30代のクライアントさんから入籍報告が来ました〜!《お客様のご入籍までの婚活秘話をご紹介》

 

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさんから入籍報告が来ました〜!
《お客様のご入籍までの婚活秘話をご紹介》

タイトル通りなのですが、

30~40代専門|婚活コンサルティングを受講されていた

クライアントの川田沙織さん(仮名)から入籍報告が来ました〜!

ご丁寧にブログ用に使える写真も多くりしてくれて、

本当にありがたい限りです〜m(_ _)m

 

今回のブログは

沙織さんがどのように婚活をして、
どのように素敵なご主人と
巡り合い入籍したのか?

というリアルな婚活秘話のお話をしたいと思います!

 

※これから婚活をしようと思っている人や
現在婚活中の人は参考になる内容だと思いますので
ぜひご覧ください〜!

 

◆沙織さんが婚活をしようと思ったキッカケとは?

気づいたら沙織さんは31歳になっていました。

 

仕事はとても楽しかったけど、

男性との出会いが全く無かったのです。

 

出会いが無いという30~40代の独身女性は本当に多いので

沙織さんもその状況にハマっていました。

 

以前に

【「直帰女子」は運命の男性と出会えない!?
《独身30代~40代OLの6割はほぼ職場と家を往復する毎日》】

というブログの中でも書きましたが、

家と職場の往復の生活になってしまって

異性との出会いがない人が本当に多いと思います

「直帰女子」は運命の男性と出会えない!?《独身30代~40代OLの6割はほぼ職場と家を往復する毎日》

沙織さんが婚活を進める中で、

沙織さん
私には合コンが肌に合わない…。(汗)

ということを気づいたのです。

 

それは何故かと言えば合コンに来る男性の多くは

・遊びたい人が多い

・その場を楽しみたい人が多い

・ワンナイトラブをしたい人が多い

と沙織さんは気づき、さらに…

合コン精神的にも肉体的にも疲れて終わるだけ…。(汗)

と悟ったのでした。

 

そして、

【理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと
《素敵な異性に出会うためのリサーチ&マーケティング》】

というブログの中でも書いていますが

沙織さんは婚活はマーケティングだと悟ったのです。

理想の異性に出会うために絶対に欠かせない3つこと《素敵な異性に出会うためのリサーチ&マーケティング》

◆「等身大の自分自身」(自分の価値)を受け止めて婚活したら入籍できた!

沙織さんは自分がどのように婚活を進めていくか?

『自分の戦略を考える』

ということを第一に考えたのです。

 

Sさんは、

・自分はどのように婚活を進めた方が良いか?

・自分はどのような場所で出会い見つけた方が良いのか?

・自分はどのような男性と結婚すると良いのか?

と自分自身を徹底的にマーケティングリサーチをしたのです。

 

その結果、

沙織さんがパートナーになる男性に求めることは…

・自分はそこまで男性に対して
「好みやこだわりを持っていない」
 ということがわかった。

・ご飯を美味しくモリモリ食べてくれて、
「健康な男性であれば誰でも良い。」
ということがわかった。

という見解にいたったのです。

 

沙織さんが素晴らしいのは…

沙織さん
「彼氏になる男性♂」「夫になる男性♂」

では外見は関係ないと思うんです!

夫になる男性は年を取って、

お互いにおじいちゃんとおばあちゃんになったら、

外見の顔なんて関係ないし、

イケメンとかあんまり意味がないと思うんですよね〜

と婚活を進める中でわかっていきました。

 

ですので、

沙織さんが相手の男性に求めたのは…

・健康な身体♣︎

・お互いの仕事に対する理解♠︎

でした。

 

沙織さんが作る料理を美味しいとモリモリ食べてくれて、

自分がしている仕事に対して理解度が高くて

いつまでも健康でいてくれれば良いとわかったそうです。

 

そして、

沙織さんが何より大切にして考えたことが…

『自分のことを好きになってくれて、
私のことを愛して求めてくれる男性♥』

に対して、コンタクトを取り関係性を深めていくか?

ということに焦点を絞って婚活を進めていきました。

 

とにかく、

自分のことを好きになってくれた
男性といかにして良い関係を築くか?

ということがわかったのです。

 

当時沙織さんは31歳で、

自分にどのくらいの価値があるのか?

ということを冷静に考えることに集中しました。

 

これができる30~40代の独身女性は少ないし、

自分のことを…

♀「私は特別な女なの♥」

と痛い勘違いしているといつまでたっても

お誘いが来なくて寂しい思いをしますからね…。(汗)

 

こういう言い方をすると酷く聞こえるかも知れませんが

・自分の重要度はあえて低く見積もっておく。
(自分は異性に求められてはいないかも…。)

と思っておくことで、

自分のことを好いてくれる男性のことを大事する

ということに繋がりますからね!

 

あえて言うと、

年齢で見向きもされない状況は今後もどんどん増えてきますし

30代の女性だと参加できないイベントも増えて来るので

・自分の現状把握する

・自分の価値を理解する

・自分の年齢を受け入れる

ということで、

自分に合う男性が初めて見えて来る👀✨

ということもわかってきますからね。

 

私が行なっているお試しカウンセリング

結婚相談所に頼らない30代~40代独身女性専門婚活講座

多くの方が訪れますが…

女性
わたし40代なんですけど、どうしたらいいでしょうか?

とおっしゃいます。

 

でもね、

そう言っている今のあなたが一番若いのだから、

今行動しないとダメなんですよ!!

と声を大にして言いたいんです。

 

でも、

34歳女性
婚活をするのはちょっと考えたいと思います…。
40歳女性
仕事が忙しいのでまたの婚活は機会にしたいと思います…。  

と言っちゃうんですよね…。(汗)

 

でもね、彼女たちのその気持ちもわからないでもないんです。

 

婚活をするのってエネルギーを使うし、

精神的にも追い詰めらるから辛いんですよね…。

 

特に女性は年齢で差別的な対応をされることもあるし、

参加したい婚活イベントには年齢で却下されることもあるし

男性でも女性とカップリングになれなければ一人で帰らないとならないし

婚活は年齢が高くなれば高くなるだけ辛くなる状況になっていくのです。

 

だから、

【《婚活中の30代~40代女性は必見!》
自分のライフテーマを掘り下げることで
「自分に合うパートナー」が見つかる!】

というブログの中でも書きましたが、

婚活中に30~40代の独身女性は特に

・自分の人生プラン

・自分が歩みたい人生観

・自分が大事しているライフテーマ

が無いとどんどん婚活が辛くなるのです。

《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

◆沙織さんがたくさんの婚活イベントに参加してわかった事

沙織さんが参加した婚活パーティーは数知れず、

本当にたくさんの婚活パーティーに参加したと言います。

 

以前に

【《30代独身女性婚活パーティーのトリセツ》
素敵な異性に出会うために知っておくべき5選】

というブログの中でも書きましたが、

婚活パーティーと言っても色々あって

♂10名:♀10名でペアを作って話せる時間を長く設けて

色々な人と交流できるものから、よくあるのが

♂50名:♀50名で持ち時間1分でローテーションで次から次へと

色々な人と話すような定番の婚活パーティーにも参加したそうです。

《30代独身女性婚活パーティーのトリセツ》素敵な異性に出会うために知っておくべき5選

ある婚活パーティーは♂30名:♀30名で飲み物も何も出なくて

喉はカラカラ口もカピカピに乾いて辛かったそうです…。(辛)

30名の男性と持ち時間1分の会話をしても誰が誰とかも覚えてないし、

もう誰でも良くなって来る感覚になったそうです。

 

そこでSさんが男性を見る際に大事にしていた事が

・健康な身体♣︎

・お互いの仕事に対する理解♠︎

・自分のことを好きになってくれる事♥

ということである男性であれば、

Sさんは誰とお付き合いをしても良いと思えたので

・こんな男性とは付き合いたく無い✖︎

という物差しを持つことにしたのです。

 

そのあたりの考え方をブレずに持っていたので、

出会った男性をふるいに掛ける

ことである程度男性を絞ることができたそうです。

 

例えば30名の男性の中から、

素敵だなと思える5名の男性を絞ることができたら

この5名の男性に対して…

わたしのことを一番に好きになってくれる男性は誰か?

という目で関わっていくことになったそうです。

 

婚活パーティーの場で、

♀「この男性は、わたしのことを好きになってくれるか?」

とかなんて分かり得ないんですよね…?(汗)

 

顔が好みとか経済的に裕福とか、

ある程度スペックが高かければ

♀「あ!この人はいい感じだわ♥」

となるんでしょうけど、

30:30の流れ作業の婚活パーティーでは

それを見抜くには難しい環境にあるのです。

 

そもそも、

婚活パーティーに来て居る人達の多くは

結婚できないで彼氏も彼女もいないまま今まで

一人で来たんですから…

・ちょっと癖のある人

・恋愛が下手な人

・女心の扱い方を知らない男性
(男心の扱い方を知らない女性)

が多いんです。

 

だから、

直感を刺激する出会いとか、運命的な出会いとか、

そういうピン!と来る出会いはまずないと思った方がいいです。

 

↑今回入籍した沙織さんのご主人は♂30:♀30のお見合いパーティーで出会ったのです。

 

沙織さんが彼に対して持った印象は…

Sさん
彼って地味な人だな…。

だそうです。

 

沙織さん曰く、自分も彼から…

彼女は地味だな…。(汗)

と思われていたそうです。

 

それでも実際に彼と付き合っていく中で

彼の良い所がたくさん見えて来たし、

彼と同棲することになって一緒に生活する中で

沙織さん「彼と一緒にいるだけで幸せを感じることができた♥」

と言っていました。

 

恋愛と言うとドキドキワクワクなイメージがある人が多いと思いますが、

そうではなくて…

安心と平和を感じる相手が結婚をする相手♥(パートナー)

ということかわかったそうです。

 

◆沙織さんが彼と付き合う上で「確認した事」とは?

沙織さんが彼とお付き合いをする前に彼に確認したことがありました。

 

沙織さんは彼とお付き合いをする前に

沙織さん
あなたは結婚したいですか?

とちゃんと確認したのです。

 

そして彼も…

結婚はしたいよ!

彼女はもちろんだけど、

その先に結婚を考えらえる女性が良いかな〜

と言っていたので、

沙織さんは彼とお付き合いをすると決めたのです。

 

ですから、

30~40代の婚活で大事なことは…

・相手の男性に結婚をする気があるか?

・相手の男性はただのお付き合いをしたいのか?

ということをちゃんと相手に確認することですからね。

 

よく、

・最初から結婚の二文字を出すとシラケる。

・結婚の話を出すと焦っていると思われるから話さない。

・結婚をチラつかせて彼に逃げられるのが嫌だから言わない。

という女性がいます。

 

しかし、

・結婚の話ができない彼♂

・結婚の話をするとはぐらかす彼♂

そういう男って何なの!?

そんな彼はダメでしょ…。(汗)

 

そんな彼と付き合っているなら

とっとと別れてちゃんと

結婚に対して向き合える彼♂

を探すことをお勧めしますからね!

 

◆沙織さんが彼と結婚する上で決めた「ルール」とは?

あとは二人とも育った環境が違うのだから、

・どうしても許せない

・ここは譲れない

・絶対に無理

ということが出て来たらお互いに

お互いの意見の落とし所を探る

ことをすると決めたそうです。

 

沙織さんが彼と付き合って半年後に同棲をスタートして、

さらに半年(付き合って一年)経って

彼と一緒に決めたルールというものがあって

お互いの基準を押し付けない

というルールを設けたそうです!

 

沙織さんが彼と一緒に生活してみてわかったことが

彼はすごく几帳面♂

だったそうです。

 

ご飯が余って冷凍する際には、

きっちり250グラムを測ってご飯を冷凍していた

そうです…。(細か!)

 

沙織さんが偉いのは、

Sさん
彼は40歳なんですけど、

独身生活が長い男性は

『譲れないこだわり♂』

みたいなものをたくさん出て来るんですね〜

と言って彼のことを理解しようとする心を持っていたのです。

素晴らしい!!

 

◆最後に

沙織さんとご主人の歳の差は約10歳だそうです。

30代前半のSさん、40代前半の彼。

 

私は沙織さんの過去の恋愛の話を聞いてますが、

ありとあらゆる失敗を積み重ねて来た女性です。

 

しかし、

婚活を進める中で…

今の等身大の自分自身の現状を冷静に把握

したことにより、

自分に合うパートナー♥

と出会って結ばれたのだと思います!

 

今回の沙織さんのように同じようにすれば

婚活を卒業できる!?というわけではありません。

 

以前に、

【「自分に合った結婚相手がわからない…。」
と言っている人が、運命のパートナーに出会えない理由】

という記事の中でも書きましたが

相手に求めるスペック(外見・お金・学歴や地位)

ばかりに目を向けるのでなくて…

冷静に自分自身の現状を受け入れる。

ということが30~40代の婚活を進める上で

求められることだと思いますからね!

「自分に合った結婚相手がわからない…。」と言っている人が、運命のパートナーに出会えない理由

あらためまして、

沙織さんご入籍おめでとうございます!

沙織さんとご主人様の幸せを末長くお祈り申し上げます☆

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/