モテる“あげまん男”は女性の話を黙って「◯◯できる男」のことです!

モテる“あげまん男”は女性の話を黙って「◯◯できる男」のことです!

《人数限定》30~40代男性専門・婚活コンサルティングのご案内

↑先日、【《人数限定》30~40代男性専門・婚活コンサルティングのご案内】の告知をしたところたくさんのお問い合わせをいただきました。

 

そこで男性応援プロジェクトと題しまして、今後は“婚活中の男性が成功するような記事”も発信して行きたいと思います!

 

本日は【モテる“あげまん男”は女性の話を黙って「◯◯できる男」のことです。】と題してお話していきます。

あなたが男性ならモテるあげまん男か?モテないさげまん男か? あなたが女性ならいま付き合っている彼はあげまん男か?さげまん男か、それぞれチェックしながらお読みください!

 

◆女性の「前置きの雑談」に付き合える男が“モテる”

男性なら誰しも経験があると思いますが、素敵だなと思っている女性から…

女性
ちょっと相談に乗ってほしいことがあるのだけど、お時間ありますか?

と言われることってあると思います。

 

実際にその女性と会って話を聞いても、肝心な相談ごとをなかなか言ってこないというのがよくある展開です。

 

そこで、さげまん男は…

さげまん男
それで、相談したいことって結局は何なの?

と聞いてしまうのです。

 

この理由がわかるあなたは「モテるあげまん男」であり、わからないあなたは「モテないさげまん男」になってしまいます。

 

女のコミュニケーションの取り方は…

・遠回り

・変化球

・回りくどい

・複雑

・前置きが長い

という特徴を持っています。

 

男性が女性とコミュニケーションを取る上で大事なことは…

”女性が話す「前置きの雑談」にどれだけ付き合えるか?“

ということです。

 

男性の発想としては…

「わかりやすく」

「単純明快」

「素早く解決」

「効率性」

という思考えを持っていますから、

”相手の相談ごとを素早く解決したい“

という意識が働くのです。

(※男性は基本的に問題解決思考をする習性があります。)

 

ですから、女性に対して…

男性
 相談ごとを早く解決したい!

(彼女の悩みをいち早く僕が取り除いてあげたい!)

と思う発想を持っている男性は、”モテないさげまん男“ということになるのです。

 

女性とコミュニケーションを取る上で大事なポイントがあるとすれば…

『一見すると”どうでもいいこと“に、どれだけ付き合えるか?』

ということが求めらています。

 

男性は女性が話す

”前置きの雑談に付き合ってあげられるか?“

が大事なポイントになってくるのです。

 

例えば、相手の女性が…

女性
何から話せばいいのか、ちょっと長い話になるのですが…。

という言葉を聞いたら、モテない男は…

さげまん男
え?結局は何が言いたいの?

と言ってしまいます…。(汗)

 

男性のこの一言で、女性は話す気持ちが一気に無くなってしまうのです。

 

女性の相談ごとを聞く上で難しいのは、相談ごとを話していると

”ぜんぜん関係ない相談ごと以外の話”

になって行きどんどん話がズレていくという特徴を持っています。

 

そのときに、モテないさげまん男がよく言うことが…

さげまん男
あのさ、話を元に戻してもいいかな?

です。

 

モテないさげ男は、女性の話を起承転結の「結論」を先に聞こうとします。

 

※仕事の場では「結論」を先に聞くことは、「仕事ができる人」がやっているコミュニケーションの一つでもあります。

 

女性が話す会話の中には、

「あれ?この話に出てくる◯◯さんは関係ないよね?」

という、相談内容にまったく関係ない人物がいろいろと出てくることがしばしばあるのです。

 

(↑画像:女性の相談に乗っているが話が脱線するたびにイライラが隠せない男性)

モテないさげまん男は、このような話をされるとイライラしてしまうのです…。(汗)

 

なぜ、あげまん女性は「稼げる男」を育てられるのか?「聞き上手・質問上手・気づかせ上手」が男の運気をアゲる!

↑以前に【なぜ、あげまん女性は「稼げる男」を育てられるのか?「聞き上手・質問上手・気づかせ上手」が男の運気をアゲる!】という記事の中でも書きましたが、モテる男は女性が話す”ズレた話“をいつまでも聞けるし、「うんうん!」とか「それで?」とか「へ〜」と相づちや合いの手を入れて聞くことができるのです。

 

◆「解決策を示す」よりも「共感」ができる男がモテる!

モテるあげまん男は、女性が話す内容がズレていようが、的を得てなかろうが、そんなことにはどうでもいいと思っているのです。

 

女性の相談に乗っていると、必ず言われ事と言えば…

女性
私は一体どうしら良いと思う?

です。

 

モテないさげまん男は…

さげまん男
それは簡単だよ!俺的に言えば…。

これこれこうすれば良いんだよ!

と問題の解決案のためのアドバイスしてくるのです。

 

これがそもそもの間違いなのです。

 

男性のこの言葉に、女性は…

女性
え…。

(私はアドバイスを求めているわけじゃないんだけどな…。)

と残念に思うのです。

 

そこで、モテないさげまん男は…

さげまん男
どうしたの?俺に相談しているんでしょ?

問題を解決するためのアドバイスを求めるんでしょ?

俺はアドバイスをしているのに、どうして「え…。」って言うの?

と混乱してしまうのです。

 

しかし、モテるあげまん男は…

あげまん男
そんなことがあったんだね…。

それは大変だったね。

君の”その話“を僕にもっと聞かせてくれるかな?

と言って、女性の問題を無理に解決しようとはしないのです。

 

モテるあげまん男性の特徴とは…

”聞き上手“

という特徴を持っているのです!

 

女性から

♀「私は“困って”いて、もう“大変”なの…。」

と言われると、あげまん男は

「そんなことがあったんだね。それは“困って大変”だったね…。」

とオウム返しができるのです。

 

モテるあげまん男は、

”相手の女性は問題解決ではなくて
「共感してほしい。」
ということを知っている“

のです。

 

ときに女性は、

♀「私は大変でこんなに困っているのよ…。」

という気持ち(感情)を理解してほしいと思っています。

 

ですから、

”ただ共感をしてほしいと思っている女性“

に対して、男性が問題解決やアドバイスを言うと…

さげまん男
君はそんなことで悩んでいるのかい?

おバカさんだな、俺が教えないとわからないのかい?

と聞こえてしまうことがあるのです。

 

モテないさげまん男は…

「俺が君の問題解決をしてあげるよ!」

とアドバイスをすることがカッコイイとか、女性にモテると思っている人がいます。

 

この認識が、女性と男性のコミュニケーションにズレを起こしてしまっているのですね。

 

まとめ

女性の話を「もっと聞かせて欲しい。」と黙って聞いて、問題解決をするようなアドバイスを言わない。

 

女性の悩みや相談ごとに対してアドバイスをせずに相手の話を果てしなく聞き続るということは、男性にしてみれば「苦痛」「忍耐」「根気」「我慢」「辛抱」などがともなうことがあります。

 

問題解決をするためのアドバイスができるのに、わざわざそれを言わないのです。

 

女性の問題を解決することで、

”気になる男性との大事なコミュニケーションを交わす機会“

を奪うことになるのです。

 

男性の皆さん、もし気になる女性に…

「あなたに相談したいことがあるんだけど、時間あるかしら?」

と言われたら、この話を思い出してくださいね!

 

30秒でうちとける会話のルール《宮が紹介するおすすめ書籍》

↑女性の雑談を聞くのが苦手という方は【30秒でうちとける会話のルール《宮が紹介するおすすめ書籍》】という記事の中に私がオススメしている書籍を紹介しているので参考にしてみてくださいね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/