②「お金」はタダで得てしまうと不幸になる。《お金を「一文無し」にしてしまう人の特徴》

この記事は、373312-11【①「お金」はタダで得てしまうと不幸になる。《お金を「一文無し」にしてしまう人の特徴》】の続きになります。

 

②は「精神的」な話をしたいと思います。

 

この話は、”気軽”に読み進めて頂ければと思います。

 

サラリーマンの人が「私は、どこどこに勤めていて、あーです、こーです…。」と、いろいろなことを言う人がいます。

OZP68_namennayo500-thumb-711x500-3368

「あの部長がうるさいこと言わなくなったら、私は幸せになれるんですけどね…。」

と言う人がいます。

「私はお金があったら幸せになれるんです…。」

「私は結婚したら幸せになれると思うんです…。」

「私は運があれば幸せになれるんです…。」

と言う人がいます。

 

婚活中の人であれば♀「私は彼氏ができたら幸せになれるのに…。」と言う人がいます。

また、♂「僕は結婚できたら一人前になって幸せになれるのに…。」と言う人がいます。

 

373312-11【結婚しても「幸せ」になれません。《結婚して「幸せになれる人」と「幸せになれない人」の違い》】の中でも触れましたが、そう言っている以上は幸せになんてなれっこありません。

 

今の現状を本当に変えたいと思うのであれば…

「今の現状のままで構わないんだ!」

と思えるかどうかなのです。

 

それってどういうことですか?と言えば…、

LIG86_yutorisedainikirerujyousi500

「私は『会社』という山の中で修行してるつもりで、『部長の滝』と呼ばれている、”良い滝”に打たれているつもりなんですよ〜!」

と思えるかどうかなのです。

 

ですから、

「私は部長にボコボコに言われても、誰かに嫌なことをいわれても、自分以外の誰かに”嫌なことをしないための修行”をしているんです!」

と思えるかどうかなのです。

OZPA_bucyouiineoshiteokimashita500

「だから、部長が嫌なことをいってくれないと修行にならないんだよ〜!」

「あの部長は、”私のため”にガミガミ言ってくれていたんだ!」

「今日もガミガミ言って欲しい!明日もボコボコに言って欲しい!」

「それでも、僕は、周りの同僚のことなど、家に帰っても絶対に彼らの”悪口”はいわないんだ!」

「これは、”そういう修行”なんだ!」

「私は”まず自分が幸せになる”ことで、幸せな相手が自然と現れちゃうわ〜!」

と思えるかどうかで、その後の人生が”まるっきり違う”のです。

 

ペンを持つ女性

♀「わたしは色々な本を読んでみたり、自分自身をピカピカに磨くことで、同じぐらい輝いている男性に出会えるのが待ち遠しいわ〜❤︎」

と思えるかどうかで彼女の人生が変わるのです。

OZPA_bucyouiineoshiteokimashita500

♂「僕は『相手の良い所』を見つけるように勤めます!いつの間にかに『自分の良い所』がみつかるようになりました!」

 

要は「まったく相手を変えずに、幸せになる。」ことだったり、「まずその会社で、幸せになる。」ことに集中してみてください。

 

あなたが今いる環境で「幸せ」になってみて下さい。

 

お勤めをしている人で『今の状況で幸せになっている人』であれば、その人が新しい職場に変わるなら別に問題はないのです。

 

しかし、それもできていないのに『職場だけ変えただけ』では、問題解決にはなりませんし、結局は何も変わらないのです。

 

それはどうしてかと言えば、「嫌な人」はどこにでもいるのです。

 

よく、「何かを手に入れたら幸せになる…。」と言う人がいますよね?

 

でも、そういう人は結局のところ「また次の物」を手に入れて、それがダメなら「また次の物」を手に入れて、それでもダメなら「また次…。」というスパイラルにはまってしまい抜け出せることはありません。

 

次から次へと追いかけまわしているうちに、あなたは「破産」してしまうかもしれません…。

そして、借金だらけのなって人生が狂ってしまうことになるかもしれません。

 

恋愛でも異性と次から次へ「取っ替え引っ替え」に変えても、”自分が成長”していなければ同じ過ちを繰り返すだけですよね?

 

それよりも、今が…

「私は何にもなくても幸せ❤︎」

と思えるぐらいになることが何よりも大事なのです。

 

これができれば、お勤めしていても、商売やっても、婚活をしていても、幸せなのです。

PAK57_sofanouedetewonigiriauomizu500

「私はどこにいても、何をしていても幸せ❤︎」

そう言える人の元に幸せなことがたくさん起きているのです。

 

結局のところ…

「幸せを『無』から作り出せない人は、本当の意味で幸せにはなれない。」

ってことです。

 

特に商売したり起業を考えるのだとしたら、『無からスタートが基本』なのです。

 

でも、最初にお店を造ったり、ホームページを造ったり、もちろん「そういうもの」にはお金はかかります。

 

しかし、そのお店を繁盛させる「知恵」(有)というものは、『無』から生まれるものなのです。

13060832

ですから、『無』というものをちゃんと使いこなしてコントロールできるようになってから、『有』を使わなければ、あっという間に『有』(お金、人脈、資源)『無』(スッカラカン、ゼロ)になりますよ。

 

だから、「何にもなくても幸せだと思えるか?」ですよ。

 

「一生懸命は働いたら、軽自動車の一台でも買えたら幸せ〜」と思えるかですよ。

 

それが、カッコばかり気にする人は、「軽自動車じゃ幸せじゃないんだ…。」と思ってしまうんですって…。

 

♂「軽自動車でもいいから、今度のお休みはどこかドライブに行こう!」

そう思えるかですよ。

車から景色を見ているなら、ベンツでも軽トラでも一緒だって!(笑)

結局、運転してたら自分の車は見えないんだから一緒だよ!!!

ドライブ中の景色は、ベンツの運転席から見ても、軽自動車の運転席から見ても「海の色」は変わんないよ!

 

結局、そう思えるあげまん「また次の幸せ」を手に入れられるのです。

 

だから「軽自動車でも幸せだね〜❤︎」って思えるあげまんが、次の次の車に乗るときに、ベンツに乗っているんですよ。

 

でもね、私が口を酸っぱくして「『無』から『有』を生み出すんですよ〜!」とか「『無』から『有』を生み出すのは知恵ですよ!」と言っても”ダメな人”がいるんです。

「いくら考えても『無』から『有』の知恵なんて、私の頭からは出ません…。」という人がたまにいるのです。

 

そういう人が…

『知恵が絶対に出る方法』

があるのです。

 

その内容は機会があったらお話したいと思います。

 

 

そして、今年最後の12月20日(土)15:00~17:00で「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)を開催します。

・婚活で男性に選ばれるための方法 ・男性のプライドを満たす方法

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法

・良い異性に出会う数を増やす方法

・自分にあった男性の選び方する方法

・あげまん女性の思考と行動する方法

・さげまん女性&さげまん男性に関わらない方法

・職場での異性関係をスムーズにする方法

・気になる異性に選ばれる方法

・異性と上手に交渉をする方法

・外見で判断されないで男性に選ばれる方法

・自分の魅力を伸ばす方法

・夫婦生活を円満にする方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

 

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 何でも「タダ」でもらおうとしていませんか!?《タダ(無料)だと上手く行かない理由》
  2. なぜ40代の日本女性の多くは結婚ができないのか? 
  3. 「男は年収」の婚活はすでに崩壊《椅子取りゲームから抜け出せない婚活女性たち》
  4. パートナーに出会えない人は「出会いの場」と「タイミング」がズレている!? 

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

12月「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している女優さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/