「高望みもせず普通の男性で良いのに結婚できない…。」婚活から抜け出せない30代独身女性の特徴とは?

 

現在婚活をされている30代~40代の独身女性の話を聞くと…、

女性
私は結婚相手に対して、”ぜんぜん高望みしてない“のに婚活がうまくいかなくて辛いんです…。(涙)

 

女性
私は”普通の男性“でいいのに、婚活がうまくいかないのはどうしてなのでしょうか!?(汗)

というご相談をよく受けます。

 

ところがよくよく話を聞いてみると、「それって、本当に”高望み“はしていませんか?」とか「あなたの言う”普通“とは、それって本当に普通だと思いますか?」というような条件で結婚相手探しをしている方々が多いのが現実だと言えるのです。

 

うまくいかない辛い婚活をしている女性の多くは高望みをして、普通じゃないことを普通だと思い込んでいるのです。

 

そこで本日は【「高望みもせず普通の男性で良いのに結婚できない…。」婚活から抜け出せない30代独身女性の特徴とは?】と題して、婚活がうまく行かない人の特徴をお話しましょう。

目次

「高望みをしていない」と
言っている女性が考えている
『望みごと』とは?

PPC_1manensatu4mai_TP_V

そもそも、結婚相手に対してどんなことを望むと”高望みしている“と思われてしまうのでしょうか?

 

色々と調査してわかったのですが…、

女性
私は大富豪のお金持ちがいいとか、イケメンがいいとか、東大大学院出じゃないとダメとかは贅沢は言いません…。

と言うのですが、それは婚活業界で言うところの「高望み」ではないのです。

 

私も今までにそんな条件出してくる人にはお会いしたこともありませんし、聞いたことありません。

 

”婚活業界でいうの高望み“と、”あなたの考えて望んでいる高望み“は大きく違うということを知っておいてほしいのです。

 

結婚相手に望むあなたの「普通」が、
婚活業界で言う「高望み」になる?!

高望みしていないと言い張る彼女たちの望みというのは…、

・同年代(30~40代)

・一般企業、公務員などのサラリーマン

・年収500万以上

・都市部在住

・両親と別居

さらに…、

・別にイケメンじゃなくても良いから、清潔感のある男性♂

以上の内容は、結婚相談所に来る多くの女性が「いいね!」と思う男性像なのです。

 

PAK51_daisangennari_TP_V
(画像:大三元 ダイサンゲン)

そんな麻雀で言うの大三元(ダイサンゲン)四暗刻(スーアンコウ)みたいに…、

 

”良い条件が揃った男性♂“

 

を見つけようとしている時点ですでに、その女性は…、

 

♀「私は結婚相手に対して”高望み“をしています。

 

と言っているのと一緒なのです。

 

何も欠点がなくて、どこを取っても平均的なものを持ち合わせている男性こそ、婚活市場で大人気なのです。

 

そもそも、以上のような条件の男性を望むことを”高望み“というのです。

 

しかし…、

 

♀「私は、ぜんぜん高望みしていません…。」

 

と思っても、実際に知らないうちに高望みしている女性は多いのです。

 

意外と残っていた!
「とびきり好条件男性」とは!?

婚活中の30代~40代の独身女性の方に…、

40代、両親同居、旧家の長男、動産も不動産もあるお金持ちがいますよ!

よかったら会ってみます?

と聞くと、ほどんとの女性は愛想笑いをして返事はNOです…。

 

じゃあ、バツイチで、「前妻に慰謝料&養育費支払い中」で、年収500万のイケメン男性はどうですかね?

と聞くと、やっぱり愛想笑いをされて終わりです…。

 

実は婚活市場の中には、「お金持ちの男性♂」と言われる人や、「イケメン」「高学歴」の男性も意外に残っているのです。

 

しかし、以前に【一万円には「一万円の苦労」がある話《良い女は”男が受け入れがたい過去”を持っている》】という記事の中でも書きましたが、それぞれ”女性にとってあまり人気のない条件“も付随しているだけなのです。

 

お金持ち&イケメンよりも
「高望み揃い男性♂」とは?

すごいお金持ちも、すごいイケメンも、言ってみれば發(ハツ・リューファ)のなのです。

 

どういうことですかと言えば、を一つだけ持っていても麻雀ではリーチにもならないし上がれません。

 

婚活でも同様で、”一つの条件が揃っているけど結婚できない男性♂“はたくさん残っているのです。

 

婚活市場に残ってない男性というものは、”いくつもある条件の多く揃った男性♂“なのです。

 

彼らは、麻雀で言うところの”リーチになったのも同然“なので、とっくの昔に上がって(結婚・ゴールイン)しまっているのです。

 

et-momonakiaAW2013031

そして、【婚活から抜け出すことができない30代~40代は、「椅子取りゲーム女子」になっている!?】という記事の中でも書きましたが婚活とは「椅子取りゲーム」と一緒なので、わずかに残っている”椅子“(良い条件が揃っている男性たち♂)を多くの独身女性たちが取り合いをするようなものなのです。

 

ですから、”好条件だけど多少の悪条件もついてくる男性♂“よりも、女性にとってみれば全てがある程度好条件の方が人気があるし、「高物件の案件」(望みに合った男性♂)となるというわけです。

 

30代〜40代独身婚活女性の多くは、
婚活が失敗している&辛いとは?

TAKEBE160224500I9A0384_TP_V

さて、30代〜40代の独身女性が、♀「婚活が失敗続きで、正直辛いです…。」(涙)と言うあなたにお聞きします。

 

「あたた自身の手持ちの牌は”大三元でリーチ“になっているでしょうか?」

 

どういう意味ですかと言えば…、

 

「あなた自身は”相手の男性が望んでいる条件が揃っている女性♀“でしょうか?」

 

ということを考えてほしいのです。

 

その条件が揃っているのであれば、あなたはもうとっくの昔に結婚というゴールインをしているはずなのです。

 

例えば、美人やナイスバティーとか、年齢が若いとか、”何かしらの魅力“があるとか、麻雀で言う大三元になるための牌の一つに發(ハツ・リューファ)は持っているでしょうか?ということなのです。

 

女性は男性と違って、”第一印象の見た目“などの外見の「美」(美人・美貌・おっぱいの大きさなどのセック◯アピール・若さ)という魅力の牌が一つあれば、結婚もだいたいうまくいくと言われています。

 

それなのに、何の切り札もない状態のあなたが高条件が揃った男性をずーっと狙って…、

女性
私は”高望み“なんかしていないのに、どうして結婚ができないのかな…。(汗)
女性
私は”普通の男性“でいいのに、何で婚活がうまくいかないのかしら…。(汗)

 

と言っているようでは、この”婚活の負スパイラル“からはいつまでたっても抜け出せませんからね。

 

もしも、あなたが婚活でうまくいっていかなくて失敗をして辛い思いをしているのなら、麻雀で言うところの…、

 

 ”何の役につながる牌も持っていない状態“

(相手の男性が望んでいる条件に、あなたは当てはまっていない状態)

 

ということかもしれません…。(汗)

 

でも、心配することはありません。

 

ほとんどの婚活女性の多くは辛くて苦しい思いをしているし、婚活中の30代〜40代の独身女性の多くは…、

 

”高望みをしていて、美人ではない女性♀“

 

というだと思うのです。

 

私は一見ひどいことを言っているように聞こえるかもしれませんが、あえて言います。

 

これは事実だし、そういう自分を一度ちゃんと受け入れてほしいのです。

 

婚活失敗枠から抜け出して
結婚したいなら「發の牌」を
手に入れるべし!とは?

例えば…、

 

♀「自分にはとびきり好条件の發(ハツ・リューファ)の牌なんて持ってない…。」

(自分は”相手の男性に好まれる好条件“の魅力なんて持っていないわ…。)

 

と思っている女性がいるかもしれません。

 

しかし、あなたのダメダメ牌(ダメダメな条件・ダメダメな魅力)は一部の男性には…

 

”發(ハツ・リューファ)牌になり得る“

(結婚相手に求めている条件になる)

 

のです。

 

どういうことですかと言えば、「地方の田舎住まいの女性♀」は、地元の結婚相手を探している男性にとっては”とても魅力的な条件“になるのです。

 

「太っている女性♀」は、ふくよかな女性が好きな男性にはとてもモテるのです。

 

また、アニメ大好きの「アキバ系のオタク女子♀」であれば、同じような趣味を持つ男性にとっては”とても魅力的な条件“になるのです。

 

他に例をあげれば、キリがないほどありますからね。

 

以前に【ぽっちゃり女子がモテる時代到来!《ぽっちゃり女性もマーケティングをすればモテます❤︎》】という記事の中でも書きましが、出会うためのマーケティング&リサーチをしてその一部の男性に出会えば、”魅力的な牌“(魅力的な条件)を手に入れることができるのです。

 

アドバイサーを味方につけて、
「エンドレス婚活」にサヨナラ!

YUKA150701038569_TP_V

婚活失敗組から脱出するためには、婚活を相談できるアドバイザーの意見を素直に聞き入れることが大事です。

 

なぜなら、今まで自分独自のやり方で婚活をしていて、うまくいっていない・失敗している・苦しい・やる気が出ないなどがあれば、多くの相談を受けているアドバイスしているアドバイザーの意見を聞くことで”意外な抜け道“が見つかることもあるのです。

 

中には、♀「私は高望み物件揃いの男性を見つけたい!」という女性もいるので、あなたが活動している婚活内容を冷静にチェックすることで、今後の婚活計画も練るためにも客観的に見れる”第三者の意見“が必ず必要になりますからね。

 

または、【《30代独身女性のための婚活のトリセツ》婚活でパートナーをゲットするために知っておきたいこと5選】という記事の中でも紹介しましたが、「結婚相談所」を活用することも考えておきたいですね。

 

大手結婚相談所の会員であれば日本全国の婚活中の男性をチェックでますし、婚活男性のプロフィールや条件など、膨大なデータの中から見ることができるので”たくさんのデータの中から選びたい!“という女性にはオススメです。

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

私は皆さんに対して「高望みをするな!」と言っているのではないのです。

 

その代わり、あなたがちょっとだけ高望みしていることを自覚をするだけで、婚活の進め方が変わってくると思うのです。

 

もしもあなたが、♀「私は”高条件の男性“と結婚したい!!」と思っているのであれば、”高物件の独身男性“とたくさん出会わない限り結婚できないし、この先も辛い婚活は続くでしょうね…。

 

以前に【《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。】という記事を書きましたが、条件に当てはまらなくても”伸び代がある男性♂“を探して結婚して、あなたが「あげまん」になってその男性を”稼げる男♂“に育てることをお勧めしているのです。

 

【関連記事】

https://www.miyacoach.com/blog/archives/21260

 

https://www.miyacoach.com/blog/archives/9078

 

 

実際に高条件の男性を探すということは…、

 

”大海原で天然の本マグロを一本釣りするよりも難しい“

 

”自分以外の「強者のライバルたち」がたくさんいる“

 

というこをを覚えておいてくださいね。

 

ですから、あなたが「天然の本マグロに育つ稚魚」(伸び代がある男♂)”育てる“(あげまんになって教育育成)ことで、好条件の男性にする方がスキルもテクニックも身につくので本当にお勧めです!

 

私があなたに言えることがあるとすれば、とにかく今すぐ行動に移して…、

女性
私は”高望み“なんかしてないのに結婚できない…。(汗)

とか、

女性
私は”普通の男性“でいいのにどうして結婚できないの!?(涙)

と言っている”婚活失敗枠組“からいち早く抜けだせること祈っていますからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《三期生募集 10名限定:全6回コース)

この個別オンライン講座では10名限定で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

(※12月31日までにお申し込みされる方は限定割引価格にて受講できます!今年最後の募集になります。)

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《三期生募集 10名限定:全6回コース)】←をご覧ください!

◆2019年度11月9日(土)あげまんコンサルタント宮が送る「30代~40代独身女性のための婚活講座」開催!

結婚をして幸せな人生を送る人は、「男女のコミュニケーションの違い」を知っていて、「男性を導く”あげまん“の性質」も持っていて、「聞き上手・質問上手・気づかせ上手という性質」を持っています。

この「30代~40代独身女性のための婚活講座」では、婚活する中で「素敵な男性に出会う方法」を学んでいただき、出会った男性を”あげまんのスキルとテクニック“を使って「稼げる男」へ導く方法を皆さんに わかりやすくまとめお伝えしていきます!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報お得なクーポン「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/