婚活中30代独身女性のための「感情の羅針盤」を使って、運命のパートナーを見つける方法

よく素敵なパートナーに出会うためには、ポジティブで、前向きで、希望を持って、いい感情でいると、パートナーシップに恵まれると言われてる”ポジティブなアプローチ“はたくさんあるのです。

 

それは間違いではないと思います。

 

ただ、人間はポジティブとネガティブの感情を行ったり来たりしている生きものなのです。

 

人に親切にすれば、殺人を犯すこともあるのです。

 

こんな言葉があります。

 

「己の立てるところを深く掘れ、そこには必ず泉があらむ。」

               高山樗牛(たかやま ちょぎゅう)

 

意味としては、人は立つ場所や位置によって、それぞれ水脈への距離も、地盤も違うのです。

 

ですから、容易に泉を掘り当てれる人もいれば、困難な人もいるのです。

 

しかし、掘り当てることを諦めなければきっと自分(だけ)の泉を見つける事ができるというのです。

 

運命のパートナーに巡り会うためには、自分の感情と向き合わなければならないのです。

 

「パートナーシップ」「感情」とは、深い関わりがあるのです。

 

本日は【婚活中30代独身女性のための「感情の羅針盤」を使って、運命のパートナーを見つける方法】と題して、運命のパートナーシップを引き寄せる『感情の羅針盤』についてお話しましょう!

 

◆婚活中の30代独身女性が運命のパートナーと出会うための『感情の羅針盤』に気づこう

皆さんの中に「パートナーと感情って、どんな関係があるんですか?」と思った人が多いでしょうね。

 

私が、恋愛・結婚・男女関係・パートナーシップ・あげまん・聞き上手(傾聴)・などなどについて研究し始めて、10年以上になります。

 

せっかくパートナーシップが組めても、感情的に安定していないがためにチャンスを失ってきた多くの男女を見てきたがキッカケです。

 

その頃から、感情とパートナーシップの関係を見てきましたが、感情を上手に使いこなせる人は、パートナーとの関係もうまくいくし、人生を最後まで謳歌しているのです。

 

その中で気付いたことがありました。

 

感情に振り回されてしまう人というのは、「ああじゃない、こうじゃない…。」という文句が多くストレスだらけの人生になってしまっていることに気づいたのです。

 

その人の人生を良くも悪くもする原因が、この『感情』なのです。

 

そして、

「病は気(気持ち・感情)から」

と言います。

 

パートナーを見つけて、お互いの関係を深めていく過程の中で、”自分の感情とどのように関わっていくか?“ということは、大きな要因になっていきます。

 

例えば、運命のパートナーらしき男性に出会ったとしても…、

 
どうせ私なんて、あなたには相応しくないわ…。

と悲観的な感情が出てくることがあります。

 

その悲観的な感情に支配されてしまうのか?

 

それとも…、

 
この悲観的な感情は一時的な感情だから、もう少し時間をおいてみよう…。

と思えて、少しづつでも歩みを止めないようにしようと思えるかどうかで、その後のあり方が変わってくるのです。

 

しかし、常にマイナスの感情を抑え込んで生きている人は、プラスの感情も感じられなくなってしまうのです。

 

これは悲しい感情を感じないようにする面もありますが…、

 
今日はすごく楽しみ〜!
 
ドキドキする!
 
とっても嬉しい♥
 
最高!!

という感情もイマイチよくわからなくなってしまったり、感覚が鈍感になってしまったように思えてしまう人もいるのです。

 

私は個人カウンセリングをしてるのですが、クライアントの方から…、

 
感情を感じるには、どうすればいいでしょうか?

と聞いてくる人もいるのです。

 

このような人は、子供の頃や幼少期に親から虐待、親の死、紛争、など精神に大きなタメージを受けてしまった影響で”自分の感情“を切り離してきてしまっているのです。

 

どうしてそうなってしまうのかといえば、自分を守るために無意識で心を麻痺させて生きてきたことでそれが当たり前になり”感情が入っていないお人形“のようになってしまった可能性があるのです。

 

このことを知って、「え!?これって私のこと?」と思った人も多いかもしれませんね。

 

その場合には、”精神のリハビリ“から始めることをお勧めします。

 

例えば、

・朝起きたときに心が踊る音楽を流す。

・美味しいランチ食べる。

・会いたい人と会って会話をする。

・愚痴でもいいから思っていることや言いたいことズケズケと言って悪い人を演じてみる。

などなど。

 

そのようなことをやっているうちに、くすぶっていた本来の感情が心のそこから雪崩のごとく溢れてくるのです。

 

そして、パートナーを見つけようと思ったときから、色々な感情が混ざり合って出てくるようになるのです。

 

ですから、「私なんて価値がない人間だ…。」という無価値感、「私はもうダメだ…。」という絶望感、モヤモヤ、イライラ、ワクワク、楽しい、嬉しい、切ない、悲しい、寂しいなどの感情が『心の羅針盤』を作り出してあなたは”運命のパートナー“に出会うことができるのです。

 

一般的に”感情的になることはよくない“と教えられてきていますが、パートナーを見つけるという視点から見れば、とても素晴らしいことなのです。

 

29

あなたの中にある『感情の羅針盤』が心が差し示す方向を教えて、運命のパートナーに出会うようなものだからです。

 

◆運命のパートナーは、あなたの「ネガティブな感情」を引き出す。

例えば、パートナーさえ見つかれば人生はバラ色だと思っている人がいます。

 

それは大間違いです。

 

なぜなら、パートナーシップを組むことになれば、必ずネガティブな感情もセットになって付いてくるのです。

 

以前に【一万円には「一万円の苦労」がある話《良い女は”男が受け入れがたい過去”を持っている》】という記事の中でも書きましたが、「どうして思い通りにならないの!?」と思いが様々な感情を焚きつけてくるからです。

 

例えば、美人で美意識を感じさせる女性の多くは、他人に見られることを嫌うのです。

 

そういう人は自分の嫌なところや欠点ばかり見えてしまって、自分のことをキレイだと思えすに自信が持てない人もいるのです。

 

女性の気持ちがよくわかるセンスを持っている男性だとしても、女性の気持ちよくわかるがあまり、なかなか彼女ができない結婚できない男性もいるのです。

 

そんなことを知らない人たちは…、

「そんなの、ただの言い訳じゃないの?!」

と思うかもしれませんね。

 

しかし、自分が出会うパートナーがどんな人なのかを知っていても、そのことでパートナーに出会う歩みを止めてしまっている人の心の中はややこしいことになっているのです。

 

なぜなら、彼らはそんな自分自身のことが許せなかったり、自分の中のポジティブな感情とネガティブな感情と一生懸命に綱引きをしているのです。

 

だから、彼らは安易な気持ちでパートナーと関わることを望んでないし、その関係を良いものにしたいと本気で思っているから、その意識と感情がパートナーシップを組むことにブレーキをかけているのです。

 

そもそもパートナーシップとは、その人のポジティブとネガティブの両方の感情を合わせ持っているから、そうさせてしまうのです。

 

例えば、「早く結婚したらいいのに、どうして結婚しないの?」とか「君ならすぐに結婚できるだろ?」とか「いい人紹介してあげるから、結婚しなよ!」と周りの人から進められて怒ってしまう人は、ほとんどがこの仕組みのせいなのです。

 

ですから、そういう人は…、

私もどうして怒っているのか、自分でもわからないわ…。

と不思議に思っている人が多いでしょうね。

 

このようにパートナーが見つかりそうになると、感情がかき乱されるサインを出す人もいるのです。

 

その反対に、あなたが知らないうちに感情的になっているとしたら、『感情の羅針盤』が運命のパートナーがすぐ近くにいることを教えてくれている証拠ですからね。

 

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

気になる異性を前にすると、ドキドキしたり、普段の自分ではいられなくなることってありますよね?

 

それはもしかしたら、あなたの中にある『感情の羅針盤』がパートナーがすぐそばにいることを教えてくれているのかもしれませんからね。

 

ただ、素敵な相手に対して緊張したりドキドキして、思うようにコミュニケーションが取れなかったり、普段の自分らしさを出せなかったりすることってありますよね?

 

以前に【「好きになった人に積極的にアプローチできません…。」と言う30代婚活中の女性が、素敵な男性と”ご縁を繋ぐ方法“】という記事の中でも書きましたが、相手の人も緊張して同じ思いをしているかもしれませんからね。

 

大事なことは、ネガティブな感情が出てきたときに見ないふりをしたり、抑え込むことではありません。

 

マイナスな感情が出てきたときには、その感情を一旦受け入れてみましょう。

 

良い感情があるから、悪い感情もあるのです。

 

悪い感情がなければ、良い感情もないですからね。

 

その「負の感情」も大事なあなたの感情ですから、その感情と向き合うことで感情に起伏が生まれて、あなたの中にある『感情の羅針盤』がカタカタと動き出して素敵なパートナーを引き寄せてくれますからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/