結局「私、運が良いんです!」「私、モテます!」「私、あげまんです!」と思えて言える人が最強です!

結局「私、運が良いんです!」「私、モテます!」「私、あげまんです!」と思えて言える人が最強です!

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問

●質問者:ペンネーム「運が悪い」さん 30代 女性 独身

宮さんこんにちは、私は33歳で運が無い女です。(悪運が強い方です。)

ペンネームからわかるように、私は産まれてこのかた「運に見放されている女」として生きてきました。

恋愛をしても付き合っ来た男性たちからも「幸薄そうだよね…。」と言われるし、宝クジにも当たったことがないし、これまで「運が良いな〜!」とか「幸せだな〜!」という経験はしたことが全くありません。

また、宮さんは私が見る限り「運が強い人」だと思うのですが、どうしたら大吉のような幸せな人生を送れるのでしょうか?

よく「運も実力の一つ」と言いますが、どうすれば運をよくする事ができるのか教えて欲しいです。

以上のお悩み相談をいただきました。

 

「運」と「幸せ」を味方にしている人の特徴とは?《あげまんの考え方》

↑以前に【「運」と「幸せ」を味方にしている人の特徴とは?《あげまんの考え方》】という記事を書きましたのでご覧ください!

ありがとうございました〜!(笑)











…これだとこれだけで終わってしまうので、もう少しお話したと思います。

 

◆「運が良い人」の特徴とは?

運が悪いさんが言うように、私は自分のことが「運が良い!」と思っていますよ。(当たり前ですけど。)

 

『運が良い』という人たちは、自分のことを…

女性
私は運が良いんです!
男性
僕は良いんです!

と思っているから『運が良い』のです。

 

『運が良い』と思っていると不思議と“運が良くなるもの”です。

 

だから、

女性
私、モテるんです!

という女性は男性からモテるんです!

 

運が悪いさんはそのネーミングからわかるのですが、自分のことを「私は運が悪い…。」と思っているのですよね?

だから、運が悪い出来事を意識しているし、異性からモテないことばかり気にしているし、そのような事ばかり意識して考えていると…

「その通りになる」(運が悪くなる・モテなくなる)

のも当たり前ですよ…。(汗)

 

じゃあ“運が良い人たち(運を味方に付けれる人たち)は何をしているのか?”と言うと…

・自分の事を「運が良い!」と思っている。

・自分で「私は運が良い!」と口に出して言っている。

・自分の事を「運が悪い人間」とは絶対に認めていない。(絶対に言わない)

・「運が悪そうな人たち」とは関わらない。

以上の事を常日頃から実践しているのです。

 

そもそも、この「運が良い」とは何なのでしょうか?

 

◆「私は運が良い!」と思っているから“良い出来事が起こるシステムになっている”とは?

皆さんはおみくじで大吉を引くと「良い出来事が起こる」と思っていますよね?

 

実はそれは真逆なんです!

 

運が良い人運が悪い人「自身の身に起きている出来事は一緒」(同じ)なんです。

 

ビジネス・恋愛(婚活)・スポーツ・人生、全てを成功させるための「ポジティブに決断して行動する方法」とは?

↑以前に【ビジネス・恋愛(婚活)・スポーツ・人生、全てを成功させるための「ポジティブに決断して行動する方法」とは?】という記事の中でも書きましたが、“ストッキングが破れた時にどう思うか?”自分が運が良いか?それとも自分は運が悪いか?がわかるのです。

 

あなたが朝起きて出かけようとしたらストッキングが電線しているのことを気づくと…

「あ、出かけにストッキングが電線するなんて、ツイてないわ…。」(運が悪い人の思考パターン)

「出かけにストッキングが電線して良かった〜!気づかないで出かけていたら大変なことになっていたわ!ラッキー☆」(運が良い人の思考パターン)

と解釈する二種類の人がいます。

ストッキングが電線している事実は一つですが、その事実をどのように解釈して捉えることができるのか?ということが大事だと思います。

 

物事ごとが起きている事実は一つです。

 

その事実をどのような角度から見て、どのように理解して自分に落とし込むかで、自分は「運が良い人間」か?それとも自分は「運が悪い人間」か?が決まってしまうのです。

つまり、いま自分に起きている出来事をポジティブに捉えて解釈するか?それともネガティブに捉えて解釈するか?という選択することで、

・自分が運が良い人間になるか?

それとも…

・自分が運が悪い人間になるか?

を選択できるのです。

 

それは、

自分はあげまんか?

それとも…

自分はさげまんか?

ということもわかるのです。

 

女性
でも、男性にフラれ続けて彼氏ができないなら「自分はモテない女」という事ですよね?(涙)

と言う人もいるでしょう。

 

でも、それは間違いとも言えます。

 

もしも、イケメンの男性と付き合えて結婚できたとしても、その男はサイコパスで人生をメチャクチャにされて不幸になってしまったら、フラれて良かったと考えるべきでしょうね。

魅力的な男性に出会ったときに知っておきたい、関わると不幸になる「サイコパス」を見抜く方法10ケ条とは?

↑関連記事:魅力的な男性に出会ったときに知っておきたい、関わると不幸になる「サイコパス」を見抜く方法10ケ条とは?

 

人間は感情を持った生き物です。

ですから、物事の良し悪しを決めるのはすべて感情です。

 

自分の感情が暗くネガティブで最悪であれば、いくら良い出来事が起きても「運が良い!」とは思えないですよね?

自分の体調が最悪の時(大病を患っている・怪我をしてる・高齢で寝た切り)に「おめでとうございます!ハワイ旅行が当選しました〜!」と言われたとしても素直に喜べないですよね?

 

でも、自分の体調が最高の時(健康体・身体の調子が良い・まだまだ動ける年齢)に「おめでとうございます!ハワイ旅行が当選しました〜!」と言われたら思いっきり喜びますよね?

 

つまり、すべては…

『あなたの在り方』
(考え方・捉え方・精神状態・心の在り方・心技体)

次第なのです。

 

運を良くするにも、運を悪くするにも「あなた次第」ということです。

 

◆最後に

お釈迦様も言っていることですが…

『全ての出来事に意味がある』

ということです。

 

確かに、お釈迦様がおっしゃるように「全ての出来事に意味はある。」と思います。

 

しかし、それ以上に大事なことは…

『起きた出来事に自ら(自分で)意味を見出す事』

ができるか?できないか?が問われているのだと思うのです。

 

例えば、地震・大雨・台風・ゲリラ豪雨・などの災害は起きる出来事は突然に偶然に起こります。

その出来事は誰にも変えられないし、誰にもコントロールできないのです。

 

でも、私たちは…

「捉え方」(受け止め方・解釈の仕方・考え方)

はコントロールできます。

 

それができる人は…

「私は運が良い!」

と良い解釈できるあげまんになれるのです。

 

それができない人は…

「私は運が悪い」(さげまん)

と悪い解釈をするさげまんになるのです。

 

ですから、あなたの全て(お金・仕事・健康・恋愛・結婚・人生)は…

「自分の考え方」(思考)

で決まってしまうのです。

 

人生を上手に歩むための「3つコツ」を知っている人のことを“あげまん”と言います。

↑以前に【人生を上手に歩むための「3つコツ」を知っている人のことを“あげまん”と言います。】という記事の中でも書きましたが『運を味方につけらる人』“偶然を味方に付けられる。”という特徴を持っていますので参考にしてみてください。

 

運を良くするには何があっても、どんなことが起こっても…

女性
私は運が良い!

と思うことです!

 

異性にモテるにはフラれても、またフラれても…

女性
私は異性にモテる!

と思うことですからね!

 

そうやっていると…

女性
もっと運を良くするためにはどうすれば良いのかな〜?
女性
もっと異性にモテるためには何をしたら良いのかな〜?

と思えるようになって実際に行動をするので、本当に運が良くなるし、本当に異性にモテるようになるのです!

 

だから、運が悪かったとしても…

「私は運が良い!!」

と呪文のように毎日唱えてみてください!

 

必ず運が良くなりますよ〜!

ぜひとも(^^)

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/