松居一代さんは、さげまん? それとも、あげまん?

 

 

 

 

最近、松居一代さんと船越英一郎さんご夫婦の

離婚騒動が騒がれていますね。

 

このブログの読者の方から、

 
松居一代さんは、

あげまんですか?

それとも、

さげまんですか?

 

 
以前の松居一代さんは、

あげまんだと思うのです。

でも最近の行動を見ていると、

さげまんだと思うんです。

宮さんはどう思いますか?

という質問をたくさんいただきました。

 

私はあまりゴシップネタは興味がないし、

というよりも、嫌いだし、

ブログでは書かないようにしているのですが、

今回は特別に松居一代さんについて

あげまんさげまんという見方から

私なりの見解をお話したいと思います。

 

※この内容はあくまでも私の見解なので、
そのつもりでご覧いただければと思います。

 

◆「彼は私のおかげで成功した!」と言う女は、さげまん

このタイトル通り↑なのですが松居一代さんは

元々さげまんだったようです。

 

松居一代さんのブログで公開されていた動画の中で、

船越英一郎さんが売れない頃から支えてきたと話していますが、

それをあたかも“私のおかげである”ようなことを言っていました。

 

それを言っちゃう時点でさげまん確定です。

 

さげまんは…

さげまん
私のおかげで彼は成功したのよ!

と大っぴらに言うし、

さげまん
あまり言いたくないけど、

あんたは私のおかげで上に登れたんだから、

ありがたいと思いなさいよ!!

と言いたくなくても、

言っちゃっている時点でさげまんですから。

一緒に読みたい関連ブログ

【「私のおかげで成功できたのよ!」と言っちゃう女性は、
さげまん《男性の出世と成功を邪魔する女性の特徴》】

 

◆「彼離れ」ができない女は、さげまん

このタイトル通り↑なのです。

 

船越英一郎さんは大物俳優になりました。

それは、松居一代さんのおかげもあると思います。

 

今では松居一代さんがいなくても、船越英一郎自身の力で

飛ぶ鳥を落とす勢いでもっと上に行くでしょう。

 

元々、船越英一郎さんにはその“伸び代”を持っていたのです。

 

でも、松居一代さんは自分の元から離れていく船越英一郎さんを

まだ手元に置いておきたいと思ったのでしょうね。

そもそも、夫婦関係であれば離れることはないのです。

 

でも、松居一代さんは船越英一郎さんのことを

“もっと面倒みたい”

“色々と教えてあげたい”

“まだ私の側で芸能界のいろはを教えてあげたい”

“もっと私を頼って欲しい”

と思っているのでしょう。

 

それは…

「子離れできない親」

と一緒ですから。

 

たとえ、彼が巣立ったとしても健全な夫婦関係であれば

松居一代さんの元を離れるわけがありませんからね。

 

彼が巣立つことを喜べるのはあげまんです。

 

鮭は自分が生まれた川をちゃんと覚えていて、

産卵時期になると大海原から元の川に戻ってきますよね?

 

彼が巣立ったとしてもパートナーシップがしっかり築けていれば

ちゃんと戻ってきますからね。

一緒に読みたい関連ブログ

【面倒見が良くて誰にでも尽くす人は、さげまん。】

 

◆「群れ」を作ろうとする女は、さげまん

↑このタイトル通りです。

 

松居一代さんは自身のブログを通じて多くの人に

「私は被害者なんです。」

「私はダマされたんです。」

「私は孤独なんです。」

「あいつは酷い男なんです。」

と不特定多数の人に共感をして欲しいというような

動画を配信し続けています。

 

そもそも、あげまんはそんなことはしませんし、

そんなことをしなくてもいいんです。

 

何故かと言えば、

“たった一人の相手に、

わかってもらえばいい”

と考えていますから。

 

だから、あんなに大々的にメディアを使って配信する必要もないんです。

 

そもそもメディアは、不倫ネタ、離婚ネタ、フライデーする的な

ゴシップネタが大好きですから。

 

さげまんは不利になると、質ではなくて「人数や数」で勝負をします。

 

あげまんは「質」のこだわります。

 

たくさんお友達がいたとしても、

信頼できない人間がいなくては意味がありません。

さげまんはさみしがり屋さんですから、

広く浅い関係を好みますから、

不特定多数のつながりを大事にします。

 

 

逆にお友達が少なくても、

信頼できる人間が数人いればいいんです。

あげまんは大事にできる人ですし、

狭く深い関係を好みますから、

特定少数の関わりを大事にしています。

 

SNSでお友達が数千人いたとしても、

心を通わせて離れる人間がいなければ

それはただのお人形と一緒ですからね。

一緒に読みたい関連ブログ

【パーティー好きは、さげまん】

 

◆男性に「あの女とは関わりたくない。」と思われたらもう、さげまん

↑このタイトル通りなのです。

 

松居一代さんのゴシップ報道を観て、

♂「この女性と一緒になりたい。」

という男性がいるでしょうか?ということです。

 

答えはNoですよね…。(汗)

 

中には、松居一代さんを助けてあげたいと

思う殿方がいると思います。

 

ですが、松居一代さんは重い女性です。

 

重いとは、精神的に荷が重いということです。

 

男性に「精神的に荷が重い女性」とか、

「痛い女性」とか「めんどくさそうな女性」

思われた時点でその女性はさげまん方面に一直線なんです。

 

あげまん女性とは、一緒にいて精神的にも肉体的にも

成長ができそうな女性のことですからね。

 

メディアに対して、涙を流し、共感を求め、

お情け頂戴的発信している状況を見ると

松居一代さんはサイコパス要素を持っている

かもしれませんね。

一緒に読みたい関連ブログ

【さげまん女では「あげまん男」を立たせられない!?《あげまん女性選ばれる「男の特徴」》】

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

世の中には、

あげまんよりもさげまんの数の方が

圧倒的に多いです。

 

連日テレビやメディアで芸能ゴシップネタを取り扱っていますが、

「人の不幸は蜜の味」と言いますが

人の不幸が好きな人が多いということです。

 

それらを好きで見ちゃう、ついつい見ちゃう、

なんとなく見ちゃう、などという人は

残念ながら、さげまんですから。

 

人の不幸は蜜の味なんて、とんでもないですから。

 

でも、人間ですから、

妬み、嫉み、恨みという感情を持っているし

その感情は消せないんです。

 

昨日のブログ↓

【寂しさと孤独感を手放したいなら、
もっと向き合って感じよう!
(孤独感と寂しい感情を手放す方法)】

の中でも書きましたが、ネガティブな感情は消えないし、

消せないからこそ、その感情と向き合って関わりあって、

克服しなきゃならないんです。

 

でも、テレビやメディアは人の不幸の

“負のエネルギー”(不幸)を食い物にするし

それを好む人たちもいます。

 

でも、人の不幸を見て楽しんでいると

どんどんさげまんになっちゃいますからね。

 

週刊誌や芸能ニュースで色々と言われていますが、

私は週刊誌も芸能ニュースの情報は信じられません。

それらは、面白おかしく内容を盛っている感があるからです。

 

何が本当なのかはわかりませんが、

ただ松居一代さんにいつか笑える日が

訪れるといいですね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/