あげまんは男性を「質問力で成功に導いている。」とは?(あげまん女性が男を成功に導ける理由)

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あげまんは男性を「質問力で成功に導いている。」とは?
(あげまん女性が男を成功に導ける理由)

世の中には素敵な女性がたくさんいらっしゃいます。

男の運気を上げる女性の方は「あげまん」というのは聞いたことがあると思います。

あげまんとは、肉体関係を持った男性の運気を上げ、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称するようになりました。

ここからさらに意味の幅がひろがり、肉体関係になくても関わりあう人の運気を左右する女性について用いたそうです。

そう表現する、そう思っている方も多いと思います。

しかし、私が言う「あげまん」はちょっと違います。

今日は特にご紹介したいのは、男を成功に導く「聞き上手」「質問上手「気づかせ上手」三つの特徴を持ったあげまん女性を紹介したいと思います。

 

男性は自分一人で物事を解決していく事で、男としての自信と強さを兼ね備えていく生き物なのです。

私はそうさせてくれる事を気づかせてくれる女性が本当の意味で、「あげまん」は男性の運気をアゲアゲにする女性のことです。

海外で活躍するイチロー選手や先日引退した松井選手、芸能界でも飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優はあげまんな奥さんに恵まれています。

そのような男たちの成功を支える女性たちは、一体どのようなことをしているのでしょう?

 

◆あげまんは「聞き上手」で「質問上手」で「気づかせ上手」

そもそも、基本的にできていることがあります。

それは、

「聞き上手」

なのです。

彼らの話しを…

「うん、うん」
「それで?」
「…というと?」
「それから?」
「…で、どうしたいの?」

と聞いたり、質問したりしているのです。

 

男性が話す時、基本的に解決をする為に話すのです。

「話す」=「解決」です。

女性の場合は話すことは確認だったり、満たされる為にしたり、男性と正反対なのです。

 

男たちは話すことで問題を解決しクリアしていく事で、自分自身に「俺はこれで良いんだ!」と確信し安心感さえも得れるのです。

あげまんな女性たちはその事を良く知っているのですね。

 

男たちも調子の良いことばかりではない、ビジネスで上手くいかないことだってあります…。

そんな時にあげまんな彼女たちがやっている事やっていない事があるのです。

彼女たちはごく自然に、彼らに質問をそれとなくしているのです。

 

まさに、「質問上手」なのです。

彼女たちがやっていることは、彼らに「質の良い質問」(質問力)をする様に心がけています。

仕事を終えた彼が帰宅してきた、しかし彼の異変に気づく彼女がいました。

 

彼女
元気ないね、何かあったの?

私で良ければ話だけでも聞いてあげるし、

頭の中を整理すると思って話してみて! 

実は新しいプロジェクトを任されたのは良いんだど、全く売れない商品を売る仕事を任されたんだ…。

売れる商品だったらまだしも売れない商品を売れ!と社長は言うんだ…。

俺はどうしたら良いか分からないよ。こんな会社辞めようかな…。

 

これが普通の女性だったら…、

女性
何んなの!?

あなたにそんな仕事を押し付けて、あの社長さんはどういうつもりかしら!?

そんな会社とっとと辞めちゃえ!

そう言うでしょうね…。(汗)

 

しかし、あげまんな女性は違うのです。

 

彼女
まあまあ、コーヒーでも飲んで落ち着いてよ!

そもそもどうして社長さんは、あなたにどうしてプロジェクトを任そうとしたのかしら? 

そんなの分からないよ!

考えたくもない!(怒)

彼女
あなたの言い分のわかるわ。

でも、私は理由もなしであの社長さんが、

理由もなくあなたにそのプロジェクトを任せたりしたいの思うの。 

まあ…、そう言われてみればそうだな…。

あのプロジェクトはほかの誰よりも俺が最も適任なんだよな…!

彼女
そう。このプロジェクトは社長さんがあなたに出したチャレンジじゃないかしら?!

私はそう思うけど、あなたはどう思う? 

社長が出した、俺へのチャレンジ(挑戦)?(汗)
彼女
そう!だって考えてみて欲しいの。

このプロジェクトを成功させるのはあなた以外に考えられないんでしょ?

あなたはやればできる男じゃない!

だったらやってみたら良いじゃない!!

どうかしら!?

私が愛したあなただったら大丈夫よ!

私が保証するわ!

(↑こんな感じ!)

よっしゃー!出来る限りのことはやってみるか!

ありがとう!

(心の声:俺にやれないことはない!!!

俺は彼女の笑顔を見る為にも頑張るぞ!)

 

ここでお気づきだと思いますが、あげまんな女性は…

相手も問題解決につながる質問を交えながら、
相手自身がその質問に考えて答えることにより、
相手が自分で問題を乗り越えられる手助けをしてる。

ということがわかると思います。

彼女たちは、一緒に問題解決している様にみえますが、彼が自分の力で問題解決できるためのお手伝いをしているのです。

これはコーチングの質問力の要素も入っています。

 

ティーチングは答えを教えることですが、コーチングは問題解決に繋がる質問して、相手が自分で答えを出せる様に導くのです。

まさに彼に気づきを与えることなのです。

 

その男は見事にプロジェクトを成功し、結果を出して愛する奥さんの元へと胸を張って帰って来れるのです。

そして、奥さんに思いっきり愛を注ぎ込むことが出来き、また愛する人を笑顔にできたことに「男としての自信と強さを兼ね備えていく」のです。

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑この内容は私が出版した電子書籍【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の中でも詳しく書かれていますので是非チェックしてみてください!

 

◆最後に

以前に【グラビアアイドルの橋本マナミさんが「プロポーズさせ二スト」の体験取材に来ました!(テレビ取材)】という記事の中でも書きましたが、彼女が彼の問題を解決するためにコーチングする内容を紹介しましたのでぜひご覧ください↓

(↑動画:女優の橋本マナミさんが彼氏にコーチングテクニックを実践た動画は→こちら

彼の悩みが解決すれば、男性は自分を信頼してくれる女性に感謝して、これまで以上に愛を注ぎ込むでしょう!

 

その繰り返しで男は成長して行きますし、男は問題を自分で解決してしていくことで「男としての自信と強さを兼ね備えていく」と言いました。

 

しかし、男一人では、それは出来ないのです。

それには幸せにしたいと思う女性の存在が不可欠なのです。

さらに言えば、女性のあなたにがあげまん力があれば、彼からはあなたから離れられないし、お互いの相乗効果で愛も深まるでしょう。

 

聞き上手、質問上手、気づかせ上手になって彼の“男としての自信”を与えてあげてください!

大丈夫!

あなたにはそれが出来ます!

明日からでも、会話の中に質問を混ぜて男たちと接してみてください!

問題で溜まった彼らをあげまん力で、解決&スッキリさせてあげてください!

きっと彼らは、あなたの元へまた帰って来るでしょう!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/