魅力的な男性に出会ったときに知っておきたい、関わると不幸になる「サイコパス」を見抜く方法10ケ条とは?

最近になって「サイコパス」という言葉を耳にすることが増えてきていると思います。

 

私の元にも、この“サイコパスの男性♂”に悩んでいる女性の相談も増えてきました。

 

「サイコパス」と聞くと凶悪犯罪者や連続殺人犯というイメージを持つ方も多いと思いますが、最近の脳科学の研究でサイコパスに関することが色々わかってきているようです。

 

そこで本日のタイトルにもあるように「魅力的な異性に出会ったときに知っておきたい、関わると不幸になるサイコパスを見抜く方法10ヶ条」と題して、サイコパスの男性を見抜く方法をご紹介したいと思います。

 

◆脳科学からわかっている「あなたの身近なサイコパス」とは?

脳科学者の中野信子さんの著書でサイコパス (文春新書)という本が話題になっています。

↑この本の著者の中野信子先生によると「サイコパス」とは…

【サイコパスとは?】

ありえないようなウソをつき、常任には考えられない不正を働いても、平然としている。

ウソが完全に暴かれ、衆目に晒されても、全く恥じるそぶりさえ見せず、堂々としている。

それどころか、「自分は不当に非難されている被害者」「悲劇の渦中にあるヒロイン」であるかのように振る舞いさえする。

残酷な殺人うあ悪辣(あくらつ)な詐欺事件をおかしたにもかかわらず、まったく反省の色も見せない。

そればかりか、自己の正当化を主張する手記などを世間に公表する。

外見は魅力的で社交的。

トークやプレゼンテーションも立石に水で、抜群に面白い。

たが、関わった人はみな騙され、不幸のどん底に突き落とされる。

性的に奔放であるため、色恋沙汰のトラブルも絶えない。

経歴を詐称する。

過去に語った内容とまるで違うことを平気で主張する。

矛盾を指摘されても「断じてそんなことは言っていません」と、涼しい顔で言い張る。

(著書:サイコパスから引用)

と紹介されています。

 

私の元に相談に来る女性がよく…

さげまん
彼は有る事無い事ウソをつくし、約束も守らないし、自己中で自分のことしか考えてないです…。

だけど、けっして悪い人じゃないんです、逆に言えば魅力的な男性なんです!!(涙)

と言っている彼こそ、まさにサイコパスですから…。(汗)

 

※サイコパスなダメ男を「ダメだとわかっていても愛してしまう女性♀」のことをさげまんと呼んでいます。

 

一見すると最低な彼ですが、このような男は不特定多数の女性にモテるんですよね…。

 

◆「サイコパス男」を見抜く10ヶ条とは?

サイコパスの男性を見抜くための「サイコパスの男性」の特徴をご紹介しましょう!

 

◆「サイコパスの男性」を見抜く10ヶ条◆

①外見や語りが過激で魅力的である。(ナルシスト)

②不安や恐怖や緊張を感じにくく、晴れの舞台でも平然として見える。

③人間が倫理的な理由で思いとどまったり命に関わる危険なことも堂々とやってのけるため、勇敢でチャレンジャーに見える。

③口がうまく人が喜びそうなことがスラスラ言えて、権力者を手玉に取ったり、宗教の信者のような僕的な人がいる。

④日常的にウソを平気でつき、自分を大きく見せようとして言うことがその都度変わる。

(♀女性の場合は、自分のことを小さく弱く見せようとしてあまり自分を主張しなくなる。)

⑤大口を叩くわりに継続性がなく、一つのことをやり遂げたり、最後までコツコツ続けることが不得意。

⑥横柄で高慢ちきであり、文句や批判をされても動じないし気にしない。

⑦人間関係がコロコロ変わり、関わらなくなった人のことの文句を言ったりする。

⑧社交的で人付き合いは良いが、自分以外に興味がないので、他者を思いやる気持ちが低い。(共感性がほぼ無い)

⑨相手の表情から感情を察する能力に長けている。(詐欺師の才能)

⑩目的の為なら手段を選ばないし、人を犠牲にしても何とも思わない。

 

また、ワンナイトラブ(お持ち帰り)ができる男の3条件というものがあります。

 

◆「ワンナイトラブができる男♂」の3条件◆

①ナルシスト(自己中心的な人)

②マキャヴィティスト(目的のためには手段を選ばない人)

③サイコパス(スリルだけを求めて不安という感情を持たない人。エッチのときはコンドームを付けないタイプ)

以上の特徴を持った男、まさに“ダメ男”ですよ…。(汗)

 

結婚詐欺師もこの3ヶ条が見事に当てはまっていますし、この3条件を持ったダメ男が女性にモテるんですよね〜

 

私の周りにもこの3要素を持った男がいますが、男から見ても“最低最悪な男♂”なんです。

 

↑この内容は中野信子先生の書籍で、あなたの脳のしつけ方という本にも書かれているのでぜひご覧下さい!

 

以前に【「彼には私がいないとダメなの…。」と言う、さげまん】というブログの中でも紹介しましたが、女性の中には…

女性
私「ダメな男♂」や「ヒモ男♂」になぜか好かれるんです…。

でも、私は「ダメ男♂」や「ヒモ男♂」嫌いじゃないんです!!

とか言っちゃっている女性も意外に多いんですよ…。

 

別れればいいのに、どんなにダメだとわかっていても、特に多くのさげまん女性はそういうダメ男やヒモ男に惹かれてしまう魅力があって離れられないんですよね…。(汗)

 

サイコパスは目的のためには手段を選ばないという特徴を持っています。

 

また、サイコパスは…

“相手の不幸の上に自分の幸せを築ける”

という特徴を持っているんです…。(汗)

 

もう最低な人間ですよ、マジで!!(怒)

 

このような男を愛してしまっている、さげまん女性は…

さげまん
彼の人生の幸せのために「私」を使ってもらっているの♥

だから、私は幸せなの♥

と考えてしまっているようなのです。

 

サイコパスは「愉快犯」とも言われています。

 

愉快犯とは、“人に嫌な思いをさせることにより快楽を得ている人”のことです。

 

彼らは自分の遺伝子をばらまく傾向があるようで、考え方によってはある意味で自分の子孫増やす行為だとも言われているようです。

 

私の知るある男性は、結婚と離婚を繰り返して合計で5人の子供がいます。

彼はサイコパス傾向にあることは間違いないですね〜

 

 

◆最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

私も学生時代にサイコパスな女性とお付き合いをしたことがありました。

もう、友人からは「あの女とは別れた方がいい!頼むから別れてくれ!」と散々友人に言われながらも、別れることができませんでした。

彼女は万引きをすることも何とも思っていませんでした、でも妙な魅力があったことは覚えています。

あの頃の私は何も知りませんでしたから、彼女から逃げられなくて負のスパイラルにはまって抜け出せない状態でした。

その出来事についてはまたの機会にブログで紹介したいと思います。

 

サイコパスは容姿はとても魅力的ですから、外見で見分けることは現段階では困難だと言えるでしょう…。

 

例えば…、

彼とレストランで食事をしていて従業員に対して横柄な態度をとったり、

ドライブ中に横断横断歩道を渡っている弱者に対して罵声を飛ばしたり、

約束を平気で破ったり相手のことを何にも考えてくれなかったり、

エッチのときに快楽を得たいがためにコンドームをつけてくれなかったり、

お金を借りているのにさらにお金を要求してきたり、

「お前を愛しているからだ!」と言って平気で暴力を振るったり

犯罪をすることを何とも思っていなかったり、

相手の幸せよりも「自分の幸せ」のことしか考えてなかったり、

以上のような彼は、もしかしたらサイコパスかもしれません…。(汗)

 

普通の人がサイコパスと関わることで、確実に不幸になることがわかっていますからね。

 

 

「サイコパス」の特徴を知れば、彼らを避けることもできるし、彼らから身を守ることも可能ですからね!

 

↑今回ご紹介した脳科学者の中野信子先生の著書のサイコパスはお勧めですから、サイコパスに悩んでいる方はぜひご覧になってみてください。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

2017年 8月13日(日)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※8月13日(日)残り席あと5名ですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/