相手の「いまの価値」だけしか見ようとしない人は、さげまん

 

 

 

さげまん女性♀運気の低い男性♂は、「人」「物」「出来事」などの『いま価値があるも』のだけしか見えませんし、見ようともしないのです…。(汗)

 

結婚相手の男性選びで言うところの、年収1000万円以上の男性(いまお金持ちの男性)のことです。

 

いま年収が1000万円オーバーの男性というのは「今が年収がピーク」で、この先年収がどんどん下がっていくかもしれませんよね?

 

しかし、『あげまん女性♀』『運気が高い男性♂』というのは…

いまはまだ値打ちがないが

「伸び代がある人」

「価値が出そうな物」

「注目を集めそうな出来事」

を常に探しているし、そういう目で世の中を見ているのです。

 

そこで本日は「成功する人の見分け方」「先見の目」を磨く方法をお話したいと思います。

 

◆ あげまんと言われる人は「収集家の感性」を持っているとは?

 

例えば、わかりやすく言えば『あげまん』とは「収集家」(コレクター)のような特徴を持っています。;

 

一見するとガラクタで何の値打ちもないコレクターズアイテムが、何かのキッカケであっという間に「値打ち物」になって上がることがあります。

 

そのときに、あげまんと呼ばれる人は…

あげまん
あの人の運はグングン上がっていくぞ〜!

素晴らしい!

と思える人は、値が上がりそうな「伸び代がある人」「物」「出来事」ばかりを探しているのです。

 

そして、「これから、まだまだ値打ちが上がるぞ〜」と言いだした瞬間から、そのコレクターズアイテムは値打ちがグングンと上がっているのです。

 

誰も興味がなくて、いまは「これはゴミだよ…。」と言われてまったく価値がない物を集めている収集家がいます。

 

しかし、それらを手にいれられる人は「あげまん」であり、『運気が高い人』だと思うのです。

 

ですから、

Aさん
Bさんは自分が持っていた「コレクターズアイテム」の値打ちが上がったのは、たまたま運が良かっただけだよ…。

 

と思ってしまうAさんは、Bさんのように自分も同じ幸運を手にいれられるチャンスがなったのに、「これはゴミだ、価値なし。」と決めつけて捨ててしまったのです。

 

◆お金持ちには「2種類の人種」がいるとは?

これは「人と人の出会い」にとても似ているのです。

 

前回のブログで、

【「簡単にすぐに」を求める、さげまん。「じっくり確実に」
を求める、あげまん《結婚詐欺に遭う人の特徴とは?》】

という記事を書きましたが、お金持ちとお友達になりたいと思ったり、お金持ちと結婚して玉の輿に乗りたいと思っていると…

お金持ちに見える格好や活動をしている人

を追いかけて関わっていくと『金銭詐欺』『結婚詐欺』の被害などに引っかかっちゃうこともあるんですって…。(汗)

LIG_okanebaramakareru-thumb-1000xauto-16022
(画像:ビジネスで失敗して一文無しになってしまった男)

お金持ちの人と結婚した途端に、その相手が事業に失敗して、貧乏人に転がり落ちることもありますからね…。

 

そして、『さげまん』になって…

「運がない…。」

「お金がない…。」

「友達もいない…。」

という結果になるのです。

 

私がお付き合いをさせていただいていますが、本当のお金持ちと言われる人たちは…

・お金持ちと悟られない

・お金持ちと分からない

・お金持ちと思われない

・お金持ちと気づかれない

というような「行動」「格好」をしてることが多いのです。

 

私は以前、五つ星のリッツカールトンというホテルで働いていて、そこには会員制の超高級スポーツクラブがあるのですが、そこにいらっしゃる方々は…

「見た目も立ち振る舞いも、お金持ちとわかる人」

『見た目と立ち振る舞いでも、お金持ちとはわからない人』

の二種類のお金持ちの方々がいました。

 

ですから、ユニクロのTシャツを着て、ユニクロのジーンズを履いて、あえて…

お金持ちに見えない格好

をしていることがあるのです。

 

彼らが教えてくれたことで…

お金持ちの人
高価な腕時計でも、高価に見えないようにして、いかに身に付けるか!?がオシャレなんだね〜 

と教えてくれました。

 

彼らが身に付けていた腕時計が数千万円の値打ちがあると知ったときには、驚きました…。

 

◆最後に

 

いま価値を感じれないモノにも、価値を見出し関わろう!

 

いかがだったでしょうか?

 

【彼の出世と成功を邪魔する、さげまん《本当に育てた”あげまん”は「私のおかげ」とは言わない》】の中でも書きましたが、「あげまん」「運気が高い人」と言われれる人たちは…

あげまん
この人は今はまだまだだけど、きっと将来”飛ぶ鳥を落とす勢いになる人物になるに違いない!

と思って相手を信じて『自分を賭ける』ことができるのです。

 

いまの段階で価値を感じれる「人」「物」「出来事」だけを追いかけられない人は、さげまん運気が低い人ですからね。

 

いま価値を感じられない「人」「物」「出来事」だとしても…

「この人、良いな!」

「それ、面白い!」

「あれ、参加してみよう!」

と、自分自身で判断していける人が…

『あげまん』

『器の大きい人』

『運気が高い人』

の証ですからね〜!

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/