男性の喜びとは「自分の愛する女性」を喜ばせることです!《男のプライドの満たし方》

彼の喜びとは「自分の愛する女性」を喜ばせる事です!《男のプライドの満たし方》

 

草食やら肉食やら、最近は色々な男子がいます。

最近ではロールキャベツ男子も登場してきした。

 

最も根本的なレベルの話しで、男性は「男」であることを証明する必要があるのです。

そのとき、男性は色々な形をとるわけなのです。

 

◆男性は自分のプライドを満たすために「自分の愛する女性」を喜ばそうとする!

実は、最も基本的な形というと、自分が男だと言うことを証明するための方法が「自分の彼女」を幸せにしようとするのです。

 

それは、

男性は自分のプライドを満たすために

「自分の女性」を喜ばそうとする。

のです。

 

ここで思うことが…、

「それだったら、もう少し上手に喜ばせて欲しいな…。」

と思っている女性が多いことでしょう。

実を言ってしまうと、ここで多くの女性たちは大きな損をしているのです。

 

これは、多くの社会問題を引き起こす原因のもなるので、この辺りのことをしっかり説明しておきたいと思います。

 

ほとんどの女性は相手の男性がせっかく

自分を喜ぶようなことをしてくれたとき

にその喜びを隠してしまうことがあります…。

 

彼が少しでも、あなたが喜ぶようなことをしてくれたと時に、自分の喜びを見せてあげることが出来る女性は男心を掴めるのです。

 

これはイルカの調教と実によく似ているのです。

 

◆男は彼女の笑顔を見るためなら「何でもする!」とは?


野生のイルカは滅多にジャンプしません。


そこで調教師は何をするのかというと、イルカが水面近くを泳いだ時に魚を与えるのです。

すると、イルカは単純に魚を食べたいので、その行動を繰り返すのです。

イルカが高くジャンプしなかったとしても魚を与えるのです。

最初から高くジャンプしてくれることを望むべくもないのです。


時に、理由もなくバケツいっぱいの魚をプールに放り込むことがあります。


そして、そのような報いをまた得たいと思いイルカは発狂したように、ジャンプしまくるのです。

 

女性の「喜び(笑顔)」を見せるようにすると、男性はイルカと同じように「飛んでジャンプ」くれるのです。

 

この「飛んでジャンプ」とは…

・色々なお願いを聞いてくれる!

・仕事を頑張る!

・彼女のために何でもしてくれる!

・彼女の喜ぶ顔をみるためにとにかくガムシャラに頑張れる!

男は単純ですから、その彼女の喜ぶ顔を見て、「自分が男たることを確信と証明」するのですね。

 

「彼女は喜んでいるぞ、どうだ!彼女は俺が喜ばせたんだぞー!」

 

しかし、自分の女性を幸せにできる確信と証明が持てないときに、男であることを絶対に証明しないといけないですから、ほかにそれを証明できる別の方法を探し始めます…。

 

これには二つの形をとるのです。

 

まず一つ目は、

その喜びを見せてくれる

彼女以外の「他の女性」を探す

ということなのです。

 


なぜ男性は、銀座のクラブへ通うのか?

理由は簡単です。


クラブで働く女性に何かプレゼントをあげたら、どんなに安い物でも相手が大きく喜んでくれるからなのです。

「いや~!素敵~!うれしい~!

大好き買ってくれてありがとう~♥」(嬉)

いっぱい×2とい言うぐらいその喜びを見せてくれるんですって!(笑)

 

そういう女性は喜怒哀楽がはっきりしているので「こうしてあげたら喜んでもらえる!」と反応も良くわかりやすいのです。

 

そういう女性は「あげまん」と言われる女性の存在なのです。

 

◆男は彼女の喜びが見えないと、他の女性の元に行ってしまうとは?

例えば、男は試しにその夜、奥さんためバラを一本買って帰るとします。

 

そのバラを奥さんに差し出すと、奥さんは…

「帰りが遅いじゃない!何これ?
バラ!?なんのつもりよ!?」(怒)

と言ってしまうことでしょう…。

 

奥さんは本当は嬉しいのですが、その嬉しさを隠してしまうことがあるのです。

そういう奥さんは「さげまん」と言われる女性です。

 

そして、彼はまた喜びという「反応」を見せてくれる

他の女性の所(彼女以外の女性)

に通い始めるのです。

 

これが浮気の始まりです…。

ですから、女性で「反応が悪い人」は命取りになるので気をつけましょう。

 

二つ目の方法とは、何かを殺してくることなのです。

何かを殺すことで、自分は男だということを証明できるのです。

昔のある村の話です、男は動物を射とめ、村のために食料を確保してたのです。

 

その責任を果たす事で、男の価値を立証する事ができていました。

 

これは男であることを証明する最も簡単でわかりやすい例です。

男性は仕事や商売をする時でも、同じ感覚で取り組んでいる方が多いでしょう。

昔からフルコミッションでセールスしている方の間に、面白い表現があるのでご紹介します。

 

「All I want is a part of everything I kill!」

 

これを日本語に直訳すると…、

「欲しいのは、殺したもの一部だけだ!」

ということなのです…。

 

これは営業やビジネスの話で使われることがあります。

 

おそらく、男性の方であれば”この感覚”はすぐに理解できるはずでしょう。

 

昔、動物を射止めても、今仕事や商売をするも全く同じだということなのです。

自分は男だということを証明するためにやっていることなのです。

 

ですから、男性の場合、仕事がアイデンティティの基本要素になっていることが
多いといって良いでしょう。

 

この証明を仕事や商売でやることは、まだ良いでしょう。

 

仕事に精を出すことによって、自分の価値を立証しようとしているだけですからね。


しかし、男性はそれができなくなると、最後には暴力やバイオレンスに走り始める方ももいます…。

 

一体なぜ…?

 

殺す能力を示すことによって、自分は実際に男だということを証明しようとするのです。

これを行為に移してしまうのは弱い男の証なのです…。

このような行為してしまったら男性は女性を幸せには出来ません。

 

もし、このブログを読んでいる女性で彼から暴力を受けている方が居れば、別れることをおすすめします。

その様な男性にはもう彼女を幸せはに出来ません。

女性の笑顔は幸せと思う感情から自然と出るのです。

男性は彼女を幸せにしたいと常日頃から考えています。

しかし、彼女を幸せにしたいが出来ない男性がいます。

 

その大体が「経済的な理由」です。

 

◆経済力のない男性は「女性を幸せにできないと思っている」とは?

お金(経済力)が有る無いで男は扱われ方が違うのです。

 

問題は彼女のご両親に許しを得る為に彼は

「経済的な篩(ふるい)」

にかけられるのです。

 

それはそうです。大切な娘をお嫁に出す訳ですから、当たり前の話しです。

・仕事は何をしているのか?

・安定的な収入を得ているのか?

・そのビジネスは今後も潰れないのか?

 

ですから、男性は…

「経済力の有る無しで常に社会から裁かれている。」

のです。

 

その後に「娘を幸せに出来るのか!?」という話しになるのです。

 

男性にとって女性の笑顔とは、

男性のプライドを高めるためのエネルギー

と繋がっているのです。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

男性のプライドを高めて上げると何事にも上手く行きやすくなるのです。

言い換えると「成功」しやすくなるということです。

 

男性は少なからず誰でも「成功本能」を持っていますから、自分を成功本能を開花させてくれる笑顔が素敵な女性を探しているのです。

 

それができる女性のことを「あげまん」というのです。

笑う門のには福来る。

と言います。

婚活で上手く行かない女性の特徴は「反応が悪い女性」です。

 

本当は嬉しいのに恥ずかしがってしまい、その「嬉しい反応」を隠してしまう女性は注意です。

 

男性のプライドを上手に満たせる「あげまん女性」はそのことを良く知っているのです。

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/