愛され上手でキュートな「あげまん女性♀」は、可愛げと愛嬌と謙虚さでてきている。

愛され上手でキュートな「あげまん女性♀」は、可愛げと愛嬌と謙虚さでてきている。

本日はブログ読者登録をされている方からのお悩みにお答えしたいと思います。

【 ペンネーム ゆかりさん 50代 外資系金融 】

『段取りが良すぎる女性』は仕事はできると思いますが、私の経験上では『恋愛では上手くいかずに、苦戦している女性が多い』ような気がします。

ちなみに、私もその一人です。今までバリバリ仕事をしてきてお金には困っていませんが、この年になってようやくパートナーが欲しいと思うようになりました。

婚活で出会う男性は不思議と”器の小さい目女々しいダメ男“ばかりで嫌になり、最近では婚活をお休みしています。

私は50代独身の女ですが、まだ結婚は諦めておりません!!

宮さんのご意見を伺えますでしょうか?

よろしくお願いします。

 

ゆかりさんメッセージありがとうございます。

 

ゆかりさんは50代の女性ということは、今まで周りの女性をたくさん見てたり、友達や職場の人間関係を見てきた経験から…

”「段取りが良すぎる女性」は、恋愛が上手くいかずに婚活に苦戦する女性が多い”

という考えにいたったのかなと思います。

 

私の結論は…

『おっしゃる通り!』

です!(笑)

 

◆ 仕事をバリバリする女性は「恋愛下手」が多いとは?

ブランド価値プロデューサーの杉浦里多さんの書籍で電撃結婚ノススメ 結婚マーケティングで8ヶ月以内に開運婚を掴む方法という本があります。

 


【電撃結婚ノススメ 結婚マーケティングで8ヶ月以内に開運婚を掴む方法】

杉浦里多さんはビジネスマーケティングをものすごく勉強されて、マーケティングで成功してきたのだけど、いざ恋愛になるとことごとく失敗されたそうです。

 

杉浦さんは「どうしたら恋愛で成功するか?」をものすごく悩んでいたそうなのですが、”婚活にマーケティングを導入”したことで上手くいったことが書かれていました。

 

私もクライアントさんに『たった一人の異性に振り向いてもうらうことが重要』といつも伝えているわけなので、お互いの関係が上手くいかないと幸せになれないんですよね。

 

以前に【理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと《素敵な異性に出会うためのリサーチ&マーケティング》】と言うブログの中でも書きましたが、結婚相談所でも30代後半から一気に出会いの機会が無くなるデータが出ていますから『たった一人の生涯のパートナーに出会う』ためにはマーケティングを婚活に導入していて、私はクライアントの皆さんにも…

”婚活はマーケティングがもっとも重要ですよ!“

と口を酸っぱくして言っているんです!

 

仕事でバリバリしていたマーケティングをしていた杉浦里多さんでしたが、”恋愛ではなかなか成果が出なかった”と語っていました。

 

それだけ、仕事をバリバリする女性は恋愛下手になる人が多いのですよね…。

 

でも、”その理由”はどうしてだと思いますか?

 

◆ 段取りが良い女性では「男性が癒されることは無い」とは?

↓以前にある男性にこんな質問をして見ました。

Q:仕事がバリバリできて、優秀で、段取りが良い女性を
自分の”結婚相手”(パートナー・伴侶)にしたいですか

 

”段取りが良すぎる女性は”好きですか?それとも嫌い?
男性
僕は”段取りが良すぎる女性”は好きですよ!
じゃあ、実際に”段取りが良すぎる女性”とお付き合いして結婚したらどうなると思いますか?
男性
そうですね…。

”段取りが良すぎる女性”に対して、だんだん、もしかしたら、ひょっとして、正直ウザったくなってくるかもしれまんせん…。

”段取りが良い彼女”に対して窮屈さを感じてしまうと思います…。(汗)

 

私はこのブログを通じて「男女のコミュニケーションの違い」「男と女の習性の違い」などをお話していますが、やはり”狩猟民族の男♂””子供の面倒を見て、狩りか戻る夫を待つ女♀では生物学上的には『それが本質』なのかもしれませんね。

 

しかし、

女性
宮さん、今更そんなこと言われても私たちは困ります…。(涙)

そう思う女性も多いと思いますし、私もそうだろうと思うんですよ。

 

ただ、現代の男性の結婚観が10年前とは大きく変わってきているのです。

 

◆ 現代の男性が思う結婚観とは?

以前に【これからの”女の生きる道”とは?《年収300万円の男性と結婚して出産後も共働きを続ける時代》】と言うブログの中でも書きましたが、今の男性たちの多くは「結婚してもバリバリ奥さんにも働いて欲しい。」と思っていて、さらには…

男性
彼女にはバリバリ働いて欲しいし、収入(お金)を僕だけに頼らないで欲しい…。(汗)

と思っている男性が多いのです。

 

※関連記事→【男性の本音】結婚後、妻には働いて欲しい?欲しくない?

 

このアンケートから、♂「自分の収入だけでは経済的に厳しい…。」と答えた男性は全体の30%近くになったそうです。

 

明らかに「経済的な理由」で共働きを望んでいる男性が増えた感じがします。

 

非正規雇用も増えている現代社会では、年収が200~400万円という男性は多数派を占めており、400万円以上の年収の結婚適齢期の男性は25%に満たないという指標もでています。

 

また【男は「経済力」で判断されて、女は「可愛さ」で判断されている。】の中でも書きましたが、現代の男性は経済的な不安を抱えている方が多く、結婚しても金銭的に生活も成り立たないほど苦しんでいる若者が増えているという結果で、♂「奥さんにも働いて欲しい…。」という男性が増加したのだと考えられますね。

 

でもね色々言いましたが、本質的には男性は”可愛げがある女性♀“が好きなんです!

 

◆それでも男はやっぱり「可愛げがあって愛嬌がある女性♀」が好き❤︎

例えば、天海祐希さんや藤原紀香さんた米倉涼子さんも素敵なんですけど、どっちかと言えば「格好良いタイプの女性♀」なんですよ。

 

現実に男性が♂「可愛い❤︎」と思って彼女にしたい女優さんになると、童顔で、顏が可愛くて、身長もそこまで大きくなくて、綾瀬はるかさんとか、新垣結衣さんとか、石原さとみさんなどの”癒し系の女性♀”が好きという男性は多いんですよね〜

 


(画像:童顔で癒し系の女性♀)

いつの時代も「童顏で癒し系の女性♀」は男性に人気があるんです。

 

皆さんは「2016年の 恋人にしたい女性有名人ランキング」をご存知でしょうか?

1位:綾瀬はるかさん

2位:新垣ゆいさん

3位:有村架純さん

4位:石原さとみさん

5位:広瀬すずさん

以上のラインナップで男性は「癒し系」に弱いんですって!(笑)

 

私は今まで色々な女性にお会いしてきて、『恋愛や結婚で失敗している女性♀』『恋愛や結婚で成功している女性♀』をたくさん見てきました。

 

仕事ができてお金を稼げて色々なことを器用にでき『恋愛や結婚で失敗をしている女性♀』はハッキリ言って”可愛げが無いし、愛嬌も無い“んですって…。(汗)

 

それがわかっていない女性は益々男性にはモテないんです。

 

特に”器の大きい男♂“にはモテないんです。

 

その逆に、可愛げが無くて愛嬌が無い女性は”器の小さい女々しい男♂“にはモテるんですよ!(笑)

 

以前に【『だめんず』にモテてしまう女性は「段取り上手な女性」】と言うブログの中でも書きましたが、器の小さい女々しい男を引き寄せる女性の特徴は男に負けたく無いと思っているし、仕事を頑張って評価されないとと思っているし、バリバリ働くハイキャリアの女性はいいんだけど可愛げが無いし愛嬌もないんですよね…。

 

でも、♀「男性と結婚したいし、パートナーを探したい…。」と思っているのであれば、自分で何でもせずに男性に任せたり、男性に教えてもらったり、謙虚になったり可愛げが無いと、男はそう言う女性を構いたくないしデートにも誘いたくなくなるのですよ。

 

そこで、私が女性の皆さんにアドバイスをするとするなら…

『可愛げと愛嬌が無い女性は、男性にモテません。』

と言うことです。

 

◆ 結局は「可愛げがある女性」が男性に好かれるとは?

私が見てきた女性で♀「私、可愛げがないの…。」と異性の前で言える女性はまだ…”可愛げがある女性なれる❤︎”のです。

 

でも、女性の中には…

♀「そんなこと言えないわ…。」

♀「そんなこと言ったら負けだわ…。」

♀「私は頑張って評価される女になるわ。」

と思っている女性がいるんです…。(汗)

 

特に「バリバリ働く良い女性」は良いのですが、”可愛げが無い”んですよね…。

 

仕事ができて『段取りが良い女性』は良いのですが、男性に教えてもらうとか、男性に助けを求めるときは助けてもらったり、”可愛げ”があるともっと良いんだけどね…。(汗)

 

以前に【可愛がられる人、そうではない人の違いとは!?】と言うブログの中でも書きましたが、可愛がられる人は”可愛げがある特徴”があります。

 

これって女性だけではなくて、男性も「可愛げ」とか「謙虚さ」がある人に対して、ちょっかいを出したり”構いたくなる気持ち”が出てくるものなんですよ。

 

これは恋愛以外でも、仕事や人間関係でもそうですが、どんなに優秀でキャリアがある人でも、「可愛げが無い人」は教えたくなくなるし、育てがいが無いと思われてしまうんですよね…。(汗)

 

私はあげまんコンサルタントという仕事以外に、プロポーズさせニスト結婚相談所に頼らずに結婚したい30代〜40代女性専門婚活コンサルティングという仕事をしているのですが、彼にプロポーズされない女性にはある特徴があるのです。

 

【彼にプロポーズされない女性の特徴】


(画像:男性に対して競争心をむき出しにしている女性)

・彼に負けまいと張り合おうする女性♀

・彼に素直に甘えられない女性♀

・彼のエスコートに乗れない女性♀

・彼の手柄を”自分の手柄”にしてしまう女性♀

↑このようになってしまうと、ある意味で彼なんて必要ありませんよね?

 

そうなると、彼から…


(画像:彼に別れを告げられて戸惑う女性)

男性
お前は俺がいなくても大丈夫だよ。今までありがとう、さよなら…。

と別れを切り出されても仕方がありませんからね。

 

”あげまん”と言われる女性は「キュートな女性♀」ですからね❤︎

 

◆最後に

 

”愛され上手の女性は「可愛げ」と「愛嬌」と「謙虚さ」からできている。“

 

男性という生き物は”キュートな女性♀”に対して、”優しくエスコートをしたくなる生き物♂“なのです。

 

女性も♀「男性にエスコートをされたいわ❤︎」とか、♀「男性にロマンチックにプロポーズされたい❤︎」を思っているキュートな女性は多いと思います。

 

男性は「キュートな女性♀に惹かれて惚れるんです❤︎

 

今回質問のメッセージをくれたゆかりさんにも言いたいことは、可愛げと愛嬌と謙虚さを日々の生活の中に取り入れてぜひキュートなあげまん女性になって欲しいと思います。

 

そうすれば、必ず素敵なパートナーに恵まれますからね!

 

ですから、皆さんも”「可愛げ」と「愛嬌」と「謙虚さ」持ったキュートなあげまん女性“になりましょうね〜☆

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/