結婚したからとからといって「幸せ」にはなれません。《結婚して幸せになれる人、幸せになれない人の違い》

結婚したからとからといって「幸せ」にはなれません。《結婚して幸せになれる人、幸せになれない人の違い》

2016年リオデジャネイロオリンピック

柔道金メダリストの松本 薫選手が、

一般男性とご結婚されたニュースが報道されました。

 

しかし、松本選手の結婚感として…

(↑画像:日刊スポーツ“野獣”松本薫「結婚=ハッピーではなく覚悟」より)

松本選手
私の中では「結婚=覚悟」です。

(夫と)老後や介護、

最後まで寄り添えることができるか?

ということが結婚と考えていたため8年かかりました。

浮気したら離婚です。

と真剣な表情で語っていました。

 

この発言は

“野獣”松本薫「結婚=ハッピーではなく覚悟」(日刊スポーツ)

の記事にも書かれていますが、

会場に集まった21社約70人の報道陣をうならせたそうです。

 

 

私も多くの男女から

「恋愛」「結婚」「婚活」

関する相談を3000件以上受けてきました。

 

その中でわかったことがあります。

 

それは…

「結婚しても、幸せにはなれない…。」

ということです。

 

世の中的には…

「結婚したら、幸せになれる。」

と思っている人がたくさんいるんですよね。

 

そう言って結婚した人で、

実際に「幸せになった人達」はいないのです。

 

そこで本日は

【独身女性が結婚をしても幸せになれない理由】
結婚して幸せになれる人、幸せになれない人の違い

と題して、婚活をする上で知っておきたい内容をお話しましょう!

◆「結婚」=「幸せ」(ハッピー)はではない

女性の多くで「結婚」=「幸せ」と思っている人がいます。

 

それは「幻想」です。

 

結婚して「幸せになる人」とは、

結婚する前から

『幸せを感じている人』

なのです。

 

結婚したら…、幸せになれる。」

と言っている人とは、

『私はいま幸せを感じていない…。』

と言っているのと同じなのです。

 

◆結婚して「幸せになれる人」とは?

私を含め、

皆さんは人生の中で得ようとしているのは、

すべて『感情』なのです。

 

例えば、

あなたは「お金が欲しい!」と言っているけれども、

実はお金が欲しいのではないのです。

 

その「お金」を持つことで得られるであろうと思っている

『気持ち』(感情)

が欲しいのはないでしょうか?

 

違いますか?

「お金があれば『達成感』を
感じるのではないだろうか?」

あるいは、

「自分は優越感を得れるのでは
ないだろうか?」

 

または、

「安心感を得れるのではないだろうか?」

「安定感が得られるのではないだろうか?」

「自由になれるのではないだろうか?」

「不安な気持ちを得ないで済むのではないか?」

などと思い、

その一つの方法として

『お金』

を手に入れようとしているのではないでしょうか?

 

恋愛もそうです。

 

例えば、

「彼氏が欲しい!」

「彼女が欲しい!」

「結婚したい!」

色々な思いがあると思います。

 

しかし、

みなさんは

「彼氏♂」

「彼女♀」

が欲しいのではないのです。

 

もっと言えば、

皆さんは

『結婚』

したいのではないのです。

 

どういうことですか?と言うと、

「彼氏」

「彼女」

を持つことや、

「結婚」

をすることで得られるであろうと思われる…

「気持ち」

と言われる

『感情』

が欲しいのです。

 

 

それは、

「愛されている」

という気持ちや

「暖かさ」

「エクスタシー」

だったり、

結婚することで得られるであろう

『色々な感情』

です。

 

ですから、

残りはものは

全て途中経過

で最終的に得ようとしているのは…

『全て感情』

なのです。

 

しかも、

そのようなものを手に入れるかは

『何に左右されているか?』

をご存知でしょうか?

 

◆全ての結果は「気持ち」で左右される

皆さんは、

・「お金」が手に入るかどうか…?

・「彼氏」「彼女」できるかどうか…?

・「結婚」ができるだろうか…?

そのような事柄は全て何に関係しているか?

をご存知でしょうか?

 

それは…

「気持ち」(感情)

なのです。

 

例えば

『パートナーエージェント』

 

という結婚相談所に登録して素敵なパートナーと出会って、

実際に結婚をして幸せになっている人たちもいます。

サービス・料金プラン・専属コンシェルジュ・すべてが常識破りの「結婚情報サービス」の詳細はこちら♪

 

しかし、

「結婚したから幸せになっている」

のではないのです。

 

どういうことですかと言えば、

【《婚活中30代独身女性必見》
「幸せになっている人」とは、
同時に「不幸」も受け取れる人】

という記事の中でも書きましたが

幸せになっている人たち

というのは…

『幸せ』になるために、
『結婚』するわけではない。

ということなのですよね。

 

皆さんの中で、

その順番を逆にしている人たち

が居るのです。

☆婚活中30代独身女性必見☆「幸福を受け取れる人」は同時に「不幸も受け取れる人」と知ろう!

 

そういう人たちは、

「お金を手に入れることによって、
自信が持てるようになれる!」

と思っているという人がいますが、

実際はそうではないのです。

 

実際はどうなのかと言えば…、

『自信』という感情を持つ
ことによって『お金』が手に入る。

のです。

 

以前に以前に

【「いつかは結婚したい」という婚活中の
独身30代~40代は結局、結婚はしない。】

という記事の中でも書きましたが、

皆さんの中で

「素敵なパートナーを見つけることで、
『愛』という気持ちを得られる…。」

と思っている人がいますが、

そのように思っている人はいつまでたっても

結婚ができないのです…。(汗)

 

しかし、実際はその逆で…

『愛』という気持ちを持つことによって
『素敵なパートナー』ができる❤︎

のですよ!

 

「素敵なパートナーが見つかれば『愛』が得れる!」

と思っている人は、

ちょっと順番が逆になっている人たち

というわけです。

「いつかは結婚したい」という婚活中の独身30代~40代は結局、結婚はしない。

 

それでは人生は上手くいきませんからね。

 

◆良い感情が『良い出来事』を運んで来ると知ろう!

私たちは「良い気持ち」になると…

『良い結果』

が出るのです。

 

img_02L

社長室に居ると自信満々で、

やる気満々で、

『良い気持ち』

になっている社長は

「良い仕事」

をします。

 

それは当然のことなのですよね?

 

落ち込んでいて鬱になっている社長は、

良い意思決定が出来ることはないでしょう…。

 

しかし、この社長は、

「会社を成功させることによって、
この『鬱』を克服できるだろう…。」

などと考えたりするのです。

 

しかし、

実際はそうではないのです。

 

実際は…

「この『鬱』を克服することにより、
会社を『成功』させることができる!」

のです。

 

私たちの『気持ち』は、
周りの出来事の結果
ではありません。

 

私たちの『気持ち』は、
周りの出来事の原因なのです。

 

しかし、自分の心の中で…

「何かを達成してからでないと
『良い気持ち』になってはダメだ…。」

という

『訳のわからないルール』

を作ってしまう人がいるのです。

 

例えば、

「目的を達成しなければ
『良い気持ち』になってはいけない…。」

「◯◯が起こってからでないと
『良い気持ち』になってはいけない…。」

という固定概念を

持っている人たちがいるのです。

 

皆さんはどうしてそう思ってしまうかと言えば、

ある勘違い『大きな勘違い』

引き起こして人生を台無しにしてしまうのです…。

 

◆「ある勘違い」が人生を狂わせる!?

その「一つの勘違い」はなんですか?

と言うと…

「私は先に『良い気持ち』を感じてしまったら、
頑張らないんじゃないか…。」

とそう思っているのです。

 

そういうことを無意思のうちに

そう思ってしまっているのです。

PAK75_nayamutaiyou20140823091652500-thumb-1200x800-5437

「『達成感』を先に感じてしまったら、

その達成感を感じる為に

「達成する必要」

は無くなるのではないか…!?」

と思っているのです。

 

だから、

私は達成しないのではないか?

と思うのです。

 

o0450034512502099442

そして、

「良い気持ち」

はずーと先にあるニンジンとして置いておいて、

自分自身を動機付けしようとしても

上手くいかないのも当然です…。(汗)

 

◆朝目覚めたときの「気持ち」と「感情」で人生が決まる

それを多くの人が

「一つの質問」

をもってご存知であるとが分かるのです。

01169

『毎日最高の気持ちで目覚める人』

「毎日最悪の気持ちで目覚める人」

とでは、

良い結果を得る人

はどちらの人でしょうか?

 

皆さんはもう答えはお分かりですよね?

 

『最高の気持ちをすでに感じている人』は、

前向きに頑張れて、

「良い結果」

を得れるのです!

 

そうすると、

その人は最高の気持で頑張れるので

『最高の結果』に恵まれるのです。

 

しかし周りの人は、その人を見ては…

 
あの人は『良い結果』が出ているから、

良い気持ちでいられるのよ…。

と言ったりするのです。

 

そう言う人たちは、

努力して頑張って

『良い結果』

を出そうとしますが、

「良い気持ちを先に感じてはいけない…。」

とそう思いながら

『良い結果』

を追い求めている人たちがいるのです。

 

確かにそのような人たちも、

努力して頑張っているのはとてもわかるのです。

 

多くの努力をしているのも知っているのです。

 

しかし、

努力のやり方

が間違っているのです。

 

 

◆最後に

今回のブログの中で

『良い結果を出す人』

『幸せになる人』

のコツが分かったと思います!

 

確かに今までに

「感情のコントロールやり方」

を教わって来なかった人には

難しいかも知れません…。(汗)

 

学校の授業で

「感情のコントロールという授業」

がありませんでしたから、

仕方のないことだと思います。

 

しかし、

そのコツを掴んでしまえば

「感情のコントロール」

はとっても簡単です!

 

どんな時でも、

何が起きても、ど

んな状態でも、

一瞬にして

『良い感情』

へ変えることが出来ますからね。

 

それが出来る人は

あげまん

と言われる人たちですからね。

 

そして、

女性と男性では、

「結婚」

に対する価値観が違うので

「結婚が全てではありません。」

と言っても難しいこともわかっています。

 

ですが、

【《婚活中の30代~40代女性は必見!》
自分のライフテーマを掘り下げることで
「自分に合うパートナー」が見つかる!」】

というブログの中でも書きましたし

私はこのブログで何度も何度も言っていることですが、

・自分が生きたい人生を歩む事

・自分が望んでいる人生プラン

・自分が求めているライフテーマ

を明確にして日々を精一杯歩む事で

人生を共に歩むパートナーと出会う

ことになりますからね!

《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

 

自分のライフスタイルを持って

自分のライフテーマを生きることこそが

あげまんの生き方

ですからね!

 

みんなで

あげまん

になって

もっと幸せ

になりましょうね〜☆

 

ただ実際には…

「自分のライフスタイルを持っていない。」

「自分にライフスタイルがわからない。」

「自分のライフスタイルなんて考えた事がない。」

という方の方が多いと思います。

 

そのような人たちは「婚活をしても結婚はできないのですか?」と言えばそうではありません。

結婚相談所に登録して婚活をした方が素敵なお相手運命のパートナーに出会える可能性は大いにあるのです!

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・が多くて高い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中で、結婚相談所の選び方婚活の進め方について書いた記事があるのでぜひ参考になさってみてください!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/