化粧道具が置ける棚があったり、化粧専用の鏡台があったり「パウダールーム」と呼ばれているんです。

 

そして、女子トイレで話されている会話の内容と言えば…

♀「どこそこの店のランチが美味しかった!」

♀「美肌にとっても良い酵素ダイエットドリンクを飲んでるの〜!」

♀「うちの上司が仕事がぜんぜんできなくて使えないのよ…。」

など、「美味しいお店」「美容の話」「上司や仕事のグチ」など。

 

(※男性で知らない人が多いかもしれませんが、美容や健康に気を使っている女性は『酵素ダイエットドリンク』を飲んでいるそうです。)

 

そこで、男性にとってのある疑問が生まれます。

 

それは…

♂「女性はそんなに長い時間、どうしてトイレにこもってられるの?」

と思うのですって…。(汗)

 

【女性がトイレで「お喋り」をするのは、ストレス発散】

女子は会社で働いていると、様々なとストレスがたまるのです。

 

以前に【敵を味方に変える「そうだね、その気持ちわかるよ…。」という魔法の言葉《女性にモテる会話術❤︎》】という記事の中でも書きましたが、女性はそのストレスをトイレでお喋りをすることでストレス解消しているのです。

 

【関連記事】

【結論を出したがる男性は要注意?《男性が知っておくべき女性が持っている「会話のノルマ」》】

 

♀「どうして男性はトイレでストレス解消をしないのかしら!?」

と思う女性もいらっしゃるでしょう。

 

その理由としては、男性は女性と違いトイレでストレスを解消しなくても大丈夫な生き物なんですって。

 

これは「男女の習性の違い」なのですが、女性はストレスをマメに発散しないと肉的的にも精神的にも疲れてしまうのです。

 

女性にとってガールトークは、ストレス発散になっているんです。

【関連記事】

【白黒つけるたがる男・グレーでハッキリしない女《男女で話の聞き方が違う件》】

ですから、女性がストレスを感じたら、そのときその場で「処理」をしなければいけないのです。

 

だから、トイレでお喋りをしてこまめにストレスを発散しているのです。

 

女性はストレスを解消しないと、そのことで頭がいっぱいになって何も手に付かなくなってしまうことが多いんですよね。

 

トイレの会話も無駄話は女性にとってみればとっても大事なストレス発散の場であり、仕事や人間関係を円滑に進める上でとっても必要なことなんですって。

 

男性の場合と言えば、そのときそのときでストレスを解消しなくても大丈夫な生き物なんです。

 

それはどうしてかと言えば、男性はストレスを一気にまとめて解消しているんです。

OZP_sibadegoronesagyou1188-thumb-1000xauto-16347

男性が土日に何もぜずにボケーっとしているのも、立派なストレス発散になっているんです。

 

男性それで”一週間のストレスを一気に発散”しているんです。

 

【心のメンテナンスをこまめにする】

最近、”女性の後輩や部下の指導の仕方”について聞かれることがあります。

CL201_syoruiteisyutu20140830185506-thumb-1000xauto-17627

♂「女性の育成方法がわからないんです…。」(汗)

 

確かに、男性の場合は仕事のダメ出しをしたり、注意をした後でも、相手の男性をそのまま放っておいても成長していることが多いんですよね。

 

しかし、女性に”男性と同じ対応”をやってしまうと…

BL006-copykudoku20140810-thumb-1000xauto-17723

♀「あ、注意された…。」(汗)

という事実で気持ちが一杯一杯になって、「どうして注意されたのか?」まで考える余裕がなくなってしまうことがあるのです。

 

ですから、女性の後輩や部下に指導する際には…

・ただ話を聞いて共感してあげる

・アドバイスぜずにただグチを聞いてあげる

と、相手の女性に対して心のメンテナンスをこまめにするように心がけてあげましょう。

 

【最期に】

いかがだったでしょうか?

 

小さな心配りをすることで、あなたの周りの女性の成長が一気に高まりますからね。

 

これからは、女性がちょいちょいトイレに行くのも…

女性はトイレで「心のメンテナンス」をしてる

と思って広い心でに見てあげましょうね〜

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/