「何をするにも長続きしません」の対処法(恋愛・婚活・起業・仕事・人生)

「何をするにも長続きしません」の対処法(恋愛・婚活・仕事・起業・人生)

 

本日はLINE公式アカウントに登録している方のご質問にお答えします。

ペンネーム:招き猫さん(43歳・女性)

宮さんのブログや動画を見てパートナーシップに恵まれるように婚活を頑張っているのですが、過去3年間で婚活パーティーに行けた回数は3回で婚活をしようと思っても続きません。

私も宮さんのように「人の話を聞く傾聴の仕事」をして将来起業をしたいとも考えていて今まで色々な本を読んだりブログやSNSもやってきましたが、結局ブログも書かなくなり、SNSの投稿もしなくなり今では他の人の投稿を見る専門になってしまい成長がありません。

「婚活をしなければならない」(婚活をしなければ結婚できない)と思いマッチングアプリに登録しました。頭では「婚活をしなければならない」とわかっているのですが、いざ行動をしようとすると身体がだるくなって、結局何もしないでダラダラ家で過ごしてしまって、そんな自分に嫌気すら感じます。

今は一般企業に勤めていますが、将来は起業をしたいと考えていても「実際に行動をしているか?」というと婚活と一緒で何もやっていませんし行動していません。

自分の気持ちを上げるために色々なことにチャレンジして試行錯誤をしていますが、めんどくさい事や苦手な事を避け続けてきたのでその癖が抜けません。

本当にどうにかしたいと考えています。

でも、何も行動していない私はただ甘えているだけなのでしょうか?

こんな私ですがアドバイスをください。

以上の質問をいただきました。

 

結婚したいと思っていて特に婚活を成就させたいと思っているのであれば「婚活をする事」(婚活を続ける事)は特に重要になります。

また、将来的に「傾聴の仕事」(人の話を聞く仕事)をしたいと思っているのであれば、ブログを書いて投稿してSNSなどでその情報を多くの人たちに拡散させる事、つまり「情報発進する事」(ブログやSNSなどを利用して情報発進し続ける事)は特に重要になります。

何かの結果を得たいのであれば、頭で考えている事を実際に行動に移してやり続ければ“何かしらの結果”を得る事ができます。

ですので、ぜひ「結婚をしたい人」であれば婚活を続けて欲しいと思いますし、「将来(3〜5年後に)起業(副業)をしたい人」であれば自分で仕事をするための行動を続けて欲しいと思います。

しかし、それらをやろうと思っていても“なかなか行動できないという人たち”がいます。

そんな皆さんに考えて欲しい事があるのですが、「婚活をしなければならない理由」または「起業するため行動(ブログを書く・SNSを更新するなどなど)をしなければならない理由」、つまり『ある物事の結果を得るための行動の重要性』についてお話ししたいと思います。

 

たかが婚活だと思うかもしれませんが、婚活ができない人は結婚できません。(※厳しいことを言いますが100%結婚できません、無理です)

そもそも、将来的に異性とパートナーシップを組む事(結婚)を目指しているに、異性と交流をしたり関係性を築くための行動ができないままで結婚できますか?

異性と話したり、デートしたり、コミュニケーションを取ったり、深い関係性になったり、交際をしたり、伴侶の関係になったり、そう考えると異性と関わるための環境から避けて遠ざかっている状態で結婚することはできません。(そうなると結婚は無理だったり、結婚を諦めるほかないですよね。)

 

たかがブログを書く事やSNSの更新だと思うかもしれませんが、ブログが書けない人やSNSの更新ができない人は自分でビジネス(起業)をすることはできません。(厳しいことを言いますが100%起業はできません、無理です)

そもそも、自分でお客様を獲得して仕事をこなしていく事(起業)を目指しているのに、お客様を獲得して関係性を繋ぐための行動(情報発進するためのブログ配信・SNS更新などなど)ができないままで仕事(起業)できますか?

お客様に有益な情報を届けたり、困っているお客様のための役立つ情報を更新し続けたり、そのお客様方からお問い合わせが来たり、実際に仕事の依頼をいただいたり、そう考えるとお客様と繋がり関わるための環境作りをせずに避け続けている状態では起業をしても利益が出ません。(利益が出なければ仕事にならないので、起業はやめておいた方がいいです。)

ですから、「婚活ができません」と言う人がたくさんいますが、それはつまり「結婚できません」と自分で宣言しているのと一緒です。

そして、「将来起業をしたいけど行動できません」と言う人もたくさんいますが、それはつまり「起業できません」と自分で宣言しているのと同じです。

そう言いながらも「早く結婚したい!」とか「早く今の仕事を辞めて自分がやりたい仕事をしたい!」と言ったりするわけです。

 

早く結婚したい人がするべきことは何よりも「婚活」です。

婚活にもマッチングアプリで婚活する方法、結婚相談所で婚活をする方法、色々な婚活の進め方がありますが、それら含めた婚活ができないと結婚することは不可能です。

いち早く異性と出会って結婚したいと思うのであれば、婚活をして続ける事が最低限必要になりますしマストです。

異性と出会ったり関わる環境に身を置いて、最低限でも一週間に一度は異性と話したりコミュニケーションを取ることをおすすめします。

異性と関わり関係性を深めることが、異性と結ばれることになるし、最終的に結婚に繋がる(パートナーシップを組める状態になる)ことになります。

ですから、婚活は結婚をするための登竜門であると認識して取り組んだ方がいいかもしれません。

つまり、「婚活がなかなかできません」という人は「永久に結婚はできません(生涯独身)」と言っていることと一緒だと理解した方がいいかもしれません。

私がいくら口酸っぱく言ったとしても、結局最後にやらなければならないのは自分自身ですし、本人の意思で婚活をするしかないので、それもできないとすれば残念ですが“結婚諦めた方がいい”としか言いいようがありません。

 

これは婚活と同様に起業にも同じことが言えます。

将来的に3〜5年以内に起業をしたいと考えている人がすべきことは「起業するための行動」です。

そもそも起業だけだったら誰でもできます。

ここで重要なことは起業をしても“お客様を獲得して売り上げを上げる(利益を出す)ための努力”をしなければまた仕事が無いままで終わってしまうので、またサラリーマンの生活に戻って行った人たちをたくさん見てきました。

(※これはサラリーマンが駄目という話ではなくて、起業をしてやりたい仕事をして充実感は得られるけど自分一人で孤独に耐えながら切磋琢磨して試行錯誤をして仕事をしていくよりも、会社の歯車の中で中で与えられた仕事を淡々とこなしていく方が合っている人もいるので、自分に合った仕事のやり方を選択して欲しいと思います。)

私が起業をして売り上げを上げ続けるためにやってきたことは、自分が立ち上げたいサービスや仕事(経営方針・サービス内容・料金設定・営業スキル・実績作りなどなど)などなど作りこんで、広告宣伝費をかけずにブログやSNSなどを利用する方法、ブログを書いて集客する方法、SNSを利用してお客様と繋がる方法でした。

それら含めた行動ができないと起業してもお客様から仕事の依頼が来なくて売り上げが立たないので、残念ですがサラリーマンの生活に戻ることになります。

※お金がある人(経済的に余裕がある人)はホームページを業者に頼んで作成したり、有料で経営コンサルに付いてもらって、有料の宣伝広告をバンバン打てば良いと思います。

中には「3〜5年以内に起業を考えていますが、先のことだしまだ大丈夫です。」と言って何もしていない人たちがいますが、そのような人たちはいつまで経っても行動に移しませんし3〜5年後も今と変わらない仕事をし続けることになります。(そういう人たちをたくさん見てきました)

 

私が個別(対応・講座・コンサル・セッション・一人で仕事をする事)にこだわる訳・アフターコロナを乗り越える為の「一人で生きていける力」とは?

↑以前に【私が個別(対応・講座・コンサル・セッション・一人で仕事をする事)にこだわる訳・アフターコロナを乗り越える為の「一人で生きていける力」とは?】という記事の中でも書きましたが、起業は誰でもすぐにできますがお客様を獲得して利益を上げ続ける事とは話が別です。

私は【高齢者のお話し相手サービス(傾聴サービス)】という仕事をしていますが、“高齢者の話を聞く傾聴スキル(聞き上手)”だけではハッキリ言って仕事になりません。

つまり、“自分が立ち上げたいサービスや仕事”(経営方針・サービス内容・料金設定・営業スキル・実績作りなどなど)『集客方法』(お客様の獲得方法)を努力して学び売り上げを上げるための努力をしなければ、どんなに“人の話が聞ける才能”(聞き上手の才能)があってもお客様から依頼をしてもらってお金をいただいて利益にしていけなければ仕事になりません。(ご飯も食べれないし暮らしていけません)

ですので、最低限でも『収益に繋げられるための集客方法』(“自分が立ち上げたいサービスや仕事”(経営方針・サービス内容・料金設定・営業スキル・実績作り・インターネットやSNSでお金をかけずに集客するためのノウハウやツール)を学び実践していくことをおすすめします。

お客様を獲得するためのノウハウを努力して深め続けることでお多くの客様との関わりも増えますし、最終的に起業した後で利益を上げ続けられる(やりたい仕事を続けていける状態になる)ことになります。

ですから、自分がやりたい仕事で起業をしたいと考えるのであれば、“ブログを書いたりSNSを利用することは登竜門である”と認識して取り組んだ方がいいかもしれません。

つまり、「起業したいけどまだ行動できません」という人は「永久に起業はできません(自分のやりたい仕事はできません)」と言っていることと一緒だと理解した方がいいかもしれません。

私がいくら口酸っぱく言ったとしても、結局最後にやらなければならないのは自分自身ですし、本人の意思で自分のビジネスをするしかないので、それもできないとすれば残念ですが“起業(自分のやりたい仕事)やらない方がいい”(サラリーマンのままでいた方がいい)としか言いいようがありません。

 

婚活も起業も本気で行動して取り組まないといつまで経っても結果は得られないままですし、年齢を重ねれば重ねるほど新しいことにチャレンジすることに対して億劫になりますし、最終的に何もしない何もできない状態になっていきます。

そのようにならないためにも、できるだけ早い決断をして行動をすることが大切です。

そうは言っても、気分が下がって乗らない時も出てきたり、意欲が沸かない状態になったり、鬱状態のような症状になって身体が重くなる人も多いと思います。

しかし、そういう状態でとても辛いのはわかるのですが、その中でもゆっくりでもいいのでコツコツ歩みを止めずにやり続けなければなりません。

 

婚活にしても起業準備にしても間違ったやり方や方法でやろうとしている人が多いようです。

例えば、「婚活をする際に週に一度は異性と会ったりコミュニケーションを取りましょう!」と言いましたが、それが無理な人は“2週間に一度異性と会ったりコミュニケーションを取ればいい”ということです。

それが無理な人は1ヶ月に一度でも構いません。つまり、自分に合った婚活の進め方をすればいいのです。

つまり一番避けたいのは「婚活を辞める」(婚活をしない)という状態です。

だから極端なことを言えば、マッチングアプリ(または婚活サイト)で出会った異性とメッセージのやり取りを途切らさないで半年続けるだけでもいいのです。

特定の異性と関係が取れたり続いているのであれば、何かのキッカケで会う約束をしたり、縁と運とタイミングが合えば付き合うことになるかもしれません。

一番良くないのは“誰とも繋がっていない状態”(異性と繋がっていない状態)です。

できれば、特定の異性と定期的にやり取りをしたり一緒に食事をする関係をして欲しいと思います。

何故「特定の異性と定期ていにやり取りをして一緒に食事をする関係」にこだわるか?と言えば、特定の異性であればお互いの事もある程度わかっているし、お互いの食事の好みがわかっていれば楽しい時間を過ごせます。

お互いに楽しい時間を共有して過ごしていれば、お互いに好意を持つのは時間の問題ですし「結婚するならこの人かな…♥」と恋愛を超えた感情を持つようになるでしょう。

だから、毎回不特定の異性とばかり過ごしている人は、いつまで経ってもお互いの関係性が深まる事もないし、相手の事も理解できないし、自分の事を相手に理解されない状態のまま時が過ぎるだけですから、いつまで経っても恋愛止まりの関係性で繰り返し続けるでしょう。

最終的に週に一度特定の異性とデートをしたり食事ができるところまでなれば良いので、婚活を辞めるのではなくて“ゆっくりでもいいからコツコツ婚活の歩みを止めない”(具体的には月に一度は婚活で出会った異性と会ったり食事をする、それがダメなら3ヶ月に一度でも良い)ということから始めて欲しいと思います。

多くの人が3ヶ月に一度ぐらいは婚活イベントに参加したりマッチングアプリで繋がった異性と会ったりするぐらいできるぐらいの“心の余裕”が出てくることがあります。

そういう人は心の余裕が出てきた時に婚活をして異性と関わるようにすれば良いので、週一で必ず婚活して異性に会わないといけないという目標を立てると余計にダメになるし、週一婚活をする目標を達成できなかった時に自分を駄目な人間だと思ってしまったりして自己嫌悪に落ちいてしまので注意しましょう。

「でも、それって婚活の事ですよね?起業やビジネスに関係ない内容ですよね?」と言う人がいるかもしれませんが、これは婚活だけに限ったことではありません。

 

ダイエットをするにも、起業(副業)をするにも、何をするにも「毎日ランニングしよう!」とか「毎日ブログを更新しよう!」とか「毎日SNSを更新しよう!」とか言って三日坊主になるし、気づけば一ヶ月間何もしなかった時には「やっぱり自分は根性が無いんだ…。」とか「やっぱり自分には向いていないんだ…。」と判断して何もしなくなる(辞めてしまう)ことになります。

そもそも、最初から高い目標設定をする時点でもう間違っているのです。

毎年毎年お正月に「今年は毎朝ライニングをする」とか「今年中に結婚する」とか「今年は20キロダイエットをする」と抱負を決めてもそれを達成できないのは、できもしないような目標設定をしているからです。

物事をやり遂げて結果や成果を出すコツがあるとすれば『心と身体の調子が良い時にする(行動する)』といいと思いますし、私がこの数年この方法で仕事(ブログや動画の情報発信など)・ダイエット(運動と食事)・人間関係(仲間との関わり方)が良好になっています。(この方法は私に合っているという意味です)

皆さんもご存知かと思いますが、私はディスレクシア(学習障害・発達障害・文字の読み書き障害・ポンコツ)という個性を持って生まれているので、定型発達(発達障害では無い人)のような行動をしてもうまくいかないし、逆に駄目になったり失敗した経験をたくさんしてきているので“自分に合ったやり方(行動)”をやらざる得なかったのです。

私の場合、成功者の成功法則実践しても持って三日間しか続かないし、私は生まれ持ったポンコツなので“自分に合ったやり方を”していくしかないのです。

この“自分に合ったやり方”とは、今のやっている仕事(人の話を聞く仕事・傾聴サービス・婚活コンサル・あげまんコンサル・プロポーズさせ二スト・などなど)もその一つです。

ただ、ここで皆さんにお伝えしたいことは、「将来結婚をしたい人」(婚活)・「将来起業(自分のやりたい仕事)をしたい人」(起業準備の行動)・「将来自分のやりたい◯◯をしたい人」(◯◯をするための行動)は、今からそれらを頑張ってやらないとその結果や成果は得られないということです。

 

その理由は要するに、“それら結果や成果を得られる行動”“今現在の行動”が全くもってリンクしていないからです。

こんな感じです↓

・結婚ができない=婚活をしていない(異性と出会う環境に居ない・または行っていない)

・起業(自分がしたい仕事)ができない=会社から与えられた仕事しかしていない(起業するための勉強や準備も何もしていない)

・痩せない(朝のランニングができない)=そもそも朝起きれない(夜遅くまで起きている)

結果や成果を得たければ、そうなりたければそうなるような行動をしていくための心と身体のリズムを整えて作っていかなければならないのです。

体内時計のリズムが狂っている人は食事も疎かにしてしまうし精神的に余裕も無くなるので、体調も崩しがちになって結局は何も手に付かない状態になって当たり前ですよね?

 

全てのアラサー婚活こじらせ女子たちよ、結婚したけりゃ「わらしべ長者」になれ!

↑以前に【全てのアラサー婚活こじらせ女子たちよ、結婚したけりゃ「わらしべ長者」になれ!】という記事の中でも書きましたが、私は婚活支援や傾聴ビジネス支援もしているのですが精神的に参ってしまう人の特徴は過食や偏食などの食事の偏りも多くて体内時計がズレにズレにズレまくている人が多いです。(私自身もそれらを実体験をしてきているので実証済みです)

皆さんの中で「何をやっても長続きしない…。」という人はもしかしたら体内時計がズレにズレていて頑張らなといけない時に身体が重くなって何もする気が起きないという人は、まず自分の心と身体のバランスを整えるところから始めると良いでしょう。

それには運動と食事のバランスです。それだけ規則正しく行えばだいぶ良くなるはずです。

もしも「それをやろうとしてもどうしてもできない…。」という人は発達障害などの生まれ持った個性をお持ちかもしれないので、精神科や心療内科の診察を受けてみてもいいかもしれません。

私自身が大人になっても誤字脱字がどんなに努力しても治らなかったので、心療内科で検査をしたらディスレクシア(学習障害)と判明したし、軽度のADHDを持っていることもわかったので「努力して頑張っているのに同じ失敗を何度も繰り返してしまう…。」と心当たりがある方は勇気を持って心療内科や精神科で診察だけしてもらうと原因がわかれば対処の仕方が見えてきます。

(↑動画:心療内科の検査でディスレクシアと診断されました。私がどんな症状か話します。

私が誤字脱字を繰り返してしまうのに懲りずに何故ブログを書いているか?と言えば、頭の中にある考えを整理してまとめて文字起こしする方が時間がかかるけど、自分にとってその方がしっくりくるからです。

(YouTube動画を一人で収録する方がブログを書くよりもしんどいし、一人でカメラに向かってペラペラ喋るのはブログを書くよりもストレスだし疲れるということがつい最近判明しました。ですので、今後はブログでの更新が増えると思います)

 

 

話を元に戻します。

皆さんの中に「将来結婚をしたい人」・「将来起業(自分のやりたい仕事)をしたい人」・「将来自分のやりたい◯◯をしたい人」は、今の行動をし続けてその結果や成果を得られるか?という質問にYESと答えられる人はどのくらいいるでしょうか?

あえて厳しいことを言いますが、おそらく今の行動を続けても欲しい結果(得たい結果)を得られる人は少ないでしょう。

だって、今年を去年と同じような行動をしていても、結局は去年と同じ自分のままでただ一年歳を取るだけだし『なりたい自分の姿』になる要素が何一つ無いですよね?

「鶏が先か、卵が先か」という言葉がありますが長続きしない自分(体調を崩しがちな自分・精神的に不安定な自分)を変える方が先か、それとも婚活・起業・ダイエット・◯◯(自分が成し遂げたい事柄)などの行動をする方が先かのどちらが先かと言えば後者です。

自分が将来得たい結果に繋がるための行動をしていくことで、その先の道が見えてきます。

そうなると自分が進むべき道が見え始めてくるので、その中で楽しさなどのワクワク感も出てきて心と身体の調子も良くなってくるでしょう。(私が実際にそうだったので間違いありません)

 

皆さん中に「今の状態が良くなってから行動しよう」「子供が大きくなってから行動しよう」「身体の調子が良くなってから行動しよう」と言っている人がいますが、そういう人は3年後5年後10年後も同じことを言って結局何もしない人生のままです。

結婚をするにも勝手に結婚できるものではありませんし、起業をして利益を上げていくにも勝手にうまくいくものでもありませんし、ダイエットをするにも勝手にダイエットをして痩せるものでもありません。

私が皆さんに言えることがあるすれば、“将来結婚したい・起業したい・将来◯◯をやりたい”と思ったら行動して一歩を踏み出し始めていかないと“なりたい自分”になれるのもなれないまま人生が終わってしまいますよ」ということを改めてお伝えしたいと思います。

 

私のクライアントさんでも「結婚したい人」(婚活コンサル受講者)・「傾聴の仕事を始めたい人」(傾聴ビジネスオンラン講座受講者)がいますが、最初は行動できない人が多いです。(私がそういう人間なのでその気持ちはよくわかります)

ですが、3ヶ月〜半年ぐらいすると行動できるようになる人が多いです。

婚活であれば結婚に繋がる異性に出会うし、傾聴ビジネスで起業であればお客様が一人二人付いてくるようになるので、半年計画で進めていくと大体の人たちが行動して何らかの結果を得るという実感を得られると思います。

 

今回の相談者の招き猫さんはマッチングアプリに登録して婚活をしていたり、ブログやSNSをやっていたのであればそれは素晴らしいと思います。

婚活も起業も何事も歩みを止めずに、“自分に合ったスキルとノウハウを学んでいきながら一歩一歩コツコツ行動して実践し続けていけば必ずそれなりの結果”が得られます。

逆に言えば、何でもそうですが本を読んだりセミナーに行って学んだり多くのことをインプットをして知識があっても、それを実践したり行動に移すことをしなければ失敗もしなければ成功もしないので何も得られないので、結局は何もしていない事と同じことになってしまいます。

だから、ぜひ婚活も起業準備(ブログやSNSの更新など)も行動を辞めずに一歩一歩コツコツやって習慣にしていきましょう。

どうしても行動ができないのであれば、月に一度でも3ヶ月に一度でもいいです、今の状態では彼氏ができて起業ができたとしてもまた元の自分に戻ってしまったら、彼氏も仕事も失ってしまうという最悪の事態になってしまいます。

だから、そのためにも今から“なりたい自分になるための体力作りのトレーニング”だと思ってぜひ頑張っていただきたいと思います。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《11期生募集 10名限定:全6回コース)

この個別オンライン講座では10名限定(一人一人のパーソナル個別オンライン対応)で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』《11期生募集 10名限定:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/