《動画解説付き!》婚活中の30代男性は知っておくべき、女性が言う「清潔感」は清潔とは『全くの違う意味合い』とは?

婚活中の女性がよく、

女性
清潔感のある男性がいいんです!

と言うんです。

 

でも、女性が言う「清潔」「清潔感」は意味が違うんですよね〜

 

男性の読者の方からこのようなお悩み相談をいただきました。

 

【相談者:ヨッシーさん 30代 独身 男性 会社員 】

私は「彼女イナイ歴=年齢」の独身の男です。

そろそろ結婚したいと本気で思うようになりました。

でも、彼女ができた試しがありません。

付き合いそうになった女性から「私は清潔感のない男性はダメなんです、ごめんさい。」と言われて振られてしまいました。

毎日お風呂に入っているし、爪も切っているし、ヒゲも毎日剃っています。

服も毎日洗濯しているし、夏の時期は頻繁に着替えるようにしているのですが、私は女性から不潔に見られているようなんです。

もういい加減、『彼女イナイ歴=年齢』から脱出したいんです。

私の何がダメなのでしょうか?

アドバイスをください。

 

 

男性は「清潔感」と聞くと、”清潔にしていればいい“と思っている人もたくさんいるんですよ。

 

そこで本日は【婚活中の30代男性は知っておくべき、女性が言う「清潔感」は清潔とは『全くの違う意味合い』とは?】と題してこのブログの読者の方でメール登録をされている方の質問に、私が「男性が抱えている”清潔感“にまつわる悩み」についてお答えします!

 

YouTubeでも解説しておりますので、ぜひ動画でもご覧ください!

「モテる」と「彼女を作る」
「結婚をする」は全くの別物と知れ!

ヨッシーさんのように…

男性
彼女欲しい、だから”モテるため“に何をすればいいんだ…!?

と考える男性って結構多いんです。

 

以前に【美男美女ではないカップルは「見た目で判断されない場」で出会っている!?】と言う記事の中でも書きましたが、一見してモテそうにもないブサイクな人であっても、彼女がいたりするんです。

 

そもそも、彼らは”どんなこと“に気をつけているのでしょうか?

 

実は『モテる』ということと『彼女ができる』とか『結婚できる』と言うことは、”全く別の意味合い“だったりするんです。

 

モテる人というのは、『長所』で判断されているんです。

 

例えば、顔がイケメンとか、足が速いとかスポーツが万能だとか、ふとした瞬間にさりげない優しさを見せるとか、そういうところがモテる特徴だったりするんです

 

でもね、『彼女を作るためにすること』とか『結婚するためにパートナーを探す』ためには、”全く別のこと“が求められるんです。

 

それは、『恋愛の土俵に登る』ということです。

 

「恋愛の土俵に登る」とは?

女性は男性に出会った瞬間に、2割〜3割ほどの男性を”自分の恋愛対象外“と認定するんです。

 

例えば、一度でも”恋愛対象外と認定された男性“が恋愛対象に格上げされることはほとんどありませんし、その女性と恋愛関係になることはとっても難しいことなんです。

 

この恋愛対象外になる男性には”ある法則“が当てはまるんです。

 

ですから、そこを改善すれば、相手の女性の恋愛対象になれる可能性が高くなるのですよ。

 

恋愛対象になるには、以下の3つの法則あります。

 

【恋愛対象になる3つの法則】

① 会話が出来ない人(話が聞けない人)はダメ

詳しくは【「聞き上手な男」が女性にモテる理由とは?|あげまんラボラトリー《文字起こし》】を参照ください。

 

② マナーが出来ていない人はダメ

 

③ 清潔感のない人は絶対ダメ

 

この3つの法則を押さえていれば、相手の女性の恋愛対象グループの仲間入り入れるようになれるんです。

 

特に、男性は女性を食事に誘う前は、以上の3つの法則を押さえておきたいですよね。

 

「清潔」と「清潔感」は別物と知れ!

女性がダメ出しを出す中で最も厳しいのが、この『清潔感』です。

 

以前に【「わたし、あの人は生理的に無理なんです!」と言い続ける人は、さげまん】という記事の中でも書きましたが、ときに女性は「私、あの人は”生理的“にムリ!」という”女性特有の感覚“を持っています。

 

また、女性が言うこの『清潔感』はとってもトリッキーで、「ただ、清潔であれば良い…。」ということではないんですよね。

 

多くの女性は「清潔」という言葉と『清潔感』という言葉を、”全然別物の解釈“として使っているんです。

 

ただ毎日お風呂に入って、ただ洗濯した服を着ているだけでは、女性が言う『清潔感がある男性』とは言えないんですって…。(汗)

 

ここで、”清潔感のない男性“と言われている例えをご紹介しましょう。

 

【清潔感のない男性の特徴】

・シャツにアイロンがかかっていなくてしわくちゃになっている。

・Yシャツの襟や袖口が汚れている。

・髪の毛に寝癖が残ってボサボサになっている。

・鼻から鼻毛が出ていたり、耳から毛が出ている。

・無精髭が伸びている。

(ヒゲを伸ばしていたとしても、頬の部分などは剃ってヒゲとうぶ毛の区別をしておく必要がある)

・髪の毛をワックスでセットしているけど、セットが下手で逆に汚く見える。

・ハゲているのは仕方がないけど、少ない毛を無理にセットして逆にとっ散らかって見える。

・ズボンの裾が短すぎる、または長すぎる。

・オシャレで着ている服だと思うけど、寝起きの寝巻きに見える。

・お札や小銭を財布に入れずに、ポケットに無造作に入れている。

以上は、「清潔」とは全く無関係のことばかりですよね。

 

そもそも、Yシャツにアイロンがかかっていなくても、ちゃんと洗濯をしていれば綺麗なんですよね?

 

でもね、女性からすると…、

「清潔感がない男性」『恋愛対象外の男性』

となってしまうんですよね…。(汗)

 

彼女ができないで悩んでいる男性は、以上にあげた”自分の清潔感“をもう一度見直してみてくださいね。

 

女性に思いもよらないダメ出しを出されている可能性があるので、気になっている人はチェックしておきましょう。

 

最後に

恋愛とは、相手の良いところを見つけて、どんどん好きになっていくというプロセスを経て恋愛になります。

 

しかし、その良いところを見つけてもらう以前に、つまずいて失敗してしまうと、せっかく頑張っても恋愛にも発展しないことがあるんです。

 

しかも、ダメ出しを出されるほとんどの場合、「相手の人格」とは関係のないところばかりなんですよね。

 

チャンスはいつどこに転がっているかわかりませんから、いつどうなってもいいように『清潔感』のある格好をしておけば、損をすることはありませんからね〜

 

この『清潔感』を考える上で大事なことは、女性が相手の男性と”一緒に居たいか?一緒に居たくないか?“ってことですからね。

 

会話ができなくて(相手の話を聞けなくて)、マナーもなくて、清潔感がない人とは一緒に居たくないですからね〜

 

MAX85_gominonakasagyou20141123131607_TP_V

Tシャツがしわくちゃで襟もデレ〜っとなってて、髪の毛も寝癖でボサボサで、鼻と耳から結婚が出てて、無精髭がすごくて、ズボンの裾が変に短くてソックスの色もミスマッチで、お金を払う際もお札や小銭をポケットからそのまま出して(お財布を使わない)、そういう男性は紳士的ではないので要注意ですからね…。(注)

 

逆に女性がそんなことをしていたら、男としてもやっぱり嫌ですからね…。

 

女性で耳から毛が出ている人は逆に珍しいかも…。(笑)

 

今回紹介した「清潔感」は自分でチェックするのもいいですが、専門家に頼んでファッショントーディネートをしてもらうこともお勧めします!

 

以前に【婚活が上手くいく人の「魅力の磨き方」《外見編》】という記事の中でも書きましたが、自分ではなかなか気づけないところもあるので、プロの目でしっかりとコーディネートしてもらうと意外な魅力を発見できると思いますからね。

 

これからの婚活も頑張ってくださいね〜!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

〜 最新情報 〜

2017年 2月25日(土)に結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※2月25日(土)も残り席がわずかですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

   

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

→彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

  プロポーズさせニスト

→彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

→結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。  

 

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報はこちら

 

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/