婚活に必要な「恋愛偏差値」を上げる方法

婚活に必要な「恋愛偏差値」を上げる方法

恋愛偏差値なんて言うものが存在するんですか?

その人によっての「レベルの違い?」とか、

「これをすれば恋愛偏差値が上がる!」とか、

そんなものがあるのでしょうか?

皆さんの中にはこのように言う人がいるかもしれません。

 

私がこれまで色々な方をリサーチしてきてわかったのは、『異性に出会う能力が高い』という人がいます。

自分に合ったメイクしたり、自分に合ったファッションをしたり、自分をどのように魅せればいいかわかっていたり、自分の魅力の見せ方を自身でも理解している人がいます。

その反対で、そのようなことをするのが億劫な人もいれば、メイクやファッションに鈍感な人たちもいますよね?

 

学力の偏差値には数学・歴史・地理・科学・現代文・古文・など色々な科目があるように、恋愛の偏差値にも色々なカテゴリーがあって・異性に出会う能力恋愛に発展される能力その恋愛を持続させる能力というものがあります。

 

異性に出会うのが上手な人だとしても、恋愛に発展しない人もいます。

中には、異性に出会うのは下手な人だとしても、人の紹介で異性に出会う機会が与えられさえすれば恋愛に発展させるのが上手な人もいます。

または、すべて下手くそな人もいて、異性に出会う能力もないし、いざい異性に出会っても相手からメッセージが来なかったりして恋愛に発展しない人もいます。

 

恋愛を成就させるのは…

・マッチング力(異性に出会う能力)

・発展力(恋愛に発展させる能力)

・持続力(恋愛をキープさせる能力)

の三つの力を高めることで「恋愛偏差値」を上げることができます。

今回は「恋愛偏差値を上げる」というテーマでお話をしていきたいと思います。

※この内容は恋愛だけではなくビジネスに共通する内容でもありますのでぜひご覧ください!

 

◆マッチング力を高めるには?

(↑画像:スエット姿で一日中家にいて、「出会いがないんです…。」と言っている人)

休みの日はスエット姿の寝間着姿で一日中家にいて「出会いが全然ないんです…。」と言っていても、当たり前ですが出会いもないし、いつまでたっても恋愛は始まりません。

結婚をしたいと思って婚活をするにも、恋愛をしたいならまず出会わないことには始まりませんよね?ということです。

休みの日に何をしようがその人の自由ですが、異性に出会って恋愛をして結婚をしたい!と思っているであれば、普段から清潔感がある方がいいし、日頃からジムに通って運動してボディーコントロールをしておくと余計なお肉が付かないですからね。

 

異性との出会いには見た目で判断されることがほとんどなので、

女性
彼はなんだか汚ならしくて、生理的に無理だわ…。
男性
彼女は可愛らしいけどデブだな、僕はデブは無理なんだよね…。

と思われないようにしたいですね。

関連記事:《動画解説付き!》婚活中の30代男性は知っておくべき、女性が言う「清潔感」は清潔とは『全くの違う意味合い』とは?

 

◆展開力を高めるには?(共感できるライフテーマを持つ)

《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

↑以前に【《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!】という記事の中でも書きましtが、「自分自身がどんなことに興味があるか?」とか「自分はどんな人生(ライフテーマ)を歩みたいのか?」というような会話ができると…

男性
彼女は僕と同じようなライフテーマを持っているんだな!

もしかしたら、彼女は僕が探していた女性(結婚相手)かも!?

女性
彼は私と一緒の人生観をしている人だわ!

彼となら付き合っても大丈夫そうかも♥

となれば、会話も弾むしお互いに「また会いたい♥」と思う関係になって恋愛に発展していくことでしょう!

 

◆展開力を高めるには?(ポジティブな感情を持つ)

(↑画像:女性社員の愚痴ばかり聞いて、もうウンザリしている男性社員)

でも、仕事の愚痴、職場の人の悪口、親に対しての小言、自分のことを自虐的に言うネガティブ思考な人に対しては…

女性
彼と一緒にいてもマイナス思考になるし、もう会いたくないわ…。
男性
彼女はただ愚痴を言いたいだけかもしれないけど、それを聞かされている僕はもうウンザリだよ。

こんな女性と関わるのはごめんだな…。(汗)

だと思われてしまったら恋愛に発展するのは難しいですし、相手に対して魅力を感じなければ残念ですがいつまで立っても恋愛偏差値は上がらないでしょう…。(汗)

関連記事:元風俗嬢のクライアントさんから入籍報告が来た!(コーチングが婚活に有効な理由)

 

◆展開力を高めるには?(自分に自信を持つ)

 

私の元に来る方で…

Aさん
なかなか出会いがないんです…。(汗)
Bさん
なかなか良い人に恵まれないんです…。(涙)

と言う方がら相談を受けるのですが、そうのような方にあえて厳しいことを言うと…

『自分自身が魅力的な存在にならないと、
あなたに異性は寄ってきません。』

ということです。

 

恋愛をする前から、

女性
どうせ、私なんかに彼氏はできるわけありません…。(涙)
男性
どうせ、僕みたいな男には彼女ができるわけがないんです…。(涙)

と言っている人は、最初から恋愛する気がないし彼氏や彼女ができるわけがないんです。

 

アントニオ猪木さんも

「試合に出る前から負ける事考えるバカいるかよ!」

と言っています。

当たり前ですが、試合する前から負けの事を考えている選手などいませんよね?

 

これは、恋愛(婚活)も一緒です。

 

自分の将来に対して不安を抱えていたり、自信を持てない人は多いかもしれません。

でも、自分に自信を持てないと何をやっても上手くいくわけが無いですからね。

関連記事:ビジネス・恋愛(婚活)・スポーツ・人生、全てを成功させるための「ポジティブに決断して行動する方法」とは?

 

◆発展力を高めるためのテクニック

 

素敵の相手に出会ったけども「どのように恋愛関係に発展していいかわかりません…。」と言う人たちがいます。

例えば、「この人、ステキだな!」と思える方と出会ったとします。

しかし、その人とそれっきりの関係でもう会うことがなければ、恋愛すらお友達すらにもなれずにそのまま終わってしまいますよね?

その後、「この人は重いな…。」とか「この人は何を考えて自分に近ずいて来るのだろう…?」と思われないように良い関係を築くことは意外に難しいと思っている人も多いでしょう。

婚活コンサルティングのお客さんの中でも、この事で苦戦している方も多いです。

 

私がアドバイスさせていただいている内容としては、相手が興味を持っている事(情報)を聞き出すことから始めます。

 

(↑画像:ビールが好きな男性のイメージ)

以前、クライアントの女性が気になっている男性がビールが好きな方がいました。

彼女は両国にある麦酒倶楽部POPEYEというお店に何人かで飲み会をしたところ、このお店では世界中のビールを揃えていて、何度通っても飲みきれないぐらいの種類のビールと出会えるし、大変に喜ばれて何度もそのお店に通ってディナーデートをしました。

その後、週末になるとそのお店に一緒に行くのがお約束になってきて、次第に良い関係になり二人きりで会うようになって、恋に落ちてお付き合いして、最後にはご結婚されました!

 

もちろん、彼女がいくら気になっている男性とは言え彼に脈がなければ、恋愛に発展しないかもしれません。

でも、彼に多少なりとも彼女に気があって、さらに大好きな美味しいビールが飲めるとなれば来てくれると思うのです。

この行動を何度もする中で、お互いを知る機会が増えていきますし、これらの流れを繰り返すことで恋愛に発展することがよくありますからね。

 

恋愛偏差値が低い人はまだ出会って間もない相手に対して…

女性
私と 一緒にお食事に行きませんか?
男性
僕と一緒に映画に観に行きませんか?

という誘い方をしてしまう傾向が多いし、相手からすると「出会って間もないのに、いきなりデートは重いな…。」と思われて、いざデートをしたとしても会話も弾まないし気まずい雰囲気になって関係が終わるパターンになっている人がたくさんいるように思えます。

30~40代の恋愛(婚活)だと、いきなり食事デートや映画デートをすることに対して、重いと感じてしまう人も多いですからね…。(汗)

ですから、デートに持ち込む前に、数名でも良いから気軽に触れ合える場を作ることを企画したり、そのような男女の交流の機会をマネイジメントする企画力も大事になっていくでしょう。

 

◆恋愛偏差値が低い人の特徴とは?

以上のことを聞いて、このようなことを言う人がいます。

女性
恋愛をするのって、もうメンドクサイです…。
男性
宮さんの言うように、恋愛偏差値を上げて恋人を作りたいですよ。

でも、企画力とか、プロデュース力とか、いろいろなことをしなきゃなれないなんて疲れるな…。(汗)

と言いたくなる気持ちもわかります。

だからといって、愚痴を言っていても彼氏や彼女ができれば良いですけど、そんなことを言っていたら一生独り身独身の人生を歩むことになるのは言うまでもありません。

 

そもそも、自動的に彼氏や彼女ができるシステムなんてないですし、休みの日に家でスエット姿でゴロゴロしてしていても、恋愛ができるわけじゃないし、結婚できるわけでもないのです。

 

愚痴や泣き言をいつまでも言っているのは勝手です。

でも、それをいつまでもしていては一生独身人生が確定しますからね。

 

一昔前なら、お節介オバサンがお見合いの面倒を見てくれたりしてくれた時代がありましたが、現代はそんなオバサンはいません。

日本政府があなたの結婚相手を見つけてくれる訳でもありませんから、自分でやるしかありませんからね。

 

◆最後に

あなたが気になる異性に声をかけて、もしもその相手とパートナーシップが組めなければ、その相手はあなたの運命のパートナーではなかったということなのです。

 

例えば、あなたが婚活をしていて…

♀「あなたは私と結婚する気がありますか?」

と聞いたとします。

すると相手が…

♂「いいえ、あなたと結婚する気はありません。」

と答えたとしたら、それまでのことだったということだし、それ以上のことでもそれ以下のことでもないし、自分に合うパートナーを探して見つければ良いだけのことなのです。

 

でも、何度も何度も何度もフラれていたら…

♀「私は一生結婚できないのかもしれない…。

という気持ちになって自信が持てなくなって、婚活をする気も失せてしまうことがあると思います。

 

そして、

♀「悲しい思いをするぐらいなら、しばらく恋愛はお休みしたいです…。

という気持ちになって何もしなくなることがあると思うのです。

 

でもね、そうすると独身生活が長くなって、パートナーシップを組まずに人生を終えることになるし、そういう方をたくさん見ています。

 

これは恋愛でもビジネスでもスポーツでも何にでも共通することですが、いまやっている事をそこで辞めてしまったら、恋愛にもならないし、お金も稼げないし、記録も出ないし、結果も出ないのです。

でも、辞めるのもその人の判断だし、その人の自由ですから。

 

でも、自分自身がそれで良いか?と思えるかどうかということなのです。

 

もしも、あなたが…

♀「嫌です!」

♀「良くないです!」

と思うのであれば、頑張るしかないし、私も全力でサポートします。

本当にそう思うのであれば、どんなことがあっても絶対に諦めちゃダメなんですよ。

 

以前に【神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?】という記事の中でも書きましたが、自分の気持ちに正直になって素直になって、今までとは違うアプローチを受け入れてトライアンドエラーを繰り返して行くしかないんです。

そして、「自分はどうなりたいか?」という想いや目標から目をそらさずに真摯に受け止めて、前に前に一歩一歩づつ進んで行くしかないんです。

 

でも、そこまでの道のりで気持ちが折れたり、自信が持てなくなる事が起こったり、たくさんの試練が待ち受けているんです。

 

だからと言って、弱音を吐いて愚痴を言い続けて諦めたら、一生を独身で歩む人生が待っているんです。

この人生を歩む覚悟があるのであれば、私はそれて良いと思うのです。

でも、一生独身を過ごすことで愚痴や泣き言を言い続ける人生の方が、よっぽど辛い人生が待っていると思いますからね。

 

何度も失敗してる人でも、あと一回頑張れば素敵なパートナーに出会えて幸せな人生を見れたかもしれないのです。

そうだとしたら、これまでの失敗続きの人生なんて笑い話にもなるし、失敗続きの人生なんて帳消しなって忘れ去ってしまいますからね。

 

あと一回頑張れば、素敵な相手と出会えるとわかっていたら、あなたも頑張れたはずですよね?

でも、それがわからないから辛いし、それがわからないから楽しいし、それが人生だと思うのです。

 

私も仕事をしていて失敗続きの人生でしたから、

・あと3回やってみよう。

・もう3年頑張ってみよう。

と自分で決めて取り組んできました。

そうすることで、とりあえず自分でコミットして決めたことだし、とにかく3回は頑張れたし、もう3年は頑張れたんです。

 

子どもころ逆上がりができなくて居残り練習をさせられていたとき先生が…

先生
宮くん、あと3回やってみよう!

もう3回頑張ってみよう!

と言って、30回頑張ったおかげで逆上がりができるようになりました!

 

ビジネスで私にアドバイスしてくれた方からも…

師匠
宮さん、あと3回ブログを書いてみよう!

もう3年頑張ってみよう!

と言って励ましてくれたおかげで、いまの自分がいると思うと感謝しかありません!

 

私は途中で辞めることもできたし、あなたも辞めることができるんです。

でも、いま婚活をしていて途中で辞めてしまえば、一生独身の人生を歩むことになるのです。

 

それがどうしても嫌だと思うのであれば、あと3回頑張ってみましょうよ!

 

その3回で人生が変わるか? もう辞めて今のままの変わらない人生なのか? が決まると思いますからね。

諦めるのは簡単なんです。でも、人生とはチャレンジし続けることに意味を見出せると思いますからね。

 

私は皆さんに言いたいことは「絶対に諦めちゃダメ!!」ということですし、お客様が諦めない限り私も全力で最後までサポートしていく覚悟でやっていきますからね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン講座 まもなく再募集開始!

2018年1月スタート
・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/