結婚したい30代~40代独身女性のための、運命のパートナーを見つけるための7つのアプローチ

運命のパートナーを見つけようとするとき、いろいろな探し方や方法があります。

 

その方法はこれこれが正解だというわけではなく、自分の特性やキャラクターに合った探し方や方法取れば上手くいくことも多いのです。

 

また、10人いれば10通りの探し方や方法がり、そのアプローチ方法も十人十色なのです。

 

今回は【結婚したい30代~40代独身女性のための、運命のパートナーを見つけるための7つのアプローチ】と題して、様々なアプローチ方法をご紹介したいと思います。

 

前回【婚活中30代独身女性のための「感情の羅針盤」を使って、運命のパートナーを見つける方法】という記事を書いたのですが、一言で言えば、「それ、私にぴったり!」とか「これは面白そう!」という感情になったものが、あなたに合っている運命のパートナーの探し方の方法ややり方です。

 

その中で、自分に合うような探し方や方法があれば、ぜひ自分の婚活の中に取り入れてみてください。

目次


自分の出会いたい異性を
追いかけていく『ターゲット型』

運命のパートナーを見つけられる人のイメージとは、自分で積極的にどんどん外に出て行って出会いを求めるタイプの人です。

 

一般的には「自分にそのような行動力がないから無理かも…。」と思ったり考えがちではないでしょうか。

 

この『ターゲット型』と言われる人は、”自分はどのような異性に出会えそうか?“”自分はどのような異性と出会いたいのか?“を考え、現実的な出会い方の計画を立てたり、それに向かって頑張るのです。

 

そして、一つ目の目標が達成できると、次の目標を立ててそれが達成できると、その次、その次という感じに繰り返していくのです。

 

このような人たちは、確実に恋愛を繰り返して進めていけるので恋愛偏差値が身についていきますが、運命のパートナーが発見できるかと言えばそうではないのです。

 

なぜなら、運命のパートナーらしき異性を見つめても、その頃には次の”気質の高い人“(あげまんな人)を見つけていたりするので、落ち着いて一人のパートナーに落ち着くことがなかなかできなかったりするのです。

 

このタイプの人が運命のパートナーを見つけるためには、実はごくごく少数派だったりするのです。

 

行動するのが得意な人というのは、自分の感情を感じるのが不得意だったりするのです。

 

それはどうしてですか?と言えば、行動はで積極的な人というのはやればやるほど、自分の感情に向き合ったりする時間が持てなくなってしまうのです。

 

それはまるで流れるプールの中で泳いていることは得意でも、このタイプの人はじっと立ち止まって自分の感情を向き合うことが不得意だったりするのです。

 


急に運命のパートナーが見つかる
『インスピレーション型』

神様のお告げのように、誰が自分の運命のパートナーかが突然わかってしまう『インスピレーション型』です。

 

神の声を聞く的な、そのような現実離れしたことなんて、頻繁には起きません。

 

運命のパートナーが見つかる人というと、先ほどのターゲット型で目標を決めて計画的に行動していく人か、神の声を聞けるタイプのイメージがありますが、どちらもそのようなことは滅多にありません。

 

しかし、中には「どこそこへ行きなさい。」という神の声を聞こえたという人やインスピレーション的や、スピリチュアル的な感覚を得て行動して運命のパートナーに出会ったという人がいます。

 

彼らはインスピレーションや、スピリチュアルな感覚で物事を決めたり行動をしています。

 

以前にも【神様に「好かれる人」と「見放されている人」の特徴とは!?】という記事の中でも書きましたが、彼らが結果的にうまくいっていることを考えると、素直にそういう感覚を信じて決断をしたり行動をするのもアリだと思っています。

 

だからといって、そのような不思議な出来事が起きなくても、運命のパートナーを見つけることができます。

 

実際に多く起きている運命のパートナーとの出会い方や探し方は、これからお話するタイプの人たちです。

 


何となく行動しているうちに、
運命のパートナーに巡り会う
『行き当たりばったり型』

え!?と思われますが、この『行き当たりばったり型』が意外に多いのです。

 

先ほどのインスピレーション型の人に比べて、言い方が悪いかもしれませんがこのタイプの人はフラフラと蛇行運転をしながら生きているます。

 

彼らは、「人生、出たとこ勝負!」で生きてるとも言えます。

 

ただ、このような人たちは自分の眼の前に来たチャンスは絶対に逃しませんし、そのチャンスを生かすのがとても上手です。

 

彼らは次から次へとドラマティックな経験をしては、素晴らしい人脈にも恵まれて、その繋がりがもとで素敵な異性に出会っていきます。

 

そして、このタイプの人たちは今まで考えもしないような人と出会い、そこで自分のパートナーシップについて学んだり気付いたりして、人生が変わっていくのです。

 

この『行き当たりばったり型』の人たちが興味深いところといえば、人生を生きる中で計画性もないし目標も大してないのに、何かとい感じに丸く収まってしまうところです。

 

彼らは、目の前に起こる出来事を精一杯楽しんで、その偶然に起きる出来事をこなしていくことで、人生の中で運命のパートナーシップに恵まれてしまうのです。

 


言われたこと素直にやって
いくうちにパートナーに
出会う『YESマン型』

運命のパートナーを見つける別の方法として、この『YESマン型』というものがあります。

 

人からの誘いや好意を”「YES」と言って断らない“というのは、実は運命のパートナーに出会うための秘訣が隠されていると言っても良いでしょう。

 

あなたは気づいていなくても、周りの人があなたのことを運命のパートナーとして気づいてくれることもあるのです。

 

例えば、合コン、コンパ、パーティー、フェス、ボランティア、コミュニティー、オフ会、仕事、などなど人から「YES」と言ってこれらの誘いを断らないのです。

 

このタイプの人は、言い方が悪いかもしれませんが”自分が無い“のです。

 

強いこだわりも無いし、「何が食べたい?」と聞かれれば…、

「何でもいいよ!」

「OK!」

と言うし、相手に合わせられる人なのです。

 

だから、楽しそうなことだったら「いいよ!」(YES)と言ってくれるので気軽に誘えるのです。

 

彼らのような存在はとても重宝するのです。

 

これは、あなたが出会うパートナーシップと関係がある可能性が100%と言って良いでしょう。

 

パートナーシップとは、「異性と関わってみて、その相手がパートナーだと気づく」という不思議な感覚があるのです。

 

ですから、異性から…、

♂「ねえ、良かったらご飯食べに行かない?」

♂「ねえ、来週って空いてる?」

♂「ねえ、僕で良かったら付き合ってくれるかな?」

♂「僕と結婚してください!」

と言われることに対して、あなたがすべて「YES!」で答えれば結婚できるし、その相手が自分のパートナーだということに気づいたりしますからね。

 

 


少しず確実に行動して
パートナーに出会う『じっくり型』

パートナーシップは、地道に婚活をしたりコツコツと異性の出会いを重ねていくうちに、見つかる人たりもいます。

 

このようにじっくりコツコツできるタイプの人は、それだけで確実にパートナーに出会えると言えます。

 

以前に【「知っている・わかっている」と「やっている・やり続けている」は全くの別物です。】という記事の中でも書きましたが、やるべきことを長くコツコツやり続けられる人は、それだけで運命のパートナーシップが組めるのです。

 

ましてや、人から見たら面倒なことも楽しんでやれるとしたら、それはどこかの時点で必ず結果に結びつくからです。

 

また、【成果を得る人は「この人と練習したんだから大丈夫!」というコーチに付いて、そうでない人はコーチをコロコロ変える。】という記事の中でも書きましたが、彼らはアドバイスされたことや助言されたことを素直に聞き入れ、疑わずにコツコツと行動できる才能があるのです。

 

そうやっていくうちに、あなたのパートナーが見つかるのです。

 


今まで積み上げてきた
関係が崩壊してから運命の
パートナーが見つかる「試練型」

あるときまで普通に愛し愛される彼氏彼女の関係だったのに、ある日突然別れを切り出されたり、付き合っていた人に暴力を振るわれてお腹の赤ちゃんが流産してしまったり、突発的な出来事に襲われる人たちがいます。

 

理由は様々ですが、彼らは人生のどん底に落とされるという経験をするのです。

 

しかし、たまたま出会った異性と運命的な出会いをしてあれよあれよといううちに、結婚をしたりすることもあるのです。

 

もし、彼らが未だに別れもせずにズルズルと”問題ありの相手“と付き合っていたら、今でも嫌な思いを続けていたかもしれません。

 

一般的に見ればどん底の経験ですが、功を奏して幸せになるための出来事になっている人たちも多いのです。

 


カエルの子どもはカエルになる
『血筋型』

このタイプの人たちは、自分も、自分の親も、その前の親も”同じような人“を好んだりするというものです。

 

ぽっちゃりな人の家系は、昔からぽっちゃりな人が多かったり、ぽっちゃりの遺伝子を受け継いでいることがあります。

 

これは体質だけではありません。

 

先祖代々で歌舞伎役者の家系の人は芸能の分野の相手と結婚したりします。

 

先祖代々政治家の家系の人であればすでに結婚相手の”いいなずけ“がいたりします。

OZP73_kensakekkawosetumeisuru20140321_TP_V

先祖代々で医療に携わる家系の人であれば、医療系の仕事をしている相手と一緒になることは多いです。

 

彼らは実家の家業と関わりのある相手と結婚するのがイヤで、若い頃は色々な相手と付き合ってみたりするのです。

 

ですが、大人になってあるレベルになると、自分の身体に流れている血筋に気づいたり、「やっぱり、音楽関係の異性と人生を共に歩みたい。」とか「自分と同じ医療の道を進んでいる相手とパートナーになりたい。」と思う人も多いのです。

 

特に、そういう思いになるのが30代!40代を過ぎた頃に訪れるようです。

 

私は彼らのようなタイプの人たちを『血筋型』と呼んでいます。

 

このような人たちは、最初は反面教師になって”自分とは遠く懸け離れた異性“と一緒になろうとするのですが、ある瞬間からその相手に対して「何かが違う…。」というズレを感じ始めて、結果的に最後には『自分と同じような血筋』の相手とパートナーシップになろうと気づくのです。

 

彼らみたいはタイプは、自分の職業でもある同業者と結婚て一緒になることで、故郷に帰ってきたような何とも言えない安心感や幸福感を感じることができるのです。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

自分にあったパートナーの探し方や方法が見つかったでしょうか?

 

最初にも言いましたが、運命のパートナーに出会うには、10人いれば10通りの探し方や方法がありますし、まさに十人十色なのです。

 

それに、あるとき今までのパターンがガラッと変わってしまい、違う方法でパートナーを探してみたら「あっという間に運命のパートナーが見つかった!」なんていうこともありますからね。

 

また、「自分の両親はどのように出会ったのか?」ということも調べてみることもお勧めですからね。

 

今回は7つのアプローチでお話しましたが、自分なりの運命のパートナーの探し方や見つけ方を発見してみてくださいね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/