女性は知っておくべき、無視したり黙り込む「男の心理」とは?

女性は知っておくべき、無視したり黙り込む「男の心理」とは?

女性に生まれてきたからには…

♀「男性が無視したり黙りこむ

『男の心理』

を知りたい!」

という女性は多いのではないか?

と思います。

 

 

私が行っている

婚活コンサルタント

の女性クライアントさんにも

お伝えしている内容をご紹介します。

男の心理を考える中で、避けて通れないのが男が黙り込んでしまう行為ではないでしょうか?

 

男性が黙り込む行為…。

 

女性にとって

「男が黙る行為」

ほど恐ろしいことはないと

感じる方も多いと思います。

 

これには

男と女の心理の違い

が関係しているのです。

 

女性の場合、

相手を無視して黙り込むという態度は、

相手に対して怒ること以上に

酷い仕打ちなどの

『最終手段』

と言えるでしょうね…。

 

ですから、

女性にとって

無視」

というのは

一番キツイ攻撃

でもあるのですよね?

 

一方、

男性の場合は無視されても

さほどダメージを受けません。

 

というよりも、

男性同士の場合は過度に

「干渉しないという関係」

が良い関係であったりするのです。

 

男にとって、

相手を放っておくことは

『信頼の証』

だと思う人も多いのですよね。

 

そして、

もうひとつ大切なポイントがあります。

 

その日にあった嫌なことや、

その日に溜め込んだ

「マイナスの感情」

「緊張感」

をほぐしてリラックスするために

話をする(会話)

というプロセスがあり、

それは男女で違いがあるのです。

 

 

以前に

【「話をしたくなる雰囲気づくり」
がうまい人がやっている、雑談とは?】

という記事の中でも書きましたが、

女性は多くの場合他人に自分の心の内を話して

気持ちのバランス

を保つことをしているのです。

 

一方で、

男性も気持ちの整理が必要になりますが、

これは一人で黙り込んで気持ちの

整理をつけることが多いのです。

 

他にはスポーツを見て興奮したり、

ニュースを見て他人の問題を考えることで

自分の気持ちに気づいたりします。

 

768px-The_Thinker,_Rodin

有名な「考える人」

基本的に一人ですよね?

 

基本的に男性には

「一人の時間」

が必要なのです。

 

あなたが女性であるのなら、

男性が殻にこもって

(洞窟にこもるという表現もありますが)

黙り込んでいるときには、

♀「彼は嫌な感情や緊張の整理を

つけようと頑張っているね。」

と理解する必要があるかもしれません。

 

PAK86_kubiwosimerukanojyo20140321-thumb-1000xauto-17092

この段階で相手の男性から色々聞き出そうとしたり、

ましてや…

♀「何とか言いなさいよ!

何で黙っているのよ!」

と責めたりするのは逆効果になるでご注意ください。

 

PAK83_moumeromero20140321500-thumb-1050x700-4905

♂「僕は一人の君と良い時間を過ごすために、

気持ちの整理をする『一人の時間』が必要なんだ…。」

 

♀「わかったわ。

話してくれてありがとう!」

 

このように男性のあなたは、

殻にこもることが必要だということを、

パートナーの女性に前もって伝えておくことで、相手に不要な不安や心配を与えずに済むのです。

 

女性にとって無視されることは非常に不安で傷つくことです。

 

ですから、男性の側も♂「決して君を無視しているわけじゃなくて、僕には『一人の時間が必要』なだけなんだ。」ということを言葉で伝えておく必要があるのです。

 

 

small_04 shosai

男性が書斎や、自分だけのプライベートな場所を欲しがる理由もわかりますよね?

 

黙り込む男性の心理がわからないで、不安になってしまう女性が多いようですので、今回はこの内容を紹介しました。

 

男と女、お互いの心理を理解し、より幸せな関係を築けることをお祈りしています。

 

この内容についてもっと知りたい方は

【男は「相手の目」を見て話せなかったり黙る生き物です。】

というブログを合わせてご覧ください!

男は「相手の目」を見て話せなかったり黙る生き物です。

 

あげまんラボラトリー公式LINEアカウントでブログの方でこじらせ女子の皆さんがあげまんになる為に役に立つ最新情報を届けしていますのでぜひLINE公式アカウントもぜひご登録ください↓

友だち追加

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/