「簡単にすぐに」を求める、さげまん 「じっくり確実に」を求める、あげまんとは?《結婚詐欺に遭う人の特徴》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「簡単にすぐに」を求める、さげまん 「じっくり確実に」を求める、あげまんとは?《結婚詐欺に遭う人の特徴》

 

先日、「結婚詐欺に騙されてしまった女性」の相談に乗った話をしたいと思います。

 

結婚資金などに使おうとコツコツ貯金していた◯◯◯万円を、ごっそり結婚詐欺師に取られてしまったのです。

 

ただ、その女性の「考え方」「価値観」「生き方」は…

典型的に結婚詐欺師に騙される女性

だったのです…。

 

その女性は「あげまん」「さげまん」かと言えば、文句なしのさげまん一直線な女性でした。

 

その女性の口癖は…

「すぐにできるようになりますか?」

「簡単に変われますか?」

「手っ取り早く身につきますか?」

でした。

 

最近では「すぐに」「簡単に」「手っ取り早く」「最速最短」という言葉を使う人やメディアが多いですが、この言葉はとっても危険なのです。

 

そこで本日は【「簡単にすぐに」を求める、さげまん 「じっくり確実に」を求める、あげまんとは?《結婚詐欺に遭う人の特徴》】と題して、結婚詐欺師に騙されてしまう人の特徴をお話しましょう。

 

◆さげまんが詐欺に遭いやすい理由

「さげまん」「器の小さい人」「運気がない人」が好きな言葉があります。

 

それは、「すぐに」「簡単に」「手っ取り早く」「最速最多」です。

 

最近では、「秒速で1億円を稼ぐ」とかいうフレーズがありましたよね?

 

例えば、AとBの2つのフィットネスジムがあるとします。

 

Aの店舗では「簡単にすぐに痩せれます」と言っていました。

 

Bの店舗では「キレイに健康に痩せるには半年間はかかります」と言っていました。

 

どちらフィットネスジムを選ぶかで、「あげまんな人」「さげまんな人」かに分かれてしまうのです。

 

実は「簡単にすぐに」を選ぶ人は…

さげまんで、器で小さく、運気がない人

なのです。

 

このAの店舗のフィットネスジムは、商売としてお客様を集めているのです。

 

ですから、短期的に痩せるかもしれませんが、大きくリバウドをして激太りしてしまうのです。

 

ただ、それだけならまだいいのです。

 

どういうことですかと言えば、Aの店舗のフィットネスジムを選ぶ人は『詐欺に騙される可能性』があるのです。

 

そして、結果的は「私、騙されました…。」と言ってしまうのです。

 

ですから、「簡単に」とか「すぐに結果が出る」とか「最速最短」というフレーズに飛びついてしまう人は、詐欺に引っかかってしまう可能性があるのです。

 

大体、「簡単に」とか「すぐに結果が出る」ということはありえないし、そのフレーズに食いついているのは自分自身なのです。

 

そもそも…

どんなことでも結果を出したり、形にするのは簡単ではないし、時間がかかる

のです。

 

にもかかわらず、「簡単に」とか「すぐに結果が出る」とか「最速最短」というフレーズに食いついてしまったのです。

 

◆「短期的な結果」か「長期的な結果」を選ぶことで、得れる結果が全然違うとは?

例えば、太って体重が増えた人がダイエットとしたいと思って、フィットネスジムに通うとします。

 

そのときに…

Aさん
とにかく、すぐに痩せたいんです!
と言う人と…
Bさん
食べても「太りにくい身体」にしたいんです!
と言う人がいるのです。

 

AさんとBさんは、ダイエットの仕方が全然違うのです。

 

A社のジムのインストラクターは「とにかく減量をして体重を落としましょう!」と言いますから、お客様が集まりやすいのです。

 

B社のジムのインストラクターは「あなたが今後リバウドや”太りにくい身体“になるように、基礎的なところから改善していきましょうね!」と言って、すぐにダイエットや減量をさせようとはしません。

 

まずB社のインストラクターは、『太りにくい身体作り』から始まるのです。

 

脂肪が燃焼しやくなるように基礎代謝を上げてから、ダイエットや減量が始まります。

 

このように指導してくれるジムのインストラクターは「ごく少数」です。

 

なぜならば、お客様はすぐに減量してくれるジムのインストラクターにどんどん流れていくからです。

 

ですから、「短期的な結果を選ぶか?」または「長期的な結果を選ぶか?」で、進め方が違うし、得れる結果が全然違うのです。

 

 

◆世の中にはさげまんが溢れているから「さげまんに合うサービスに溢れている」とは?

「あげまん」「さげまん」と言われる人を比べると、実は「さげまん」と言われる人が断然多数を占めているのです。

 

それはどうしてですかと言えば、「簡単に」「すぐに結果がでる」「最速最短」に食いつく人が多いからです。

 

実際に世の中に溢れているお店と言えば、「簡単に」とか「すぐに結果が出る」とか「最速最短」にこたえるお店が多いからです。

 

10軒のお店のうち9軒は「簡単に、すぐに結果が出る」と言っていて、これは”需要と供給の関係”がそうさせているのです。

 

ほとんどの人は、10人中9人は「簡単に、すぐに結果が出る」というフレーズに食いつくからです。

 

しかし、残りの1軒は「時間をかけて確実にじっくりやりましょう。」と言います。

PAK25_natunotanbotoine-thumb-1000xauto-15973
(画像:農家さんがコツコツと手間ヒマかけて育てた稲穂)

私もあげまんになるためのサービスを女性向けに発信していますが、「あげまん」になるためにはコツコツと手間ヒマをかけて”お米を収穫“するようなものですから時間がかかるのです。

 

どういうことですかと言えば、私の元には「簡単に」「すぐに結果を出したい」「手っ取り早く身に付けたい」という”さげまんな人“は良いのか悪いのか来ないようになっているし、もし来てもしばらくすると逃げていってしまうのです…。

 

※お客さんが逃げると言っても、私が「怖い人」だからということではありません。

 

 

コンビニに行けば、暖かくて美味しいお弁当が簡単に、すぐに手っ取り早く手に入りますよね?

 

ですから、現代は何をするにも「早い」「安い」「簡単」でないと受け入れられないし『需要と供給はバランスが取れている』ってことですね。

 

 

◆最後に

何かのサービスをする側、またはサービスを受ける側、あなたがどっちのサービスを選ぶかは自由ですからね。

 

皆さんに知っておいて欲しいことは「簡単に」とか「すぐに結果が出る」とか「最速最短」とか「手っ取り早く」というフレーズを選ぶ人は…

『さげまん』

『器の小さい人』

『運気がない人』

ですからね。

 

「時間をかけてじっくり確実にコツコツ」を選ぶ人は…

『あげまん』

『器の大きい人』

『運気がある人』

ですからね。

 

「簡単に、すぐに結果が出る」には食いつかない。

 

この言葉を覚えておいてくださいね〜

 

この言葉を覚えておけば「手っ取り早く、簡単に、結婚したい!」とか思わなくなりますから、結婚詐欺師に騙されることはありませんからね。

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/