自分よりも「優秀な人」と繋がれる人は、あげまん。自分よりも「劣る人」と繋がろうする人は、さげまん。

私は主に女性のお客様が多いのですが、最近は色々なことを相談されるケースが増えてきました。

 

結婚やパートナーシップに関する婚活の相談はもちろんですが…、

・仕事と恋愛や結婚の両立に関する相談

・起業に関する相談

・女性経営者の従業員とのコミュニケーションに関する相談

・彼とのセッ◯スに関する相談

・一生独身で生きていくと決めた女性の心理的のサポートに関する相談

などなど、様々な相談に乗るようになってきています。

 

これはどんな分野でも共通する内容ですが、ビジネス・恋愛・結婚・スポーツ・健康・人間関係・人生・などなどを進めるために、自分一人だけでできることは限界があるのです。

 

大事なことは、自分よりも優秀な人に助けてもらうと人生がうまくいくのです!

 

そこで本日は、「優秀な人に巡り会う考え方」「彼らに助けてもらうための心構え」をご紹介しましょう!

 

 

◆自分よりも「優秀な人」を集めると物事がうまくいく理由とは?

例えば、このことをよく知っていて海賊王を目指しているのが、皆さんご存知の「モンキー・D・ルフィー」です。

 

ルフィーは次のようなことを言っています。

 

それは、

ルフィー「俺は助けてもらわねエと生きていけねエ自信がある!!!」

です!

 

【結婚したい30代独身女性必見!理想の男性と結婚する女性は「優秀な類友の紹介」で巡り会っている。】というブログの中でも書きましたが、この言葉通りルフィーは自分にはない才能や能力を持った優秀な仲間たちを集めて、その仲間の協力を得て、海賊王になるのです。

 

これは漫画のワンピースに限ったことではありません。

 

アメリカの鉄鋼王で有名なアンドリュー・カーネギーがいます。

 

カーネギーの墓石にはこのような言葉が刻まれています。

 

それは、

Amazon.co.jp 人を動かす(文庫版)

「自分より優れたる者を自分の周囲に集めし男 ここに眠る」

とあります。

 

カーネギーはこの言葉通り、自分よりも優秀な人材を集めて、その人たちに自分のビジネスのために協力を得て、大成功を納めたことは有名な話です。

 

ですから、ビジネス・スポーツ・人間関係・恋愛(結婚、パートナーシップ)などで“何かの目的を果たしたい”と思ったら、自分にはない能力や才能を持った優秀な人たちの協力を得ることは必須になるのです。

 

そして、当たり前のことですが、それには自分にないない才能や能力を持った優秀な人たちに出会う必要があるのは言うまでもありません。

 

◆良い人との「出会い」が決断をさせ運気を上げるとは?

メジャーリーガーのイチロー氏が、メジャーリーグに移籍移籍したとに関して、次のようなことを語っていました。

 

イチロー「3000を打ってから思い出したことは、

このきっかけを作ってくれた仰木監督ですね。

神戸で2000年の秋、お酒の力を使ってですね、

僕が口説いたんですけど、

その仰木さんの決断がなければ

何も始まらなかったことなので、

そのことは頭に浮かびました。」

(画像:イチロー、3000安打達成で恩師に感謝 「仰木さんの決断がなければ」 Full-Countより)

 

この言葉の中に成功をするための極意、人生を歩み続ける上での教えが詰まっているようですね。

 

私もつくづく思うことは、どんなにいい時代に生まれてどんなにいい環境に育っても、“良い人(メンター・恩師)との出会い”がなければ、物事を成功させたり成就させることはできないんだなと実感しています。

 

反対に【凛とした30代~40代のあげまん女性には必ずスピリチュアルと現実が備わっている】というブログの中でも書きましたが、どんなに恵まれない時代に生まれてどんなに恵まれない環境に育ったとしても、この“良い“良い人(メンター・恩師)との出会い”があれば、物事を成功させたり成就させることができるのだなと確信しています。

 

私が皆さんに言いたいことは、

「成功を成就させるためには、良い人との出会いが欠かせない!」

ということです。

 

特に恋愛や結婚など、素敵なパートナーを連れてきてくれるのは、あなたの友人だったり、仕事で関わっている人だったり、あなたの家族だったり、“あなたが今関わっている人たち”だということを忘れないでくださいね。

 

ですから、あなたがもしも…

女性
なかなか良い出会いがないな…。
男性
全然出会いがないな…。

と言っていたら、あなたがいま関わっている周りの人は、“あなたに運命の異性を繋ぐ人たちではない”ということに早く気づく必要があるでしょうね。。。

 

そんな人たちに、♀「ねえ、誰か素敵な人いないかな〜?」と聞いたとしても、それは無理というものです。

 

一つ言っておかなくてはならないことがあるとすれば、あなたが優秀とか優秀ではないかは、運やその場の成り行きとは全く関係がないのです。

 

例えば、顔がカッコいいとか可愛いとか美人とかも関係ないし、生まれ育った家庭が豊かや貧乏とかも関係ないし、成功や成就や幸福を決めるための要素にはならないのです。

 

以前に【神様はあなたに平等を望んでいない。】というブログでも書きましたが、結局のところ“あなたがどうしたいのか?”ということなのです。

 

良い人との出会いのことを、運と言ったり、ツキと言ったり、チャンスと言ったりします。

 

だから、運があるか?運がないか?はとても大事なのですよ。

 

あなたが成功したいとか、何かを成就させたいと思うのであれば…

『良い人と巡り会うこと=運気を上げること』

に関して興味を持ったり、それとなく意識するべきだと言えるでしょう。

 

◆「私はあげまん」と思う意識が、運気をあげる出会いを導く

どのようなことをすることで、良い人との出会いを加速させることができるのでしょうか?

 

その方法は簡単なんです。

 

良い人との出会いは「運」「ツキ」なので、実際に運気が上がるような考えを持って、ツキが上がるような行動をすればいいだけです。

 

【なぜ、いつの時代も男たちは「あげまん」を求める?《自分の運気を上げる方法》】というブログの中でも書きましたが、私がお勧めしていることは男性であれば「あげまんの女性♀」と関わることだし、女性であれば「器の大きい男性♂」とか変わることです。

 

 

これまで人類の歴史を振り返れば、空を飛んだり、月に行ったり、人間は想像できることは現実にしてきましたよね?

 

だったら、運やツキを味方に付けるためには、女性であれば…

女性
私は“あげまん”よ!!

男性であれば…

男性
俺は“器が大きい男”だ!!

と思って考えることが大事なのです。

 

人生の中でピンチや困難な状況は必ず起こりますから、そのときに…

女性
私は“あげまん”だから、きっと大丈夫よ!!

男性であれば…

男性
俺は“器が大きい男”だから、どんな状況も乗り越えられる!!

と思って考えるのです。

 

そうすることで、しばらくすると、素敵な出会いに恵まれるし、自分の周りで良いことが起こるようになりますからね!

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

齋藤一人さんの本でツイてる! (角川oneテーマ21)という本があります。

 

自分のことを「運がある!」とか「ツイてる!」と考えて、それを口に出して言うことで…

良い人に出会う機会に恵まれる

どんどん運気が上がる

さらに良い人に出会う機会に恵まれる!

というサイクルを繰り返してますますハッピーを引き寄せることになるでしょう!

 

あげまんになるとこのサイクルを自分でコントロールすることができるので、自分で思い描いた通りの人生を歩むことができるし、成功も成就することでしょう!

 

何事も信じてやってみる素直さが大事ですからね〜

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

個別コンサルの支払い方法に「月々の分割払い」が可能になりました。

※各コースの個別カウンセリングの受講をご検討されている方は

月額のお支払い金額など詳細をご覧ください!

詳細はこちら

 

オンライン講座始めました!(限定5名様)

・「オンライン講座」(オンライン限定:メール・Skype・LINE電話での個別講座)です。

※国外や遠方の方や、様々な理由で宮の講座を諦めて方々にオススメです!

詳細はこちら

 

2017年 11月23日(木・祝)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※11月23日(木・祝)は満員御礼になり
次第募集を締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという女性のための、通称あげ活女子のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/