あなたは『良い結果』を出せる人?出せない人?

1540名の男女にお会いしてお話を聞いてきた話し相手の専門家プロポーズさせニストの宮 弘智です。

人生の中で『良い結果』を出している人は”ある秘訣”があるようなのです。

今日は”その秘訣”についてお話して行きたいと思います。

あなたが人生で得ようとしているものは何なのでしょうか?

実は、人生で得ようとしているものは「全て感情」だと言われているのです。

多くの方が「お金が欲しい」と言っているけれども、実はお金が欲しいのではないのです。

その「お金」を持つことで得られるであろうと思っている『気持ち』が欲しいのはないでしょうか?

違いますか?

「お金があれば『達成感』を感じるのではないだろうか?」

あるいは、

「自分は優越感を得れるのではないだろうか?」

または、

「安心感を得れるのではないだろうか?」

「安定感が得られるのではないだろうか?」

「自由になれるのではないだろうか?」

などと思い、その一つの方法として「お金」を手に入れようとしているのではないでしょうか?

私はプロポーズさせニストとして多くの男女にお会いして思うことがあります。

「彼氏が欲しい」

「彼女が欲しい」

「結婚したい」

皆さん、色々な思いがあります。

しかし、その「彼氏」「彼女」を持つことだったり、「結婚」ができたことで得られるであろうと思われる『気持ち』(感情)が欲しいのではないでしょうか?

それは…、

「愛されている」という気持ちや「暖かさ」「エクスタシー」だったり、『色々な気持ち』です。

ですから、残りは全て途中経過で最終的に得ようとしているのは『全て感情』なのです。

しかも、そのようなものを手に入れるかは『何に左右されているか?』はご存知でしょうか?

皆さんは、

「お金」が手に入るかどうか…、

「彼氏」「彼女」できるかどうか…、

「結婚」ができるだろうか…、

そのような事柄は全て何に関係しているかご存知でしょうか?

それは、「気持ち」なのです。

 皆さんの中で「順番」を逆にしている方が居るようなのです…。

「お金を手に入れることによって、自信が持てる様になれるだろう…。」と思っているという人が居ますが、実際は『自信』を持つことによってお金が手に入るのです。

皆さんの中で「素敵な伴侶」を持つことで『愛』という気持ちを得られるだろうと思っている人が居ます。

しかし、実際は『愛』という気持ちを持つことによって「素敵な伴侶」ができるのです。

ちょっと、順番が逆になっている人が居るようです。

私たちは「良い気持ち」になると『良い結果』が出るのです。

社長室に居ると自信満々で、やる気満々で、良い気持ちになっている社長は「良い仕事」をします。当然のことですね。

落ち込んでいて鬱になっている社長は、良い意思決定が出来ることはないでしょう。

しかし、この社長は「会社を成功させる事によって、この鬱を克服できるだろう…。」と考えたりするのです。

実際はそうではないのです。

「この鬱を克服する事によって会社を成功させる。」のです。

違いますか?

私たちの「気持ち」は周りの出来事の結果ではありません。

私たちの「気持ち」周りの出来事の原因なのです。

だけども、自分の心の中で「何かを達成してからでないと『良い気持ち』になってはダメだ…。」という『ルール』を作ってしまう人が居るのです。

「目的を達成しなければ『良い気持ち』になってはいけない…。」と思っている人が居るのです。

「◯◯が起こってからでないと『良い気持ち』になってはいけない…。」

どうしてそう思っている人が居るかというと、ある誤りが大きな勘違いを引き起こして人生を台無しにしてしまう人の数々…。

その「一つの勘違い」は何かと言うと…、

「私は先に『良い気持ち』を感じてしまったら、頑張らないんじゃないか…。」と思っているのです。

そういうことを無意思のうちに思ってしまっているのです。

「『達成感』を先に感じてしまったら、その達成感を感じる為に達成する必要は無くなる訳だ…。」と思ってしまっているのです。だから達成しないのではないかと思うのです。

そして、良い気持ちはずーと先にあるニンジンとして置いておいて、自分自身を動機付けしようとしても上手くいかないのです…。

それを多くの人が「一つの質問」をもってご存知であるとが分かるのです。

『毎日最高の気持ちで目覚める人』「毎日最悪の気持ちで目覚める人」では、頑張るのはどちらの人でしょうか?

答えはお分かりですか?

最高の気持ちをすでに感じている人は、前向きに頑張れて良い結果を得れるのです!

そうすると、その人は最高の気持ちで頑張れるので『最高の結果』に恵まれるのです。

しかし周りの人は、その人を見ては「あの人は『良い結果』が出ているから、良い気持ちでいられるのよ…。」と言ったりするのです。

頑張って『良い結果』を出そうとするが、良い気持ちを先に感じてはいけない…。そう思いながら『良い結果』を追い求めている人が居るのです。

確かにそのような人も、頑張っているのは分かるのです。努力をしているのも分かるのです。

しかし、努力のやり方が間違っているのです。

鬱の営業マンは100件営業しても「あ、あの…。こ、これ…、ど、どうですか…?でも…、要りませんかね…?ど、どうもすみませんでした…。」と言っても売り上げは上がらないでしょう。

朝目覚めて、

「私は最高にイケている!自信満々だ〜!今日は最高の日だ!!!私はたまたま銀行残高0の億万長者だ!!!!!」

「こんにちは〜!今日は最高の商品を持ってきました!見るだけでも、是非見てくださいー!」

この人の売り上げはどうでしょう?

お客さんが呆気に取られて、思わず商品を買ってしまうでしょう!

「ここにサインをしてくれるだけで、社長の会社は大成功しますよ!契約しない訳ないよね〜!社長〜!」

何となく『良い結果』を出すコツが分かったと思います。

今まで「感情のコントロール」のやり方を教わって来なかった人には難しいかも知れません。

学校で「感情のコントロール」という授業がありませんでしたから、仕方のないことだと思います。

しかし、コツを掴んでしまえば「感情のコントロール」はとっても簡単です!

どんな時でも、何が起きても、どんな状態でも、一瞬にして『良い感情』へ変えることが出来るのです。

それが出来る人は「人生をマスター」している人なのですね。

次回のブログでは「良い感情のつくり方」についてお話したいと思いますのでお楽しみにください!

 

【5月の”聞き上手になれる”お茶会690637
373312-15月11日(土)19:30〜【男性にも女性にも好かれる『聞き上手な女性』になれる会(女性限定)】

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智
image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ
logo
373312-1http://www.miyacoach.com

mainichi_4
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/