彼を成功させるためにすべき4つのこと。(彼をダメ男にする、さげまん。彼を名将にする、あげまん)

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼を成功させるためにすべき4つのこと。(彼をダメ男にする、さげまん。彼を名将にする、あげまん)

 

以前、お試しカウンセリングにいらした某大手の外資系金融会社に勤めている園田映子さん(35歳:仮名)のお話をしたいと思います。

彼女には5歳年下の彼氏がいました。

その彼氏は外資系のコンサルティング会社に勤めるエリートでしたが、学生の頃型の夢でもあったミュージシャンを目指すことを決めてその会社を辞めてしまいました。

ただ、ミュージシャンとして売れるには簡単ではないわけで、彼には収入もなく貯金もゼロになってしまいました。

 

映子さんは彼にこう言ったそうです。

映子
お金のことは心配しないで私に任せて!

あなたはミュージシャンになって成功して!

そう彼に言って、彼の生活費や機材費の援助をしたのです。

 

しかし、彼は結果を出せない焦りもあり、彼のモチベーションが徐々に下がってきて、いつからか家でダラダラとダメ男になっていきました。

映子さんが援助してくれたお金で生活ができることで、自分の音楽活動を頑張るのかと期待したものの、彼はこんなことを言うようになったのです。

ミュージシャンで成功するには、そう簡単なことじゃないんだよ…。

と弱音を言っは、家でダラダラする日々を送るようになりました。

彼の収入がままならないのは変わらない、でも彼はアルバイトや他の仕事を掛け持ちするようなハングリーさも無い…。

彼は映子さんのお金に頼るヒモ男になって、結局映子さんは彼と破局することになりました。

 

それから映子さんは何人かの男性とおつき合いをしました。

しかし、映子さんがお付き合いする男性たちをダメ男(女々しい男・ヒモ男)にし続けてしまったのです。

映子
お付き合いする度に彼をダメ男にしてしまう原因が自分にあると思うんです。

私は男をダメにする「さげまん」かなと…。(汗)

と映子さんは自分を分析していました。

 

それから映子さんは婚活コンサルティングの中から、あげまん養成コンサルタントとプロポーズさせ二ストと婚活コンサルティングの内容をすべて学べる『欲張りデラックスコース』を受講することになりました。

 

◆男を成功させるためには「ストレス」が必要。

今回、映子さんが彼を思ってやった行動が、彼へのお金の援助が彼をダメにするキッカケになりました。

以前に、【《婚活中の30代独身女性は必見!》お金の貸し借りをすることで、彼を女々しいダメ男にしている「さげまん女」】という記事の中でも書きましたが、人間という生き物はストレスが少ない状態では無気力になりモチベーションをなくしてしまうのです。

女性の皆さんは知らないかもしれませんが、男という生き物はノンストレス状態だとダラッとして無気力になってしまうのです。

本当なら、お金が無い飢餓状態になれば、♂「このままではマズイ!死ぬ気で頑張らなければ!!」という背水の陣状態(戦闘モード)になるところだでしたが、映子さんのお金の援助によりそうはなりませんでした…。(汗)

 

男性は女性と違って強いストレスがかかる状況下に置かれると、男性は必死でその状況を乗り越えようとします。(女性でもそういう状況になると頑張れる人も中にはいます。)

 

以上のように、男性が成功する道へ進むためには、ある程度のプレッシャーやストレスが必要になるのです。

 

◆名将の陰には「あげまん妻たち」が側に居た。

戦国時代の名将の妻と呼ばれる女性は「あげまんの素質」を兼ね備えていました。

現代で言えば、一代で築き上げた大企業の社長の奥さんや、大活躍しているスポーツ選手の奥さんといわれる女性の存在です。

そんな名将の活躍を影で支えたあげまん妻と呼ばれる女性たちは4つ特徴を持っています。

 

① 高い目標を彼に与えていた。

あげまんと言われる奥さんは、夫に対して平気でこんなことを言います。

あげまん
あなたに一億くらいの年収がないと、私は生きていけないわ〜

※↑これ本気で言っているんです。(これが大事!)

 

名将と言われたあげまんの奥さんたちから、年がら年中そう言われることで夫たちはある考えを持つようになります。

そっか、俺は一億の年収を稼がなきゃならないな…。(汗)

夫は良い意味でプレッシャーを感じ、そのストレスを力に変えることで行動に繋がるアイデアも出るようになるのです。

 

② 彼に「高い目標」を乗り越えて当たり前ように言う。

以前に【なぜ、あげまんが男にやる気を出させるのか?(落語「中村仲蔵」から学ぶ、あげまんコミュニケーション)】という記事の中でも紹介しました。

あげまん
あなただったら、年に一億稼ぐことなんてわけ無いはずよ!
あげまん
あなたが年収一億稼ぐ男だと知っているから、私はあなたと結婚したのよ!

あなたなら出来ないことなんてないでしょ!

だから大丈夫よ♥

と当たり前のように彼に年がら年中言い続けるのです。(ある意味で洗脳です。)

 

そういわれた彼ら(男たち)は惚れもありますから、本気でこんなことを考えるようになります。

そっか!

君がそういうんなら、きっと大丈夫だろう!

なんだかやれる気がしてきた!!

と本気で考えて思うようになります。

名将の妻であるあげまんの素質を持っている女性たちは、夫達の能力を何十倍何百倍に上げて「目標を実現」するためのノウハウを持っていたと言われています。

 

③ 彼に「どうしたら良いと思う?」と質問形式で会話をしている。(コーチング)

以前に【あげまんは男性を「質問力で成功に導いている。」とは?(あげまん女性が男を成功に導ける理由)】という記事の中でも書きましたが、あげまんと言われる女性は彼が目標達成を手助けするために質問形式で会話をしています。

これはコーチングを呼ばれる手法です。

もしも、彼が仕事で悩んでいたとします。

彼女
元気ないね、何かあったの?

私で良ければ話だけでも聞いてあげるし、

頭の中を整理すると思って話してみて! 

実は新しいプロジェクトを任されたのは良いんだど、全く売れない商品を売る仕事を任されたんだ…。

売れる商品だったらまだしも売れない商品を売れ!と社長は言うんだ…。

俺はどうしたら良いか分からないよ。こんな会社辞めようかな…。

これが普通の女性だったら…、

女性
何んなの!?

あなたにそんな仕事を押し付けて、あの社長さんはどういうつもりかしら!?

そんな会社とっとと辞めちゃえ!

そう言うでしょうね…。(汗)

 

しかし、あげまんの女性は違います。

彼女
まあまあ、コーヒーでも飲んで落ち着いてよ!

そもそもどうして社長さんは、あなたにどうしてプロジェクトを任そうとしたのかしら? 

そんなの分からないよ!

考えたくもない!(怒)

彼女
あなたの言い分のわかるわ。

でも、私は理由もなしであの社長さんが、

理由もなくあなたにそのプロジェクトを任せたりしたいの思うの。 

まあ…、そう言われてみればそうだな…。

あのプロジェクトはほかの誰よりも俺が最も適任なんだよな…!

彼女
そう。このプロジェクトは社長さんがあなたに出したチャレンジじゃないかしら?!

私はそう思うけど、あなたはどう思う? 

社長が出した、俺へのチャレンジ(挑戦)?(汗)
彼女
そう!だって考えてみて欲しいの。

このプロジェクトを成功させるのはあなた以外に考えられないんでしょ?

あなたはやればできる男じゃない!

だったらやってみたら良いじゃない!!

どうかしら!?

私が愛したあなただったら大丈夫よ!

私が保証するわ!

よっしゃー!出来る限りのことはやってみるか!

ありがとう!

(心の声:俺にやれないことはない!!!

俺は彼女の笑顔を見る為にも頑張るぞ!)

ここでお気づきだと思いますが、あげまんと言われる女性は…

相手も問題解決につながる質問を交えながら、
相手自身がその質問に考えて答えることにより、
相手が自分で問題を乗り越えられる手助けをしてる。
(コーチングの質問力)

ということがわかります。

あげまんの女性たちはは、彼の一緒に問題解決している様にみえますが、彼が自分の力で問題解決できるためのお手伝いをしているのです。

 

④ 失敗するリスクを受け入れている。

大きな目標(結果・成功)を手に入れるためには、いまの変わらない考えを持って生活をして現状維持をしていては、大きな結果を手に入れることはありません。

では、どうしたらいいのか?

それは、今までとは全く違った考え方や方法が求められます。

例えば、転職して仕事をを変えたり、副業をしたり、起業をしたり。

最近では、ビットコインに投資して儲けている人達がいます。(それなりにリスクがありますが…。)

 

こういうリスクに対して、あげまんと言われる女性は「このリスクを負うほどの価値があるのか?」ということ常に考えています。

リスクに対して得れる結果(リターン)が少なすぎればリスクを負ってまでそれをするのはどうか? リスク以上にリターンが望める場合には、現状の安定を捨てる覚悟があげまんにはあるのです。

 

以前に【30代独身女性が婚活で失敗するのは「志」がある証。失敗できない人は「人生で失敗」するとは?】という記事の中でも書きましたが、失敗をするリクスが怖くて何もしない人は、何もしないで現状維持をする方がリスクになることもあるという事を知っていくと良いでしょう。

関連記事:「幸せ」と「不幸」はセットでやってくる。《幸せになれる人の特徴8選》

 

◆最後に

名将の妻であるあげまん女性たち4つのことをやれば「なぜ男性が成功すのるのか?」と言えば、【彼の喜びとは「自分の彼女」を喜ばせることだった!?《男のプライドの満たし方》】という記事の中でも書きましたが、もともと男性には「成功本能」が備わっているからです。

 

その「成功したい!」という願望を叶えさせるために、適度なストレスを与えつつも、目標への道に迷わないための質問形式の会話(コーチング)をすることに意識しているのです。

以上のことを常日頃からやっていくことで、彼は成功へ迷わず一歩づつ進む出来るのです。

 

もしも、彼をダメ男にしたいのであれば、彼が欲しいと思っているものをすべて与えてください。

もしも、彼を成功者にしたいのであれば、彼が欲しいものを与えるのではなくて、自分で得るにはどうしたら良いか?という質問を投げかけて、彼が自分自信で考えて行動できるように見守ってあげてください。

以上のわずかな違いが、男性の成長を大きく左右しますからね!

 

その後、映子さんは3ヶ月前に素敵な彼氏とお付き合いをしています。

その彼はIT関係の会社を立ち上げている最中の方で、会社を大きくしたい!という想いがある成功本能があるようです。

映子さんは一生懸命にあげまん思考を勉強しているので、この彼をきっと成功者へ導くことでしょう!

私も今後の二人の行方を見守って、このブログの中でまた報告したいと思います。

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/