あげまんは『無』を使いこなして『有』を得る方法を知っているとは?

 

 

 

 

今回はあげまん養成コンサルタントの個別セッションの中でお話する内容の一つで、

“あげまんがパートナーの男性を仕事を成功させる『仕事の成功法則』”

です。

 

それともう一つ、男女関係や恋愛などの…

“あげまんがパートナーの男性と関わるための『精神的の成功法則』”

になります。

 

”このことが”がわかると、あなたのパートナーが仕事でも絶対成功しますし、あなたも夫婦関係などパートナーシップでも良い流れが掴めます!

 

「あげまん」をお伝えするということは、究極的に言えば”今回お話すること”だと言える内容です。

 

皆さんの中に…

「宮さん、また変なこと言っているな〜」

とそう思う方もいるかもしれません。

 

ですが、実際にやってみると結果がでますので、”今回お話すること”を是非やってくださいね!

 

皆さんの彼が仕事で成功していなかったり、プライベートでも思うような生き方ができていなかったりするのであれば、それは「心が不幸寄り」に傾いているかもしれないのです。

 

その、理由はたった一つです。

 

それは、

“『無』というものの使い道を知らない”

ということです。

 

では、今から『無というものの使い道』をお教えたいと思います。

 

◆「無の使い方」と「無の使い道」とは?

 

例えば、あなたは「ラーメン屋さん」をやっているとします。

 

その際に自分のお店を見渡してあなたは…、

”この店の売り上げ”を上げるのに、

1円もかけないで、

1銭もかけないで、

「お客さんを呼ぶことできるアイディア」

何個出せるでしょうか?”

ということをまず考えてみてほしいのです。

 

まず「お金をかけない」と言うことは、0(ゼロ)ということです。

 

そうすると…

・お店をキレイにしよう!

・ラーメンの味付けよくしよう!

・笑顔で愛想よくしよう!

・貼り紙の文字を変えてみよう!

などなど、色々と考えますよね?

 

私が言いたいことはまず…

“できることからどんどんやってみる!”

ということです。

 

「近隣の人たちに愛想良くしよう!」とか「InstagramやFacebookやブログを初めて発信しよう!」とか…

”タダ(無料)でできること”

がいっぱいあるはずだし、まずそれをやってみるのです。
すると、それだけで少しづつ良くなるし笑顔も良くなっていきます!

 

店員のあなたが「お客さんはどこから来たの〜!?」と、声をかけるのもいいと思います。

 

そういう”タダ(無料)でできること”「徹底的」にやるのです!

 

中には「宮さん、それだけで売上げが上がるのですか?」という人がいると思います。

 

◆「有」を「無」に返してしまう人が、さげまんとは?

例えば、あなたは”ある程度お金があった”のに、商売が始めて一文無しになってしまったとします。

 

そのときにあなたが私に…、

あなたに一万円差し上げます。

この一万円で”お客さん呼ぶこと”を考えてみてください!

と言われたら、あなたはどうしますか?

 

もしかしたら、

「それじゃ、クーポン券出を出します!」

「トッピングに味玉を1個サービス付けます!」

「ご飯おかわり自由にします!」

などなど、色々と思いつくと思います。

 

ここで大事なことは、あなたが…

”その一万円の使い方を判っている”

ということなのです。

 

お金がないときに『無』の使い方が判らない人間にお金を渡したとしても、「基礎」が無いのでまた『無』(お金がない状態)にしてしまうのです。

 

一番仕事で大切なのは、『無』のときに「笑顔」であったり…

”お金をかけず、タダ(無料)でできることは何か?”

ということが判っているかどうかなのです。

 

ですから、”お金をかけずに、タダでできること”を普段からやっていない人に、お金を渡してしまうと大変なことになってしまうのです…。(汗)

 

そのような人が、「お店直したい。」とか「新しいパソコンがほしい。」とか「他のお店(人)がどうのこうの…。」と言ってムダな投資(お金の無駄使い)をしまうのです…。(悲)

 

そのような人が、必ずと言っていいぐらい『無を使いこなせない人』にお金を使わせてしまうと、本当の『無』(無一文)に戻ってしまうのです。

 

もう、おわかりでですよね?

 

この“『無』というものの使い道”がわかってないと、後々になっても何も変わらないし、何も成長もない店(人)になってしまうのです。

 

だからこそ、”そのこと”をしっかりわからないと、仕事はもちろん人生も成り立たなくなってしまうのです、。

 

ですから、まず私が皆さんに…

「お金出さずに、まず知恵を絞り出せ!」

と言いたいのです。

 

この『無』というものから学んで、

“無を上手に使ってコントロール”

しなければならないのです。

 

この“無を上手にコントロールできる女性”のことを「あげまん」というのです。

 

女性がキレイになるのに、お金をかけずに「キレイ」になる方法がありますよね?

 

それを知っていて、実際にそれをやられている女性は「あげまん」です。

 

◆「今の現状を変えずに幸せになること」が大事とは?

今度はサラリーマンなど「お勤めの人」(人間関係)「婚活中の人」(恋愛・結婚したい人)に共通した話をします。

 

これは「精神的」「メンタル」「マインド」「心」と言われるお話です。

 

※この話は気軽に読み進めて頂ければと思います。

 

例えばサラリーマンの人で♂「僕は、◯◯に勤めていて、あーです、こーです…。」といろいろ言う人がいます。

 

中には、「あの部長がうるさいこといわなくなったら、私は自分は幸せなんだ…。」とも言う人がいます。

 

または、「自分は”車を買えたら”幸せなんだ…。」と言う人がいます。

 

婚活中の人であれば、♀「私は”彼氏”ができさえすれば幸せになれるのに…。」と言う人もいます。

 

そして、♂「僕は”結婚できたら一人前”になれるのに…。」と言う人もいます。

 

ここで変なことを言いますが、現状を変えることせずにあえて”全く現状変えない”で欲しいです。

さらに言えば、”何も手にいれない”で欲しいのです。

 

その状態で「部長がいくら僕に、ガミガミ言っててもかまわないんだ!」と思えるかどうかがポイントなのです。

 

どういうことですか?と言えば…

♂「僕は『会社』という山の中で修行してるつもりで、

『部長の滝』と呼ばれているいい滝に打たれているつもりなんですよ!」

と思えるかどうかなのです。

 

または…

♂「僕は部長にボコボコに言われても、

誰かに嫌なことをいわれても、

自分以外の誰かに対して、

”嫌なことをしないための修行中”なんです!」

と思えるかどうかなのです。

 

もっと言えば…

「部長が嫌なことをいってくれないと修行にならないんだよ〜!」

「あの部長は、”僕のため”に嫌味を言ってくれていたんだ!」

「今日もガミガミ言って欲しい!」

「明日もボコボコに言って欲しい!」

「それでも、僕は周りの同僚のことなど、家に帰っても絶対に彼らの”悪口”はいわないんだ!」

「これは、”そういう修行”なんだ!」

「僕が”まず自分が幸せになる”ことで、幸せな相手が自然と現れるんだ〜!」

と思えるかどうかが勝負なのです!

 

婚活中の女性であれば…

♀「私は”色々な本を読んでみたり、自分自身をピカピカに磨く”ことで、

同じぐらい輝いている男性に会えるのが待ち遠しいわ〜!」

と思えるかどうかなのです。

 

または…

♀「私は”人のいい所”を見つけるように勤めたら、

いつの間にかに『自分のいい所』がみつかるようになりました!」

と思えることで…

♀「そしたら、素敵な男性と巡り会えました〜!」

という結果になるのです。

 

要するに“現状をまったく何も変えずに、幸せになる”ということだったり…

『まずは今の自分のままで幸せになる』

ことに集中していってほしいのです。

 

まず、その環境で”そうなってみること”を考えてほしいのです。

 

例えば、お勤めの人であれば”その環境の中で幸せになった人”が、今の職場を変えるならいいと思います。

しかし、それもできていないのに職場だけ変えたとしても、結局は何にも変わらないし今のままですからね。

特に「嫌な人」はどこにでもいるのです。

 

 

◆最後に

 

よく、”何かを手に入れたら幸せになる”という人がいますが、結局幸せに感じれないと“また次の物”を手に入れなければ幸せになれないということですよね?

 

幸せを次から次へと追いかけまわしているうちに、あなたは「破産」してしまうかもしれません…。

または「借金だらけ」になってしまうことも…。(汗)

 

これが恋愛や結婚だったら次から次へ”相手を取っ替え引っ替え”しても、自分が成長していなければ、結局は同じ過ちを繰り返すだけですからね…。(汗)

 

それよりも、しっかりと、今のあなたが「何にもなくても幸せ。」と思えるぐらいになれが良いのです。

これができれば、お勤めしていても、商売やっても、恋愛していても、結婚しても、幸せなのです。

 

♂「僕はどこに勤めてと幸せ〜!」

 

♀「私はどこにいても幸せ〜!」

 

私が今回のブログの中で言いたいことは…

“幸せを『無』から作り出せない人は、本当の意味で幸せにはなれない…。”

“幸せを『無』から作り出せる人は、本当の意味で幸せになれる!”

ということです。

 

特に、商売を考えるのだとしたら、『無』からスタートするのが基本ですからね。

 

それは、最初にお店を造ったり、ホームページを造ったり、もちろんそういうのはお金はかかります。

 

しかし、そのお店を繁盛させるための「知恵」というものは、お金がある『有』の状態ではなくて、お金がない『無』から生まれるものなのです。

 

ですから、『無』をちゃんと使いこなしてコントロールできるようになってから、『有』を使うのであれば何の問題もないのです。

 

『無』を使いこなせない人が『有』(お金・人脈・資源)を簡単に手に入れてしまうと、あっという間に『有』(お金、人脈、資源)をスッカラカンになってしまうのです。

 

だから、何にもなくても「幸せ」だって思えることが大事。

 

一生懸命は働いたら、軽自動車の一台でも買えたら幸せ。

 

それが、物ばかりを欲しがる人は、「軽自動車じゃ幸せじゃないんだ…。」と思ってしまうのです…。(汗)

 

軽自動車一台でも買えたら入れたら、「今度のお休みの時はどこかドライブ行こう!」と言えるのですよね?

 

↑そもそも、車から見てい夕日はどんな車に乗っていたって一緒ですから!(笑)

 

車を運転しながら自分の車なんて見えませんから!

 

別にベンツの運転席から外の景色を見ても、軽自動車の運転席から見たって同じですよ!

海の色も一緒ですよ!

 

きっとそう思えた人が、”また次の幸せ”を手に入れられると思うのです。

 

そして、軽自動車でも幸せだね!って思えた人が”またまた次の幸せ”を手に入れられますからね〜

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/