「彼が浮気をしているような気がします…。」と言う女性は『さげまん』

 

今回も読者の方からの質問にお答えしたいと思います。

 

 

【会社員 女性 38歳 Aさんからの質問】

私は38歳で現在付き合っている彼と同棲をして3年になります。

実は最近、彼の帰りが頻繁に遅くなることが多くて、彼が「浮気」をしているような気がするのです。

でも、そのことを聞く勇気もなく、どうしたら良いのかわかりません。

宮さん、アドバイスをお願いします。

という質問をいただきました。

 

こういう悩みは、独身でも結婚していても”♀女性であれば誰しも経験がある”と思います。

 

結局は「愛が無くなった…。」というわけではないのですが、何となくお互いの気持ちがすれ違っていて「フェイドアウト」しているときにこのような感情になるのです。

 

この時点で、彼に彼女以外の「特別の女性」がいるのかなどは、実際にはわかりまんよね?

 

ここで大事なことは…

「お互いに色々な事柄を何でも話し合えるか?」

という関係性や、このカップルに”何でも話し合えるコミュニケーション能力”が無いということが問題なのです。

 

ですから、カップルでも夫婦でもそうなのですが…

「どの程度の関係性を持ちたいのか?」

を決めておくのは必要です。

 

例えば…

・何でも話し合える関係性を持ちたいのか?

・何となく適度な距離感を持ちたいのか?

・パートナーのテリトリーを犯さないようにしたいのか?

・カップルや夫婦だけど、お互いに別々の浮気相手がいるような関係がいいのか?

などなど、どこかの時点で遅かれ早かれ「彼と向き合う」ことになるのです。

 

女性が思う「彼が浮気をしていうような気がする…。」という、『♀女性特有の勘』というものがありますよね?

 

しかし、考えて欲しいことは「それだけではない。」ということです。

 

男性によくある浮気の中で…

「♂仕事に浮気をしてる。」

ということがあるのです。

 

これは、

♂「仕事が忙しくて、彼女に申し訳がないな…。」

と思って、罪悪感を感じている男性は多いのです。

それが「他の女性と浮気をしている」ように見えてしまうパターンがあるのです。

 

特にこの『被害妄想がもの凄くある女性』は…

さげまんの特徴

なのです。

 

被害妄想が凄くなると…

PAK99_munaguratukamukoibito20140301500-thumb-819x500-4258

♀「私以外に特別な女がいるんでしょ!!!」(怒)

♂「そんなことないよ!仕事が忙しいかったんだよ…。ごめん!」(謝)

という展開になったりするんです。(一概に「仕事」だけとは限りませんので悪しからず。)

 

だから、

「お互いに普段からどのようなコミュニケーションをしているのか?」

というのが大切になって来るのです。

 

彼に直接「浮気」のことを聞かなくても、彼との間に「隙間」「溝」があるということは…

『一つのサイン』

ということは言うまでもありません。

 

そして、このまますれ違っていって、お互いの関係が冷めていき、お互いの気持ちが離れていって、別れるパターンがよくあるのです。

 

付き合って3年という歳月も「ロマンスの炎が冷める時期」でもあるのです。

 

また、子供が産まれたりすると「ロマンスの炎が冷める時期」でもあるので、男性は他の女性に目がいく時期でもあるのです。

 

特に、彼女が妊娠をしている時期には彼はセック◯ができませんから、「男性の浮気衝動が高まる時期」としても有名です。

 

とにかく、「カップル」「夫婦」は会話を密にして…

「何でも言い合えるコミュニケーション」

を保つことがもっとも大事なのです。

 

この「何でも言い合えるコミュニケーション」を兼ね備えた人を…

「あげまん」

というのです。

 

【まとめ】

何でも話し合える関係を築き、あげまんになろう!

付き合ってしばらく経っているのに、いつまでも「敬語」を使っていたり、ぜんぜん「身体の関係❤︎」が全くないというのはある意味で危険信号です。

 

また、結婚しても40代前後の年齢に、「浮気」「離婚」が一番多いと言われるのもこの時期です。

 

ですから、お互いに”聞き上手”になって、会話を増やして「何でも言い合える関係」を築いておくことをお勧めしますよ〜

 

そして、今年最後の12月20日(土)15:00~17:00で「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)を開催します。

・婚活で男性に選ばれるための方法 ・男性のプライドを満たす方法

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法

・良い異性に出会う数を増やす方法

・自分にあった男性の選び方する方法

・あげまん女性の思考と行動する方法

・さげまん女性&さげまん男性に関わらない方法

・職場での異性関係をスムーズにする方法

・気になる異性に選ばれる方法

・異性と上手に交渉をする方法

・外見で判断されないで男性に選ばれる方法

・自分の魅力を伸ばす方法

・夫婦生活を円満にする方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

 

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 何でも「タダ」でもらおうとしていませんか!?《タダ(無料)だと上手く行かない理由》
  2. なぜ40代の日本女性の多くは結婚ができないのか? 
  3. 「男は年収」の婚活はすでに崩壊《椅子取りゲームから抜け出せない婚活女性たち》
  4. 結婚しても「幸せ」になれません。《結婚して「幸せになれる人」と「幸せになれない人」の違い》

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

12月「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している女優さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/