なかなか良い男性に出会えない理由とは?《良い男を探すより育てることを考える人は、あげまん》

 

 

 

 

某カフェで30代後半女性の会話が耳に入ってきました。

女性A
良い男ってぜんぜんいないのよ〜!
女性B
そうそう!

結婚していたり、

彼女が居たり、

他人の所有物になっていることが多いのよね〜!

女性A
どこかに良い男がいないかしら?
女性B
確かに!

みんなどうやって、

良い男をゲットしているのかしら?

良い男をゲットする方法を知りたいわ〜!

 

これってガールズトークでよくある会話です。

 

この

「良い男に出会えない」

という問題は

永遠のテーマ

でもあるように思えます。

 

そもそもどこに行けば、

♂良い男

(素敵な男性)

に出会えるのでしょうか?

 

例えば、

女性
この男性は素敵だわ〜♥

と女性が感じる男性の多くは

彼女がいたり、

もう結婚していたりするんですよね。

 

 

 

すでに彼女がいたり

結婚している男性(既婚者)は…

『素敵な男性に成長した!』

『素敵な男性に育った!』

『経験値を得て素敵な男性にレベルアップした!』

のには理由があるのです。

 

ではどうして

彼女がいる男性や

結婚している男性が…

『素敵な男性』

になるのでしょうか?

 

本日は、

【なかなか良い男性に出会えない理由とは?
《良い男を探すより育てることを考える人は、あげまん》】

と題して、

・良い男を彼氏にしたい女性

・素敵な男性と結婚したい婚活中の女性

の皆さんに向けてお話していきたいと思います。

 

◆男は彼女や奥さんがいることで「精神的に余裕」ができる

例えば、

独身でシングルの男性が

何かに悩んでいる女性に対して

「女性にモテたい!」

と思っている男性は…

モテたいと思っている男
彼女に良いアドバイスをして、

僕の印象を良くするぞ!

と考えたりします。

 

しかし、彼女や奥さんがいるような男性が

何かに悩んでいる女性を目の前にしても

「僕には愛するパートナーがいるし、

他の女性にモテなくても構わない。」

と思っていたら…

モテなくてもいいと思っている男
何か悩みがあるの?

僕で良かったら相談に乗るよ!

と素直な気持ちで相手の女性を

助けようとするのです

 

では、

どちらの男性がモテると思いますか?

 

それは、

素直な気持ちで相手の女性

助けようとする男性

(パートナーがいる男性)

になります。

 

愛する相手とパートナーシップを組んでいる人は

異性にモテたい!

とか、

異性にチヤホヤされたい!

という気持ちが強く現れない傾向があるので

相手の異性から好印象に見られることが多いのです。

 

以前に

【だから30代~40代の独身女性が不倫にハマる!?
既婚男性が持っている「余裕の魅力」とは?】

というブログの中でも紹介しましたが、

既婚者の男性は余裕があるし

その余裕が魅力的に見えてしまうので

その反面で…

不倫にハマる独身女性

も多いのです。

だから30代~40代の独身女性が不倫にハマる!?既婚男性が持っている「余裕の魅力」とは?

 

◆彼女や奥さんから「女性の取り扱い」を学んで良い男になる

以前に

【学校では教えてくれない「女性の扱い方」
〜 女性の取扱説明書】

というブログの中でも書きましたが、

男女関係の良好にするには

同性と関わり合いには

求めら無いような

知識・スキル・テクニック

が求められます。

学校では教えてくれない「女性の扱い方」〜 女性の取扱説明書

 

このスキルやテクニックや考え方などは、

頭でわかっているだけ

では身につきません。

 

それに

【「知っている・わかっている」と「やっている・
やり続けている」は全くの別物です。】

というブログの中でも書きましたが

知識と経験の両方を

失敗と成功を繰り返して

自分の身体で体感をしなければ

いつまでたっても身につかないのです。

 

女性とお付き合いの経験が少ない男性、

男性とのお付き合いの経験が少ない女性は

恋愛や婚活に奥手になったてしまったり

苦戦してしまう方が多いです。

 

同性ならそこまで問題は大きくなりませんが、

男女でコミュニケーションの違いがあるので

自分の考えや思いを伝えようとしても

うまく伝わらずにして相手に対しても

自分自身に対してもイライラするものです。

 

そして、

いざ喧嘩をしたは良いが

仲直りの仕方も男女で違いがあるので、

お互いの気持ちがすれ違ってしまい

いつのまにか破局するなんてよく聞く話です。

 

ですから、

男女関係のコミュニケーションを

知識だけではなくてスキルたテクニックを

実践しながら身につけておくことで

異性経験を鍛えることができるのです。

 

その結果、

彼女や奥さんで心も体も鍛えられた男性が…

良い男

に見えてしまうのです。

 

◆男は関わる女性によって「良い男」に成長する

私の周りの結婚している男友達や

仕事関係の既婚の男性方に

色々と話を聞いてみると…

男性A
結婚してから

「女性の扱い方」

がわかったような気がするよ!

今となってはもう遅いけど…。(汗)

とか

男性B
どうして女性にモテるのか?

が結婚して理解できたよ!

と言っていました。

 

以前に

【《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》
良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。】

というブログの中でも書きましたが彼らが

良い男に育つプロセス

としては、

結婚して女性である奥さんと関わったおかげで

・女性の扱い方が理解できた

・女性の気持ちを受け止める器が大きくなった

ということが言えます。

 

ですから、

彼らが…

♂良い男

になれたのは

彼女や奥さんから

毎日鍛えてもらっている結果

である!

であると言えるでしょうね〜!

《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。

 

でも最初から

「男女の心理」

「男女関係のコミュニケーションの違い」

なんてお互いに知らなかったと思うのです。

 

でも、

お互いに切磋琢磨して

お互いに学び合って

お互いに鍛えあった結果…

良い男♂

良い女♀

になれたのですよね!

 

ですから私は

「どこかに良い男を探しに行く」

「良い女を求めて探す」

という考え方って

どうなの!?

と思うんですよね…。(汗)

 

そもそも、

最初から

良い男

良い女

なんていないんですから。

 

 

例えば、

美味しい果物が食べたいなら

スーパーで買えるんです。

 

でもそれは、

農家の皆さんが一生懸命頑張って

栽培して育てているから

美味しい果物が食べれるんですよね?

 

でもね、

スーパーでは

良い男や良い女は

買えませんから!

 

だから、

良い男

良い女

とお付き合いして結婚したいなら

自分で育てましょう!

 

それができる人は

あげまん

ですからね。

 

あげまんは、

良い男になりそうな人
(伸び代がある男)

見極める目

を持っています。

 

だから、

皆さんもその

見極める目

をぜひ養ってくださいね!

 

◆あげまんだけが知っている「伸び代がある男性」の特徴

この話を講座などですると

女性
どういう男性は

「良い男性」

になるんですか?

とよく聞かれます。

 

宮が今までに見てきた男性の中で

『あげまん女性と関わって急成長する伸び代ある男性』

が就いている職業にある共通点があるのです。

 

それは、

・建築関係などの設計者

・医療系の科学者

・電子部品(製品)の設計者

・プログラマー

・SE(システムエンジニア)

以上のような

設計者やエンジニア関係の職業の方々は、

理論を理解することでそれらを

正しく使いこなせる特徴を持っています。

 

彼らも当初は、

男性A
服にお金をかけても

あまり意味がないよ。

男性B
別にどんな髪型をしていても

僕は変わらないよ。

などファッションに興味を持たなかった男性が、

男性C
なるほど!

オシャレをすることで

こんなメリットがあったんだ!

だから女性にモテるのか〜!!

ということを行動理論で理解すると、

一気にオシャレを楽しむようになるのです!

 

このような男性には女性特有の

「気持ち」や「感覚」ではなくて、

理論や理屈を正しく伝えることができると

急激に飛躍しますからね。

 

◆最後に

大事なことなので何度も言いますが、

・良い男性

・素敵な女性

・あげまん女性

・運気が高い男性

というのは…

人間関係の中の関わり合い

によって育っていくものです。

 

最初は誰もが不完全です。

 

この不完全は自分を人関係の中で

鍛えて磨いていくことでお互いに…

成りたい自分

になれるのです。

 

良い男は探しても見つからない人は

まずあげまんになることです。

 

あげまんになって

良い男になる男性

(伸び代がある男性)

を見つめる目を養ってくださいね!

 

あげまんになって

出会った男性を

良い男

に育て上げてくださいね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/