立派なあげまんに成長したお客様から、嬉しい「結婚報告」が来た!

 

 

 

 

先日、個別セッションを受講されているクライアントさんから

入籍したご報告をいただきました〜


宮さんへ

先日、無事に婚姻届と彼と提出してきました!

これも宮さんのセッションのおかげです☺️

本当に感謝しています🍀

恋愛経験も少ない、彼氏も居ない、婚活にも疲れ果てて居た私に宮さんが

「今までどんな経験をしてきたかではなくて、
これからどんなことをしていか?を考えることが大事だよ。」

と言ってくれたことを今でも忘れません。

そのころの私は、

「どこかでいい出会いはないかなぁ・〜?」

とぐらいにしか考えずに毎日を過ごして居ました。

宮さんが開催していたグループ講座に参加したときに

「いい出会いがないかなぁ〜?と思っている人に、
いい出会いはいつまでたっても訪れません。」

とズバッと言われたことで、

漠然としたイメージではなくて、

「3年以内に結婚して子どもを授かりたい!」

という具体的な目標を設定してからは、

その目標に向けて日々行動したおかげで彼と入籍することができました👩‍❤️‍💋‍👨

結婚式は彼の仕事の関係で来年の夏前になりそうですが、

こんなに早く目標が実現するとは思っていませんでした😌

望んだことをイメージするだけじゃなくて、

自分の人生年表を作って明確にしたことで、

いつまでに

「何をするか?」

「何をしないでおくか?」

ということが逆算できて行動してきたこと

私にとっては目から鱗の体験でした。

これからも宮さんには色々と相談に乗ってもらうと思いますが、

できの悪い教え子だと思ってこれからもよろしくお願いします😉

ご報告まで。

以上のメッセージをいただきました!

 

皆さんの中には自分の力で、

・良い話

・良い機会

・良いご縁(出会い)

と言われるチャンスを見つけていきたい!

ということは重々わかっているのですが、

なかなかそれらが見つけられなくてイライラしたいり

大変な想いをしている方は多いと思います。

 

そのような方々のために本日は…

【「今まで何をしたか?」と考える人が、さげまん。
「これから何をするか?」と考える人が、あげまん】

と題して、

今回入籍したクライアントさんにも教えた内容でもある

・チャンスを掴むための考え方

・チャンスを掴むための行動の仕方

(有料級の情報)

を特別にタダ(無料)でお伝えしたいと思います!

 

 

◆「これから何をするか?」と考ることで、未来のビジョンが見えて道が開ける!

例えば、

就職試験の面談などで

自己PRする時間(プレゼンテーション)

を与えられるとします。

 

すると、

過去にどんなことをしてきたとか、

今まで得てきた功績ばかり話す人がいるのです。

「前勤めていた会社ではこんな成績を上げました。」

「MBAの資格を持っています。」

などペラペラ喋るのです。

 

しかし、

彼らは面接官から

面接官
なるほど、あなたが素晴らしいのはわかりました。

では、あなたは

「将来どのような事」

をしていきたいのですか?

と聞かれた瞬間、

急に鳩が豆鉄砲を食ったように目が点になって

何も喋れなくなったりします。

 

それは何故ですかと言えば、

自分の考え方や価値観が、
「今まで何をしてきたか?」
という過去にしか向いていない証。

なのです。

 

だから、

今までしてきた過去のことは

ペラペラ喋れても…

「これからどんなことをしていきたいか?」
という未来のビジョンを語ることができない。

のですよね。

 

このような人に当てはまるのは比較的に

男性が多いように思えます。

 

以前に

【過去にこだわる男、今にこだわる女 ②】

というブログの中でも書きましたが

仕事で成果や結果を出して成功したときに、

そのときはもちろん誇らしく思って良いのです。

 

しかし、

その栄光は過去のものになってしまうのに

それをいつまでも自慢する人は、

新しい良い機会(チャンス)が来ても

見送ってしまうことが多いのです。

過去にこだわる男、今にこだわる女 ②

 

婚活などお見合いをする際には、

男性A
僕は◯◯大学を出ているんです!

仕事は◯◯で過去にこんなことをして来ました!

という過去の話をする男性は女性に対して

あまり良い印象は残せないでしょうね…。(汗)

 

その反対に、

男性B
僕はこんな仕事していて

将来はこうなりたいと思っています。

そして将来的には家庭を築いて…

という未来の話をたくさんする男性は

相手の女性に対して期待と安心を与えるのです。

 

すると、

自分の考え方や価値観は
常に未来に向くようになっていく

のです。

 

24時間365日ずっと…

自分が歩みたい未来の姿

のことに集中していることで

「自分がこれから出会いたい相手」

「自分がこれからやりたい事」

「自分がこれから得たい物」

「自分がこれから歩みたいライフテーマ」

が見えてくるのです。

 

最初のうちの未来のビジョンというものは、

女性
私はやっぱり

「お互いの仕事を尊重できる相手」

がいいんだよね〜!

というようなさっくりしたイメージで大丈夫です!

 

大事なことは、

ざっくりしたイメージのままで放置せずに、

常に自分自身に質問をすること
(セルフコーチング)

です。

 

セルフコーチングについては以前に

【未来をイメージすることで生まれるワクワクとは?
(セルフコーチングのやり方)】

というブログの中でも書きましたが、

「『お互いの仕事を尊重できる相手』とは、
具体的にどんな人のことなのかな?」

と自分に質問をしてみて、

「そもそもどうして、
『お互いの仕事を尊重できる相手』
なんだろう?」

とその質問にもう一人の自分が答えることを

繰り返していく方法です。

未来をイメージすることで生まれるワクワクとは?(セルフコーチングのやり方)

 

このようにセルフコーチングをしていくうちに、

ボヤッとしていた未来のイメージ(ライフテーマ・ライフプラン)

が徐々に鮮明に見えていくようになるのです!

 

今回婚姻届を出したクライアントの女性も

未来のビジョンを意識することから始めて、

私がやるコーチングと自分でやるセルフコーチングを

何度も何度もやったおかげで

素敵な出会い♥
(生涯のパートナー)

に恵まれたのです!

 

◆最後に

「今まで何をして来たか?」

ということももちろん大事だと思います。

 

それと同じように、

「これから何をするのか?」

「今日何をするのか?」

「明日何をするのか?」

がとっても大事なことなのですよね。

 

あなたは、

寝ていても、

食事をしていても、

友達と過ごしていても、

仕事をしていても、

未来はどんどんやってくるし、

その瞬間からどんどん過去になっていきますからね。

 

今という時間を充実させたければ、

未来の自分のあり方
(未来の自分の姿)

を考えることです。

 

それは、

自分が歩みたい人生のライフテーマ
(自分が望んでいるライフプラン)

を考えることですからね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/