「なりたい自分」になれる人は、小さな◯◯を立てている!

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なりたい自分」になれる人は、小さな◯◯を立てている!

2018年がスタートしましたが、皆さんは今年の抱負を立てましたでしょうか?

私がこれまでたくさんのお客様と関わってきて、「結果を出す人」(成功する人)「結果が出ない人」(失敗する人)の違いについて研究してきました。

 

あなたの2018年がどのような年になるか?で、2019年、2020年、2021年、2022年、、2028年(10年後)、、、2038年(20年後)、、、2048年(30年後)、、2068年(50年後)の未来の自分が決まると言っても過言ではありません。

 

あなたが周りの人に振り回されることなく自分のライフテーマ(自分の人生)を歩みたいのであればまず…

2018年の目標を自分で決める

ということから始めることをお勧めしたいんです。

 

ゴールや目標を決めるという行為をすることで未来の自分を、イメージして見たり、感覚的にしっくりきたり、具体的に準備できたり、自分が望んでいるなりたい自分になるはじめの一歩になりますからね。

 

本日は結果を出す人がやっている、「なりたい自分になれる人は、小さな◯◯を立ている!」というテーマでお話したいと思います。

 

◆2018年で叶えたい目標を設定しよう。

望んでいる結果を得るために日付をつけた目標を立てる先に大事な約束事があります、それは…

『小さな目標を立てて、
小さな成功(結果)を積み重ねる。』

ということです。

そうすることで、前向きでアトラクティブなマインドが養われて、あなたのライフテーマ(人生)は極上なほどに素晴らしいものになって行きますからね!

 

しかし、目標を立てよう!とかゴール設定をしよう!と思うと、人に自慢できるような大きなゴール設定をする方がいますが、それはお勧めしません。

私は子どもの頃、小学校の書き初めで書く今年の抱負は周りの人の目につくので、「今年のテストは全部100年を取る」とか「今年の運動会の50メートル走で1位になる」とか背伸びした目標を立てたはいいけど、結局どれも叶わずじまいで終わっていました。

自分の身の丈にあっていない目標を立てても叶いっこないんです…。(汗)

 

2018年で叶えたい目標を設定するコツは、あなたがあなたらしいライフテーマを計画して歩めればいいので、周りの人の目を気にすることもないし、SNSで発信するリア充的な内容であってはなりません。

結局、人に目を気にして設定した目標とは「あなたが本当に求めている目標でない。」という事ですし、そのことを忘れないてくださいね。

 

アメリカでのアンケート調査で、新年の目標を設定した95%の人がその約束事を反する行動をして、5%の人しか設定した目標を守れなかったという調査結果が出たようです。

もしかすると、このブログの読者の中でもすでに2018年に掲げた目標(抱負)を守れずに、凹んでいる方もいるかもしれませんね…。(汗)

しかし、2018年はまだ始まったばかり、あなたも2018年はこの5%の人の中に入る人間になる決断をしましょう!

 

婚活をするにも、仕事をするにも、ライフテーマ(人生)を送る中で、どうしてこの目標(ゴール)設定をしておく方がいいのでしょうか?

 

◆人生を歩む上で、なぜ目標設定をする方がいいの?

とある33歳の女性のお話です。

当時彼女は会社員で、家と会社の往復の日々で、特に何がやりたいという目標もなくて、日々をただ生きているという感じの生活を送っていました。

しかし、「いつは結婚はしたい。」という思いを持っていました。

でも、特に見た目が良いとは言えないし、どちらかと言うとインドア派で、クラスの派閥では目立たないグループにいるような女性でした。

その後、私のこのブログにたどり着いて過去の記事をむさぼるように読んだそうです。

 

その際に、彼女の中で…

女性
もうこんな生活は嫌だ!!

私も「あげまん」になって、結婚して人生を変えてやる!

と奮起してその後、私が行っているお試しカウンセリングを受講して実際にお会いして、彼女は婚活コンサルティングを個別コンサルの受講を決めてくださり本格的に婚活を始めることになりました。

 

彼女は恋愛経験も少なかったので、男女のコミュニケーションの違いや、自分のライフテーマ(人生の目標)を設定したり、異性に出会うために戦略を練り望んでいる異性に出会うためのマーケティングも勉強していきました。

彼女はSNSもやっていなかったので、SNSで異性に出会うメソットも勉強して、さらにネット婚活(マッチングアプリ)も積極的に使って男性との出会いの機会を作っていきました。

彼女はあげまん思考を学んで実践するようになってから自分の人生は自分で変えられる!と知って、表情も笑顔が増えてイキイキとして、どんどん魅力的な女性へと成長して行ったのです。

すると、成果が出始めて、ネット婚活(マッチングアプリ)で出会った男性とお付き合いすることができました。

そこから約一年の交際期間を経て、その男性と結婚することにいたりました。

 

今、彼女はお腹の中に新しい命が宿り、今年には家族が増えて幸せな人生を送ってくれることでしょう!

詳しくは【立派なあげまんに成長したお客様から、嬉しい「結婚報告」が来た!】という記事をご覧ください!

 

◆最後に

人間はゴールや目標がない人生を送っているとただ生きているだけの人生を送るので、表情も暗く、気持ちも塞ぎ気味になり、気力も無くなり、ますます老け込んでいきます。

その生き方は、まさにさげまんです。

 

しかし、その対極にいる人は年齢を重ねても心も身体もイキイキしていて、気持ちも前向きで実年齢よりも若くいられる人たちがいます。

そのような人たちがは、多彩な趣味を持っていたり、仕事も楽しくやっていたり、自分のライフテーマを楽しんでいきている方が多いと思いませんか?

特別な趣味を持っていなくても、多くのお金を稼ぐ仕事をしていなくても、彼らは行動的で色々な場所に出向くし、自分と同じようなワクワクとして心を持っている方と会っている皆さんはエネルギーに溢れていています。

彼らは何歳になってもドキドキをワクワクを求め続けているという、あげまんの特徴を持っている人たちです。

 

そんなことを聞いてしまうと、大きな目標やゴール設定をしたがる人や、自分を奮い立たせるためにありえない目標を立てる人がいます。

でも、それをしてしまうと、あなたも目標達成できない95%の人間になってしまうことになりますからね…。(汗)

 

だから、まず小さな目標を立てて一つ一つの目標をクリアしていくようにしましょうね!

 

知能が優れてるイルカも最初からあんなに高いジャンプができたわけじゃありません。

 

イルカの脳にも人間の脳にも『インセンティブ回路』という部分があると言われています。

イルカはご褒美(餌・アジ)がもらえるともっと高くジャンプしたくなる!というものです。

 

これは人間も一緒です。

・この記事を書き終えたら、お菓子を食べよう!

・ダイエットで1キロ減に成功したら、ご褒美にお寿司を食べよう!

・ネット婚活アプリに登録したら、ケーキを食べよう!

・マッチングアプリで出会った男性とデートに行ったら、次の日は好きなことを好きなだけしよう!

という感じで小さな目標で良いので、自分で乗り越えられそうな目標を立てて、それを持続していけばいいんです。

 

婚活中の30代後半~40代の方で多いのは、

♀「今すぐにでも結婚したいんです!」

♀「今年中に結婚したいんです!」

♀「今年中に子どもを生みたい(欲しい)んです!」

という人がいますが、現時点で彼氏(彼女)もいないのにそれは正直難しいんですよね…。(汗)

そのような人はまず、

2018年中に彼氏(彼女)を作る。

という目標を立てはいかがでしょうか?

 

そして、【婚活中30~40代の独身女性の皆さんが2018年の良いスタートを切るには、12月の行動で決まります!】という記事の中でも書きましたが、自分がこの数年で歩むであろう自分年表を作成することもお勧めします!

塵も積もれば山となると言いますし、2018年は小さな目標を決めてそれをコツコツと積み上げていきましょう。

 

コツコツ積み上げた経験や出来事は、そう簡単には崩れないし、自分の血となり肉となって、あなたが望んでいる…

・なりたい自分

・望んでいる出来事

・求めている出会い

として結果が出てきますからね!

関連記事:「簡単にすぐに」を求める、さげまん 「じっくり確実に」を求める、あげまんとは?《結婚詐欺に遭う人の特徴》

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/