検査を受けないでいることを恐れる人が、あげまんとは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

o0480053413433246464
(画像:北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る
Powered by Amebaより)

以前に【有名人で「あげまん」と言えば誰?《ランキングアプリQrankを使ってみた!》】で、あげまんタレント4位の北斗晶さんがブログで乳癌になったと告白をされて、右乳房を摘出するという報道が連日されていますね。

 

病気になると、「ツイてないね…。」とか「運がなかったね…。」という人がいます。

 

北斗晶さんは毎年定期に検査をちゃんと受けていて、検査でもとくに異常は見られなかったのに細胞検査をした結果「乳癌」が見つかったそうです。

 

例えば、北斗晶さんのように毎年定期検査をちゃんと受けている人と、そうでない人がいます。

 

毎年定期検査を受けない人に「どうして定期検査を受けないんですか?」と聞くと…

相手
宮さん、何らかの病気が発見されたらショックじゃないですか〜
というのです。

 

実は、そういう人は「さげまん」だし「運気がない人」の特徴なのです。

 

「あげまん」「運が高い人」がよく言うのは…

あげまん
毎年欠かさず定期検査に行きますよ!

だって、何かの病気になったり、癌でも早期に発見できるに越したことはないですからね!

と言うのです。

 

どういうことかと言えば、あげまんと言われる人も、さげまんと言われる人、両者は…

”恐れ“

”怖い“

”痛み“

という尺度で行動したり選択をしているのです。

 

そこで本日は【検査を受けないでいることを恐れる人が、あげまんとは?】と題して、「あげまん」「さげまん」”最も怖がっている事態“についてお話しましょう。

◆「さげまん」でいると手遅れになる理由とは?

あげまんと言われる運気が高い人は、「自分の身体の中の病気を見落としていたら怖い」と思って定期的に検査に行くのです。

 

さげまんと言われる運気がない人は、「自分の身体の中の病気が見つかるとが怖い…」と思って定期的な検査にはいかないのです…。

 

現在、大腸癌や胃癌などは、内視鏡で早期発見ができるそうです。

 

今回、北斗晶さんが発症した「乳癌」のように、発見が難しい病気もたくさんあると言います。

 

癌で亡くなる方々のほとんど原因と言えば…

”手遅れになってしまったのは、みずから定期的に検査に行かずに早期発見ができなかっため“

と言われています…。(汗)

 

例えば、歯科医院に行く人で…

相手
あの歯科医院の先生のところに行くのはやめたほうがいいよ…。

あの先生はすぐに虫歯を見つけて治そうとするから嫌なのよ〜

という人っていますよね?

 

それって、言っていることが矛盾してしているんですって。

 

虫歯を見つけてくれるのは”腕の良い歯科医の証“ですし、逆に虫歯を見つけられない先生は”腕が悪いダメダメ歯科医”ですからね…。(汗)

 

◆あげまんが「定期検査」を欠かさずに受けに来る理由とは?

私の元には…

あげまん
宮さん、今月も”あげまん診断“をよろしくお願いします!
と言って、”あげまん定期検診“(個人セッション・あげまん養成講座)をご希望するクライアントさんがいます。

 

彼女たちが言うには…

あげまん
宮さん、私は”さげまん“になったら嫌だし、さげまんになるのは怖いから…。
という理由で、私の元に訪れて定期的にカウンセリングを受けています。

 

多くの人は私に…

残念ながら、あなたは”さげまん“です…。
と言われたくないのです。

 

それはどうしてですかと言えば、さげまんの人に「あなたは、さげまんです。」と言われるのは怖いし、そう言われることを恐れているのです…。

そういう人は…

さげまん
宮さんのところに行くのはやめたほうがいいよ…。

宮さんはすぐに”さげまん”を発見して治そうとするから嫌なのよ〜

とか言うんですよね…。(汗)

 

しかし、あげまんの人に「あなたは、さげまんです。」と言うと…

あげまん
宮さん、私の中のさげまんを”早期発見“してくれてありがとうございます!
と言って逆に喜ばれるのです。

 

ですから、「あなたは、あげまんです!」と言ってもらいたいが為に、私も元に来るようでは何の意味もないし、そういう考えを持っている人は明らかに”さげまん一直線“ですからね…。(汗)

OZPA87_shinsatusuruisya20140321-thumb-1000xauto-17132
(画像:「安心してください、異常ありませんよ!」と患者に言う医者)

お医者さまに「安心してください、異常はありませんよ!」と言ってもらうことに越したことはありませんが、お医者にそう言ってもらうために病気に行くようでは意味がないし、誰のために病気に行くのかもわかりませんからね。

 

◆最後に

 

毎年定期的に、検査を受けよう!

 

同じ「恐怖」だとしても、恐怖の理由が「運気が高いあげまんな人」「運気がないさげまんな人」ではまったく違うのです。

 

ですから、「そうなったら怖いから、前もってする」(検査・チェック・調査・検証など)をする人が、

運気が高いあげまんな人

ですからね!

 

北斗晶さんは「あげまん」ですから、夫の佐々木健介さんも”飛ぶ鳥を落とす勢い“で成功しています。

 

それは北斗晶さんが、自分自身を「あげまん」として扱っていることで、多くの人を導いているのです。

 

これから治療に専念して、北斗晶さんがまた元気な姿で戻って来てくれると信じて見守りたいと思います。

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/