「私、霊感があるんです。」と言う女性は、さげまん

結婚できない人をゼロに。

 

 

 

 

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

以前にビジネスが上手くいかない女性起業家の傾向・30項目《ダメ女性起業家は恋愛もダメダメだった!?》】という記事を書きましたが、”さげまんの人を見抜く方法”はいろいろあります。

 

今回は「さげまんの人が良く使っている口癖とパターン」があるので紹介したいと思います。

 

◆「私、霊感あるんです。」と自分から言う人は”寂しがり屋さん”とは?

それは、

「私、霊感があるんです。」

「私、オーラが見えるんです。」

というキーワードを言っている人は”さげまんの特徴”なのです。

 

セミナーや講座にに行くと、こういう人が1〜2人はいるんですよね。

 

「私、霊感があるんです。」と言っている人の周りには、同じように「私も霊感があるんです。」と言っている”さげまんちゃん達”が集まっているんですって…。(汗)

 

そういう「私、霊感ががあるんです。」と言っている人のほとんどは、”彼の浮気”を見破れたり、”彼の嘘”を見破ることを言っていることが多いんですよね。

 

それって…

”ただ、彼を疑っているだけでしょ!”

ってことですからね。

 

実際に『本当に霊感がある人』というのは、「私は霊感があります。」と自分自らから言いませんから。

 

そもそも、自分で「私は霊感がある。」と言わずに思っているだけなら別にいいんですって。

 

以前に【面倒見が良くて誰にでも尽くす人は、さげまん。】というブログの中でも書きましたが、自分で「私は霊感がある。」とか「人のオーラが見える。」ということをあえて口に出して言う人というのは…

”寂しがり屋さん”

”構ってちゃん”

なんですよ。

 

◆「私、霊感があるんです。」と言うのは”人の気を引きたい証”とは?

例えば、飲み会や合コンやパーティーなどで「私、霊感がある。」というネタを使って、自分に注目を集めて、人から構ってもらいたいと思っているんです。

 

そういう人は”最初は普通の人の顔”をしているんですけど、2時間の食事会の中で前半の1時間を過ぎたあたりで「自分は注目をされていないな…。」と思うんです。

そして、ルックスの見た目では「私はA子ちゃんに負けている…。」と思い始めると、そろそろ自分も注目を集め出そうとして…

♀「私、霊感があるんです。」

とか言っちゃったりするんですよね…。(汗)

 

そういう人がいたら、ササッと離れないといけません。

 

以前に【「スピリチュアル」も「あげまん」もバランスが大事《バランスの良いあげまん、バランスの悪いさげまん》】という記事を書きましたが、本当に霊感があってスピリチュアルに精通している人は”自分には霊感がある”ということをあえて口に出して言ったりしません。

 

ですから、霊感がある人はそれが当たり前なことなので…

”自分に霊感があることは、人に話すことの話でもない”

と思っているんですよ。

 

英語を話せる人って、自分からあえて「私、英語が話せるんです。」とは言いませんよね?

 

それと一緒なんです。

 

以前に、「私は、陰陽師の家系の子孫なんです。」と自分から言っている人がいましたが、それを自分で言っちゃっている時点で”なんちゃって陰陽師”ですって…。(汗)

 

6989

スーパーマンも”さえない新聞記者”に姿を変えて、自分の正体がバレないように人間世界に必死に溶け込もうとしていましたよね?

 

私の知り合いで霊感がある人がいますが、本当に霊感がある人は「自分に霊感」があることが人にバレると、賭け事で利用されたり、商売目的で利用されりすることで…

”色々と面倒くさいことになる”

と知っていますからね。

 

ですから、”自分に霊感があることを隠している”ことが多いんですよね。

 

「私、あげまんなんです。」と言う人のほとんどは、”なんちゃってあげまん”(さげまん)なんですって…。(汗)

 

本物の”あげまん”は自分で「私、あげまんなんです。」なんて口が裂けてもいいません。

 

同じように、「私、霊感があるんです。」と自分で言う人のほとんどは、”なんちゃって霊感”(彼の浮気を見抜く能力限定)なんですって…。(痛)

 

本物の”霊感を持った人”は、「私、霊感があるんです。」なんて寝言でも言いませんからね。

 

◆「なんちゃって霊感女子」は、さげまんとは?

合コンやパーティーなどで、各テーブルに必ず一人は”なんちゃって霊感女子”がいますよね?

 

でも、「なんちゃって霊感女子」はその娘一人だけじゃないんです。

 

どういうことですかと言えば、

「まずい、霊感の話を先に言われてしまった…。」

と思っている”なんちゃって霊感女子”がゴロゴロいるんですって…。(汗)

 

そういうことを言っちゃう女子に限って、”可愛くない女子”には多いんですよね。

 

そもそも、男性に人気がある女性には”なんちゃって霊感女子”はいませんから。

 

そういう女性は一発逆転に”私に注目を集めたい!”という寂しい思いから…

「私、霊感があるんです」作戦を実行!

をやっちゃうんですよね…。

 

本当に霊感がある人なら、「私、霊感あるんです。」と言ってしまったことによって”運気が強いあげまん男性”からドン引きされてしまうことぐらいわかりますって。

 

ですから、さげまんの特徴の一つで…

”その場の流れを自分がコントロールしたい”

と思っているんです。

 

それに、さげまんは”思い通りにならないことがイヤ”だと思っているんですよね。

 

自分が思い通りならないと、いよいよ「私、霊感があるんです。」とか言っちゃうんですって…。(汗)

 

◆最後に

以前にハウコレに執筆した【男性に「ちょっと付き合うのは無理だな…」と思われてしまう痛い女子の特徴・5選】という記事がありますが、特に女性はスピリチュアルや占いが好きですよね?

 

別に「私、霊感あるんです。」と言うのは”女性同士”ならまだ良いかもしれません。

 

ですが、男性に「私、霊感があるんです。」とか言うと…

C778_dameanata-thumb-1000xauto-14950

♂「この女性は痛いな…。」

♂「この女性と関わると面倒なことになりそうだ…。」

♂「怖〜!この女性のは近寄らないようにしよう…。」

と思われるちゃうかもしれませんから、ぜひ気をつけてくださいね〜☆

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

〜 最新情報 〜

2017年 6月4日(土)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※6月4日(日)は満員御礼のため募集を締め切らせていただきました。

※7月15日(土)残り席3名様ですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

5 件のコメント

  • 宮さんに、おい!!とツッコミ入りそうですが、私はあげまんです。自称では言わないと書いてありましたので。(夫順調に出世→給料が2.5倍に)
    確かに、ほとんどの特徴が当てはまっていると思いました。ただ、言わせてください。
    とても生きにくいです。
    女の世界が苦手なんです。
    これで全く悩まないのが完全なるあげまんなのでしょうけど、どこの集団でも少し浮いてしまう自分に時々へこんでしまいます。
    宮さんエールをください。

    • まずは、おい!!と突っ込んでおきましょう。(笑)

      自称あげまんさんが言うように、あげまん女性は確かに「女の世界」が生きにくいし、苦手なことは本当です。

      それだけ、世の中には”さげまん女子”が多いってことですね。

      そのことに悩まない人が、「スーパーあげまん」になるんでしょうね。

      どこの集団でも浮くってことは、あなたが”あげまん”ってことですって。

      どうです!?

      少しはエールになりました?(笑)

      コメントありがとうございます!

  • スーパーあげまんを目指すために、気が強くなるようにがんばっています!
    宮さんからお返事がもらえるとは思わなかったので、嬉しいです!あげまんコンサルタントの授業っていうのがあるんですね。
    物欲が限りなく低下していて、久しぶりに
    、これにお金使いたい!!って思いました。
    子育てが落ち着いたら、うけてみたいです( ´ ▽ ` )

  • あと、とても嬉しい、エールありがとうございました!
    さげまんに嫌われても凹まない訓練をし、
    主人がその後、もっと給料があがったら、お知らせします。

    • それは良かったです〜

      子育ては落ち着いたら、ご連絡ください〜

      これからは、さげまんに嫌われたら「やったー!」と思ってください!

      さげまんに嫌われたら”本物のあげまん”ですからね。

      あと、ご主人のお給料が上がっても、私に知らせなくてもいいですよ。(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    あげまんコンサルタントの宮 弘智

    名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/