良い女(あげまん)は「男が受け入れがたい過去」を持っている。

良い女(あげまん)は「男が受け入れがたい過去」を持っている。

 

今日の話は【良い女(あげまん)は「男が受け入れがたい過去」を持っている(一万円を稼ぐには「一万円の苦労」がある)】というの話をして行きたいと思います。

 

言い換えれば、どんな物にも「いい物には◯◯がセットになって付いて来る。」というお話です。

 

(※この話はとても深く“人生を生きる上で知っておきたい内容”だと思います。)

 

◆何をするにも「それなりの苦労」が必ずある。

N695_ichimanensatu500

「あの、1万円の苦労って何ですか?」

と言ったとき、こういうこと言う人がいます。

「仕事って大変ですよね、大変な思いするんだったらお金は要らないのよ…。」

私はそう思うのは「別に悪くない。」と思います。

 

ですが、1万円のお金を得るのには「1万円の苦労」というものがあるのです。

それって、当たり前ですよね?

 

10万円には「10万円の苦労」があるのです。

100万円には「100万円の苦労」があるのです。

 

わかりますよね?

 

そのときに…

 
 宮さん、ここに50万円あるだけど、受けとるかい?

でも、一緒に『50万円分の苦労』も受けとることになるけど…、どうする? 

 

と言ったとき、私はもちろん受け取りますよ!

 

何が言いたいといえば「受け取らなければ『苦労が無い』のですか?」ということなのです。

 

しかし、受け取らなければと今度は…、

「お金が無い…。」

という苦労があるですのです。

 

よく…

「恋愛をすると失恋するから、恋愛はしないの…。」

と言っている人がいます。

 

PAK15_mitumeruonnanokolala500

でも、恋愛をしないと「独身」とか「孤独」とか、そういう寂しさのような「苦労」があるのです。

 

どちらにしても、「苦労」はあるのです。

 

◆人は闘うことで「苦労」を克服できる。

私がお金を受け取るとすれば「その分の苦労」があるのです。

 

しかし、これを避けて通ることは出来ないのです。

ですから、闘うのです。

 

私は別に「闘って勝て!」と言ってる訳ではありまえせん。

 

微生物で言えば、どんなに小さい菌でもみんな環境と闘っているのです。

 

「ビフィズス菌だって、戦っています!」

 

「絶対に勝て!!!」と言ってるのではなく「闘おう。」と言っているのです。

 

闘いを放棄したとき、環境と闘う姿勢が無くなったとき、闘いを放棄して「もう負けてもいいや…。」と言ってしまったとき、あることが起きるのです…。

 

ちょっと問題になってしまうかも知れませんが、たとえば、ホームレスになってしまう人っていますよね?

 

「ホームレスになったら闘いは無いんですか?」と言えば、ホームレスも闘いはあるのです。

title

以前に板橋のホームレス暦15年の男性に聞いたのですが、ホームレスの世界は「年功序列」で、食べ物の確保、寝床の確保、着るも物の確保も大変だそうです…。

 

ですから、どこへ行っても『闘い』はあるのです。

 

会社に入って「私は頑張らなくてもいいんだ…。」と言っていたら、あなたは会社を間違いなくクビになります。

 

これって、どこでもそうですよね?

 

日本はいろいろ見ててくれる国です。

 

「見ててくれる国」というのは、一所懸命闘っている人は「誰かが見ててくれて評価してくれる。」のです。

 

しかし、闘いを放棄した人の評価は、誰もしてくれません。

そもそも、闘ってない人は目に入りませんから見えません。

これは、絶対無理です。

 

◆応援される人は「常に闘っている人」と相場が決まっている。

DSC_5782

マラソンランナーは闘っている(走っている)から、応援されるのです。

 

もし、神様から…、

神様
 今からあなたに大金が『ぽんっ!』と入ってくる出来事があります。

あなたは『それ』を受け取りますか?

その大金を受け取る代わりに、今の10倍以上の『苦労』があなたの元に一緒に届きます。

どうする?

と神様に言われたとき、あなたならどうしますか?

 

私なら今の10倍の苦労でも受け取ります!

 

どうしてか?と言えば「その環境で出されら課題(トレーニング)」だからです。

 

どういうことかと言えば、

「そのお金を使うんですか?」

と言われても、まだ見たこともないお金は使えません…。

 

しかし「今はまだ、そのお金は要りません。」と言ったとき、私の事業や会社の発展はないのです。

 

そうすると、私の家族や、一緒に働いく人たち、この仕事で納めてる税金、それで食べてる人間が出て来るのです。

 

そうすると、その環境で「私、いらないです。」って言えませんよね?

 

私に言わせると、たった3万円なのに…、

「私、苦労するなら3万円のお金は要りません…。

いかにもお金に淡白なように聞こえますが…、

「じゃあ『苦労しない』なら、あなた3万円もらうのですか!?」

と聞きたくなるし、そう言う人は…

「苦労をしたくないけど『金』だけよこせ!」

って言っているのと同じですよね…。

 

それってネコババです。(笑)

 

それってある意味で”恐喝”ですよ…。(汗)

 

「汚いものがキレイに聞こえる耳」っておかしですって!

 

汚いものは「汚く見えたほうがいい」ですよ。

 

私の師匠に「商い」のことを教えてくれる方がいます。

 

その方が『商人なら、お金を儲けるのは当たり前。』と話しています。

 

しかし、人によっては…、

「あの、あれですよね?『キレイごとだけで生きられない。』ってことですよね?」

と言う人がいますが、それって違いますって…。

 

一所懸命働いてお金を得ることは、最高にキレイですよね?

 

色々言う人がいますが、最高に美しいんですよ!

人のもの盗って生きているわけじゃないんですって!

 

自分が一所懸命働いてお金を得て、最高に美しいです。

 

泥棒したり、人を脅してお金を踏んだ食ったり、息子のフリしてお金を振り込ませている輩はとんでもない人間です。

 

そもそも、キレイごとっていうのは、そうじゃないです。

 

「もう若くないから、リスクを背負う恋愛はできない…。」と言う女性は、さげまん。

↑以前に【「もう若くないから、リスクを背負う恋愛はできない…。」と言う女性は、さげまん。】と言う記事でも書きましたが よく…

さげまん
 苦労するなら要らないわ…。

と言うさげまんがいます。

 

さげまんは…

「苦労するなら要らない。」

と平気で言うし、さげまんは『苦労』しないで何でも手に入れようとします。

 

しかし、その考え方でいるために…

“結果的に何も手に入らない”

のです。

 

そういう人の考え方は「汚い考え方」をしているのです。

卑しい卑しい、嗚呼、卑しい〜。

あー、イヤですね…。(苦笑)

 

10万円の苦労すれば、10万円を受けるのは当たり前なのです。

 

その環境で一所懸命に闘いましょうよ。

 

「絶対に勝て!」とは言いません。

でも「闘いを放棄」しちゃダメなのです。

 

実際、あなたには勝つことは出来ないかもしれません…。

しかし、一所懸命やることは出来るはずです。

だから、20万円には、20万円の苦労があります。

50万円儲けるには、50万円の苦労がありますよ。

 

ですから「そのこと」を放棄しないでください。

何でも、放棄した時点から、辛くなりますからね…。(汗)

 

◆良い女には必ず『男が許せない過去』がセットになって付いて来る。

あなたが男性だとして「惚れた女性」がいたとします。

あなたはその女性に惚れて、その女性とお付き合いしたとします。

 

でもね、周りに男友達がいたとか、周り交友関係がどうしたとか…。

彼女に惚れたら「彼女の環境」もセットで付いて来るのです。

 

そして、今ならもれなく「彼女の過去」(彼女が過去に経験してきた事)もセットになって付いてきます。

 

それと同じように…、

男性
 お前、昔はそんなことしてたのか!?(怒)

と言っても、彼女が『そんなこと』してようがナニしようが『彼女の過去』は消せませんよね?(笑)

 

この世の中には、セットの物はいっぱいあるのです。

 

お昼に『天ぷらうどん』を食べれば、お勘定がついてきますよ。

kokoro_01

「私は『天ぷらうどん』だけ喰いたいけど、勘定は払いたくないです…。」

それって、汚い考え方ですって…。(汗)

 

「私はお金だけ欲しいけど、ビジネスで苦労をするのは嫌なのよ…。」

「私は痩せたいけど、ダイエットをするのは嫌なのよ…。」

「私は結婚はしたいけど、婚活で苦労(失恋)はしたくないのよ…。」

↑さげまんは“意地汚い考え方”をしているんです…。(汗)

 

しかしながら、人間はあげまんの部分さげまんの部分の両方を兼ね備えています。

例えるなら、ダイエットをしている最中に天使と悪魔が…

悪魔「ダイエットは明日から始めればいいよ!今日は好きなものを好きだけ食べても大丈夫だよ!」

天使「駄目だよ!悪魔の言う通りにしていたら、いつまで経ってもダイエットはできないよ!今日は好きなものを食べても良いけど、食べすぎないように気をつけようよ!」

と頭の中で言い争っていることってありますよね?

そんな時にいつまでも悪魔の言うことばかり聴いていたらブクブク太ってしまうし、“楽な方へ楽な方へ的な考え方”(さげまん)になって戻れなくなってしまいます。

だから、時には天使の言葉に耳を傾けて“自分が目指している方向に進める考え方”(あげまん)になるように切り替えることも大切です。

 

↑以前に【あげまんの特徴(3選)《変化を楽しめる人》】という記事の中でも紹介しましたが、この“あげまんに成る人”と言うことは「良いことも悪いことも受け入れる」「プラスとマイナスを見る」「メリットとデメリットをセットにできる」「陰と陽を一つの事柄として関わることができる」ということができる人なのです。

その時々の体調や状態や考え方によって、あげまんになったり、さげまんになったり、変化するのが人間です。

 

その変化を楽しむことも「あげまんへの道」ですから楽しんでいきましょう!

 

 

このブログではこじらせ女子ための恋愛や結婚やあげまんに関する情報を配信しております。

あげまんラボラトリー公式LINEアカウントでブログの方でこじらせ女子の皆さんがあげまんになる為に役に立つ最新情報を届けしていますのでぜひLINE公式アカウントもぜひご登録ください↓

友だち追加

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/