「幸せ」と「不幸」はセットでやってくる。《幸せになれる人の特徴8選》

 

 

 

今日のお話は…

【「幸せ」と「不幸」はセットでやってくる。】

という話をして行きたいと思います。

 

みんな「幸せにないたい!」と言うけど、

幸せになる人は自分に起こる

「不幸を受け入れている」

という特徴を持っているのです。

 

この話はとても深くて、

人生を生きる上で

「知っておきたい内容」

だと思いますのでぜひご覧ください。

 

①一万円を稼ぐには『一万円の苦労がある』とは?

よく、

「幸せになりたい!」

って言っている人がいますよね?

 

たぶん世の中の多くの人が

そう思っていると思います。

 

でも、

「不幸になりたい!」

と言っている人は

あまり聞きませんよね?

 

それから…

「仕事って大変ですよね?

そんな大変な思いするんだったら

お金は要らないんです…。」

と思うのは「別に悪くない。」と思いますし

それは自由です。

 

でも、

1万円のお金を得るのには

「1万円の苦労」

というものがあるのです。

 

それって、当たり前ですよね?

 

10万円には

「10万円の苦労」

があるのです。

100万円には

「100万円の苦労」

があるのです。

それはわかりますよね?

 

例えば…

「宮さん、

ここに100万円あるだけど

いるかい?

でも、一緒に

『100万円分の苦労』

も受け取ることになるけど、

それでも受け取るかい?」

と言われたても、

私はもちろん受け取りますよ!

 

何が言いたいか?といえば…

「100万円を受け取らなければ

『苦労をしなくて済む』のですか?」

ということなのです。

 

でも、受け取らなければと今度は…

「お金が無い…。」(貧乏)

という貧乏という苦労があるですのです。

 

よく、

「失恋をしたくないから、

私は恋愛はしないの…。」

と言っている人がいます。

 

でも恋愛や結婚をしないでいれば

「孤独」

とか

「売れ残り」

とかそういう独り者の寂しさのような

「苦労」があるのですよね?

 

どちらにしても「苦労」はあるのです。

 

中には…

「私は幸せになると、不幸が訪れる前兆なのでは…!?」

「こんなに良いな思いを感じたら、幸せになれないかもしれない…。」

「むしろ、良いことが起きないように、不幸なことを願っている…。」

そういう人もいるんです。

 

でも、

その考えは

「幸せになる覚悟が出来ていない人」

が言っている言葉なのです。

 

 ②幸せになる人は「幸せになる覚悟」ができているとは?

・幸せになる人というのは「幸せになる覚悟」ができているんです。

・お金持ちになる人というのは「お金持ちになる覚悟」ができているんです。

・キレイになる人というのは「キレイになる覚悟」ができているんです。

 

それは、

どんなことが起きようと

「覚悟

ができているんです。

 

ですから、

「幸せになったら、あの人に悪いんじゃないか?」

「お金持ちになったら、あの人たちから避難されるんじゃないか?」

「キレイになったら、あの人たちに虐められるじゃないか?」

「幸せになる人」

「お金持ちになる人」

「キレイになる人」

以上の人たちは、

そんなことなんて考えていませんから。

 

そう思っている人は

「幸せになる決断」

ができていないだけなんですよね。

 

その「決断」ができれば、

覚悟が決まるんです。

 

※以前に【結婚しても「幸せ」になれません。《結婚して「幸せになれる人」と「幸せになれない人」の違い》】という記事も書きましたので良かったらご覧ください。

結婚したからとからといって「幸せ」にはなれません。《結婚して幸せになれる人、幸せになれない人の違い》

 

 ③「覚悟」を決めることで闘うことができるとは?

私はブログで書きたいことを書いています。

 

よく「宮さんのブログは毒舌ですよね?」という人がいます。

 

それは「覚悟」をしているから出来ているのです。

 

私が大金を受け取るとすれば「大金を受け取る覚悟」があるのです。

 

しかし、これを避けて通ることは出来ないのです。

 

ですから、「覚悟」するのです。

 

私は別に「覚悟を決めないと死ぬぞ!」と言ってる訳ではありません。

 

しかし、ある程度の抵抗と闘う必要があるでしょうね…。

 

 

 ④人間は生きていれば「闘い」は避けられないとは?

微生物で言えば、どんなに小さい菌でもみんな環境と闘っているのです。

ビフィズス菌だって、戦っていますって。

 

私は「絶対に勝て!!!」

言ってるのではなくて

「闘おう!」と言っているのです。

 

闘いを放棄したとき、

環境と闘う姿勢が無くなったとき、

闘いを放棄して

「もう負けてもいいや…。」

と言ってしまったとき、

あることが起きるのです…。

 

これを言うとちょっと、

問題になってしまうかもしれませんが、

たとえばホームレスになってしまう人っていますよね?

title

「ホームレスになったら闘いは無いんですか?」

と言えばホームレスも闘いはあるのです。

 

以前に

【ホームレスのおじさんと平等と不平等について色々話しきた件】

という記事の中で板橋のホームレス暦15年の

男性との会話を紹介しました。

 

ホームレスの世界は「年功序列」で、

食べ物の確保、

寝床の確保、

着るも物の確保も大変だそうです…。

 

ですから、

どこへ行っても『闘い』はあるのです。

 

会社に入って

「私は頑張らなくてもいいんだ…。」

と言っていたら、

あなたは会社を間違いなくクビになりますよね?

 

これって、どこでもそうですよね?

 

「安部総理はダメだ!」と文句を言う人もいますが、

日本は色々と見ててくれる国だと思います。

 

「見ててくれる国」というのは、

一所懸命闘っている人は

「誰かが見ててくれて評価してくれる。」

のです。

 

しかし、闘いを放棄した人の評価は

誰もしてくれません。

 

そもそも、

闘ってない人は目に入りませんから

その人の姿も見えませんし

その人の声も聞こえないんです。

 

 

 ⑤「応援される人」とは『闘っている人』と相場が決まっているとは?

例えば、陸上競技をしているアスリートは

闘っている(走っている)から、

仲間や支援者に応援されるのです。

 

もしも、神様から…、

神様
今からあなたに大金が

『ぽんっ!』

と入ってくる出来事があります。

あなたは『それ』を受け取りますか?

その大金を受け取る代わりに、

今の10倍以上の『苦労』が

あなたの元に一緒に届きます。

どうするかい?

と神様に言われたとき、あなたならどうしますか?

 

私なら今の10倍の苦労でも受け取りますって!

 

それはどうしてか?と言えば、

神様から

「その環境」

を与えられたからです。

 

私に能力があるから、

神様から

「その環境」

が与えられると思っています。

 

でも

「今はまだ、そのお金は要りません。」

と言ったとき

私の事業や会社の発展はないのです。

 

そうすると、

私の家族や、

一緒に働いく人たち、

この仕事で納めてる税金、

それで食べてる人間が出て来るのです。

 

そうすると、その環境で

「私、いらないです。」

って言えませんよね?

 

 

⑥「不幸は嫌、幸せだけ欲しい!」と思う人がさらに不幸になる理由とは?

例えば…

「私、苦労するなら3万円のお金は要りません…。」

と言う人がいます。

 

いかにもお金に淡白なように聞こえますが…、

「じゃあ『苦労しない』なら、

あなたは3万円もらうかい?」

と聞きたくなるし、そう言う人は…

「苦労はしなくないけど、

『金』だけよこせ!」

って言っているのと同じですよね!?

 

やることを何にもしないで、

「結果」「もらうもの」だけを

もらおうとするって、

それってネコババですから…。(汗)

 

それってある意味で恐喝です。

 

「汚いものがキレイに聞こえる耳」って

おかしですって…。

 

汚いものは

「汚く見えたほうがいい」

ですよ。

 

ですから…

「不幸になるなら、

幸せにならなくてもいいわ…。」

と言っているのと一緒だですって…。

 

その「不幸をするなら要らない。」って

言うそういう人は

『不幸』

をしないなら

『幸せ』

をもらうのですか?

 

『幸せ』を理解できる人は、

『不幸』を理解する必要があるんです。

 

『生』を理解できている人は、

『死』を理解する必要があるんです。

 

『癒し』が理解できる人は、

『渇き』を理解する必要があるんです。

 

それを、

「私は幸せだけ欲しい!」

といういう人の考え方が、

どうも「都合が良い考え方」なんですよね…。(汗)

 

 ⑦「良い女」には「男が受け入れられない過去」がセットになっているとは?

良い女には

『男が受け入れられない彼女の過去』

がもれなくセットになって付いて来るという

あるある話があります。

 

あなたが男性だとして、

「惚れた女性」

がいたとします。

 

あなたはその女性に惚れて、

その女性とお付き合いしたとします。

 

でもね、

その女性に子供がいたりとか、

周り交友関係がどうしたとか、

彼女に惚れたらもれなく

彼女の環境」
(彼女の交友関係)

もセットで付いて来るんですよね。

 

さらに、

「彼女の知りたくない過去」

もセットになって付いてくるんですよ。

 

それなのに、あなたが…

「お前には子供がいたのか?

それに、

昔はそんなことしてたのか!?」(怒)

とか言ったって、

彼女に子供がいようが

そんなことや、あんなこと

をしてようが

彼女の過去』

は消せませんから。

 

良い女をゲットできる男の特徴とは…

何が起きても動じない器の大きさ

があることですからね。

 

 ⑧「良い事」と「悪いこと」がセットになって手に入るとは?

「幸せ」「不幸」はセットになっているんです。

 

この世の中には、セットの物はいっぱいありますよね?

例えば、お昼に『お寿司』を食べれば、『お勘定』がセットになってついてきますよね?

 

「私は『お寿司』だけ喰いたいけど、勘定は払いたくないです…。」

それって、無銭飲食ですから。

 

その考え方汚いですって…。(汗)

 

「私はお金だけ欲しいけど、仕事はしたくないし、

苦労をするのは嫌なのよ…。」

 

「私は結婚はしたいけど、

自分磨きや、出会いのための行動をしたり

努力をするのは嫌なのよ…。」

 

それの考えは、汚いです、卑しいです。

卑しい卑しい、嗚呼、卑しい〜!

 

私はそういう

「汚い人」

「卑しい人」

とは関わりません。

 

10万円の苦労すれば、10万円を受けるのは当たり前なのです。

 

私はその環境の中で、

一所懸命に闘う人の応援

をし続けます。

 

 

◆最後に 

「私は幸せにはなりたいけど、不幸にはなりたくないのよ…。」

そんなことを言われても、神様も困りますからね。

 

神様に好かれる人というのは…

「私は幸せになるためには、

どんな試練にも前向き

に歩んでいきたいと思いますので、

どうぞお力をお貸しください!」

という人に対しては神様も「力」を貸してくれますからね!

 

神様に好かれる人は「あげまん」ってことですからね〜

 

以前に

【神様に「好かれる人」と「見放されている人」の特徴】

という記事を書きましたのでご覧ください。

神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?

 

その与えられた環境で一所懸命に闘いましょうね!

 

さっきも言いましたが、私は

「絶対に勝て!」

とは言いません。

 

でも「闘い」を放棄しちゃダメなんです。

 

実際あなたには勝つことは、

出来ないかもしれません…。

 

しかし、一所懸命やることは出来るはずです。

だから、1万円には、

1万円の苦労があります。

 

100万円儲けるには、

100万円の苦労がありますからね。

 

 

幸せなりたいなら

「幸せになる覚悟」

を持ってくださいね。

 

ですからその

「覚悟」

を放棄しないでください。

 

何でも放棄した時点から、

辛くなりますからね…。(汗)

 

たとえ不幸になったとしても、

「この出来事は幸せになるために起きている。」

と思えてそう解釈できる人が

自分の幸せを見つけれる人ですからね。

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/