2018年「30~40代女性専門・大人の婚活塾」一期生募集!(グループセッション:限定6名)

 

 

 

 

2017年度は

「30~40代専門☆婚活コンサルティング」

の個別セッションに力を入れて行ってきました。

 

そして、

【彼氏が欲しい、結婚したい、でも…。
(自分を応援してくれるサポーターを持つことで、
あなたは行動できる)】

というブログの中にも書きましが、

以前から多くの方から

「グループ講座をやっていませんか?」

「数名のグループ講座があれば参加したいです!」

「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」

という意見をたくさんいただいおりました。

 

そこで2018年1月からグループセッション(1クラス:6名限定)で行う

「30~40代女性専門・大人の婚活塾」

をスタートすることを決定しました!

 

◆30~40代女性専門・大人の婚活塾とは?

今、あなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録しているけどなかなか結婚できない。

・私に合う結婚相手がどんな人なのかわからない。

・男性と付き合えたとしてもフラれてしまうことが多い。

・バツイチだけど愛し愛される相手とパートナーシップを組みたい。

・婚活をしていく上で相談できるサポーターや仲間が欲しい。

このようなお悩みを持っている独身女性の皆さんのために、

6名限定のグループセッションで参加者の

「色々な意見」「色々な考え」

シェアをして学んだりできる

・6ヶ月間(月一開催・全6回コース)

・Facebook内(またはLINE)で秘密のグループでやり取り

・相談お茶会有り

・Facebookライブ配信でお悩み相談

のグループセッションをスタートします!

 

◆40代大人の婚活は「人生観」と「ライフテーマ」が合う相手と繋がる

「30~40代女性専門・大人の婚活塾」では

結婚相談所に登録しなくてもパートナーを探し見つけられる

・考え方

・ノウハウ

・テクニック

・コミュニケーションスキル

を教えるグループセッションになります。

 

特に、

・「あげまん女性」になるための思考術

・聞き上手、質問上手、気づかせ上手
(コーチングテクニック)

・男心をコントロールする方法
(男女のコミュニケーションの違い)

・自分が歩みたい人生を歩む方法
(ライフテーマの描き方)

などの内容も行います。

 

 

また、

「30~40代女性専門・大人の婚活塾」

ではブログに書かない内容の

秘密のテクニックやスキル

をまとめてお伝えしていきます。

 

その内容をとは…

・聞き上手・質問上手・気づかせ上手になれる
スキルが身に付く!(あげまんコーチングスキル)

・男心を読みより「掌で転がすテクニック」を
身につけることができる!(あげまんの会話術)

・相手の運気を上げて、その運気を自分に注ぐ
テクニックが身につく!(あげまん運気コントロール術)

・男性の注意を自分に向ける会話術!
(相手の気を引く磁石を強くする方法)

・あげまんになって「伸び代がある男性」を見抜く目を持つ!
(チャンスの女神を味方につけるスキルとテクニックを学んでもらいます)

などなど。

※既婚結婚相談所に登録して活動している女性も参加OKです。

 

 

私はこれまで多くの女性の「婚活支援」をしてきました。

 

その中で、

相手の男性と出会いパートナーシップを組む女性の特徴

がわかってきました。

 

その特徴は…

・自分の歩みたい人生が明確になっている女性

・自分のライフテーマを持っている女性

・自分が生きていきたい人生観が見えている女性

・あげまんの女性

でした。

 

以前に

【《婚活中の30代~40代女性は必見!》
自分のライフテーマを掘り下げることで
「自分に合うパートナー」が見つかる!】

というブログの中でも書いてありますが、

大事なことなので、

もう一回言いますね。

 

彼女たちは自分の結婚相手を探しているようで

自分が歩でいきたい人生の方向性
(ライフテーマ・人生観・生き方)

と同じ考え方や価値観を持っている相手を探してたのです。

それは、

・仕事

・趣味

・家族

・感情

・使命感

・環境

など様々です。

 

特に大人と言われる30代中半~40代女性の婚活は

結婚相手を先に探すばかりで、

なかなか上手くいかない女性が多いように思えます。

 

それは何故かと言えば

先に「相手」(パートナー)を探して、

その後に「自分が生きたい人生」(ライフテーマ)を探している。

ということが理由になっているのです。

 

30代後半~40代以降にもなれば、

人生の折り返し分岐点

にもなってきます。

 

特にこの世代の独身男性たちは、

・残りの人生をどのように生きるのか?

・残りの人生を「自分と同じような人生観』
(ライフテーマ)を持った女性と共に歩みたい。

と考えている人が多いのです。

 

ですから、

大人の婚活塾では理想の結婚相手を探すだけではなくて…

・自分が歩みたい人生

(ライフテーマ・自分が望んでいる人生観)

を同時に掘り下げていくことで自分と同じような

・価値観

・考え方

・人生観

・ライフテーマ

を持った相手を探して出会うための

戦略やマーケティングを進めていきます。

 

 

◆ネット婚活成功の鍵は「人工知能(AI)攻略」にあり

そんな彼らが、

「パートナーを探そうと行動している場所はどこですか?」

と言えば…

自分が活動しているライフテーマのフィールド(環境)

ということです。

 

その環境とは…

・仕事の環境

・趣味の環境

・家族の環境

・生きがいにしている環境

です。

 

その環境に

どのような方法で繋がって、
どのように関係性を深めていくか?

ということが鍵になるのです。

 

彼らが最も活用している環境と言えるのは

インターネットのシステム(web)

です。

 

現代では、

・SNS(Facebook・LINE・Instagram)

・ネット婚活

・社会人のサークル(趣味)

などの「webの世界」で上手に繋がるにも、

テクニックやスキルを活用すれば素敵な出会いは

たくさんありますので活用できる情報を教えていきます。

 

現代はスマートフォンの普及が増えて、

これからの婚活は…

・インターネットの繋がりが50%

・リアルの繋がりが50%

になってきています。

 

特にネットの世界では

「人口知能(AI)の出現」

により今までの婚活のノウハウをしていては

なかなか上手くいかないことが増えるでしょう。

 

ですので、

「30~40代女性限定・大人の婚活塾」

では人工知能(AI)を攻略することも視野に入れて

・ネット婚活の活用方法(基本編)

・ネット婚活でパートナーを出会う方法(応用編)

・ネット婚活でパートナーと結婚する方法(攻略編)

を教えてきます。

 

私はこの数年30〜40代の独身女性の婚活を応援して

多くの女性をサポートしてきましたが、

婚活の仕方にも様変わりしてきました。

 

ですので、

「理想の相手と結婚すれば人生は安泰。」

という考え方はもう通用しないでしょう…。

 

運命のパートナーに出会える人とは、

自分の人生ととことん向き合える人

が出会える相手と思いますからね!

 

 

◆過去のグループセッションを受講された方の声

(1)「グループセッション」に申し込んだ目的

・きっかけは単純に面白そう、楽しそうと思い、ほとんど直感と勢いでした!

日頃から結婚相手を探していて、あげまん女性の仕組み方を考え方を知りたいと思って、ブログや講座に参加してから、まず自分があげまん女性になって一生涯のパートナーを見つけるためのスキルや方法を学びたいと思いました。

(Kさん・27才女性・医療職)

 

 

・結婚はしたいと口先だけで婚活の行動しない自分を変えるために申し込みました。

グループセッションの活動を通して最終的には、ブレない自分の軸になるための「ライフプラン」(ライフテーマ)を作り出したいです。

(Sさん・32歳女性・事務職)

 

(2)「グループセッション」に申し込んでみて、満足度(100%表示で)と、具体的にどんなことが良かったことは?

・満足度は120%です!Facebookやその他SNSを通して、人間関係の作り方がわかったし、この人という異性とのつながりが広がったと思います。

それに、宮さんから勧められる推薦図書を読むようになってから普段より1時間早く起きて読書や課題をするようになりました。

この講座受けて活動を続けていくうちに、自分と同じ仲間がいるから今の自分と出会えたのだと思います!

(Iさん・35歳女性・エステセラピスト)

 

(3)「グループセッション」の仲間はこんな人たち

・皆さん前向きで行動力があります!また、悩みや相談に真摯に乗ってくれる心優しい方が多くて、自分もこうなりたいと素直に思える気持ちのいい仲間に出会えて幸せです。

(Mさん・42歳女性)

 

・このグループセッションに入ってスピード感の重要性を痛感してます。みんな目的や手段は違えども、新しいチャレンジをしようとしている方、すでに行動を始めている方が多いことです。自分にとって良い刺激になっています。

(Hさん・31歳女性・ネットショップ運営・管理)

 

(4)「グループセッション」の上手な活用方法とは?

・特に同じ年齢や年代でまじめに夢とか人生の目標とか話せる人は少なかったので、夢を語り行動できる仲間作りをするにはオススメだと思います!

(今までは周りの友人たちにからは熱すぎとか冷めた目で見られるのが怖かったので、あんまり自分の考えを言えなかった。)

(Aさん・30才女性・医療職)

 

 

・グループセッションの上手な活用方法とか、こんな風に自分の人生に活かしていきたいなど →相手主導の受身ではなく、自分主導の主体的に動けるようになった。

宮さんたちと一緒に「あげまん力」や「聞き上手」のスキルが身に付くことで婚活はもちろんですが、仕事に活かせるのが嬉しいです。 意識の高いメンバーと一緒に人生の大プロジェクトに携わっているぐらいの意気込みでやれるところがいいですね。

(Tさん・29歳女性・フリーライター)

 

(5)「グループセッション」で自分はどんな風に変わりそうか?

・行動することに躊躇わない自分に変われそうだと思いました。

こんなこと言ったり書いたりしたら恥ずかしいかなって考えることもまだ多いけど、どうせ何か失敗して恥ずかしい思いをしても、グループセッションのコミュニティの中だけだし、「あげまんのリーダーシップ」を学んでから行動して失敗して経験をいっぱい積める学びの場だと思えるようになりました。

(Hさん・29才女性・ライフプランナー)

 

 

・「何か新しい自分になりたい!」という思いから、グループセッションに参加しました。「 まず、とにかくやってみよう!」という気持ちが大事だと改めてわかりました。

何をするにも不安なことはあるけど「ま、いっか!」とポジティブ思考になって、行動力も身について、毎日がアクティブになりました。グループセッションのおかげで、思い描いていた自分像に少しずつ近づいてきていると思います。

(Yさん・37歳女性・美容師)

 

(6)これから入るか悩んでいる人がいるとしたらメッセージはありますか?

・明確な夢やこれまでのキャリアや自分に自信がなくても臆せず入ってほしいと思います。

私自身、あげまんになって自営業の彼の仕事の業績を上げられるか自身がありませんでしたが「何かを成し遂げたい!自分を変えたい!彼を応援したい!」という思いを受け入れてくれる環境です。少しの行動が大きな変化につながります。

(Wさん・42歳女性)

 

 

・夢を叶えてきっかけをつかめる場所だと思います。

婚活をすることが憂鬱だったり仕事がつまらなかったり、人生の歩み方ややりたいことが見つからない女性など「あげまん思考になることで、まだまだチャンスがたくさんあり自分次第で今後を変えることができる!」ということが学べると思います。

メンバーの中にもさまざまな思うの方々がたくさんいるので「人のふり見て我がふり直せ」と思えるいい機会だと思います。

(Nさん・30歳女性・保険関係)

 

ワークショップに参加されたお客様の声や感想の一覧をご覧になりたい方は
こちらをクリック→
【お客様の声】

 

 

 ◆開催日時

《2018年度》30代〜40代女性・大人の婚活塾 一期生(グループセッション:6名限定)

・一期生募集 1月20日(土)14:00~16:00(東京・渋谷)満員御礼

・二期生募集 2月11日(日)15:30~17:30(東京・麻布十番)残り席3名様

 

※三期生募集は3月を予定しております。開催日が決まり次第告知します。

※現在、東京は渋谷・青山・麻生十番をメインに開催をしております。

首都圏外で開催をご希望をされる方は講演依頼のご連絡をお待ちしております。

 

◆会場

IMG_0650 

開催場所:渋谷駅近郊のセミナールーム、または麻布十番近郊のサロン

*参加される方にご連絡いたします。

 

◆定員

定員:6名

(定員になり次第募集を終了しますので、
お申し込みをお考えの方はお早めにお申し込みください。)

・定員の6名を超える場合には翌月の募集にて対応させていただきます。
→次回の募集はこのブログで行います。

・グループワークを行う関係で1クラスの参加者が4名を下回る場合には、
婚活塾の開催を見送る場合がございますのでご了承ください。

 

※お友達同士で受講されたいお客様は参加人数が
6名が集まれば婚活塾を開催することも可能ですので
主催をご希望の方々は直接お問い合わせください。

 

◆参加料金

54,000円(税込)

※お支払いは、クレジットカード、銀行振込が可能です。

 

《申込方法》

下記URLのページ内のお問い合わせからメールにてお申し込みください。

※「お問い合わせ内容」欄に「結婚相談所に頼らない30代~40代独身女性のための婚活塾」(グループ講座:8名限定)と記入して、お名前とご連絡先、講座希望日を記載の上、送信ください。

※記入時のお名前はニックネームOKとなっておりますが、この講座にお限りましては「銀行振り込み、またはクレジットカードでお支払いをされる方のお名前」(本名)も必ず記載ください。

(当時の講座では本名を名乗らずニックネームでもご参加いただけます。)

toiawasebutton_off

メールの内容が確認できましたら24時間以内に折り返し連絡をさせていただきます。

※24時間以内に連絡がない場合、システムエラーによってメールが届いていない可能性があります。
その場合はお手数ですが
miyacoach0311@gmail.comまで直接メールをお送りください。

メール送信後のキャンセルも受け付けております。ご遠慮なくお送りください。

宮 弘智のメールアドレスは miyacoach0311@gmail.com です。

メールのドメイン指定をされている方は、宮からのメールが受け取れるように設定をお願いします。

※アドレス帳に追加しておくと便利です。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/