『だめんず』にモテてしまう女性は、しっかり者とは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『だめんず』にモテてしまう女性は、しっかり者とは?

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

前回のブログではプロポーズしたくても出来ない「男心」について
書きました。

「プロポーズ出来ない男たち」
https://www.miyacoach.com/blog/archives/758 

今回は「だめんず」にモテてしまう女性について
お話していきたいと思います。 

 

女性の皆さんは知らないと思いますが、
男性たちの最高の喜びは…、


「自分の女性を喜ばせること!」

なのです。

ですから、大事にされて彼からギフトを受け取って、
それを大きく喜んでくれれば、それだけで相手の男性に対して
彼女は大きなギフトを与えていることになっているのです。

 

男性からの女性へのギフト:
プレゼント、食事(ごちそうになる)、
※物や行為、物理的な事 

女性からの男性へのギフト:
「ありがとう!」(言葉)、笑顔(表情)、
声(抑揚、音)、ボディーランゲージ(動作)
※感情や思い、感情的な事

男性は自分のギフトを受け取ってくれない、
または、自分を必要としてくれない女性を
求めないのです。


女性は特に職場にて男性的なエネルギーを出しながら
仕事をしていると、生理的にも体調を崩す事になりますし、
生理不順や健康状態も悪くすることにもなりまねません。

 

・男性が多い職場。
・一日中、常に気を張って仕事をしている状態がある。
・徹夜や残業が頻繁にある仕事。
・男性に混ざり成績を競い合うような仕事。
など…。 

はっきり言って、自分の性分に合わない事を続けていれば、
ストレスも大きく成るのは見えています。

 

 
「本当に頼れる…信頼出来る男性は、私の周りには居ない…。」

と思い込んで、思いっきり男性の前で自分の自立精神を
出している女性がいます。

 

そして、周りの男性のギフトを拒否してしまうのです。

そうなれば男性はやり甲斐はなくなりますし、
素敵で強い男性ほど、そういう女性から離れて行きます。

そして…、


「ダメンズ」と呼ばれる弱い男性が
近寄って来るのです!

デートに際に男性によって女性に、

「割り勘にしよう。」

と言われただけでも、その女性はお付き合いする対象から
外されてしまうこともあるのです。

 

その瞬間から、相手の男性は女性としてではなく
単なるお友達として見るようになることもあるのです。

 

 

◆まとめ

気になっている男性がいれば、彼が差し出して来るギフトを拒否せずに受け取ると後々になって良い関係になれるでしょう!

 

大げさですが、自分のギフトが拒否されたのですから
その場に男としている意味もないと思う男性もいるのです。

 

『愛は与える事』

その様に表現することは聞いたことがあると思います。

 

愛はギフトを捧げ、それを受け取る…その循環の中に
愛は作られると思うのです。

 

ですから、ギフトを拒否してしまえば…、
愛を拒否していることになるのです。

 

女性はある意味『プリンセス』として 、
信頼できる、頼もしい、頼りになる男性を自分の人生において
持つ資格があるのです。

 

その事を確信して、あなたの周りの男性たちの与えてくれる
ギフトをもらってください!

ここでとても大事なことがあります。

それは、男性を「勘違い」させないことです。

男性は素直な生き物なのです。

 

男性は自分のギフトを受け取ってくれる女性に対して
恋心を抱いてしまうことが多々あるのです

ですから、


気がない男性のギフトを受け取ってしまうと…
後々になって”めんどくさい”ことになるのであしからず。

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

1 個のコメント

  • 宮ちゃん
    草食男子・ヘタレ男仕置人の桃子です(笑)宮ちゃんのブログもホームページも最近よく読んでます!
    「そうよ、そうなのよ~」系が多くて納得の記事が多いから楽しい^^)桃子の思いと被ってるので入りやすいです。
    今日のダメンズの記事はまさにビンゴ!
    もちろん女性が落ち込んでいる時、仕事がうまくいかない時や失敗した時、職や将来に対しての不安を感じ精神的に弱っている時もなどに
    ”誰かにすがりたい””頼りたい””誰かに必要とされたい、認められたい……”と誰かをを強く求めたくなる時があります。
    そんな心の隙間がある時、ダメンズは忍びよりいつのまにかダメンズにどっぷり侵入。
    ですが、イマドキのダメンズ被害者はそんな生真面目で弱っている女性ばかりではないです。
    宮ちゃんも言っているとおりしっかり者で大らかでアネゴ肌の女性こそ、“ダメンズ引っかかり度”が高い!
    男に尽くすとか言いなりになる、などとは無縁にみえるような女性。
    このがっつり仕事をしてる人がダメンズに引っかかり、責任感や使命感の強い
    面倒見のいい姉御肌の人ほどそれが仇となりダメンズとダラダラ付き合ってしまったり囲ってしまったりする傾向にあります。
    桃子も以前そのことを記事にしました。
    ダメンズと付き合っているビンゴの方々は多いようでメッセージなどもいただきました。

    ●「彼には私がいてあげないと……」 無駄な時間と労力とお金を費やすダメンズに引っかかる女たち
    http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1338952020071.html?_p=1
    ●「いい男がいない」「出会いがない」と嘆いている女たちへ~あなたに必要なのは女子力でなくサバイバル力!
    http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1338521582223.html?_p=1

    宮ちゃん!!これからも悩める女性の話を聞いて少しでも楽にしてあげてくださいね^^
    追伸:気のない男のギフトには大ウケ!笑えました!

    ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
    辛苦をなめ尽くしてきた体験型ライター
                          ★神崎 桃子★

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/