2018年、どうする?(新年のご挨拶)

2018年元旦、明けましておめでとうございます。

皆さんにとって2017年はどんな一年でしたでしょうか?

2017年の元旦に掲げた抱負は達成できた人もいれば、もしかしたら掲げた抱負も忘れて一年を過ごした人もいるかもしれません。

 

この1年に1度の元旦は、誰でも、遠慮せず、抱負を掲げられるので、そのことを一緒に考えてみましょう。

 

2018年、どうする?(新年のご挨拶)

あなたの特権で、あなたのイメージで、あなたの人生を創造できるのです。

思い切って成長した自分をイメージしてみましょう。

もしも、成長した自分のイメージが湧かないのであれば、、自分の人生の中で実現したい事を言葉にしてみましょう。

 

中には、言葉にしたり、メモに書き出してみたり、そうすることで「やっぱり、自分には無理かも…。」とか「こんな大それた事を掲げていいのだろうか…。」と思う人もいるかもしれません。

しかし、人間は自分の考えた通りに行動するようになっています。

 

ただ、

「自分は貧乏になりたくない…。」

「自分は一生独身のままかもしれない…。」

「自分は不健康のままで人生を送りたくない…。」

「自分は一生精神的に病んでいる人生を送るかもしれない…。」

「自分は今のビジネスを失敗したくない…。」

と考えているのに、どんどんその負の道を進んでしまうことってありますよね?

 

でもそれは、

・貧乏(経済状況が厳しい)

・一生独身(結婚できない)

・不健康(メタボ・病・習慣病)

・心の疾患(鬱・ニート・異性に対する恐怖症)

・仕事失敗

ということばかり考えている(集中している)から、ますますその状況にハマってしまうのです。

 

 

もっと簡単に言えば、抜け出したい状況(環境)のことを考えたり意識したりイメージしてしまうことで、ますますい続けたくない状況(環境)に身を置くことになってしまうのです。

例えば、♀「結婚できなかったらどうしよう…!?」という不安が、益々結婚できない状況(独身・シングル)を作り出してしまっているのです。

 

だから

『自分はどうなりたいのか?』

『自分はどのように人生を歩みたいのか?』

ということに集中し続けることで、抜け出したい状況(環境)から抜け出せるようになるのです。

 

だから、

・経済状況のレベルが上がる!

・パートナーに出会って結婚できる!

・自分が着たいサイズのドレスが着れるようになる!

・自分の心の成熟度が高まり「ありのままの自分」になれる!

・ビジネスが成功する!

以上の状況になるためには「どうしたらいいのか?」ということを、考えたり、イメージしたり、描いたり、見通したり、書き出すことをすることが鍵になるのです。

 

自由の発想こそ、最も人間らしい、自分らしい生き方だと思うのです。

ですから、自由に思い切って素晴らしい自分の想像(イメージ)を掲げて参りましょう!

 

そういう、自由に思い切って素晴らしい自分の想像(イメージ)を掲げるのは、お正月ぐらいしかできませんからね〜

 

後悔のない年末を迎えるには、その想像力を持ち続けて、行動して、発信し続けることが大切です!

これができる人のことをあげまんと言います。

 

後悔のない一生(ライフテーマ)を送るには、そういう生き方をするにはこのような考え方やイメージをすることを学ばなければなりませんからね。

 

お正月は、後悔のない素晴らしい人生を送るための準備をするチャンスですからね!

 

私もこのお正月で2018年から先の後悔のない素晴らしい人生を送るための準備をするチャンスを大事に過ごしたいと思います。

 

今年も皆さんの心に、ちょっぴり痛い、ちょっぴり刺激、ちょっぴりスパイス、などのエッセンスを与えられるあげまん要素満載のブログを発信して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

2018年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りしております!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン講座 まもなく再募集開始!

2018年1月スタート
・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち

血液型:小さな事にこだわらないO型

健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型)

特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重)

職業:
・プロポーズさせニスト
・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス

経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。
当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。
二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。
初めて働く外資系の職場。
英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。
しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。
お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。
自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。
「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。
しかし、独立したものの生活は厳しかった…。
電気が止まる(笑)
ガスが止まる(笑)
最後に水道が止まった(笑)
このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!)
貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。
コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。
「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。
2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。
現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。

プロポーズさせニスト宮 弘智
http://www.miyacoach.com/love/