何故アンガーマネジメントができる人は、婚活・ビジネス・人間関係・人生が上手くいくのか?

何故アンガーマネジメントができる人は、婚活・ビジネス・人間関係・人生が上手くいくのか?

私が今まで色々な女性の婚活コンサルをしてきて思うのは、「アンガーマネジメント」(怒りの感情のコントロール)ができる人が”素敵なパートナーに出会って結婚している“という共通点があります。

 

素敵なパートナーに出会ったり、そのパートナーと結婚したり、望んでいる成果を得れる人は「アンガーマネジメント」ができるようになったのです。

 

アンガーとは怒りやイライラの感情のことで、怒りの感情を持ったまま思考や行動したりしても、何もうまくいくことはないんでよね…。(汗)

 

そこで本日は【何故アンガーマネジメントができる人は、婚活・ビジネス・人間関係・人生が上手くいくのか?】と題して、アンガーマネジメントをすることで物事をうまく進めるための考え方についてお話します!

 

◆なぜ「アンガーマネジメント」をすると、婚活・ビジネス・人間関係・人生が上手くいくのか?

 

自分も相手を許せる人は、あげまん《「私はあなたを許します」と言うと、自分が救われる》

↑以前に【ダメな自分を許すと、なぜか婚活がうまくいく!《相手も自分も許せないさげまん、自分も相手を許せるあげまん》】というブログの中でも書きましたが、多くの人は自分怒りのエネルギーを出したままで判断や決断をして失敗をしたり、取り返しがつかない結果になってしまうことが多いんですよね…。(汗)

 

「更年期障害が原因か婚活する気力体力が無い…。」と言う、30代後半独身女性が知っておくべき婚活と更年期障害の関わり方

↑また【「更年期障害が原因か婚活する気力体力が無い…。」と言う、30代後半独身女性が知っておくべき婚活と更年期障害の関わり方】というブログでも紹介しましたが30代後半〜40代の女性はホルモンバランスや更年期障害の影響も出てきます。

 

その状況ですから、ちょっとしたことでもイライラしたり悲しくなったりと”感情の起伏“が乱高下するので婚活をするにも影響を受けやすいのです。

 

特に女性は男性とは違って心と身体が密接につながっていますから良くも悪くも影響を受けてしまうのです。

 

私は30代~40代専門婚活コンサルティングという個別セッションサービスをしていますが、この「アンガーマネジメント」をすることで、怒りの感情を”他のエネルギー“(前向き・いい感情・出来事の解釈を変える)に変換するトレーニングをしています。

 

厳しいことを言いますが、男性は”イライラした女性“ほどめんどくさいモノはないと思っています…。(汗)

 

ですが、”女性は感情の生き物♀“ですから、多くは感情をコントロールすることが苦手な人が多いのですよ。

 

愛され上手でキュートな「あげまん女性♀」は、可愛げと愛嬌と謙虚さでてきている。

↑以前に【愛され上手でキュートな「あげまん女性♀」は、可愛げと愛嬌と謙虚さでてきている。】というブログの中でも書きましたが、我々男は笑顔が可愛げのあるキュートな女性とお近づきになりたいんです。(笑)

 

ですから、婚活をしている30代~40代の皆さんにはぜひとも「アンガーマネジメント」ができるようになって欲しいのです。

 

アンガーマネージメントができれば、職場やお客様との人間関係が良好になれば仕事も上手く行きますし、彼氏との関係も良好になれば婚活も上手く進みますし、夫との関係もいい感じになれば夫婦間(パートナーシップ)も良好になるし、子どもができてもアンガーマネジメントができれば子育てでもストレスを感じることはありませんからね!

 

↑アンガーマネージメントの専門家の戸田 久実さんの書籍で【アンガマネジメント 怒らない伝え方】はお勧めです!

 

◆最後に

私は個別セッションの中で「男女のコミュニケーションの違い」「聞き上手・質問上手・気づかせ上手」(質問力・コーチング)「あげまんになるための考え方と実践方法」などをお伝えしていますが、知識は誰でも頭に詰め込めるのです。

 

教わったことを実際に実践したり、決断して行動に移したりするには『勇気』がいるのですよ。

 

ほどんとの方はその勇気がないですから、ネガティブな気持ちになったり、ときには思い通りにならないでイライラしたり、感情の起伏で心と身体がやられてしまうのです…。(汗)

 

「今のあなたは”10年後のあなた“で作れている。」来年中に結婚したい30代女性のための目標設定マニュアル

↑ですから【「今のあなたは”10年後のあなた“で作れている。」来年中に結婚したい30代女性のための目標設定マニュアル】の中でも触れましたが、婚活中の30代〜40代独身の皆さん(特に女性の方々)においてはセルフイメージを上げるためにも、「アンガーマネジメント」などの”感情のコントロール“を身につけることを強くお勧めしています。

 

私が30代~40代女性専門婚活コンサルをしている理由は…

”多くの女性が幸せになることで、多くの男性が幸せになる“

と知ったからです。

 

そして、私は”聞き上手・質問上手・気づかせ上手“なので、女性の話を聞き続けてコーチングを合わせたコンサルティングが得意なので、残りの2018年後半もこの活動をコツコツとやって行きますからね〜!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/