ネット婚活(SNS含め)をしようと思っている30~40代の独身女性が理解しておくべき、8つの事実とは?(前編)

 

 

 

 

本日はこのブログの読者の方でメール登録をされている方の質問に、私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

【ペンネーム:サラダバーさん 40代 女性 独身 介護職 】

宮さん、いつもブログを楽しく読ませていただいております!

以前のブログで宮さんは「SNSなども婚活をする上ではやったほうがいい。」ということを書かれていたと思います。

私も40代ですぐにでも結婚したいと思っていて、FacebookとLINEとtwitterと始めました。

でも、SNSのカウントを作ったものの他の人の投稿を見るだけだし、自分では投稿もほとんどしていませんし何もしていません。

あと、ネット婚活も進めてみようと思い【with】【pairs】に登録しましたが、何をどうしたらいいかわからないので、何も進んでいません。

こんな私ですが結婚したいと本気で思っています。

でも、何から手をつけていいかわからずにすでにお手上げ状態になっています。

宮さんの個別セッションを受講する前に、ざっくりでいいのでアドバイスをお願いします。

 

というご相談をいただきました。

 

私はこれまで30~40の独身女性の婚活応援を通じてブログを発信したり、カウンセリングやコーチングをして来ました。

 

その中でパートナーシップに恵まれた人、自分のライフテーマを見出してその中で素敵なお相手に恵まれた人、私が個別でサポートさせていただいた方で結果が出た人たちの姿を見るのは嬉しい限りです!

 

ただ、私は結婚相談所に頼らずにパートナーシップに恵まれて幸せな結婚をしたいに【30~40代の独身女性専門☆婚活コンサルティング】というサービスを始めていくうちに、色々とわかったことがありました。

 

インターネットの世界(ネット婚活・SNS Facebook LINE Instagram など)で出会いたい異性に出会うために…

女性A
どんなことを考えてインターネットの世界で婚活をしたらいいのかわからないわ!!(涙)
女性B
SNSを通じてパートナーシップに巡り会いたいけど、全然イメージがわかないし、上手くいく気がしないんです…。(汗)

という女性は多いと思います。

 

そこで、本日は私これまでにクライアントさんにお伝えしている…

ネットを駆使してパートナーに出会える極意

を特別にご紹介します。

 

この“ネットを駆使して素敵な相手に出会える極意”を身につけて着けて、結婚相談所に頼らなくてもパートナーに出会いたいという方々の参考になればと思います!

 

目次

【① ネット婚活の極意】
インターネットの世界であなたが何も発信していないと「存在してない人」と一緒とは?

婚活の世界では大きく分けて「リアルの出会い」「インターネットの出会い」の2つがあります。

※実際には両方が絡み合うのですが、出会う仕組みでカテゴライズすると別物です。

 

そして、現代の婚活事情はスマホの普及率によって「インターネット出会い」がどんどん加速しているのです。

 

当たり前のことですが、例えばあなたがネット婚活やSNSを利用していなければweb上にあなたの存在は無いし、あなた自身が自ら存在させてなければインターネットの世界にあなたが存在してないの一緒なのです。

 

 

だからと言って、ネット婚活を始めたり、SNSのアカウントを作ったりしても、自己紹介の欄に自分のプロフィールを書いたり、タイムラインで投稿をしたりしなければインターネットの世界では…

あなたは存在していないのと一緒”

だということです。

 

(↑画像:プロフィール文も画像も基本データものFacebookページ)

SNSで全然投稿をしないし基本データもプロフィール画像も記載していない人というのは、はたから見れば居るか居ないかわからない人のような存在だし、誰からも見向きもされない状況が続いてしまいます。

 

せっかくネット婚活やSNSをやっているのであれば投稿をするなどして、自分をネット婚活やSNS上にも存在させる行動をましょう!

 

あなたがネット婚活やSNSで見かける目立つ人は沢山いるけれど、その人たちの多くはその中だけでは有名だったりするだけということが多いです。

 

例えば「ユーチューバー」はYouTubeの世界では有名ですけど、テレビの世界ではまだまだ知らない人が多いのと一緒です。

 

それが「リアルの世界の存在感」「インターネットの世界の存在感」とは全く別のお話なのです。

 

ネット婚活やSNSの中で自分の「人生の歩み方」「人生観」「ライフテーマ」などを投稿したり発信することで、ネット婚活やSNSのサイト上に…

『もう一人の自分』

を作り上げることがインターネットの世界で結果を出せるかどうかの鍵を握っているのです。

 

インターネットの世界で『もう一人の自分』を作っておけば、現実社会では仕事が忙しかったり、または寝ている間にも、ネット婚活やSNSのサイト上に作った『もう一人の自分』があなたの代わりに宣伝活動をしてくれるイメージですね〜

 

また、良いプロフィール文を書いたり、良いプロフィール写真を載せておくだけで、あなたは多くの異性の目に止まるわけです。

 

そうなれば、相手の方からメッセージが来たり、お誘いのお問い合わせが絶えなくなりますからね!

 

【② ネット婚活の極意】
あなたはさえない凡人だとしても、自信を持って投稿しよう!
(あなたが「あなた」を発信することに意味がある。)

私が「ネット婚活では自分を発信した方が良いですよ!」とか、「SNSでは投稿をすると良いですよ!」アドバイスすると…

女性C
私のプロフィール文なんて誰も見ませんよ…。
女性
私の投稿なんて誰も見ませんよ…。

という方がいます。

 

でもね、それは大きな勘違いをされています。

 

何故かといえば、“ビギナーにはビギナーにしか見えない世界”というものがあるからです。

ですから、今のあなたが感じている感覚から投稿していけば良いのです。

 

私はテニスコーチをしていた頃の話で、私は初心者にテニスを教えるのがとても上手でした。

それは、私自身がテニスが下手だったからだと思うし、テニスが上達しない人の気持ちが痛いほどわかりました。

テニスが上手なコーチに多いのが“下手な人の気持ちがわからない”というもので、それは彼らはできるのが当たり前だからです。

 

私も数年ほど男女関係のことやあげまんについて教えてますが、徐々に昔考えていたことを忘れてしまっている部分があるので、婚活ビジナー向けに教えるのは徐々にヘタクソになっているなと思うときが正直あります。

 

これを逆手にとって、ビジナーに向けた投稿はビギナーが書いた方が響く(伝わる)ということがよくあるのです。

 

ですから、「自分が感じている状況を自信を持って投稿し続ける。」ということは、同じ状況を感じている相手にとって共感を得れますからね!

 

 

スポンサーリンク

Facebookで恋活・婚活【pairs】


【③ ネット婚活の極意】
自分のライフテーマ(スタイル)」を貫いて投稿(情報発信)をしよう!

ネット婚活でもSNSでも、プロフィール文を書いたり投稿をしたとしても、相手に見に来てくれないとあまり張り合いがないですよね?

 

また、ブログを書いたのであれば、誰かに見てもらいたいですよね?

 

そのためには、「この人気になる!」(興味がある)と思われないと意味がないのです。

 

ネット婚活でもSNSでも、投稿している人の情報やプロフィール文やプロフィール画像が「なんだか素敵な人!」と思ってもらいたいのであれば、あなたが表現するスタイルが一貫性のあるものがいいです。

 

例えば【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】というブログの中でも書きましたが、あなたが送りたい人生などの「人生観」「ライフテーマ」などがあるとすれば、そのことを反映した投稿や情報発信をすることをお勧めします。

 

よくSNSでリア充な投稿をしている人がいますが、そんな投稿をしても意味はありません。

 

自撮りをした写真を投稿している人がいたり、ポエムのような投稿をしている人は面白みに欠けるのです。

 

大事なことは…

自分はどういう人間で、

どういう相手に思いを届けたいのか?

ということが、あなたのライフテーマから垣間見えるスタイルを持って発信し続けることが鍵になります。

 

もし、

Aさん
婚活をしていることを

Facebookの友達に

知られてくないんです…。

Bさん
プライベートな投稿を

職場の人やお客さんに

見られてくないんです…。

Cさん
Facebookの投稿を

「見せたい人」

だけに限定する方法が

あったら知りたいです!

という方は

【婚活中30~40代独身女性は知っておくべき、
Facebookの投稿を「見せたい相手」だけに限定する方法】

というブログの中で自分のFacebookの投稿を

見せたい人だけに限定して見せる方法

をご紹介していますのでご覧ください!

婚活中30~40代独身女性は知っておくべき、Facebookの投稿を「見せたい相手」だけに限定する方法

 

【④ ネット婚活の極意】
投稿しているあなたが「何者なのか?」が分からないと、ただの怪しい人とは?

 

これはあなたが持っているライフテーマ(人生観)に共通することなのですが、「自分は一体何者なのか?」ということをはっきりさせていかないといくら投稿をしたとしてもただの怪しい人にしか思われないことがあります。

 

あなたは「どなたですか?」ということです。

 

例えば…

・あなたの趣味はどんなことなの?

・あなたはどんな仕事をしている人なの?

・あなたは独身の女性でいくつぐらいなの?

・あなたは何処ら辺に住んでいるの?

・結婚したいと思っている女性なの?

・あなたは出会いを求めているの?

・あなたはどんな体型をしているの?

などの情報を投稿をする中に匂わせて発信しているのが、同じ内容でも「どんな相手なのか?」なのかによって受ける相手によっても様変わりしてきますからね。

 

そして、大事なことを言えば…

ネット上であなたが持つ「イメージ」は一つに絞ったほうが良い。

ということです。

 

例えば、以下のようなプロフィールの男性がいるとして、この男性の投稿(情報)を見たいと思いますか?

 

・青山のIT会社でSEをしています

・青山学院大学卒業

・もうすぐ四十路

・今はトライアスロンに夢中です

・趣味は食べ放題巡りです

女性
言いたいことは何となくわかるけど、

それであなたは一体何者なの!?

と突っ込まれても仕方がありません。

 

ネット婚活やSNSで投稿をしたり情報を発信するのであれば、「自分が何者か?」といういことを明らかにしていないと“ただの怪しい男”の烙印を押されてしまいます。

 

大事なことは、プロフィール写真と紹介文、投稿している内容を見れば、どんな人で何をやってる人なのか?ということが一目瞭然にしておきましょう!

 

これらのことをわからないままやっていると、ネット婚活やSNSのインターネット上であなたは誰にも発見されないまま一人寂しい投稿を発信し続けることになるのでご注意ください…。(汗)

 

◆最後に

 インターネットの世界であなたが何も発信していないと「存在しない」のと一緒

 あなたはさえない凡人だとしても、自信を持って投稿しよう!
(あなたが「あなた」を発信することに意味がある。)

「自分のライフテーマ(スタイル)」を貫いて投稿(情報発信)をしよう!

 投稿しているあなたが「何者なのか?」が分からないと、ただの怪しい人

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前編のまでの4つのご紹介をさていただきました。

 

ネット婚活やSNSで出会いを求めるあなたにとっては、結婚相談所に頼らずにインターネット上で出会い繋げたいのであれば、今回取り上げた投稿方法などの情報発信はマストスキルになってくるので徐々に手がけていきましょう!

 

後編ではをご紹介しますので、ネット婚活やSNSで素敵な出会いをするための投稿(情報発信)をしていく上で「これは知っていきたい!」というもの集めおりますので次回のブログもぜひご覧くださいね!

 

続きはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

【ネット婚活(SNS含め)をしようと思っている
30~40代の独身女性が理解しておくべき、8つの事実とは?(後編)】

ネット婚活(SNS含め)をしようと思っている30~40代の独身女性が理解しておくべき、8つの事実とは?(後編)

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/