『だめんず』にモテてしまう女性は「段取り上手な女性」

『だめんず』にモテてしまう女性は「段取り上手な女性」

 

今回は「段取りが良い女性」「計画性が無いだめんず」の関係についてお話ししていきたいと思います。

 

「段取りが良く計画性がある女性♀」には、『段取りが悪く計画性が全く無い”だめんず♂”』が寄って来るのです…。

 

※心当たりがある人は是非ご覧ください。

 

 

自分のギフトを受け取ってくれない女性は、
男性に「女」として見られない

以前に【エッ◯のときに彼が彼女をイカせようとする3つの理由】でも書きましたが、男性たちの最高の喜びとは…、

♂「自分の彼女を喜ばせること❤︎」

なのです。

 

ですから、大事にされて彼からギフトを受け取って、それを大きく喜んでくれれば、それだけで相手の男性に対して彼女は”大きなギフトを与えている❤︎”ことになっているのです。

 

【男性から女性へのギフト】

・プレゼント(バック、指輪、アクセサリーなどなど)

・食事(ごちそうする)

※物や行為、物理的なこと

 

【女性からの男性へのギフト】

・「ありがとう!」(言葉)

・笑顔(表情)

・声(抑揚、音)

・ボディーランゲージ(動作)

※気持ちや思い、感情的なこと

 

 

女性は「男性エネルギー」を
出すと身体も心もしんどくなる

男性は「自分のギフトを受け取ってくれない女性」または「自分を必要としてくれない女性」を求めない傾向があるのです。

 

AL0012-inemurikaigi20140722500-thumb-1216x800-5273

特に女性は職場にて”男性的なエネルギー♂”を出しながら仕事をしていると、生理的にも体調を崩すことになりますし、生理不順や健康状態も崩したことがある女性も多いかと思います。

 

・男性が多い職場

・一日中、常に気を張って仕事をしている状態がある

・徹夜や残業が頻繁にある仕事

・男性に混ざり成績を競い合うような仕事

などなど…。

 

はっきり言って、女性は『感情の生き物♀』ですから、特に”性分に合わないこと”を続けていれば、ストレスを大きく受けるは見えています。

AL206_kinshi320140810213732500-thumb-1245x800-5423

♀「本当に頼れて”信頼できる男性”は私の周りには居ないのかしら…。」

と思い込んで、思いっきり男性の前で自分の自立精神を出している女性がいます。

 

そういう女性は、周りの男性のギフトを拒否してしま傾向があるんです。

 

そうなれば男性はやり甲斐はなくなりますし、”素敵で強い男性♂”ほど「そういう女性」から離れて行ってしまいますからね。

 

そして…、

「だめんず♂」と呼ばれている…

”段取り下手で計画性が全くない男性♂”

が近寄って来るんですって!(汗)

 

「だめんず」は計画性が全く無くて
イケメンなヒモ男が多い

デートに際に男性が女性にあることを聞くんです。

♂「どこに行きたい?」

♀「どこでも良いわよ!」

♂「え?そうなの!?困ったな〜」

♀「何が困ったの?」

♂「君の行きたいと思うところに行こうと思っていんだけど…。」

♀「あなたが行きたいと思うところはないの?」

♂「う〜ん…。」

♀「…。」(デートは一週間前から決まっていたのに、この男は何も考えてなかったの?計画性が無い”ダメ男”だわ…。)

 

女性は男性に「計画性が有る男か?無い男か?」を常に確かめています。

 

【愛され上手になりたい女性が知っておくべき「謙虚さ」と「愛嬌」とは!?《段取り上手な女性は恋愛下手》】でもお話しましたが…

「計画性が無くて段取り下手な男♂」

「計画性が有り段取り上手な女♀」

は、”お互いに引き合う関係”にあるんですよね…。

 

96195198-1 73cdee1ab06a9e269b2fd95446e2b025

元AKB川崎希の旦那さんで、芸能人のアレクさん(アレクサンダー)はヒモ男として有名ですよね?

 

「釣り合わざるは不仲の元」という言葉があります。

稼げる女には、”稼げないイケメンなヒモ男”がくっ付くもんですよ!(笑)

 

そもそも、稼げる女性というのは”ヒモ男でも良い”と割り切ってますし、ある意味で”男前で格好良い”ぐらいです。

 

私の周りにもいるのでわかりますが、イケメンには「だめんず」が多いんですよね。

 

 

反対に「計画性が無くて段取りが下手な女性♀」には、「計画性が有り段取り上手な男♂」が引き合うんですよね?

 

磁石で言えば 、

「S極:段取り下手で計画性ゼロの男」

「N極:段取り上手で計画性がある女」

がお互いに引かれあっているってこです。

 

それが嫌だと思うのなら、”相手を変えるより自分を変えるしかない”ってことですね。

 

男の誘いやエスコートに乗れない
(甘えられない)女性たち

例えば、彼が運転するドライデートの帰りに、

♂「家まで送っていくよ!」

そう言ったとしすよね?

そのときに彼女が、

♀「大丈夫、一人で帰れるからいいわ…。」

と彼に言うとしますよね?

 

彼女の言葉は、彼の耳には…

♀『私はあなたには興味がありません、さようなら。』
♀(私はあなたがいなくても、一人で生きていけますから。)

と聞こえているのです。

 

彼女は気遣いから♀「一人で帰れます。」と言ったと思うのです。

 

しかし、彼女は彼の”お付き合いする対象”から外されてしまうこともあるのです。

 

その瞬間から、彼からは「女性」としてではなく、「単なるお友達」として見られてしまうことがあるのです。

特に「段取り上手な女性♀」はそういう経験が多い傾向があるようですね…。

 

大げさですが、彼は”自分のギフト”が拒否されたのですから、彼女の前で…

「男としている意味がない」

と思うのが『男心』なんです。

 

愛とは「与えること」&「受け取ること」

愛とは「与える人」「受け取る人」がいて初めて『お互いの愛が実る』のです。

 

愛はギフトを捧げ、それを受け取る循環の中に『愛』は作られると思うのです。

 

ですから、相手のギフトを拒否して受け取らなければ…、相手の『愛』を拒否していることになるのです。

 

ナンダカンダ言っても、女性はお姫様として”自分をエスコートしてくれる計画性を持った男性”を求めているのですよね。

 

女性はある意味『プリンセス』(お姫様)として 、信頼できる男、頼もしい男、頼りになる男を自分の人生において持つ資格があるのですから、そのことを確信してあなたの周りの男性たちが与えてくれる『ギフト』をもらってみたはいかがでしょうか?

 

◆まとめ◆

男性の「段取り」と「計画性」を愛をもって受け取ろう!

気になっている男性がいる女性がいるなら、彼が差し出してくる「ギフト」を拒否せずに受け取ると後々になって良い関係になれるでしょう!

 

ここで一つとても大事なことがあります。

 

それは、男性を「勘違い」をさせないことです。

 

男性は”素直な生き物♂”なのです。

 

男性は「自分のギフト」を受け取ってくれる女性に対して、恋心を抱いてしまうことが多々あるのです♥

 

ですから、気がない男性のギフトを受け取ってしまうと、後々になって”めんどくさい事態”になることがあるのであしからず…。(汗)

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/