婚活で「結果が出ない人」(次につながらない人)が知っておくべき4のポイント

婚活で「結果が出ない人」(次につながらない人)が知っておくべき4のポイント

 

婚活をしていて、「結果が出やすい人」「結果が出にくい人」のお話をしたいと思います。

 

「婚活の結果が出やすい人」とはFacebookやLINEなどのSNSでも、お見合いパーティーでも、ネット婚活でも『自分の情報を正確に発信している。という特徴を持っています。

 

① 自分の情報を正確に発信すると「理想の異性」に出会う

どういうことかと言えば、『理想の異性に出会えている人』というのは…

自分の「趣味」「価値観」「思考」「コミュニティー」
などなどの情報を正確に発信できている。

ということです。

 

例えば、私のクライアントさん女性でSNSのプロフィールでこんな内容を書かれていました。

好きな映画:ローマの休日、ティファニーで朝食を、おしゃれ泥棒、シャレード、オードリーヘップバーンが大好きです。

行ってみたい国:パリ、ローマ、イギリス、カンボジア

趣味:料理 私は日本食しか作れないですが…(^^;; 、ランニング仲間を募集してます!

古墳巡り、神社やお寺を巡るのも好きです!

最近はパズドラやディズニーツムツムにもハマってます!

好きな男性のタイプ:サッカー日本代表の長友選手。髪が短い男性が好きです!

優しい人柄で、子供が好きな人や、聞き上手な人が好きです。

スポーツ:テニス、最近は山登り、ダーツも好きです。

好きな食べ物:焼き肉、うどん、パンケーキ、ラーメンが好きなので美味しいお店を教えて欲しいです!

好きなお酒:ビールが大好きです! たくさんは飲めませがお酒は好きです。

Facebookからのフォロー歓迎します!

という内容を発信していたら…

♂「僕も古墳巡り大好きなんです!今度一緒に行きませんか?」

♂「私は美味しい地ビールが飲みながら、ダーツができるお店を知っているんです!よかったらご一緒しませんか?」

♂「僕はランニングサークルに入っているんです!次の休みに一緒に走りませんか?」

♂「ラーメンなら僕に任せてください〜!オススメのラーメンをご紹介しますよ!」

などなと男性たち誘われたそうです!

 

あなたの発信した「情報」をキャッチした人は…

♀「私も同じ価値観を持っています!」

♂「僕もあなたと同じ趣味を持っているんです!」

☆「自分はあなたの探しているコミュニティーで活動していますよ!」

と理解と共感をしめしてくれるのです。

 

② 自分と相手の「価値観のズレ」を正確に知る

当たり前のことですが、相手の異性がいなくてはの「恋」に落ちませんよね?

ですから、

・自分の言い分:「私は年収1000万円の異性しかお付き合いできません。」

・自分の強み:「私は料理が得意です。」

・自分のやりたいこと:「私は今年中に入籍をしたい。」

などなどに目がいってしまうと、相手の異性が「自分を必要としてるかどうか?」が抜けると、お互いに反応の薄い関係のまま頑張ってしまうのです。

 

すると、突然相手から連絡が来なくなったり、自然にお互いの距離感が広がり別れてしまう原因になることが多いでしょうね…。

 

以前に、【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】という記事の中でも書きましたが「自分自信の情報」(価値観・思考・自我)を自分で知っておくことで、相手との価値観のズレ(ライフテーマの違い・人生の歩み方に違いがある)を早めに知っておくことはパートナーシップを組む上でとても大事です!

 

ビジネスでも「自分が売りたい商品」「お客様が欲しいと思っている商品」がズレていれば商売にならないのですよね?

自分と相手のズレをどう無くせるか?

ということを考えましょう。

 

③ 婚活は頑張る前に情報の発信が大事

婚活を頑張っても、努力しても結果が出ない人は、頑張りが足りないからではなくて、「相手のニーズ」が抜けている可能性が大きいです。

 

皆さん、本当に「婚活」を頑張ってます。

 

一つ言えることは、相手の異性の反応のでやすいジャンル(趣味・価値観・コミュニテイ)を選択することも、『異性に出会う良い結果』に繋がることは言うまでもありません。

 

ですから、『どんな風に自分の情報を発信するか?』って本当に大事です。

婚活で「自分の言い分」「自分の強み」「自分のやりたいこと」を打ち出すのがダメなのではなくて、『優先順位』が大事だということです。

それは、自分のことだけではなくて、相手のことも考えるということです。

 

 

④ 自分が発信する情報で「反応してくる相手」が変わる

婚活やビジネスは『魚釣り』にすごく似てるんです。

例えば、鮎を釣るには餌には何をつけたら良いのかな?って考えますよね?

「餌はミミズをつけたらいいのかな?」

「それとも、赤虫つけたらいいのかな?」

それを上手く行かない人は…

♂「僕は、フライドチキンが好きなんだ!」

♀「チョコレートが好きなのよ!」

とか言って、「フライドチキン」「チョコレート」を餌にして鮎を釣ろうとしているんです…。

 

それで、♀「おかしいわ、鮎じゃなくてワニしか釣れないわ…。」とか、♂「あれ?どうしてピラニアしか釣れないんだ!?」とか言っているんですって!(汗)

 

鮎を釣るには、ミミズや赤虫などの「それ相応の餌」でないと鮎は釣れません。

 

婚活もビジネスも一緒です。

♀「私は本を読むのが好きなんです。」(インドア派)

そう発信している人には、インドア派の異性が発信をキャッチして集まって来るのです。

そう発信している人が♀「私はイケメンのサーファー彼氏が欲しい!」と思っていても、そりゃ無理ですって!(笑)

 

♂「僕はスポーツが好きで登山をするんです!」(アウトドア派)

そう発信している人には、アウトドア派の異性が発信キャッチして集まって来るのです。

そう発信している人が♂「僕はおとなしい舞妓さんのような女性とお付き合いしたい!」と思うのは勝手ですが、無理があります。

 

釣りをするときには、「釣りたい魚」(自分が出会いたい異性・自分が売りたい商品)に合わせて、「餌」(自分が発信する情報)を変える必要があるのです。

 

この内容は【聞き上手な私が教える「仕事と恋愛が面白くなる話」】でも書きましたのでご覧ください。

 

◆最後に

自分の「言い分」「強み」「やりたいこと」よりも、自分の『価値観』『趣味』『思考』などの情報を発信しよう!

婚活をする上で「自分が出会いたいと思う相手」を明確にすることで、『自分が発信する情報』を変える必要があるのです。

 

また、婚活をする上で「自分が発信する情報」発信の仕方で、『自分が出会いたいと思っている相手』があなた情報をキャッチして関係が生まれるのです。

 

また、「ネット婚活」をしている方は自分の情報をプロフィール内容(自己PR)に詳しく記すことで、理想の異性に出会う確率は格段に上がります。

 

そして、婚活をしていてもなかなか結果が得れない方はもしかしたら…

・相手目線になれない人

・相手の声に耳を傾けられない人

・相手の意思を読み取れない人

かもしれません、良い出会いをしたとしても後が続かないで関係が終わってしまうことが多いので気をつけたいですね。

 

現代ではFacebookやLINEなどのソーシャルネットワークキングサービス(SNS)で個人が発信しやすい時代なので、上手な情報発信をして婚活を楽しんでください!

 

 

もしも、“異性とのコミュニケーションに自信がない方”(恋愛テクニックやスキルが無い人)や、異性との出会いが全くない方は結婚相談所に登録して婚活をした方が良い事もありますからね!

 

特に婚活中の男性(結婚相手を探す活動をしている男性)は一生涯の伴侶を探しているので、“本命の女性”(結婚相手)を探している事が多いです。

ですから、そのような男性は結婚相談所に登録して婚活をしてる方も多いのです!!

 

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、そのような男性は実際に結婚相談所で婚活をしている方々も多いですし、結婚相談所には結婚をしたい人が登録しているので結婚に繋がる可能性がとても高いのはその為です。

 

実際に結婚に繋がるおすすめ結婚相談所はたくさんありますからね!→サービス・料金プラン!すべてが常識破りの「結婚情報サービス」です♪   

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/