「私には無理です。」という人には、いつまでたってもチャンス(素敵な出会い)が訪れない理由

 

 

 

 

※今回のブログは婚活だけではなくて、
ビジネス、スポーツ、人間関係、人生、
全てにおいて共通する内容ですので
そのつもりでご覧ください。

 

◆「私には無理です。」と「生理的に無理です。」の共通点は感情

私がこの仕事を始めてから

ずっと気になっている言葉があります。

 

それは、

「私には無理です。」

という言葉です。

 

先日も、

男性
美里ちゃんは今彼氏いないんでしょ?
女性
はい、いません!
男性
そうだったら、佐藤くんと付き合ったらいいのに!
女性
イヤですよ!

いくらなんでも佐藤君は生理的に無理ですよ〜

という会話が耳に入ってきました。

 

以上のように女性特有の

生理的に無理の状態

でい続けることで、

♀「私、無理です。」

と言う女性が多いようです。

 

以前に

【「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」
と言い続ける人は、さげまん】

というブログの中でも書きましたがその状態とは

「自分の感情の問題」

「気分の問題」

ですからね。

 

ただ、

美里ちゃんがすでに他の男性とお付き合いをしたいたり、

他の男性のことが好きであれば

佐藤くんと付き合えないのもわかりますし、

それなりの事情があれば付き合えないとわかるのです。

 

しかし、

美里ちゃんは今はシングルですから、

男性と付き合えない理由はないわけですよね?

 

でも、

 

女性
私、無理です。

と言うのは、

何かの事情的な問題の理由ではなくて、

感情的な理由

によるものです。

 

確かに、

女性は自分の感情を大事にするし

女性は「感情の生き物♀」

だということも知っています。

 

私が今まで多くのお客様を見てきましたが、

この感情的による

♀「私、無理です。」という固定概念(決めつけ)

を持っている人は、

素敵な出会いを妨げる要因
(チャンスを逃す要因)

になってしまうのも事実なのです。

 

今回のブログでは、

「素敵な出会いを加速させる考え方」
(チャンスを逃さないための考え方)

をご紹介しましょう!

 

◆「私は、無理です。」という人に、素敵な出会いのチャンスが訪れない

以前に、

【婚活中30代独身女性のための
「感情の羅針盤」を使って、
運命のパートナーを見つける方法】

というブログの中でも書きましたが

僕なんて彼女に選ばれるわけないし、

絶対に無理ですよ…。(汗)

私なんて彼と付き合えるわけがないんですから、

何をしても絶対無理です…。(汗)

という人がたくさんいると思いますが、

・自分の固定概念

・自分の思い込み

・自分の物差し

・自分の先入観

を持っている人の特徴があるとすれば、

「最初から行動をする前に諦めてしまっている人に、

素敵な人との出会いが訪れるわけがない。」

のです。

 

その反対に、

私なら大丈夫!
僕ならできる!

と自信を持っている人は、

いくら周りの人たちが…

君には無理だよ、

だから諦めなよ。

と言ったり思っていたとしも

あっさりと成し遂げたりしますからね!

 

中には、

A さん
宮さん、

そんな根拠のない自信を持っていても、

無理なものは無理ですよね?

という人がいますが、

自信を持つことにそもそも根拠なんてないのですよ。

 

根拠が持てから行動していたら、

人類は月になんて行っていませんからね。

 

◆最後に

私も「できる!」という

根拠のない自信

を持って色々なことにチャレンジしてきました。

 

以前勤めていたリッツカールトンのオープニングスタッフに

中途採用していただいたときも

たくさんの人たちから

「絶対に無理だから諦めろ。」

と言われました。

 

でも、

私はリッツカールトン東京で働くことが叶いました。

 

それからの私は

「君には絶対に無理だよ。」

と言われると、

逆に火がついてしまって

「絶対にやってやる!」

という

やる気が出る変な特性

が身についてしまって

今に至っております。(笑)

 

これらは婚活だけではなくて、

・ビジネス

・スポーツ

・健康

・人間関係

・人生

に共通することですからね!

 

以前に

【子育て中のママは知っておくべき!
男の子と女の子では接し方を変えると
「子どもの伸び」が変わる。】

というブログを紹介しましたが

子どもを教えたり子育てをしている人の多くは、

「お前には無理だから諦めろ。」

とは言いませんよね?

 

ですが、

大人になっていざ自分に置き換えてみると

「私には無理です。」

と言ったりそう思っている大人はたくさんいるでしょう。

 

人間は自分が使っている言葉(言霊)

・人格

・価値観

・生き方

・魂

が形成されていくと言われています。

 

多くの人は

「私には無理です。」

という言葉を口から出すと

気づかないうちに自分の心に

「私は無理です。」

という言葉が始めて刻まれるのです。

 

それから

潜在意識(無意識)の中で

・自分が無理な理由

・自分がうまくいかない理由

・自分が失敗する理由

を探し出してそのように行動し始めるのです。

 

そして、

それらから考え出したり思いついた理由から

「やっぱり、失敗した。

こんなに大変なことをしなきゃならないんだから、

私にはやっぱり無理だったんだ…。」

と自分を慰めて無理やり納得させようとするのです。

 

私はFacebookの投稿の中でこのようなことをつぶやきました。

私が言いたいことは、

その無理と言っているものは、

自分の心の中で、

自分が勝手に作った障害物

だということです。

 

自分で作った障害物に、

素敵な出会いの機会(チャンス)

を奪われたくないものですね。

 

 

来年2018年1月からスタートする

【「30~40代女性専門・大人の婚活塾」一期生募集!
(グループセッション:限定6名)】

ではまさに、

自分以外の参加者(他人)が婚活で経験してきた

「私には無理です。」

と言ってきた自分から

「私はできる!」

と言える自分に変われる

少人数制のグループセッションを開催します!

2018年1月スタート「30~40代女性専門・大人の婚活塾」一期生募集!(グループセッション:限定6名)

同じ目標に向かって切磋琢磨して頑張る仲間やサポーターを

持つことで一人では乗り越えられなかったことも

乗り越えられることもありますからね。

 

もしも、

「来年こそは一生涯を共に歩むパートナーと出会いたい!」

「今お付き合いしている彼と来年結婚したい!

という30~40代の独身女性の皆さんがいらっしゃいましたら

まだ募集中ですのでぜひご参加をお待ちしております!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/